« なんかちゃうような | トップページ | 燃えろ阪神タイガース@グランキューブ大阪② »

2013年1月11日 (金)

燃えろ阪神タイガース@グランキューブ大阪①

Hana


萌えろ阪神タイガースinグランキューブ大阪でございました

入る時は気づかんかったけれど、
帰りにこのお花があることに気づいてパチリcamera

にゃにも知らんかったら、たぶん珍しくお花がきてるな~
(グランキューブにお花が来てるの見たことがなかったさかいw)
くらいにしか思わへんかったんやろけど、
ジュリーのMCを聞いて納得。

「まだ言っちゃいけない???」て言うてたけど
“今年はバッチリ沢田はんを応援させてもらいまっせ”ともうこうやってバッチリお花が来てるんやから言うてもエエやろcoldsweats01

大阪でのザ・タイガース公演は京セラドームちゅうことで、
ここが後援につくんだって。

ま、個人的にはミ○ネヤのよみうりさんについてほしかったけどw

だからジュリー祭りの時とはこういう裏方ちゅうか営業ちゅうかの動き方がちゃうと思いますね。
MC中でも、あの時の2万人をまだ根に持っていたよーやしcoldsweats01
今度は5万人くらいにせんとw

昨日は初めてのグランキューブ1階席後ろ。Cc列でございました。
いや、ずっと2階席が定番やったからwココらへんてどうや?て思ったけど、
いや~思ったより見やすくって、
C列なるとABに比べてぐんと傾斜が出てくるからジュリーももちろんちっちゃいけどストレスなく見れて。

これならこのあたりの席でもエエわ。と満足しましたが、

あっ、フェスできるからもうここでやる確率は低くなってくるわねcoldsweats01

もうセトリの流れが頭に入っているさかい、
初日のようにどうなってるんや??? 
なんかよーわからんうちに終わた><というコトもなく、
余裕を持って観させていただけたよーな。

ジュリーは「休憩なしで・・・疲れた」とは言うてたけど、
にゃんでこんなふうにしたかまでは言及せず、
歌詞間違いもたくさんしてはったけどcoldsweats01

なんだかんだと初日より10分以上は多く喋っておられました~

あっ、ソロの初日ですが6月26日ではなく28日の間違いみたいです。
渋谷ではフンコーしすぎて気がつかなかったみたいね。

お髭さんももう見慣れたちゅうか、
いや、遠すぎて双眼鏡使わない時は気にならなかった。というほうが当たっておりますがw
喋っている時の顔なんて双眼鏡でじーっと見ていると、

ああおじいちゃんになったな~なんてspa

いや、悪い意味やのうて、なんだかほのぼの安心をしてしまうワタクシです。
ヘンやろかcoldsweats01


だから
睡蓮とか愛待てとか左右ドタバタsweat01する時には、



virgoああ~っ!すべってコケないでね><

と、心配してしまうのです。シローさんのよーになったらシャレなりませんから

今日は仕事やさかい、
レポはまた追々書かせてもらいます~

Akatora



グランキューブはたぶん駐車場に止めるスペースがないのか、
終演後はいつも正面玄関の左前にこーやってどーんと止めてありました。
こんなんももう見れないのかしら。
と思いつつ記念撮影しました。

Cocolog_oekaki_2013_01_11_23_28

初日と同様、萌えどころは少なかったけれどcoldsweats01

MCでオモロかったのがこのしぐさ
この㊙紙をやね隠れるハズないのに顔全体になすりつけてやねえw

8ちゃんねるさんが協力してくれるんや。ということで、
ジブンで口をすべらせといて、その後「言うたらアカン」とわざとっぽく慌てておられましたわ

渋谷では紙を取り出すとき、確か後ろにちと下がっていかれて、
紙をポケットから出したのか置いてあったのを取りあげたのかわからんかったんやけど、
大阪では正面向いた状態で右のポケットから8ツ折にたたんだ紙を取り出しておられました。

ワタクシはこういう時、にゃんか見つけたいがんぼーがあるさかい( ̄ー ̄)v
双眼鏡でジュリーを見る、というよりは持っている紙を追いかけて、
にゃにが書かれているのか・・・・

書かれているのはわかったけど

遠すぎて読めれへんかったし。゜゜(´□`。)°゜。

でもけっこう細かい字やったと思うよ。

もう大阪で絵のしぐさ2回やっとってたぶんシワクチャ&日程間違えてるトコロがあったから、

今日は新しい紙での発表やと思われますshine

あ、そんなことはどうでもエエってcoldsweats01

MCの内容は、

ま、野球のほうは興味ないので置いといてpouch

発表に加え、メンバーさんたちがどんなつもりでいるのかという
心構え?を垣間見ることができました。

・ジュリーとサリーはドカーンと1カ所でいいと思っていたけれど、
トッポさんが何カ所かでやりたいと。

もう一昨年たくさん楽しんだから、回数に関しては本音は大きいトコロ1回やれば二人とも満足やったんやろね。
ま、ピーさんとタローさんは知らんけどw
トッポさんはその楽しさを味わってないからたくさんおやりになりたいんやろなと|ω・)

・タローさんは言った。東京、大阪、福岡ドームでやりたい。
 しかしリサーチした結果、福岡はムリwタローさんの夢破れる

去年のトークショーでもタローさんには壮大なドーム計画があることを漏らしてはったけど、
改めてw
ジュリーは言わずとも○ホちゃう?と大きな吹きだしが出てたそーな。表情は○ホちゃう?となってたかもとww
で、そのとおり、地元の人にムリ!と言われたらしい。


でも縮小したにしても、縮小しすぎたちゃいますか。福岡は熱いで~spa

・「(サポートなしで)5人だけでやる!」に賛同したのはジュリーとなんとトッポさん!!

ジュリーは「元々5人ではじめたグループなんやから、5人だけでやらないとやる意味がない。僕らの音楽をみんなに聴いてほしいのだ」と。

トポさんはどうやろ、
ジュリーは憶測も含め、鼻を折るマネとかしとったけどcoldsweats01

理由は違えど、ちょっぴり気が合うたちゅうことでw




それでも、去年解決するんかいな?と思った宣伝の方法とかはどうなるんやろね。
ジュリーの口ぶりでは、おっきな会見開くとかテレビで大々的に宣伝するとか、そんなことはしなさそーやけど。

さて、本日は2回目の渋谷。
またまたどんなことを喋ってくれるのか、楽しみですね☆

|

« なんかちゃうような | トップページ | 燃えろ阪神タイガース@グランキューブ大阪② »

Live report」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« なんかちゃうような | トップページ | 燃えろ阪神タイガース@グランキューブ大阪② »