« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月

2013年1月31日 (木)

知ったかぶり

13時過ぎにこっちに戻ってくる電車やったので間に合いました~



放送が14時35分から予定や、というのをあげてくださったのはにゃんとピーセンセイw(たぶんスタッフ)

それもそのはず、
ピーセンセイがインタビューに答えてくださってるからです。

1

それにしてもTG再結成という視点で、改めてこの映像見ると、
映像キレイやし(もちろんジュリーもやcute
フジさんこんなんずっと倉庫に入れたままやとアカンで~と思うわけだす。

2

これを言いはった時はこの写真やないだすがw

そして、取材班はピーセンセイの舞台稽古場におじゃまdash

ピーセンセイ、舞台稽古まっ最中!

3

ほそっ!!

それだけかいっcoldsweats01






そして、フジといえば、
ヒッパレ~やさかい、

こんな映像も出してくれました

4

5

もちろん見るのは初めてでございました



ピーセンセイ・・・
先ほどの画だけでは
あまりにも失礼なのでw
ちゃんとしたものものせとこう

6

内容はもうすでに皆様ご存じのことやから
略やcoldsweats01

続きを読む "知ったかぶり"

| | コメント (2)

2013年1月30日 (水)

旅の思い出

2

今日はある意味懐かしの土地へw
だすな。3年ほど前はお世話になりましたcancer

で、目的は
覚えておられる方もおられるでしょうが、

前のトコロで一緒に働いておられた“澤田さん”が昨年カフェをオープンされたということで、
前々から行ってみたかったので

前々から店を持ちたかったということは当時から知っておりましたが、
ひょんなことから、予定していなかったカフェをすることにw
(内装と予算的にそうせざるをえなかったらしいcoldsweats01
で、嫌々ながらは嫌だから、そうだ。好きなドリカムの音楽を流したりしながらだと
やれるかな~みたいなw


ということでお店の名前も

4_2

とりあえず、ワタクシの顔を覚えてもらっていたことが、
何よりの救いcoldsweats01

あの時はいろいろお世話になりました~

で、情報誌にも取りあげ出され、
このカフェ名物になっている“ガレット”をいただきました。

お野菜も地元の自然なものを使っていて、
これまた食べたことのない味なんやけど、久しぶりにおいちいものを食べた~ってな感覚でhappy02

1












で、こうやって、LIVEDVDを流しながらや。
ドリカムの写真も額に飾ってやねえ。

3

こんなん、どーしてもワタクシの脳内は彼の方に変換してしまいますがなcatshine

大好きな人や♪に囲まれて仕事ができるなんて、夢のよーやね

て、席が16席くらいあるんやけど、おひとりで切り盛りしてて、今年入ってずっと休んでないとなsweat01



そんなことをブログに書いたりしていたら、
やっぱりファン同士の絆ちゅうか、他人であっても熱く、
北海道から来られたというファンの方が、
ドリカム北海道限定のワイン を持って訪れてこられたり

6

このテレビの真上のツアータオルにしたって、
今やっているというツアーのタオルを訪れたファンの方が澤田さんにプレゼントしてくれたとな

エエ話や(ノ_≦。)

たぶん、この店、
これからファンの間でどんどん広がっていって、
聖地ぽくなっていく予感がw

それまで倒れないでね。澤田さんcoldsweats01

5

| | コメント (0)

2013年1月29日 (火)

思い立ち

Kuma


しもた。。
気がついたら3日も連ちゃん休みとってしもとたsweat01

ということで、 ちょっくらおうちに帰ってまいりますdash

それまで癒させときますw

もう2月は節制や節制・・・

| | コメント (2)

2013年1月28日 (月)

ジュリー語り

1月はたくさんdollarを使いはたしてしもたしw

あとの休みは籠って、ジュリーに捧げるのです

3月決戦(会社的に)への英気を養うんやvirgospa

先日のたくろーさんのオールナイトがアップされていて、
そもそも相方wの坂崎さんが「タイガースが再結成ですね」とフってくれたおかげなんやけど、
たくろーさんが結構、喋ってくれてました。

収録を終えてえですね、楽しかったですけどね

ひげもじゃなんだよ、ジュリーが。



ひげもじゃでびっくりするんだけれど、



話すと沢田研二なんだな。やっぱり



だから俺はやっぱり俺の願えてる沢田研二なんだなと思うんだけど、



ひげもじゃでびっくりする風貌だったけれど



いろいろね、面白い話したよ。私生活の話とかね



沢田研二はよくご飯を作る男だとか、



よくうどんとか作るらしいよ。



俺なんか絵が浮かばないよ沢田研二がね


坂崎さん:沢田さんあんまりご自身のそういう話しないですよね


しないと思う。



で、トーク番組とかには出ない。絶対に。



でも出てくれてcatheart04


だけどねえ、ジュリーはさ、結局そのジブンのVTRとかさ、


ジブンで歌ったりとかすることをさテレビでやりたがらないわけよ今


ジブンのLIVE以外はヤなんだって。



だから、俺はやっぱ沢田研二に歌ってもらいたいっていうのがちょっとあったりしてたんだ


けど、歌ってくんねえわけよ。で、俺が歌わなければいけないようになるわけ。



(省略)・・・そこ物足らないんだよ。やっぱり。


俺はだから『危険なふたり』とか一緒にやりたかったよ。



でもよく話してくれて、よくいっぱい話したよ。


俺もなんか、話聞いてて、「エ~ッ!ホントに沢田研二はそういう感じなの?」


っていうのがいっぱいあってね。


俺好きだね。そういう生き方は。

“ひげもじゃ”を3度言われるとはw
スタジオで再会したとき、よっぽど衝撃的だったと思われ
(あっ、後ろからハグとかしたのかしらlovely


でも、今のほうがもっともっとひげもじゃですからcoldsweats01

どーでもエエことやけど、
昨日のロボコップさんの引退会見で、
師匠の2倍2倍~の人がそれはそれはりっぱなひげもじゃさんになっていて、
あっ昔からかw
ジュリーのひげもじゃ姿以降、どうもああいう人をみると頭に残りやすくなってしまう体質になってしまいました(/ー\*)

トーク番組も、ジブンが勝手に喋り倒すのならエエんやろけどw
聞き手がいて喋るというのは苦手なんやろね。
でも、相手がたくろーさんとあっては、
たとえ画面上、膨らんで見えてもw
逢いたいちゅう愛が優先なんや!

ということで、今回はものすごく貴重やVTRでございますだ。

そんな夢の共演も、さすがに「一緒に歌ってはくれなかった」ということでweep
そこが、一昔前のジュリーにはなかった拘りのような気がするなあ。
シロウト目から見てしまえば、歌い手さんなんやから、
バンドがいて、それなりに歌う環境があれば、歌われたらエエのに~って
思うんやけど。

あくまでも想像やけれど、
「鉄人バンドがバックでないと歌いたくないんや」
という、この鉄人さんたちへの測り知れない愛ちゅうか。

だって、正月LIVEでも、何度“鉄人バンド~heart04って言われたことか。
2008年以降、年々その愛が強くなっていることを、
あくまでなんとなくですが感じております。

Cocolog_oekaki_2013_01_28_10_58

| | コメント (3)

2013年1月27日 (日)

場つなぎ

Image


どんだけ食べさせ続けとるねんcoldsweats01

| | コメント (3)

2013年1月26日 (土)

日々も落ち着き

Cocolog_oekaki_2013_01_26_19_55

食べながら寝たらアカンだすよcoldsweats01





一週間前の朝から風邪っぴきはじめ><
なんかあっという間の一週間でございましたcoldsweats01

まだお花が少し残っとるけど、
ほぼさよならしてくれたか
あのアホみたいにしんどかったのが嘘のようや・・・

今までになったことがない、多分熱による腎臓の痛みとか首筋がズキンと痛むとか、
どこまで熱が回っとんねん!状態でしたがtyphoon

それにしても、ジュリーて、よー正月LIVE期間中に風邪ひかれんかったわ。

って、感心してるのwobbly

もう、今年は周囲の罹患率が半端ないし、
最近全然風邪をひかなかったワタクシでさえ、一冬に2回もひいてしもたっていうorz

いや、ワタクシと比べても意味ないですがw

ネタない期間がしばらく続きますが

ないならないなりに、どっか行くとか、なんか観るとか、音楽聴くとか、

しようと思います。

今のうちにゆっくり休んどかんと、

また3月からドタバタやさかいw

| | コメント (0)

2013年1月25日 (金)

よっぽど好きなんやな~❤

前項の続きみたいやけど、

たくろーさん、またジュリーのことをお書きになっておられます

http://153-0051.com/log_takuro/

収録があった頃が確か12月の上旬で、

普通ならもうそのあたりで、一区切りつけているもんやけど、

12月に再会をして以来、

きっと、

ず~~~~っと、

たくろーさんの頭の中はジュリーheart01なんやろな~って

根っこはずーっと好きだったんやけど、

リアルに今ジュリーに会って2時間近くも語りあって、

そのheart01がズズン!とジブンのココロの表面に出てきたというか、

もうね、わかるもの。

その、たくろーさんのジュリーheart01な気持ちね

きっと私たちファンが、ジュリー好きな理由とそんなに変わらないんやないかと、

きっとJファンの中にたくろーさん紛れ込んでお喋りしたら、間違いなく意気投合するんやないかとw

私はたくろーさんのファンではないけれど、

“今ジュリー”を好きな人が、芸能界におられるんだと、

思うだけで、どやっ!顔や( ̄ー+ ̄)V

Cocolog_oekaki_2013_01_25_23_11

| | コメント (0)

とうとう加入w

2月9日・・・

あと約2週間に迫った2月9日や。

ワタクシ、ご厚意に甘えて、仕事場のお部屋を仮抑えさせてもろたんやけど、

気がつけばその仮抑えが撤去させらてて、フツーに予約がcoldsweats01(当たり前かw)

連休真っただ中!!
第一、営業的には日にちが悪すぎますぜいgawk

ちゅうことで、別の策を考えないとアカンsweat01

で、たとえば、J友さんに録ってもらうこともできるんやろけど、
ホラ、編集がでけへんやん。
今頃の、一度ディスクにおとしちゃったら、それをまたコピーするとか、
多分、そんなんでけへんハズやし。



で、実家に帰ることも考えたけれど、
日にちが日にちで、ギュウギュウな日やから、パートさんの休み希望が多ければ、
休むことは難しい。


ということで、これも×

ということを、予約で埋まってしもたのを発見した以後、仕事をしながらうつらうつらと、実は考えとったんやけどw

家に帰ってふと

virgoせやflair


ジブンで加入したらエエやんてw

よー考えたら、今回だけやのうて、TG再結成するにあたり、
ジュリー祭りやニアトラで動いてくれたN○Kがけっこう力を入れてくれるんやないかと想像しとるの。
そうなると、プレミアムでのにゃんらかの放送がけっこう出てくるんやないかと思うわけ。
そんなたびにやね、いちいち機材動かしておいっちにいするのもなんやな~なんて思ったり。。

不動産会社に問い合わせしたら、CSは設置してないけど、BSは設置してると。
あとは分波器と、決死の支払決意・・・・ww

まあね。単身者やさかい、あすこには今までにゃにも・・・・ゴホッゴホッ

ジュリー見たさには代えられませぬゆえgawk

強気の6ヵ月前払しましたがw

これ、ひょっとして転勤や~!ていうて引越しになったらどうしよcoldsweats01


また来月面談があるさかい、

何気に「今年だけは勘弁してくださいまし<(_ _)>」とお願いするしかないわ。。


あと、せっかく加入したんやから、
maro様、全国区へ戻ってきてくださいだす~~~~happy02

| | コメント (0)

2013年1月24日 (木)

1月24日

0124

あれから1年




ホンマ昨日のことのように思われます。

そして、あの時のDVDを観ながら。

これから鉄人さんが抜けて、かつみさんが加わったらどんな音になるんやろとかcoldsweats01

「坊や祈っておくれ」は歌えないなあとかcoldsweats01



いえいえ、そんな悪いほーばかり考えとったらアカンね

ジュリーもいうとったけれど、

元々は5人だけでやってきたバンドやったんやから。

あとで、

去年のこの日はザ・タイガース本格再結成のための通過点やったんやと

思えますようにconfident

| | コメント (0)

2013正月LIVEまとめ③

で、ここでやっとお着替えタイムっす

でも3分弱くらいかなあ?
ドカッて座る暇ないですよね。
とりあえず、飲み物飲まれて、一旦パンツ一丁になって
タオルで全身拭き拭きして用意されている2着目を着られて・・・ハァハァ(*´Д`*)

catアホか

登場は決まって、おそらく河内長野から定番ぽくなってしもたw
軍隊的?コチコチ歩きな感じで(表現難しいしw)

MCは、

ま、野球の話は興味ないのでおいといてや

catannoy

virgoだってホンマにそうやもん

楽で、ヒソかにツッこんだこと。

あの紙を取り出して読みだされたんやけど、

ソロのはじまる日にちを

6月26日とまた言い間違って28日と言い直されw

ちゅうことはやで、

2回目の大阪で、「この紙間違っとるわ」と気づいた時点で、

普通は、スタッフさんがスンマヘンと新しい紙を作りなおしてあげるとか、
ジブンで上からボールペンで訂正するとか、するやん。

ずっと同じ紙見て喋ってたのか!!っていうねcoldsweats01

cat経費削減にゃ

で、初日のその紙見ながら発表した、という世間の反応で、

ジュリーが唯一後の5回全部言うたこと

新幹線の電光掲示板に流れた

新聞やのうて、そこかいっ!みたいなw

それも、回数重ねるごとに状況が分かってきて、

ジュリーの友達の知人が新幹線のグリーン車の電光掲示板に流れていたと友達に知らせてくれて、ジュリーに知らせてくれたちゅう

ちょいとややこいcoldsweats01

ジュリーにとっては新聞よりもその電光掲示板に流れたことの方が衝撃的やったんやろかとw

TGin京セラドームでは、関西テレビさんが55周年記念の一環としてやってくださいまして、
思うに、
先日のぴーちけの探偵のとりあげっぷりや、
まだ見たことないけれど、関西テレビでたまに探偵のCMが流れるトコロをみると、
もう今からw

今年は沢田はん応援させてもらいまっさ

という気合いを感じられますわheart04

でね、やがて一般発売の時期になると、
頻繁にCMとか、情報番組で取りあげてくれるんやろなと。

あの山本アナも宣伝してくれるんやろなと

( ̄ー ̄)思いまんねん

続きを読む "2013正月LIVEまとめ③"

| | コメント (0)

2013正月LIVEまとめ②

静かなまぼろし

この曲は唯一、おそらく歌われた当時以来歌っておられなかった歌で、
初日イントロから分かったワタクシはCDではない生の歌声に触れてウレしかったなあ。
ワタクシ的にはこういう曲をたくさん歌ってほしいと思うお年頃だす(*v.v)。

愛は痛い

一昨年のバラッド・・・で歌っておられた歌再びやったから、よっぽど好きなんやねcoldsweats01

ただ、手拍子となると、アップテンポの割にはちょっとユルすぎて拍子とれないという不思議さねw

いい風よ吹け

何曲かキーを下げて歌っておられた一曲。
あくまでも私見やけれど、今回はいわゆる、マラソン的な構成やから、ちょうど中間地点、静かな曲が続く状態で声を維持するために下げられたのかなあと。

あとは、今年に対するご自分の気持ちかなあ。なんて。

桜舞う

ジュリーが、LIVE中、いつも涙ぐみながら歌っていた曲。
とっても好きな歌でしょうに、意外と2006年以来、歌っておられないんですよね。
で、全セトリ中、一番気持ちよく歌っておられる気がしたの。

イメージ的に高音かな、と思うけれど、よくよく聴いてみたら、今のジュリーの声質に対して歌いやすいメロディラインやから。ヘンに声の出を考えることなく、別のトコロに意識を赴かせることができる、その結果ご自分の中にあふれたいろんな想いがウルウルにつながっておられたんじゃないかと。



あの日は雨

この曲はジュリーの“ファルセット”が秀逸shine
高音はおつらいかなぁ、という部分があった中で、これに関してはキレイに響いておられました。

無事でありますよう

正月LIVEでは、前年の新曲であった曲を歌う傾向があったジュリーやけれど、
今年はそれをしない代わりに、持ってこられたのではないかと思う曲。
これはやっぱりうす明るく客席を照らす中で歌われる風景が印象的でした。

よくジュリーがMCで、「私だけが元気でいてもだめですから、どうか皆さんも健康に気をつけられて私の70越えを見届けてください」と言われてますが、それを歌の中で再現されたといいましょうか。

睡蓮

久しぶりに激しい曲や!けれど、手拍子どうしたらエエの?的な曲ですcoldsweats01

唯一渋谷2日目が周囲が揃って手拍子してくれて気持ちよかったですが、後はマチマチですねw

別にこれが正しい!というものはないっすから。
この曲も無理はせんようにと思われたのか、キーを低くされて歌っておられました。

若者よ

実におまパラ以来、会場が拍手思いっきりできる曲やったもんやから、
盛り上がりが半端なかったですw

で、最初からだったのか、途中からなのか忘れたけれど、

パワーレス パワーレス・・・のトコロを籠ったような声にされておられました。

ただ、個人的にはこの曲だけはキーを下げてほしくなかったなあcoldsweats01

ロックンロールマーチ

これで、スミマセン傑作が千秋楽w

向こう見ずに 今も生きて ありのままの 誇り?コンプレックス?
ツブシ効かぬ 僕らみんな

の部分がまるまる歌詞ぶっとんでしまわれましてorz

なんじゃらかんじゃら 何も・・・かにも・・・何も・・・わからんtyphoon

shadowハハハ

これに関しては御本人も気にしておられたのか、脳出血してたとMCで申しておられましたがwそうなったとしたら、とっくに歌うこともできなくなってしまっているよーなcoldsweats01

続きを読む "2013正月LIVEまとめ②"

| | コメント (0)

2013正月LIVEまとめ①

Photo_2
まずは 

楽はあやうかったものの、なんとか行けて
正月LIVEすべて行かせていただき、
感謝させていただきます<(_ _)>

かーねるさんジュリーも

最初出てきた時はマジで?!と思ったのは正直なトコロやったけど、
すぐに見慣れて、もう今ではあってもなくてもエエわ状態にw

ま、でも次の探偵さんは、
多分またこげ茶色に染められるやろから、お髭さんまで黒くするて考えられないしw
髪こげ茶色でお髭さんグレーやったら、これまたおかしいしw
もし染めないでいると、ママが年上なのか新さんが年上なのかわけわからんようになるしw

ちゅうことで、ひとまずかーねるさんサヨナラになるとそーぞーしとりますsmile

曲順に思い出に残ったことをば

everyday Joe

 今回の登場の仕方は、鉄人さんたちの前奏がはじまってしばらくして、
ちょっとタめてからスッと袖から登場されとりました。
 
 この曲はLIVE前より好感が上がった曲1位やね。
 前回は「ワイルドボアの平和」で歌ってはるんやけど、やっぱりLIVE感で当たり前やけど勝って印象強かったということかしら。

で、歌われた当時(2000年)よりも、今の方が声質が合っとりますしね。

それでいて、そんなに高音もないので、出だしにまずは歌いやすい曲を持ってきたのと、
オトナノシブサちゅーか、かーねるさんでも色気ムンムンheart04やで~ちゅうアピールをやねえ
したかったのか・・・・それは考えすぎかw

 この曲ではもう

愁いにじんだ この背中
女心をイカすのさ わけもないぜ

 
 て、背中をコチラに魅せるトコロやねlovely

こんなん、店頭に立っているかーねる人形さんからは絶対愁いなんて感じられないですからね。

 人形と比べてどーすんねんcoldsweats01

ハートの青さなら空にさえ負けない

 これも、年輪を重ねたジュリーにふさわしい歌ですね。
だって、最初の“ダ~ダダダ~ダダ・・・”という部分を澄んだ声で歌ってもどうも説得力がないもの。
 途中の“ウォウ ウォウ”というトコロも聴いている最中、
ここだけの話、
おふくろさんを歌うM・Sさんみたいやなと思ってしまったこともありましたが|ω・)

 やっぱりエエんですよ。技術的なコトとかうまく表現でけへんけどやsweat01

 で、印象に残ったフリが

“汚れ知らないからぁ~オ~オ”

のトコロの指つき上げてのたうち回って(表現スマソ)そのつき上げた腕を下ろすと同時にグルングルン2回回すトコロね。

で、この曲が一番膝を使うんやないかなと思うんですよね、
楽でジュリーが「名古屋でいつもと違う膝の使い方をしたら痛くなった」って言うてはって、
もちろん覚えてないけれど。



こういう曲を歌い続けようと思えばやはりグル○サミンの力は必要かもよと、余計なことを思ってしまいますがcoldsweats01

確信

 ここで初めて拍子の取りやすい曲が登場するから、皆様の手拍子の大きさも半端なくhappy01
これを聴くとなんだかジュリー祭りのイメージなんですよね。

~ごあいさつ~

巨人を他の5球団で包囲網をひき、漁夫の利で阪神が優勝しましょう!
とw

今回のLIVE、あんじょうやりや

とうまいコトつなげられて「あんじょうやりや」へ~

続きを読む "2013正月LIVEまとめ①"

| | コメント (0)

2013年1月23日 (水)

かーねるさんの行方

Sibuya

せっかく、雪が積もっていたものだから、
千秋楽終演後、cameraちて。

今度ココに来るのはいつやろか。。。

また後で日記として曲順にバーッと感想をアップする予定ですが、

よー考えたら、楽では髪の毛もなんだかもっさりしてた感じがしたし、
お髭も更に伸びとったような気がして。

ふと、以前の画像を引っ張り出し。。

Hige1














 応援演説の個人的に一番好きなショット
(コチョコチョしたくなるからsmile








Hige2

























で、初日

で、楽は、これ以上に立派になってはったから、
切りそろえるくらいはしても、下顎部分はずーっと伸ばしっ放しということがわかります~

今ももちろん剃ってはれへんやろから、
思うに、こんなに伸ばしたの今までなかったんちゃうかとw

で、いつかは、、
おそらく探偵さんの初演前日に『断髭式』なんかやっちゃって
哀しい思いをされるのではとweep

たとえば、あくまでそーぞーやけど、
けっこうジュリーて下顎のあたりを触るクセがおありやから、
髭ない時以上に触りまくってると思うのね。

触ると安心するspaみたいなw

そういうのが、あっ、ない、みたいな。

今回はにゃんで、かーねるさんで歌を歌おうと思ったのか、という理由はご説明ございませんでした。
思えば、ビバリーの時も多分初めてかーねるさんやったみたいやし、たくろーさんの時も、まあこちらの勝手な考えですけど、ジュリーだってたくろーさんheart01なわけやし、天下のN○Kに出るわけやから、普通ならちゃんとして行こうと剃って出られるとは思うんやけど、どこかしらん心境の変化があったのか、いや正月LIVEではかーねるさんでいこう!と前々から思っていてその過程での収録やったから、ゴメンね的だったのか。

真相は謎のままtyphoon

いつか話してくれたらエエけどね

| | コメント (2)

2013年1月22日 (火)

燃えろ東京スワローズ@渋谷千秋楽

パパンがパン!!

Cocolog_oekaki_2013_01_22_21_55

※もちろん実際にはこんなフリはしておりませんw
(偶然にも手拍子が一緒なんやね)


ライヴが終わり、
いつものようにステージを後にして客電が点いて

でもみんなわかっとるから、ほとんど帰る人もおらずsmile

拍手の中、再び姿を現した、ジュリーと鉄人さんたち

三方向にご挨拶されて、

で、最近歌は歌われず、“関東一本締め”だったでしょ

皆さんの中にもそういう雰囲気が漂っていたのか、ワタクシの聞く限りでは「アンコール!!」という叫び声もなくw

そしたらにゃんとマイクを取り出したジュリー

東京スワローズの応援歌 東京音頭です~!!

shadowおおっ!!!

と、どよめきと笑いがwww

で、ジュリー自身の口三味線からはじまり

踊り踊るな~らチョイト

と、歌いだし

会場内大合唱ww

ス、スゴイちゅうか、

ミナサマ当たり前のように歌えるとな

(後で調べたら周囲の皆様方はちっちゃい頃、当たり前のように歌われていたようねcoldsweats01

う~むこれはワタクシまったく考えていなかったでござる><

いや、それ以前にカラダシンドイんですがw

うわ~今思い出しても一緒に歌いたかったよお~weep

で、一番のみ歌い終わって、最後は時計を気にして去っていかれまちた。

続きを読む "燃えろ東京スワローズ@渋谷千秋楽"

| | コメント (4)

燃えろ中日ドラゴンズ②

名古屋と楽の渋谷で2度喋ってくれた、『5人で新年会』の話

2度も喋って、よっぽど楽しかったのか、そーでもなかったのか

名古屋では、大阪ほどではないけど、ちょっと親しげに???みたいな、

渋谷ではにゃんだか他人行儀な喋り方をするジュリーやったなあ。

で、そもそも月に一度は5人で顔を合わせてたんだって
その時に楽器もやったのか、ただ話しただけかという話はたぶんなかったけど、

でもいつもbottleが付いてたさかい、

景気のエエ話しかでけへんやん

ということで、今度はシラフで話しませんか?

といことになった途端、

じゃあ3ヵ月に1度でいいんじゃないか?となってw(コラコラ)

前回は9月末か10月頭頃集まっていて、

その時に次集まった時は新年会やろう、

ということになっていたらしい。

で、最近約3ヵ月ぶりに集まって、

たぶん3時頃から話はじめて、話がひと段落ついた後、

catところで、今日は新年会どこでやるにゃ?

で、タローさん

capricornusえっ!?沢田に頼んだんじゃなかったっけ?

びっくりするcatsign01

catそんなん、頼まれた覚えがないにゃ・・・

どーやら、タローさんはこーいう系統に関しては一番得意なwcatに場所抑えを頼んでいた気になっていたらしいw

じゃ、じゃあにゃにを食べるの?

ってなった時、

すかさずリクエストした人物がっ

aries寿司なんかいいんじゃない?

と、TPさんがw

catコラッ!そんなん今の今いうて、ボクらが行きたい寿司屋が開いているわけないにゃ。回転ずし行くんじゃにゃいんやから

て、実際言うたか、吹きだしがドバーッと出たのかしらんけどw

でも、話を聞く限りはここでお兄ちゃんたち誰も反論してないのね。
なんか、TPさんの言いなりになってる他4人の構図というかw
なんちゅーか、お○っちゃんというか、お○様ちゅうか
これもこれで、聞くだけならオモロいんですけどcoldsweats01

で、やっぱり沢田幹事やさかいw
最初に探しだしたのが当然catmobilephone

fish19時までですが、3席なら空いてます

cat3席やったら困るにゃ、5人にゃ5人にゃ

で、次に提案したのがeyeセンセイ

eye銀座にあって、少し高いんだけどね

で、4人だけなら、きっとこの時点でじゃあ電車に乗って行こか、てなってたと思うんやけど、

もうひとりがここですかさず口を挟み

aries銀座は遠いよぉ

catcapricornuseyesnail・・・・・

catはここで、「そんなん、電車で行ったらええやん」という吹き出しがヴァーッと出たとw

やっぱり実際には口にでけへんかったのねcoldsweats01

で、結局サリーさんが

snail近くに知ってる店があるからかけてみようか

と連絡してくれて。

19時までだけれど、5席空いてたんやてhappy01

で、早めに行きますからっ!とたぶん急いで支度ちてやねえ

あの5人が寿司屋のカウンターにズラ~~ッと並ぶちゅうw

“楽しい寿司タイムnote

がはじまったのであった

続きを読む "燃えろ中日ドラゴンズ②"

| | コメント (0)

ようやく

やっと書く気力が戻ってまいりましたcoldsweats01




おそらく名古屋でもらったであろう風邪さん。。。

一晩う~ん><と格闘したらなんとかなると思ってたんやけど、

なんとかならないうちに千秋楽参戦w


で、いつもなら仕事とかでも、

にゃにかに気を傾けていたら、その時はしんどいことは忘れることができるんやけど、

今回は敵が手強すぎてshock

もうにゃんとか立って目をカーッと見開いていることで精一杯やったね。

拍手しようとしても、手にだるさがきてるから痛重くって軽くしかできへんし・・・

そのうち足にもだるさがきてたさかい、

立っていること自体が辛くって。。。

正直、一曲一曲があんなに長かったとは、、、

ものすごーく長く感じました。

座ったら見えないということもあるけれど、
せっかく来られた千秋楽や。

ジュリーは歌詞忘れはともかくcoldsweats01

PAのせいかもしれないけれど、声は今までの中で一番通ってたと思ったし、

ジブンの30年近く長く生きている人が、あんなに元気で活き活きと歌っている姿見てたらね、

負けるわけにはいけへんやん。

いや、勝った負けたやないけどやsweat01


ワタクシもこんな状態ではあったけど、

「愛まで待てない」では全力で手拍子した。

で、ミニ休憩で脱力gawk

そんなこんなでも、なんとか終わり、

帰りの新幹線で爆睡しw

まあそれでもなかなか治らず、

丸3日かかって、ようやく鼻くらいになってきたっぽいというイマココで。

ある意味思い出に残ったちゅーか、

ギ~~ッ!!eyeと見つめてたから、目には思いっきり焼きつけたから。

ちゃんと残しとこう。

| | コメント (0)

2013年1月20日 (日)

そして

元気であれば、昨日のうちに名古屋レポ書く予定やったんやけど・・・

朝起きたら喉がおかしい・・・出勤してるうちにだんだんカラダが熱&だるくなるわで、

一晩格闘しとりましたgawk

にゃんでこんな時になるんや・・・と思いつつ、
残された時間で必死に静養につとめてやねえ。

た、たぶん大丈夫なハズやsad

もうこんなこともないやろうの、正月LIVE皆勤賞

しっかり行ってこの目にやきつけんと。

| | コメント (2)

2013年1月19日 (土)

燃えろ中日ドラゴンズ①

巨人中日戦やったら、中日が勝つよう応援すると約束した阪神ファンのcat

ROCK黄WINDでは最後目の前に黄色の風船が2個ピュ~と飛びましたw
前列センターブロックやったさかい、これならcatの目にも飛び込んだやろ。


今日は、名古屋は一度きりやから、ということで、MCではメンバーとの近況を面白おかしく喋ってくれました(ついったーにヴァーッと書きこみましてん)

簡単にツボったこと

・新年会は急遽予約した寿司屋のカウンターで5人並んでw

・トポさんがスマホやった

・ジブンのこと一番「年下」と言うつもりが「年上」と言ってもて、ココロの中は年下と思っているのに、口がついつい年上と言ってしまって・・・とわけわからん言い訳をしたcat

・カンペを一度取り出したけれど、喋りながらいつの間にか無意識にどこかにしまってもて、いざ出番になった時、あれないないsweat01と焦るcatsweat01

・客に(TG公演のための)「節約」を強要w

今日も朝から仕事やさかい、また21日以降に思い出しで名古屋の様子も詳しく書けたらなあと思いますが、

喋っているジュリーはもうみんなワガママで大変やねん!というのが顔に出ながらもとってもシアワセそうやったです。

こういうのって、2年前には想像もでけへんかったやろうね。


後は私たちが心配するとおり、健康やね。

トポさんの難聴のことは言うてはれへんかったけど(ひょっとして知らんとかcoldsweats01
ピーセンセイが2回倒れているからと、心配されておられました。


よー考えたら、12月やる頃には67歳やもんね。

今のところ3ヵ月に1度くらいしか5人全員集まれないそうやけどw
にゃんやかんやとあっという間に12月になるやろうから、
楽しく、仲良くケンカしながら(なんやそらw)やっていってもらいたいものです。

| | コメント (3)

2013年1月17日 (木)

週刊誌拝読

Image

これがプライベートやったらよかったんやけどcoldsweats01

でも東京に降りてビックリ、
あれからまる一日はたっとったのに、解けてないトコロは解けてなくって、
よっぽつ積もったんやと。。
ハマの方が降雪量多かったんですよね?
ジュリー帰ってスッテン転びせんかったやろか・・・

さて、その前日とか、
新幹線の時間つぶしに週刊誌買うたりちて

計5誌

見事にcatから直にとったインタビューはないちゅうねw


ピーセンセイがなかったのは舞台のお稽古のため、すみませんが他の人に聞いて下さい状態なんやろね。
そうでないと誰かにゃんみたいに断りはせーへんやろからcoldsweats01

でも併せたらあわせたで知らなかったこともあったしね。

武道館のステージが終わって舞台袖で
「音楽をやって売れたいとか、仕事だからやっているとかそういうのを抜きにして、純粋に音楽を楽しめた。久しぶりにこうやって学生時代からのメンバーと音楽ができて本当に楽しかった。今度はトッポも一緒に、みんなでやろう」

と言いながら涙ぐんだというジュリー

そうそう、トッポと書きながらふと思ったけれど、
正月ライヴのMCにて、
まあ毎度のように加橋さんのことを出すんやけど、
不思議というか、
ずっと呼び方が「トッポ」で、以前のようにかつみ、とか言わないの。

で、これはジュリーは意識してそう呼んでるんだろうなと思ってね。
ザ・タイガースをやるんだから、敬意を込めて、あの頃みんなが呼んでくれ愛してくれたニックネームで自分も呼ぼうと。

ま、あちらさんは「沢田」かもしれへんけどねw

戻って、この文章も感動的といえば感動モノではあるけれど、
ジュリーが言うたのかもしれへんけれど、
第一12年2月というのも間違っとるし、
舞台袖でこんなに長々と言うかしらんと。

終わって打ち上げの場であればわかりますがcoldsweats01

ホンマ純粋やのうてスミマセンsweat01

で、オモロいといってはちと失礼ですが

週刊女性さんの“ジュリーのはしゃぎっぷり”という表現ねw

これ、前のようにジュリーがコンビニで立ち読みしとって、明日の名古屋でツッこんでくれたらオモロイんやけどw

どう弟がキャッキャッしたんや?suncat

と思っておりましたらならば

本来なら2月に大々的に発表するハズが、ジュリーが楽しみすぎて1月6日のジブンのライヴで発表しちゃったというw

ホンマカイナcoldsweats01

これは当人の発言からは異なりまして、
以前からみんなに言うてエエ?言うてエエ?
と持ちかけられて

catウ~ン、エエけどまだ早いのちゃうの?

とか言っちゃって影の圧力catpouchしいとったわけ

(それでも言うたメンバーもおるけどw)

で、年末年始にかけて、最終的に固まって、
ちょうどエエ機会やし~で発表したんやないかしら?

6日、確かに口調からフンコーが伝わってまいりましたが、

はしゃいではおりませんでしたよ。オホホvirgo

あとはお忙しいはずのサリーさんもコメント寄せておられましたね。

シローさんのガリガリになってしまわれた原因が分かりました。

骨折して、寝たきり状態が続いたため、よりお痩せにになってしまわれたそうです。

リハビリにとりかかったといっても、物凄く健康的な毎日を送っておられるので、
逆に太る暇がないのかもしれませんね。

それでも気力はしっかりと。

ステージに立ちたい、武道館の時よりもっと歌いたい!という目標があって日々リハビリも頑張っておられるみたいやから、
本当の完全体のザ・タイガースを見てみたいやないですか。
シローさんだって、トッポさんがおられた頃はステージには立ってないものの、
情報を送られたり、メンバーにとっては大切な存在やったんやから。
その後トッポさんが抜けられた音楽的損失を喋りで埋めてくれたちゅう!
メンバーにとっても恩人やと思いますしね。

ま、とにかく、
週刊誌がどー書こうともや
ジュリーがこれからMCなりトークショーなりで発言してくださると思うから、
ワタシらはそれを信じて、
無事に12月が迎えられたらエエなあと
思っております!

| | コメント (0)

2013年1月15日 (火)

燃えろ阪神タイガース@オリックス劇場③

その理由とはっ!

ウッウッ・・・聞くのも涙語るのも涙・・・です ウッウッweep

cat嘘泣きやろ

ま、まあ、泣くまでには至らへんけど|ω・)

ボクのファンの人にボク以外のコトでお金使わしたくないの

ですってlovely

りゃりゃ、この文章だけやと語弊がありますね。
衣食住も全部節約してワシに貢げ!てなっちゃうからw

そうやなくて、例えばで、このタロピライブや。

catは「言うたらアカンで~」と言わなかったから、
ここに堂々と書くけどw
誘い文句にtauruscapricornuscatが来たらお客さんが増えるから」と言われ

catそんなん行けるかにゃ!

と、思ったそう、、、

catが行くことで、catのライヴに来てくれるファンの皆様の限られたお財布からその分逃げていってしまうわけでdollardash




catがワンコーナー出たとしても7000円もったいないやん

と、catがちゃんと配慮してくれたの。

これを愛情と受け止めたらいいのか・・・
強制と受け止めたらいいのか・・・

ま、人それぞれやけどね

でもこれは理由のすべてやないよーな気がするなあ。
音楽的にちゃんと客席に座って見たいかどうかちゅうことも・・・・










Cocolog_oekaki_2013_01_15_21_25

いやいや、ジュリーファンを護ってくれた正義の味方ジュリーちゅうことにしといたろcoldsweats01

続きを読む "燃えろ阪神タイガース@オリックス劇場③"

| | コメント (0)

燃えろ阪神タイガース@オリックス劇場②

昨日は9列目で、
正月ライブ中、一番前の席で見れたんやけど、
やっぱり近いは近いなりにcatの圧力pouchが全然ちゃうくて
たまにはエエもんだすねspa

ジブンが前のせいか、
スピーカーがわりかし近かったせいかわかりませぬが、
今までで一番声が出ておられたような気がします。
比較対象は「サムライ」かな。
一番グッときました。

で、ひそかにウけてしもたのがw

「あんじょうやりや」

で、歌詞につまり、歌詞にはないせや!せや!という言葉がw
きっと頭の中がtyphoonになり、思い出して思わず発せられたものかとcoldsweats01

人のことは言われへん、
ワタクシなんか全然覚えられへんからsweat01

で、オレの目えみぃ~な~
前髪上げておでこ魅せるんやけど
その魅せる早さが、
今回はズバッ!と一瞬やw

ツイにも思わず書いてもたけど、これがヅラなら勢いでハズれて後ろにコロコロ転がってしまっとるところやで

Cocolog_oekaki_2013_01_15_10_25

やっぱ線顔の方が落ち着くわcoldsweats01

で、ヒット曲のそれぞれの行方ちゅうか、
カサダンのペットボトルさんはすべてキャッチ成功
(落として以来、なぜかこっちまでヒヤヒヤしてしまうんやけどw)
最初にクルクル回して後ろに戻すヒマなく1番に突入したさかい、


ペットボトルさんどうすんのや?まさかっまたオマタ・・・wobbly



と思ってましたら、
初日からそうしてくださいっ!とツッこみたくなる左ポケットにツッこまれ
(※当時のように前ウエストにツッこんでくださいなんて今のJさんには困難すぎることは望んでおりません)

2番目は間奏の間に後ろに戻されておられました。

水しぶきも近くでみたら豪快やね。双眼鏡では限界がありますcoldsweats01

で、勝手にしやがれの上着は、忘れておられたのか帽子代わりに投げることなくずっと手にもったまま。2番目に突入前に後ろに投げ落いておられました。
いつかね、77年紅白の再現してほしいなあと思うんやけど

続きを読む "燃えろ阪神タイガース@オリックス劇場②"

| | コメント (0)

燃えろ阪神タイガース@オリックス劇場①

20130114152928

久しぶりのオリックス劇場
改装されたとあって、昔と出入り口が変更になっとりました。
ただ、キャパに対して入場間口が狭いし、前もすぐ道路やから、並んでてもギュウギュウだすよsweat01

20130114153526

大丈夫、catも「萌え」「萌え」使い分けメチャクチャになっとるからw

座席はキレイになっとりましたが、
せっかくキレイにしたんやから、座席にもっと余裕を持って作ったらよかったのに、、、
ちゅうくらい幅が狭くってorz
ワタクシ通路側やったんやけど、途中完全に隣の人がワタクシの定位置に立たれて飛び出し状態にw





で、先も書いたけれど、
ここは確か前は最前列とステージまでが近くって、
ジュリーが前に出てきてくれたら、後列でもスゴイ近い感覚になって、ウワ~~ッとできたのに、
今はもう1列前作れるちゃうの?くらい離れてしもて、
直前に係員の人になんか言われてて、
おそらく「前に出ないでください」ってだと思うけれど、
そういう点がちょっと残念やね。

ま、ジュリーのあの言い方やと、
グランキューブはまだやるかもしれへんけど、
オリックスでやることはなさそうやねcoldsweats01

やっぱりジュリーはフェスやでshine

続きを読む "燃えろ阪神タイガース@オリックス劇場①"

| | コメント (0)

世界一好きなホールです

フェスティバルホール公開期間が延長されたと聞いたので、ライヴ前に観に行くことができました




Fes3

この大階段の左側にジュリーのサインとコメントがありました。

Image



Image2





ほとんど人がおらず、デジカメでじっくりと撮ることができまして満足☆

他の方のサインも見て回りましたが、ファン欲目か、サイン形状といい、コメントといい、やはりこれが一番や!と思ってしまいます
(長々と書いている人がおられましたが、こーいう場にはこういう簡潔な言葉の方が印象に残ると思うだすよcoldsweats01





で、ウレシかったのが、
これを見た数時間後に、ジュリーの口から「世界一好きなホールです」という言葉を聞けたこと。

ま、彼らしく、「でも新しくなって見に行ったことないから、変わっていて違うやん~」だったりちてとはいうてはりましたが、おそらくこの空間から感じ取れる範囲では、期待は裏切らないと思いますし、むしろもっと好きなホールになっているかもですね☆

でも、オリックスもそうやったけど、

最前列とステージの距離がエラい離れてもて、
それがフェスも踏襲されるんやないかと・・・
かぶりつきちゅう、あの距離感がエエのにね~(経験者は語るw)

| | コメント (0)

2013年1月14日 (月)

燃えろ東京スワローズ@渋谷中日③

Cocolog_oekaki_2013_01_14_08_37

後ろ姿の模様はそーぞー

12月にやる再結成が最後や、というトコロで、
客席が“エ~~ッ!”と言うたもんやから

にゃに言うとるんや!



そんなんジブンのことせんとアカンやん!!





にゃんや?にゃんや?にゃんや今日のお客さん???





ああそうか、(ワシのファンやのうて)タイガースのファンにゃんやな




フンッ!!


みたいにフテくされ




MC中はカラダが悪いとか頭が悪いとか口が悪いとか(顔が悪いとはさすがに言うてへんかったw)

相変わらず口悪い大人げないおじい・・・ジュリーでしたcoldsweats01

ということで、渋谷2日目

やっぱり行けたら行けたで行ってよかったなあと思いますし、
睡蓮とかアシベとかリズムとりがムズカシイ曲も皆さんしっかり揃われていることにさすが!!と感激☆




で、わかりました。

遠さ→グランキューブCブロック>渋谷2階



どんな終わり方や

| | コメント (0)

2013年1月13日 (日)

燃えろ東京スワローズ@渋谷中日②

Cocolog_oekaki_2013_01_13_10_56


画力がなくて、たんなる猫背のおっさんになってしまいました_| ̄|○

初日でこのしぐさをされた時、2008年ツアーを思い浮かべました。
あの時もにゃんの曲か忘れたけど赤インディアンさん姿で裏向いて、
下手したらにゃんかの虫みたいに見えた・・・ゴホッゴホッgawk

その後everydayJoyの歌詞を確かめ、
おおっ、ココは女をメロメロにする重要なシーンなんやとheart04

昨日のジュリーのここの歌詞もわりとボロボロだったよーな気がしましたが、

覚えかけると、コレ似たような言い回しがならんで微妙に違うので、
これは覚えにくい歌やね・・・

と思って、ワタクシ覚えるの諦めましたのでwお許しくださいましvirgo

catannoyおめえにゃに様やねん

もちろん、昨日もカーネルさんで、
すっかり板についた感じですね。
(いや、本人はずっと昔から板についてはるやろけどw)

でもまたまたどーでもエエことを思うと、
カーネルさんで例えば、尾崎さんみたいにあまり動かずに歌われるのならまだしも、
あんな走り回ってたり汗たくさんかくのに、だんだんお髭さんうっとおしくならへんのやろか?

って。

当たり前やけど、髭伸ばしたことないさかい、どうなんやろーってねcoldsweats01

慣れたら髪の毛と同じ感覚なんやろか?

ひとつ千秋楽の日には思い切ってスッキリされて
次の探偵さんのお仕事にとりかかっていただきたいものですが。
きっとカーネルさんのジブンが好きやろから、無理かもねgawk

続きを読む "燃えろ東京スワローズ@渋谷中日②"

| | コメント (2)

燃えろ東京スワローズ@渋谷中日①

一週間もたたないうちにまたまた来てしまいましたbullettrain東京

3度目となると、ココロに余裕が持てて、それはそれなりに楽しめます。
渋谷の2階席は一昨年の正月以来やろか、
みんなが熱いので、ジュリーとの距離がどーやのあんまり関係ないっす。

でも中日のせいなのか?皆さんずーっと総立ちではなくって、
静かな曲になると周囲が座りだし、ワタクシの周りはほとんど座っておられたよーな。。

なので私も基本は座って鑑賞。
渋谷は段が急やさかい、座ってもあまりストレスは感じません。

1階を見ますれば、私の席からだいたい5、6列目くらいまでは見えたんやけど、
1曲目最前列センターからそのセンターブロッがずっと座っていたのにはオドロキました~(左右サイドブロックはもちろん立ってはったけど)
えっ?もしかして一般発売席?なんて思いましたが、多分お互いがお互い遠慮しあってしもた結果だと思われます。2曲目からは皆さんそぞろ立ってご覧になっておられました。

お話は野球の話、ザ・タイガースの話野球の話と、時間は初日と大阪の間くらいの時間で。

いつもとちゃうなあ、と思ったのが、
やけに客席にかみつくかみつく


もっとも、ジュリーが喋っているのに、なんかいちいち声をかけた方がおられたようで、そりゃジュリーも怒るで。なんやけど
逆に、特定の個人に喋りかけてはいないやろけど、喋りかけたり


挙句の果てにはザ・タイガースはこの12月が最後、という発言にエ~ッという客席の反応に「お前ら(ワシのファンやなくて)TGのファンやな」
とか言うて拗ねたりcoldsweats01

あの~今日は高田センセいらっしゃってるんやから、
もうちとおしとやかにせんと。。。

なんちゃって

初耳やった話

・ソロツアーの時は新曲4曲歌います

・朝日新聞にああやって大きな記事が載ったのは、ジュリワンのフロントランナーのコーナーを手掛けた記者さんがその後社会部に異動になって、初日を見にこられて是非社会面で取りあげたいとなって了解したから。
(ジュリーもスポーツ紙のみならず、全国紙に取りあげられたのは意外なようでした。コソッとやるつもりやったのにてw)


・大阪は当初フェスやグランキューブでいいと思っていたけれど、関西テレビさんが開局55周年の記念事業の一環としてザ・タイガースin京セラドームをやりたいと。
(これはあくまでも想像やけど、京セラはカンテレが収録してくれるんじゃと思ってます)






細かいことはまた後日書かせてもらいますが、
今週はいろいろと忙しくって、
ジュリーもそうやけど、
にゃんとまた仕事で関東方面に行かないといけないちゅう><;


もうポイントためまくってやるsweat01(ヤケw)

続きを読む "燃えろ東京スワローズ@渋谷中日①"

| | コメント (0)

2013年1月12日 (土)

燃えろ阪神タイガース@グランキューブ大阪②

Cocolog_oekaki_2013_01_12_01_40


カサブランカダンディがはじまって、2回目のペットボトルさん空中回転時に受け取りし損ねsweat01

MCで言うてはったけど、
歌詞間違えとか、走っているときとかこういうコトもたぶん含め、
やらかされてしまうたんび
いつまでこんなことができるんやろ~って思うんですって。



う~む、こうやって改めて振り返るとなんだかしみじみしちゃうやないのweep

この時はそれを取り返すかのように立派な水芸を披露されておられました。
自由自在に吹く姿は、ホンマいつ見ても名人芸やと思うわ~

で、いつもは見ているうちに忘れる、上着脱ぐタイミングやらなんちゃら、
今回は覚えやすい。

サムライの時に一旦ジャケット脱いで、
袖を通さず左側にはおるの。




Photo





 



これやね










で、最後のサビの「片手にっ!」の時に左からナイフを握って突き出したしぐさを

その時にこのジャケットがバサッと下に堕ちるというね。

大阪ではその真後ろに堕ちたジャケットが足元邪魔になったのか前向いたままバッと後ろに蹴っておられましたが。

で、今日確認したいのが次の勝手にしやがれのジャケさんの処遇

初日はどうやったか忘れていて

大阪は前奏ではおろうとしたのか袖を通そうとしたのか、
とにかくにゃんだか間に合わなかったよーな感じで
右腰に手を当てたその空間にかけて
“行った気になら~”と、昔なら帽子をとばすタイミングでジャケさんサヨナラ~

はさすがになくcoldsweats01

ジャケさんを確か左手に持ったまま、完全に手持ち無沙汰状態typhoon

一番終わって左右駆ける前に後ろに投げとりました。

だから、本来はどーしたかったんやろて

完全にマニア目線になっとりますがeye

でも後ろからの席で圧巻なのが、
壁塗りとかのフリが
もうみ~んなやってることね。
うわ~みんなジュリーが好きで来てはるんやheart04
てウレチクなる瞬間

大阪はノリ曲では総立ち、
静かな曲になるとAブロックはほぼ立ったままやったけど、BCは座る方もちらほら、
Bの中央ブロックのあたりが座っておられる確率が多かったから、
このあたりは一般発売席やったのかな~とかどーでもエエことを思ったりw


で、こんな会場の姿を見ながら、
前ツアー同様、ジュリーもジブンの喉とお客さんのコトも考えているんやなと。
ノリ曲と静かな曲をちゃんと分けているというね。


しかも今回は休憩ないしcoldsweats01

続きを読む "燃えろ阪神タイガース@グランキューブ大阪②"

| | コメント (0)

2013年1月11日 (金)

燃えろ阪神タイガース@グランキューブ大阪①

Hana


萌えろ阪神タイガースinグランキューブ大阪でございました

入る時は気づかんかったけれど、
帰りにこのお花があることに気づいてパチリcamera

にゃにも知らんかったら、たぶん珍しくお花がきてるな~
(グランキューブにお花が来てるの見たことがなかったさかいw)
くらいにしか思わへんかったんやろけど、
ジュリーのMCを聞いて納得。

「まだ言っちゃいけない???」て言うてたけど
“今年はバッチリ沢田はんを応援させてもらいまっせ”ともうこうやってバッチリお花が来てるんやから言うてもエエやろcoldsweats01

大阪でのザ・タイガース公演は京セラドームちゅうことで、
ここが後援につくんだって。

ま、個人的にはミ○ネヤのよみうりさんについてほしかったけどw

だからジュリー祭りの時とはこういう裏方ちゅうか営業ちゅうかの動き方がちゃうと思いますね。
MC中でも、あの時の2万人をまだ根に持っていたよーやしcoldsweats01
今度は5万人くらいにせんとw

昨日は初めてのグランキューブ1階席後ろ。Cc列でございました。
いや、ずっと2階席が定番やったからwココらへんてどうや?て思ったけど、
いや~思ったより見やすくって、
C列なるとABに比べてぐんと傾斜が出てくるからジュリーももちろんちっちゃいけどストレスなく見れて。

これならこのあたりの席でもエエわ。と満足しましたが、

あっ、フェスできるからもうここでやる確率は低くなってくるわねcoldsweats01

もうセトリの流れが頭に入っているさかい、
初日のようにどうなってるんや??? 
なんかよーわからんうちに終わた><というコトもなく、
余裕を持って観させていただけたよーな。

ジュリーは「休憩なしで・・・疲れた」とは言うてたけど、
にゃんでこんなふうにしたかまでは言及せず、
歌詞間違いもたくさんしてはったけどcoldsweats01

なんだかんだと初日より10分以上は多く喋っておられました~

あっ、ソロの初日ですが6月26日ではなく28日の間違いみたいです。
渋谷ではフンコーしすぎて気がつかなかったみたいね。

お髭さんももう見慣れたちゅうか、
いや、遠すぎて双眼鏡使わない時は気にならなかった。というほうが当たっておりますがw
喋っている時の顔なんて双眼鏡でじーっと見ていると、

ああおじいちゃんになったな~なんてspa

いや、悪い意味やのうて、なんだかほのぼの安心をしてしまうワタクシです。
ヘンやろかcoldsweats01


だから
睡蓮とか愛待てとか左右ドタバタsweat01する時には、



virgoああ~っ!すべってコケないでね><

と、心配してしまうのです。シローさんのよーになったらシャレなりませんから

今日は仕事やさかい、
レポはまた追々書かせてもらいます~

Akatora



グランキューブはたぶん駐車場に止めるスペースがないのか、
終演後はいつも正面玄関の左前にこーやってどーんと止めてありました。
こんなんももう見れないのかしら。
と思いつつ記念撮影しました。

続きを読む "燃えろ阪神タイガース@グランキューブ大阪①"

| | コメント (0)

2013年1月 9日 (水)

なんかちゃうような

にっかんげんだい

いつの写真やねんcoldsweats01

Gendai_3 

あの~ジュリーは別にガッポガッポしたいdollarちゅう目的で再結成するわけではないですからぁ~

| | コメント (4)

燃えろ東京スワローズ初日⑥

Photo


これMC後の写真やろか。
MC終わって、「萌えろ東京スワローズテーマソング!」とか言わはって、
東京音頭ではなく、“Rock黄Wind”

で、これを以前歌った「明日は晴れる」の時、バックバンドさんたち(※当時は鉄人バンドとは言わなかったので)は、ジュリーに強制されこんな格好をしておられまちて、

1


どっかの国の消防士みたいやねcoldsweats01

4
おおっ!!






ジュリーはバッチリヘルメットかぶってや

2




と、これをアップするためにこの場面見てたら、新しい発見がflair

3

ぬわんとバンドの中で下山はんだけ阪神のヘルメットかぶっとる!!


下山さんて、阪神ファンなのかしら(*^m^)





と、話は脱線しかけましたが、
この時みたいにメンバーさんたちもお着替えするのかなあと期待してましたが、
確か着替えはしてたけど、強制お揃いではなくて残念

せめてジュリーはヘルメットかぶるとかメガホン持つとかすればエエのに、、

えっ?大阪でやってくれるって?←あくまで願望w

これは期待せんとsmile

で、不真面目なワタクシは
ゼッタイこの歌うたいはると分かっていながら、事前に全然聴いてなかったもんやから、
前奏の「ヘイ!」と言いながら拳を上げるタイミングについていけずorz

virgosweat01遅れてやりながら、

ウワ~これは大阪までに練習せんと><

と思ったのでした

続きを読む "燃えろ東京スワローズ初日⑥"

| | コメント (0)

2013年1月 8日 (火)

燃えろ東京スワローズ初日⑤

MCでは、にゃんでこんなセトリの流れにしたのかは触れませずcoldsweats01

最初に野球のタイガースのことを言うてはって、
ヤクルト、中日だけでなく広島やベイスターズにも加わってもろて、
5球団で対巨人包囲網をひきましょうと。

で、阪神がその漁夫の利で優勝ちゅうねsmile

でも、監督が地味だから

わだ(さん)

あれ?Mさんからいつの間にか変わってた?→virgo野球に興味がない人

で、ここでcatはおうちではやったかもしれへんけどw
ステージで新年初だじゃれを披露fuji



監督はわだ





」をつけたら「わだ

wwwwww←笑ってやってるみんな(コラコラ)

しかし、その空気を感じ取ったcatsweat01は、これだけやないと
またわださんをもってきて



わだは香川の出身



」ぬき

・・・・wwwwwww

沢田さん、ここは関東なんやから、即反応でけへんてcoldsweats01

まだね、香川県ていうたら讃岐うどんというのが多分全国的にも周知されているからよかったやろけど、その周囲やったらこっちもわからへんわw

続きを読む "燃えろ東京スワローズ初日⑤"

| | コメント (4)

2013年1月 7日 (月)

燃えろ東京スワローズ初日④

と、セトリはヒット曲もあるけど、しっかりcat好みの曲もやるにゃ、という主張が出ておりました。

それで、マニア向けの曲で一番ウレシかったのが、「静かなまぼろし」で。

決してたくさん聴いてきたわけやないけど、
イントロからすぐにわかって、
うわ~この曲歌わはるんや~ってhappy01

あくまでも私の感想やけど、
それまでいつも感じる独特の声の響きがイマイチ伝わってこず、
この歌で本領発揮
声の響きがちゃんと伝わってきて、
静かな曲でその世界を作る人が本当に上手い方です。

最後の詞が印象的だったなあ

今の自分が幸せだからこそ

今度はもう少し耳を集中させて聴いてみよう。

セトリで少しふれたけれど、
あれ、キーを下げておられるなあ、という曲が何曲か。
ヒット曲は原曲キーのままだったところから鑑みて、
正直一抹の寂しさのような心境もあるけれど、

キー維持よりも喉をとられた、というか、
休憩がない分、喉への負担を減らして歌いきろうということなのだろうと。

「桜舞う」「あの日は雨」「無事でありますように」は3曲連続涙声の部分が・・・

震災で亡くなられた方々や被災者の皆さんへの想い、
ご自身の身近な方々が次々と逝かれたことへの想い、
某Uさんは昨年そのたびに表に出て心情を吐露されておられましたが、
表に出ないだけで、ジュリーもきっとお辛さの連続だったんだろうと思います。
それでこの曲を選ばれ涙されたのかなあ、って。

「睡蓮」「若者よ」「ロックンロールマーチ」は原発反対の気持ちや山本さんや同じ考えを持つ若い人々への応援歌かな~と思ったり

で、ジュリーはかーねるさんやったけど、
明らかにお顔がpouchdownwardright

してはって

サイドの席やったさかい、
双眼鏡で横顔も堪能させてもろて、

ウワ~ウワ~カッコエエ!!

そうなるとや、

ちょっとカワユサが半減しちゃうのね|ω・)



せめて一着目ベスト脱ぐまでいってくれたらよかったけど、
ベストのボタンははずした状態で終わったし、
て、第一その下のシャツは黒地やしw



だから、さんざん萌えろ萌えろ!!とフっときながら、

萌えたトコロがほとんどなかったちゅう・・・

さすがドSはん

あの紙をたどたどしく読むトコロも萌えたけれど、

一番萌えたのが「睡蓮」のイントロやね

6曲くらい静かな曲が続いたこともあって、

いきなりのジャージャージャーーン!!!
会場もすぐに反応できずw

て、しかもこの歌自体リズムのとり方がムズカシイので、手拍子バラバラみたいなcoldsweats01

ジュリーは堰を切ったかのように左右激しく右往左往ちゃう走りまくりsweat01

頭が一瞬真白になられたのか、歌いだしを間違ってしもて、

歌いかけてまだジャージャーしてるので思わず

Te_2

※走りながらねw

続きを読む "燃えろ東京スワローズ初日④"

| | コメント (0)

燃えろ東京スワローズ初日③

一昨年のお正月に、いきなり「15分の休憩でございます」には、おったまげwobbly

その後も同じくらいの曲数で15分休憩後半ちゅう流れやったから、

いつの間にかそういうコトにも慣れてしまい、

鉄人さんたちのインストルメンタルも恋しくなってきとったけど・・・

昨日はいつもならここで休憩入る・・・はず???

と思いきや、なかなか入らず、グレイスさんがカウントとって次の曲に入る

10曲すぎたあたりから、「もしかしたら休憩なしでやるんか?」と

でも、「こんなにジュリーがぶっとおしで歌ったことってないしなあ」と思いつつ、

インスト入れて着替えもするやろ、とか

いろいろと考えすぎてtyphoon

あんまり曲に集中できませんでしたw

そして20曲目のヤマトより愛をこめてで初めて鉄人バンドさんともども、いったん去られ

もうおばちゃんたちが数人バーッdashとおトイレのほうにやねえcoldsweats01

これは生理的なことやさかい、

事前に「本日は休憩ありません」とアナウンスするべきやったんやないかと。



そしてお着替えされてMC+2曲

なんだか2着目着用時間が短くてもったいなかったよーなcoldsweats01

計22曲で約2時間10分


一呼吸なかったので、
(しいていえば、ジュリーが着替えている時間が3分くらいあったけど)

なんだか時間が長く感じたよーな・・・

ネタバレになるさかい、セトリは続きを読むで

続きを読む "燃えろ東京スワローズ初日③"

| | コメント (0)

燃えろ東京スワローズ初日②

ライブレポはちと置いときましてw

???なセトリ展開で、ジュリーがMCをしだした頃は

あっ、今日はもしかしたら発表があるかもしれへん

ちゅう期待感はすっかり忘れとりましたw

だから、いきなりザ・タイガースの日程発表です!

ジュリーがたぶんいつもペットボトルを置いてあるところから

紙きれ一枚取り出して読み上げ出した時はビックリやwobbly

後から考えると、あんな文量、
あの紙きれやったら、けっこう文字細かいハズやのに、
見えにくそうにするわけもなくメガネなしで読んではったけど、
どんなふうに書かれてあったのか気になったりちてsmile

ワタクシ、しっかりメモしましたがなpencil

まずは、ジュリーのスケジュール

探偵さんを3/14~5/11 

そして、全国40カ所!!の沢田研二2013ソロLIVEを

6/26日(水)~ 東京国際フォーラム~

(なして同じ平日なのに前日を初日にせーへんのやろ)

~11/5(火)大阪フェスティバルホール

フェスで千秋楽!!!

うわ~これはメチャウレチイですよね

特に関西のファンのミナサマにとっては、
メチャ久しぶりの関西での千秋楽で、とってもウレチイでしょうし、

関西人のワタクシもホンマ泣けるくらいウレチイですウッウッweep

たとえ転勤でどっか行ってたとしてもゼッタイ行きたい。。

そして12月はどーするんやと、

TG完全結成スケジュールへ

続きを読む "燃えろ東京スワローズ初日②"

| | コメント (0)

燃えろ東京スワローズ初日①

20130106121612
新年初休みとライブ初日が重なってしもったため、新幹線乗る前に、八坂神社まで初詣に行ってまいりました~

ここ2年は早朝ほぼ人がおれへん状態でお参りしてたさかい、
人出の多さに、まだまだ世間は正月やったんやと実感w
(建物の中にいてばかりいると、イマイチわからなくなるのです><)









そして品川到着。
ここへは開演約1時間前に着いて、
中途半端な時間やったので、寒い中待って、こんなん撮りながら

20130106172630

もちろん何もナシw




寒いせいか18時少し前に扉が開き、開場。

カメラマンさんも用意されとりました。
今から考えると、最初のミニMC前までは居てはって、
後半の読み上げのあたりで再び姿を現してはったので、
関係者から、タイガースの発表がありますから、と言われてたんやろね。

そして、はじまったのだすが・・・・

最近はいつもなら曲はじまってすぐに登場して来られるのですが、
はじまってから登場までに少し時間があったように思います。

そして、出現されたお姿は!!!!

スミマセン、

ジブンの一前に描いた顔とリンクさせてしもて、思わず爆笑してしまいました

ホンマにあのお姿やったとはっ!!!!

どんな姿やったか??

もうバレとりますねcoldsweats01

あの~いろいろありすぎて

整理しつくしてないので、
整理しながら描きながら、徐々にアップできたらと思います。

今年の目標。

ちゃんと描くちゃうちゃんと書くことにしてるのでw

続きを読む "燃えろ東京スワローズ初日①"

| | コメント (0)

2013年1月 6日 (日)

本日初日shine

昨日はにゃんだか眠れず、録画しておいた紅白歌合戦をみておりましたが、

みわさんの歌が聴きたくて撮ってたんやけど、

こんなちゃんと見るのたぶん10年ちょいぐらいぶりやわcoldsweats01

そして現在における技術の進歩にcoldsweats02!!!


歌よりそこかいっ!!

て、もちろん歌い手さんも見ましたが、
悪い意味やのうて、どの方もものすごく完成されたショーでキレイでございました。
きっとcatは観ながら、ウワ~ッと思う一方、歌い手側に立つといろいろシンドイやろなと思ってたんやないかとそーぞーちたりw


でもライブ慣れしている人間にとっては
やっぱりどこか物足りないと思ってしまい、、


さらに
違う人の歌を聴きまくることでわざと餓えさせるちゅーね



もうジュリーの歌を正月前からちゃんと聴いてへんから。


これもワタクシの作戦w


今日はは最大に餓えた状態で逢ってこようと思ってるの。






ヒット曲も歌われるやろし、3月8日の雲から何か歌われると思うけど、
ファンとしてはマニアな曲もいくつかやってほしいと思うわけで、


いやいや、そんなん言うてたらキリないすから、
ジュリーが元気に歌ってくれたらそれでいいのです☆


今日は行きの新幹線がまだお正月モードだということに全然気がつかなかったので、
気がつけば指定席はほぼ埋まっておりましてorz
行きはグリーン車、帰りは夜行バスちゅう極端な組み合わせでやねえcoldsweats01

さてさてこれから準備して行くだす~bullettrain

| | コメント (0)

2013年1月 5日 (土)

いよいよ明日~

お正月連ちゃんも今日で終わり。。
にゃにもなかったということはありませんが、とりあえず大ごとなことがなくてよかったわcoldsweats01

そして、明日は萌えろ!と言うほどやから、
もう萌え萌えさせてもろてやねえhappy02heart04



新年初萌え~pouch






で、

どんな歌で
どんな衣装で

どんなpouchにゃのか

あっ、どんな人が観に来られているのかもw

最初は、こりゃもう曲名メモメモやね。
いつものコトやけれど、
最初の曲の瞬間バーッと書けたり、
にゃんや?この曲知っとるけど、タイトル忘れたし><とか、
それがヒソかに楽しみだったりするのです。
今年はそれにつけ加え、衣装のディテエルもやねえ・・・
すぐ忘れてしまうから、
メモれたらエエんやけど。。








これはあくまでもそーぞー図↓
心機一転、お髭さん蓄えてるとか

Cocolog_oekaki_2013_01_05_18_44




マジでカーネルさんやんsweat01

| | コメント (4)

2013年1月 4日 (金)

仕事始め

Cocolog_oekaki_2013_01_04_23_44


4日は一般ピーポー及びジュリーたちも仕事はじめ
長いこと休んでていきなり仕事というのもきっとテンションあげるのに
時間がかかるし、イヤやろね。

いや、あくまでも一般ピーポーはやで







この絵は

まあ、かすかな希望を抱いてますちゅーことでw


着ぐるみ着てごまかしたらアカンえ~

(※目標値に到達でけへんかったら着ぐるみのせいにする可能性があるからだす)



あと2日か。楽しみや☆

| | コメント (0)

2013年1月 3日 (木)

時間かせぎ

Cocolog_oekaki_2013_01_03_23_28

妄想は続く・・・・heart04

| | コメント (2)

へびつかい

Cocolog_oekaki_2013_01_03_00_03

某Sさんトコロを見まして、
無性に描きたくなりましてんcoldsweats01

にゃんか、こーやってジュリーから愛されたいな~ってheart04

わたしはヘビになりたひ・・・


そして、今年の年賀状にはこんなイラストを添えさせていただきました~Photo ネットニュースでりらっくまの巳年記念ぬいぐるみが発売されたとかで、
メチャカワユかったので、顔を置き換えてやねえw


なんか、8人目のぷくの神のよーな気がせーへん?coldsweats01

で、正月ライヴ記念

Photo_2
※右の持ち方がヘンやとはツッこまんよーにsweat01


こんなアホなことばっかりやって・・・と思われるでしょうが、
なんだか仕事上で理不尽やと思ったり納得がいかないことがあると、
人によっては深酒に走ったりするんやろけど、
ワタクシはお酒はたしなまないゆえ、
こういうので紛らわせるしかない性分でして(゚ー゚)

ということで、ま、納得がいかないのです。結局はw

| | コメント (5)

2013年1月 2日 (水)

今年の目標

Cocolog_oekaki_2013_01_02_12_43

にゃにをやるんやろかw


ミナサマのそーぞーにお任せするとして

初日まであと4日。


今はとにかく目の前の仕事をひとつずつ片付けていくだけやねcoldsweats01

| | コメント (0)

2013年1月 1日 (火)

あけましておめでとうございます☆

Photo

本年も宜しくお願いいたします。








Cocolog_oekaki_2013_01_01_12_04



にゃんでこの絵を描いたかちゅーと、

1977年。「勝手にしやがれ」

Photo_2

の年が巳年だったんだすよ。オホホホホ

で、昨日ふと思ったのflair

正月ライブでこの歌歌うちゅーのは、
ヒット曲を歌うという要素の他に、巳年に歌った歌で大賞もろたで~
という意図があるんやないかと

ということで、一曲目は勝手にしやがれに決まりだすな( ̄ー+ ̄)

と、年女のワタクシがエエように妄想してみる~

| | コメント (3)

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »