« ようやく | トップページ | 燃えろ東京スワローズ@渋谷千秋楽 »

2013年1月22日 (火)

燃えろ中日ドラゴンズ②

名古屋と楽の渋谷で2度喋ってくれた、『5人で新年会』の話

2度も喋って、よっぽど楽しかったのか、そーでもなかったのか

名古屋では、大阪ほどではないけど、ちょっと親しげに???みたいな、

渋谷ではにゃんだか他人行儀な喋り方をするジュリーやったなあ。

で、そもそも月に一度は5人で顔を合わせてたんだって
その時に楽器もやったのか、ただ話しただけかという話はたぶんなかったけど、

でもいつもbottleが付いてたさかい、

景気のエエ話しかでけへんやん

ということで、今度はシラフで話しませんか?

といことになった途端、

じゃあ3ヵ月に1度でいいんじゃないか?となってw(コラコラ)

前回は9月末か10月頭頃集まっていて、

その時に次集まった時は新年会やろう、

ということになっていたらしい。

で、最近約3ヵ月ぶりに集まって、

たぶん3時頃から話はじめて、話がひと段落ついた後、

catところで、今日は新年会どこでやるにゃ?

で、タローさん

capricornusえっ!?沢田に頼んだんじゃなかったっけ?

びっくりするcatsign01

catそんなん、頼まれた覚えがないにゃ・・・

どーやら、タローさんはこーいう系統に関しては一番得意なwcatに場所抑えを頼んでいた気になっていたらしいw

じゃ、じゃあにゃにを食べるの?

ってなった時、

すかさずリクエストした人物がっ

aries寿司なんかいいんじゃない?

と、TPさんがw

catコラッ!そんなん今の今いうて、ボクらが行きたい寿司屋が開いているわけないにゃ。回転ずし行くんじゃにゃいんやから

て、実際言うたか、吹きだしがドバーッと出たのかしらんけどw

でも、話を聞く限りはここでお兄ちゃんたち誰も反論してないのね。
なんか、TPさんの言いなりになってる他4人の構図というかw
なんちゅーか、お○っちゃんというか、お○様ちゅうか
これもこれで、聞くだけならオモロいんですけどcoldsweats01

で、やっぱり沢田幹事やさかいw
最初に探しだしたのが当然catmobilephone

fish19時までですが、3席なら空いてます

cat3席やったら困るにゃ、5人にゃ5人にゃ

で、次に提案したのがeyeセンセイ

eye銀座にあって、少し高いんだけどね

で、4人だけなら、きっとこの時点でじゃあ電車に乗って行こか、てなってたと思うんやけど、

もうひとりがここですかさず口を挟み

aries銀座は遠いよぉ

catcapricornuseyesnail・・・・・

catはここで、「そんなん、電車で行ったらええやん」という吹き出しがヴァーッと出たとw

やっぱり実際には口にでけへんかったのねcoldsweats01

で、結局サリーさんが

snail近くに知ってる店があるからかけてみようか

と連絡してくれて。

19時までだけれど、5席空いてたんやてhappy01

で、早めに行きますからっ!とたぶん急いで支度ちてやねえ

あの5人が寿司屋のカウンターにズラ~~ッと並ぶちゅうw

“楽しい寿司タイムnote

がはじまったのであった

カウンターに5人やさかいsweat01

まずは席順からやw

cat理想の席順はcatariesが両端になることゃ

なんて、渋谷で言うてはったけど

確かにね


catheart01aries

なんて、そーぞーでけへんもん|ω・)

でも、今回はsnailの紹介で来たお店やさかい、

一番奥は当然snail

catボクは一番年下やから、一番端の席にゃ

ひとつ空けて、一番端席に座ったcat

と、そこにariesが入ってきて

aries詰めてよ

catいや、ボクが一番年下だからここでいいにゃ

ariesボク、タバコ吸うからねsmoking

メンバーさんの中で唯一タバコを吸っているというaries

cat吸っているのにあんな声が出るにゃ

って言うてたのは、誉めてるととらえてええんやろかcoldsweats01

で、結局ariesが端に座り

catariesが隣同志w

cat楽しい寿司タイムにゃ

virgoて、本当に楽しかったのね?
(表情は楽しそうではなかった、ように思いますがcoldsweats01


そして、2人だけなら、多分沈黙しどおしだろうと思う状況を
助けてくれたのがcapricornusscissorsなのであった

楽しい寿司タイムがはじまり、

即座にcatの横に寄ってきたcapricornusheart04

catもう、capricornusが喋りかけて喋りかけて喋りかけて喋りかけて・・・くれたから

ariesと喋らずに済んだにゃ

virgosweat02ハハハ・・・

でも、人のエエcapricornusさんやさかい、
ariesにも話かけて

catボクの頭を通り越してしゃべりかけるにゃ

と、ちょっと嫉妬ぽくw



そして

capricornusなんか、絵を描いてるそうじゃないの。ちょっと見せてよ

ariesうん、いいよと取り出したのがにゃんと

ス・マ・ホ

いや、別に、けっこう主流になっとるさかい強調することもないんやけど、
個人的に、前に京都でcatの口から「グーグル」という御言葉が出たくらい衝撃てきやったさかいw

ご自分のお描きになられた作品をそのスマホで撮られたんでしょう。
画像をひっぱりだして、catを通り越してw渡そうとするから

catいやいやボクが渡すにゃ

と、ariesからcatcapricornusちて

で、capricornusが見終わってまたcatの前に戻ってくるんやけど、

catそんなん、見ないまま返すわけにはいかないにゃ

とオトナの対応をするcatsweat01

で、スマホの画面をいじりながら

て、そのイジルマネが

まるで使いなれた人のように実にうまく再現w

Cocolog_oekaki_2013_01_22_09_38

すごく誉めとりました(たぶん口だけ)

cat曰く、ビート○○しよりうまいと。

ワタクシも、かつて○○しさんの絵は見たことがあって、うわ~上手いなあ、と思ったことがあったので、よっぽど上手いんやなあと思いましたが

それで気を良くされたのかw

ariesもう一枚あるんだよ。ホラ

と、口ぶりのみならず画像を探すマネまでしてやねえcat

で、同じように誉めたら

ariesだってボク、画家だもん

catcapricornus・・・

capricornusと顔を見合わせ、無言の交信をするcatであった

catこれでも仲良くやってるにゃ

と名古屋では付け加えてたけれど、

cat12月までにゃ

てw

余計や余計sweat01

おあとがよろしいようでcoldsweats01

|

« ようやく | トップページ | 燃えろ東京スワローズ@渋谷千秋楽 »

Live report」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ようやく | トップページ | 燃えろ東京スワローズ@渋谷千秋楽 »