« 今年を振り返り~③ | トップページ | 今年を振り返り~⑤ »

2012年12月30日 (日)

今年を振り返り~④

そして3月8日の雲~カガヤケイノチCD発売、及びLIVE

先日の荻窪もやけれど、

ワタクシはジュリーがおやりになった予想だにできないことに対峙した時に、
思わず涙が出てくるんやねweep

震災の年も、トークショーでジュリーの被災者の皆さんに対する気持ちは聞いていたけれど、

こうやって歌にすることで、具体的に想いが伝わってきました。

芸能界的には敬遠されてしまう歌も、「それで?」「だから?」的なね。

芸能界の人ではあるけれど、芸能界に頼らない生き方というか、活動の仕方というか、

これって、芸能人の皆さんからしてみれば、理想的なんやないやろか?

どの分野にしたって、人一倍ジブンを表現したい人たちなんやから、
理想としては、何のしがらみもなく表現し、いろんなことに対して訴えていきたいはず。

でもね、ジブンの周囲やら、生活のことを考えるとなかなかね。。

まあ、こんな部分も気にしなくていい社会になってほしいけれど。

話は戻って、

CDで聴く感じと、実際でライブで聴く感じとはやはり全然ちゃって、
初日の渋谷はさすがに数をこなしてないかも。。。という出来ではあったけれど、
やるたびごとによくなっっていって。

CDでは、キツイであろう高音もうまく出しておられるけれど、
ライブではその時の調子があるから一定ではない。
でも出なかったといって、良くなかったということではまったくなく、
ジブンの中で一番心に残っているのは、うまく出せず絞り切るような声で歌いあげられたグランキューブでの「恨まないよ」ですし、千秋楽も感極まって涙声で歌われておられて。

はぁ、、やっぱりライブ盤は残してほしかったなあ。


そして来年はどんな曲が発表されるんやろ。

最後はライブで印象に残ったシーンプレイバックで〆るだす。

|

« 今年を振り返り~③ | トップページ | 今年を振り返り~⑤ »

Julie」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今年を振り返り~③ | トップページ | 今年を振り返り~⑤ »