« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月

2012年12月31日 (月)

今年もありがとうございました

Cocolog_oekaki_2012_12_31_13_39


今年も仕事しつつの実はジュリーライフの一年間、
本当にありがとうございました!


当たり前だと思いがちなことを
決して当たり前やないと思いつつ


来年も環境の許す限り、ジュリーを追い続けたいと思います~(*^ω^*)ノ彡

| | コメント (10)

2012年12月30日 (日)

今年を振り返り~⑤

ライブツアー鑑賞記
思い出した順から思い出を書き留めbook

NAMAHARA

(絵はその度ごとにさんざん描いてきたさかいw)

もうこれは真っ先やろhappy01

最初に拝めたのはびわこで、
相模大野の時に、ボタン家出事件dashがあって、NAMAHARAを拝めたという情報は得ておりましたが、別に意識していなく「気になるお前」でいきなり目の前に飛び込んできた時の衝撃といったらhappy02

それ以来、たとえ遠い席でもにゃんとか見えないものかと“きっといつかは~”とやりながら双眼鏡眺めたりしたこともやねえw

あの“チラ魅せpouchがエエんやね

ホンマ照明によって白く輝いてもちもちしとりましたpouchshine

おいっちにいによって、だんだんズボンからシャツが脱出していって、
頃合いを見てブレーキをかけてやねえ
ちょうどエエ空間を作るわけや。

長岡京では、故郷ということで気を緩められたか、一番露出面積も大きく、
ワタクシにとりましては、とても満足のいく〆とあいなりましたとさ。

初日に観客にかみつきました

これは珍しいことなんやけど
お客さんの「がんばって~」や「おつかれさま~」的な声に「なんやねん!」と噛みつきw

「お前ら一般ピープルやな」

トークショーがあったにもかかわらず、
やっぱり久しぶりのソロツアーはウレチかったみたい。
音も走っておりましたがw
喋りももうウレチくてウレチくてしょうがないっっという気持ちが思いっきり伝わってまいりました。

その後はたぶんほぼスルーやったと思うけれど、
札幌でのもっと○せて~の返しを
千秋楽でやったちゅうねw

当たり前やけど、ジュリーにはちゃんと聞こえとるんやからsmile

カズだけで男を語るよりも~

って、岡山で歌ったそうなw

ホンマは女を語るよりも~なんやけど
ワタクシもこの頃はあまり歌詞を覚えてなかったさかい気づかずゴホッゴホッ(言い訳)

もう意識してわざと間違っていってほしかったわheart04

日程的に還暦祝いができなかったのが残念です><

上々の歌人生

これは名古屋でね。
これは自他共に。
そりゃ売れるという部分はしばらく遠ざかっているけれど、
それよりもジブンがやりたいことに対してどれだけの満足を得たか、ということやと思うの。
こういう発言をされたということは、満足なんだと思うし、
出来る限りこの状態が続いてほしいと思うし。
近々の目標はTGを成功させることやね☆

みんなに言ってもエエで!というくらいハラが立ったこと

ワタクシが行った中でのMCのベストはやっぱりびわ湖やろ~
30分近くも喋られw
この流れやといつもは〆るだろう時もなぜかのばすのばす~
(その分長岡京をショートにしたんやろかcoldsweats01
その中でなぜか一番印象に残っているw
タクシーの運ちゃんから降りたにもかかわらず窓を開けてまで
pouchったわ~pouchったわ~」って

殺意を覚えたcatspa

これはみんなに言ってもエエで!って




記念館は作らない

金沢の松井さんの記念館の話の流れでw
確か現役の間にすでに作ってしもてどうするの?みたいに言われてたと思うけど、
松井さんその後こうなってしまいましたが。
まさかこんな早く引退するとは考えておられなかったやろね。

で、ジブンのは作らないと。
遺書に書いてあるらしいcoldsweats01

ジブンはお作りにならなくても、きっとファンの人がそういう囲まれたきっちゃてんとか、
作ってそうやね。

ワタクシの夢は旅館に「JULIE ROOM」及びプランを作ることや(  ̄^ ̄)ゞw

(眠れない時は)食べると安心する

神戸だったかな?夜なかなか眠れない時はどうするとか、夜おトイレに行くのは別に悪いことやないとか。

摂食やで摂食(影の圧力w)

オス!メス!キス!ブチュ~kissmark

MC時神妙な顔して出てきてね、
あの全員集合でいかりやさんが「オッス!」て出てきながら言う感じや。

そして口びる突き出して!!!

ラブリーホールやさかい、そんなコトをしたくなったんやねcoldsweats01

冒頭では、ラブリィ~と圧っぽくちゃう熱っぽく言うてくださいました。

!!だったマイク向け

福岡で、ぬぎぬぎできんかったさかい、とっさの行動でマイクを向けられ、
それに反応したみんなが合唱!!
それに気を許したジュリーが、またマイクを向けてくれて
そんなこともあり、会場内の裏切らない雰囲気もあり、
一番ココロに残るステージとなりました。


そして、フォーラムでもカモーン!!(来いよ)という誘いつきで
マイクを差し出し!!

福岡だけでなく、みんなでできた!という満足感があって、
ジュリー、アリガトウね。って。

昔は脱いでもスゴかったんです

その時にも書いたけれど、
ワタクシは瞬時に、「今脱いでもスゴイんやで!」とココロで言いかえしてやねえw

でも、この時のジュリーにはいつごろのジブンを思い浮かべとったんやろね。

もうガリガリの頃で今の半分やったというコトをスゴイということなのか、
水の皮膚のように、ヌード写真集も出したことがあるんやで。という意味のスゴイなのか。

ま、どちらにしても痩せてたちゅーことでw

でもマジで今も脱いでもスゴイと思うよ。
顔の部分だけでも毎日コラーゲン食べてます!ちゅうハリを持ってはるんやから、
きっとオカラダだって間違いなくね(/ー\*)

どうしても年とるとたるんでくるけど、
ジュリーはまだプリップリやと思うのlovely

catにゃに想像しとるんや

・・・・・

と、数え上げればキリがないのですが、

これもこれもジュリーが元気でいてくれたからこそやね。


今日は昼からミニ休み。

明日から本格的にがんばろうと。

初日まで一週間の辛抱や!

~ふろく~

リアルなレコ大はほぼ興味ないので、
73年のレコ大みたりして


この年は大衆賞

大衆賞でもレコ大候補です、と言ってますが、
ホボ無理だと歴史が証明しとりますcoldsweats01

S481
最初の出演者登場のときね。
麻丘さんとガロさんたちと







アグネスさんが歌っている間奏にて
いきなりこのシーンが抜かれて、
このまま麻丘さんがアップになっていくので、
これでアップ限度やったわ
S482

| | コメント (0)

今年を振り返り~④

そして3月8日の雲~カガヤケイノチCD発売、及びLIVE

先日の荻窪もやけれど、

ワタクシはジュリーがおやりになった予想だにできないことに対峙した時に、
思わず涙が出てくるんやねweep

震災の年も、トークショーでジュリーの被災者の皆さんに対する気持ちは聞いていたけれど、

こうやって歌にすることで、具体的に想いが伝わってきました。

芸能界的には敬遠されてしまう歌も、「それで?」「だから?」的なね。

芸能界の人ではあるけれど、芸能界に頼らない生き方というか、活動の仕方というか、

これって、芸能人の皆さんからしてみれば、理想的なんやないやろか?

どの分野にしたって、人一倍ジブンを表現したい人たちなんやから、
理想としては、何のしがらみもなく表現し、いろんなことに対して訴えていきたいはず。

でもね、ジブンの周囲やら、生活のことを考えるとなかなかね。。

まあ、こんな部分も気にしなくていい社会になってほしいけれど。

話は戻って、

CDで聴く感じと、実際でライブで聴く感じとはやはり全然ちゃって、
初日の渋谷はさすがに数をこなしてないかも。。。という出来ではあったけれど、
やるたびごとによくなっっていって。

CDでは、キツイであろう高音もうまく出しておられるけれど、
ライブではその時の調子があるから一定ではない。
でも出なかったといって、良くなかったということではまったくなく、
ジブンの中で一番心に残っているのは、うまく出せず絞り切るような声で歌いあげられたグランキューブでの「恨まないよ」ですし、千秋楽も感極まって涙声で歌われておられて。

はぁ、、やっぱりライブ盤は残してほしかったなあ。


そして来年はどんな曲が発表されるんやろ。

最後はライブで印象に残ったシーンプレイバックで〆るだす。

| | コメント (0)

2012年12月29日 (土)

今年を振り返り~③

それで連休頃には太郎さんとの直接ではないけれど、二人一緒に新聞に載り、
一緒に仕事してみたいって、どういうふうに思ってはるんやろ?ってどこかで気にはなってたけれど、思わぬ形で壇上に上られて。

「言いたいことはいっぱいあるんで」

こういうニュアンスの言葉はライヴMCでもたまに聞かれます。

あくまで想像やけれど、
普段はそんなに周囲にペチャクチャ喋られる方やないと思うの。
どちらかというと黙って聞くタイプ。
そして聞くとしても上の空やなくて、ちゃんと分析しながらその会話を頭に入れてジブンのものにしてそう。



だから、「沢田さん、どうぞ!」と、独壇場になれば
もう歌の神様から分身されたw喋りの神様が降臨されてやねえcoldsweats01


それがトークショー90分を余すとこなく喋られるちゅうね、
白い泡が出てきても水は含みません。みたいなw

今年もたくさん喋って頂きました。
ワタクシも三ホテル三様、いろんな部分を見させていただきましてcoldsweats01




ただ、ちょっとしたことやけれど、注文をつけさせてもらうとすれば|ω・)
最初の音楽が鳴ってすぐに飛び出してこられるのはどうかとw
もうちょっとためてから出てほしいなあ、とか。
料理の進行を見て多少の時間が遅れることを許してほしいなあ、とか。


それと、同じ値段を出してるんやから、料理の品数が違ったらおかしいやろ。

とか・・・

いえいえ、文句は書いたけれど言うのはやめよう?

来年は・・・・あっ、また今度はマジTGやさかい、そのネタ聞きたさに殺到するんやろかw

Cocolog_oekaki_2012_12_29_22_58

| | コメント (0)

最近のシローさん

最近、
ホンマシローさんどーしはったんやろ・・・
って心配してたんやけど。

昨日なぜかwミヤ○屋さんが取りあげてくれて、
年間芸能ランキングの番外編ちゅーことでw



武道館が終わって2月に家の中で転んで大腿骨骨折、
入院したりリハビリしたりしているうちに、居られたマンションから移られ、
現在は介護付き老人ホームにおられるそう。
そこでリハビリをされておられます。

Siro1

シローさん、あれから更に痩せられたように思いましたが
弱々しかった喋り方が、なぜかまだ芸能界で普通に活躍されておられた時近くまで回復されておられることにビックリhappy02

今まで家の中でたぶんお姉さんだけとか限られた人たちとしか交流してこなかったことに比べ、ここならいろんな人々とおしゃべりができるということが脳にエエ効果を与えているんでしょうね。

て、それなのになんでこんなに痩せておられるんやろ・・・というのが疑問やけどcoldsweats01

ここでの暮らしぶりは

毎日がエブリデーがええことですよ

と、表現からして楽しいんだな、ということを汲み取りw

朝起きるのが楽しみなんやって。


そして大きなお風呂にも入らせてもらえる。

女の人が

ホットパンツはいて

健康的な美にふれましたよ

ホットパンツはいてるんですよ

Siro2

て(↑表情はこんなんやけどw)すごくウレチそうに

そしてスタッフよりローストビーフのお土産♪
やけれどもタダではあげないと、今年あった出来事を当てたら一枚食べられますが・・・






ことごとくボケ(いや、マジかもしれぬが)まくるシローさんw
Siro3

最後の一問をかろうじて当てましたが、
これからがんばってほしいと、全部プレゼントpresent

Siro4

シローさんは、芸能界復帰に向けては意欲満々にお見受けいたしました。

来年どーしましょう?という問いに

シローはんでないと使えないんです。と言われて出てみたいと

Siro5

来年もよろしくお願いします。〆られとったけど、
カメラが止まっても2時間くらい喋りまくってたらしいw



そしてレポーターの駒井さんによると

(武道館だけでは物足りず)来年もタイガースをやりたい

再婚を視野に入れて恋愛をしたい

と。

うわ~すごい前向きやん

て、初めてかも。この番組で後ろ向きな発言がなかったのって



ちゃんとした目標がある以上はきっとがんばられてもっと良くなって頂けると思います。
シローさんがこういうふうになってしまったのは、カラダ以上に精神的な部分が大きいと思っていたから。

ま、まあちょっとイジリすぎちゃう?という気がないわけやないけど、
これからもたまに取りあげてください。

| | コメント (2)

2012年12月28日 (金)

今年を振り返り~②

Cocolog_oekaki_2012_12_28_09_06

武道館が終わり、舞台「お嬢さんお手上げや」(やはわざとw)

ここだけの話、最初は期待してへんかったのcoldsweats01

世間的には知られていないみかんさんを取り囲む4人のおっちゃんの話て・・・
どんなんやねん!みたいなw

それがそれが、幕が開いたら、
最初はJはん誰かわからんわ(ワタクシは事前情報で気づけたけど、それがなければホンマわからんかったかも)、実際と大変わりしていない風体といいましょうか、
そういうトコロが気に入りました(もうこの時点でストーリーおいとりますが|ω・))

ジュリーはまあ、父親の世代なんやけれど、
さなちゃんのように父親だったらよかったのに~ 
と書きたいところやけれど、


おじさんにあんな人がいてくれたらな~という

だって、父やったら細かくて口うるさそうやもんsweat01

で、まあこの頃1ヵ月近くここを休止してやねえ。。。

私はジュリーの活動を見させてもろうたら、
口才がないさかい、たとえば昨日のライブはこうでこうでねっ、とかうまく表現できなくって、文章に残したいと思い。
かといって、ジブンだけの日記風にしてしまうと、絶対続かない。
でも、人様に見られているという意識があれば、ちゃんと思い出して、書き残すことができるなあと思ってこうやってやり続けておりますが。

それが休止期間中ドラマシティのレポ書いたりして、なんだか虚しい感じに襲われて。。

ひょこっと顔を出して、
そしたらちょうど昔見ていたセイヤのニューバージョンを見はじめているうちに、なんだか絵も描きたくなって。

今もヒドイですが、最初の方のイラストはもっとヒドイだすねcoldsweats01

まあ、あくまでもマウスで描いとるさかい、許しておくんなましdash

来年の目標はもっとJはんの絵がうまくなることです~

たとえいろんな人の圧力からシュッとなっても

顔の大きさはこのままちゅうことでw

catannoy



あっ、今日ミヤネやにシローさんが取りあげられるようです!

うわ~見たかったんや。

録画して仕事に行きます~

| | コメント (0)

2012年12月27日 (木)

今年を振り返り~①

年末も押し迫ってまいりました~

皆様いかがお過ごしでしょうか?

いや、別にひとりひとりに訊いているわけではございません。

catワシのマネすにゃ!

virgoなんとなく言いたかったの

初日まであと10日になりましたので、
それまでにいちおう日記ということで、勝手に振り返ろうと思います。

まずはやっぱりニアトラさんですね~

1月7日

ライブでは初めて福岡に行って、駐車場をグルーッと取り囲む長い入場列に辟易しながらcoldsweats01

いやいや、これは皆様の熱気やspa
このはじまる前の予想どおり、会場を包む温かさに感激し、
でも新幹線の最終が20時やったさかい、最後の歌を歌い終わった瞬間に
会場を後にしdash

余韻もないままなのに、すんごい満足できたので、またソロツアーでも行きたい!と思って。



1月13日
旧(今となっては)建物でやる最後の京都会館

20120113204624
最後は2階席だったから、帰りがけに撮ったの。
周囲にも撮られておられる方が何人かおられて。
そりゃそうですよね。
係の人も想いを汲んでもらっていたのか、注意を受けることなく。

て、なんでこんなボヤけたのしか残ってないんや、もっと撮れへんかったんや

なんやけど><(未だに後悔)

この時はもう会場全体見渡しながらジュリーたちを観ていたなあ。
こんな天井を眺めるのも最後なんだなあ。とか

そういうちゃんと撮れなかった後悔もあったけれど、


それを補うかのように、後日武道館ライブプレ放送でこの時のライブの様子を放送してくれたのが嬉しかったなあ。
ちゃんと観客席の方も映してくれていて、
ホールの中を映し残してくれて。

Akatora

こういう光景また見れるんやろか

Maro

これは2回目の京都会館のとき、

フンコーのあまり会館をバックにcamera

ジュリ友さんに中に入って撮ったらと言われましたが、
ワタクシにはそんな勇気ございませんcoldsweats01



ちなみにこのソックリさん

出没回数は多いのに不人気を受け・・・

太り過ぎ?京都府ゆるキャラ異例の改造案浮上 人気低迷で


あら身長は170くらいて、ホンマ合わせたんやねsmile



catannoyいくらにゃんでも胴回り350センチはないにゃ!




ま、それはおいといてpouch

1月15日 名古屋

もうこの時のライブは 「フンコー」に係るジュリーの大失言と、サリーの登場シーンしか記憶がございませんw

あの時はサリーを線でしか表現できませんでしたが、
今も描けと言われても線でしか表現できません(  ̄^ ̄)ゞ


そして1月24日

武道館からもうすぐ1年たつんやと思うと感慨ひとしおや

20120124175356_2

このちょうど真横の席だったちゅうw

なので、いろんな機材配置を見るにつけ、
あくまでも素人の目線やけれど、
観に来てくれた人がちゃんと観れるように、見やすいようにされてるなあと。

もちろん横からやけど、メンバー全員見えたし。
これ一段下やったら、たぶん機材に隠れてでジュリーは見えてもサリーとか見えないと思うもん。

今でも残っているのは、
ビコーズが終わりかけだったかなあ
スロープ下で車いすに乗った人影が表れて、
周囲が「シロー?シロー?」って、確認し合って

全体の進行より早くシローさんが確認できて。

皆さんのシローーッ!!ていうウレシ叫び声ね

そしてあの大感動のシーンに突入したわけですcrying

シローはん、今どうしてるんやろ。。

TGといえば、
先日のピー先生のライブで、
公式に?来年の12月にTGやると発表がありましたね。
私はこの1月24日で、十分だったんやけれど、
ツアー中、ずっとジュリーが
「全員が揃って初めてタイガース。近い将来やりたい」
と言い続けられて、

その揃ったTSが観たいというより、

揃ったTSの中にいるジュリーの笑顔が観たい。

というのが正直な気持ちで。

こんなことを言うとリアル世代の方々には怒られるかもしれへんけどね。

誰ひとりとして欠けることなく、
願いがかなってほしい。
1年前のジブンは、そんなことを考えています。

| | コメント (0)

2012年12月26日 (水)

私はこれで萌えました

      らんまんきのえさるえんしょうかいへようこそおこしくださいました。

1_2
                 らんまんというのはお酒がございます


2 3


                Image









4 5 6

              (ジブンで言って自分で萌えとられますheart04



今回はもうご自身で「萌えろ!」ってつけてはるんやから

たくさん萌えさせてねっlovely

cat「燃えろspa」にゃ






さて、ピー先生が監修されたというトラさんCDが来年発売されるそうです

詳しくはコチラ→http://universal-music.co.jp/the-tigers/news/2012/12/20121226/

やっぱり今までのベスト盤とは一味ちゃう内容ですね☆

| | コメント (0)

2012年12月25日 (火)

こんなセトリが

正月ライブ勝手に予習ちゅうことでw

ヒット曲わりと多く取り混ぜていた98年のRSFみたいだったらエエのにな~と

鑑賞しとりました。

なぜか一曲目が「死んでもいい」なのが謎やけどcoldsweats01

あとは

危険なふたり

勝手にしやがれ

時の過ぎゆくままに

ス・ト・リ・ッ・パー

TOKIO

〆は

LOVE(抱きしめたい)

という

ゴールデンセットリストshine

に加え

そのキスが欲しい

Most Beautiful

愛の出帆

きわどい季節

THE VANITY FACTORY

など個人的に好きな曲も入っており、
リアルタイムで聴きたかったな~なんてね

catジーッ

virgosweat01いや、ジュリーが歌いたい歌を歌ってくれたらエエよ

はてさて、2013年の正月はどんなふうになるのか楽しみです☆








DVDについていたセトリ


実はコレPOST CARDだったとはっ
今日スキャンする時にひっくり返して初めて知りましたわcoldsweats01

1

2

Most Beaytifulて表記やけど、
おそらく間違いかと。

やっぱ本人の写真付やとこういうカードひとつとっても見栄えがちゃいますね

いや、別に今の誰かにゃんに求めているわけやないけどdash



今日は行ってないけどピー先生のひとときがあったそうなので、

一週間ちと前に買ったロコサイライを。パラパラと

ワタクシ的に一番印象に残ったのはこの上のドラムの写真が

うわ~ジュリーがサインする前のドラムや

これもこれで貴重な写真や~

とひそかに感激したんやけど

20121225220245


そこかいっ!

ってピー先生に叱られそうなので、今日はここまでえ~sweat01

| | コメント (2)

2012年12月24日 (月)

熱いまなざしを

Cocolog_oekaki_2012_12_24_21_03

ワタクシも誰かにゃんと負けずひねくれもんやさかい
どうしてもこういう方向に描いてしまうんやねsweat02

休み消化のため
ほんのたまたまでしかないんやけど、
クリスマス期間中はまるまる休みで、

もちろん今までできれへんかったジュリ充をやね

そして、ナイトタイムは

「限りなきロマンを求めて」の鑑賞だす

衣装もさることながらshine

歌っておられる歌が好きなものばかりで、
年末になると無性に見たくなるのです。



1976年の末。
ああいうことがあってご自身で謹慎されて、
その間
いろいろお考えになられて、
三面記事にまで載って、親戚にも迷惑かけて、
恥をかいたかかされたという状態で、
復帰の時、
出方を縮小するのではなく、
ある意味底辺を見たのだからあとは上がるだけ、
芸の上で恥ずかしがることはない、堂々と己を表現すればいいんだと。

武道館のコンサートをこうやって開催されたのも、
1977年はがむしゃらにやったるで!という
気合いを込めてだったのかもしれないですね。

そしてこの中でもお気に入りの曲が

夜汽車の中で

熱いまなざし

Atuimanazasi




なぐさめの言葉より 熱いまなざし

振り向くな 思い出に  涙くれるな

燃えてみろよお前 心閉じてないで

溶け合えるほど 熱い熱いまなざしを






胸躍る言葉より 熱いまなざし

振り向くな 思い出に 笑いかけるな

奪ってみろよお前 心おびえないで

溶け合えるほど 熱い熱いまなざしを




Atuimanazasi2_2





熱いまなざしを

限りない明日

手に手をとり

遠い星の彼方

書き起こしだから、間違っている言葉があるかもしれへんけど・・・

ジュリーの作詞作曲。
謹慎の時に書かれたんやろうか・・・

こうやって歌詞を眺めてみると
言葉よりその姿勢
ジュリーは昔からこうやったんだなあとしみじみ。

言葉なんかいらない

熱いまなざしさえ注いでくれたら

自分は飛び立っていける。

そして現在も

熱いまなざしと拍手と“ジュリー!!”コールだけで

十分伝わるんだよね。

余計な掛け声ホンマいらんから

止めようのないことだろうけど、
ジュリーの意を汲める人はちゃんと汲まないとね。
それで通じてるんだとわかれば。

| | コメント (6)

2012年12月23日 (日)

たくろーさんとのテレビ情報

Cocolog_oekaki_2012_12_23_21_20

時期的にサンタぽくしてみましたxmas

今年もまたこの言葉で〆はりましたね

高田センセイはきっと忘れてはったやろけどw

ということで、ビバリーレポも終わり

って、レポしとったんかい????

virgoそうや

ホンマ、ジュリーと高田センセイにはいつまでもお元気で、こうやって語り合ってほしいものです。

そして、たくろーさんとのテレビ出演情報heart04

今までなんかのゲストとかでテレビ出演する時にオフィシャルのるってまずなかったんやけど、

よっぽどウレチかったのかw

2月9日(土)BSプレミアム22時から1時間

吉田拓郎の千夜一夜~沢田研二~

オフィシャルに堂々とやねえcoldsweats01

うわ~民放やなかったんや・・・

BS加入してへんワタクシは
またまた武道館の時のように
レコーダーを客室に持ち込んで録画するしかないんやけど

土曜日てのがね。。
2月やから満々にはならんと思うけど。

これは部屋代払ってでも
部屋確保せんとw

| | コメント (4)

2012年12月22日 (土)

ほういもう

Cocolog_oekaki_2012_12_22_23_17

ジブンが包囲されてどうすんねんw




ちとまえにとあるトコロで、
新聞に載っている正月のセトリをチラッと見ましたが、
なんだかヒット曲結構歌う予感がcoldsweats01


そのかわりに・・・

みたいなんやろな。



ヒット曲たくさん歌うから、
かわりに

〆で六甲おろし歌って、ジブン及び阪神ファンだけが自己満足するにゃcatscissors

ちゅうねw





まっ、ワタクシは別に興味ないけど

もう歌うジュリーを観るだけでエエねん。
あと2週間か・・・






・・・・って、いつまでビバリーをひっぱっとるんやろジブンcatface

| | コメント (4)

2012年12月21日 (金)

こまめちゃん

Cocolog_oekaki_2012_12_21_23_29

ジブンのこと、こまめちゃんと呼んでって言うてはりましたねw

ジュリーって、特段な趣味はなさそーやけど、
ジブンの好きな部分(料理とか食べることとか食べることとかpouch音楽とか)
は、こだわるちゅーか、マメそーやねcoldsweats01

あの衝撃の18時すぎから1週間たったんやね・・・

あれから、いろいろ取りあげられたり、書かれたり、

きっと身の周りが騒がしくなられてるんじゃないかと思いますが、

でもそれも想定されて、覚悟されてああいう行動を取られたんやから、

いつもどおりの生活を送られて、リハーサルをされておられるんやと思います。

だから、私はそんなに心配はしておりません。

普段電車とか乗るにしてもや

いくらバチバチと撮られまくって出まくったとはいえ、
あれで帽子かぶってマスクしたら誰も気づかへんやろしねcoldsweats01

| | コメント (0)

2012年12月20日 (木)

荻窪効果

Cocolog_oekaki_2012_12_20_21_56

(赤色の根拠は、ほぼトラinNHKの京都のお店で打ち上げしてはる時にカウンターの上に大事そうにのせてはったのでw)


ワタクシめは、意外と早く終わった時に早く帰ろうとして、何度かこういう目に遭ったちゅーことでcoldsweats01



スマホに替えんでも、ひらけごまケータイさえあればにゃんでもできる!!という話

ワタクシがオオッと、カンゲキしたのは新幹線のexpress予約も自分ですると。

ワタクシも世間の波に遅れてまだヒラケごまケータイやさかい

あの同じ画面でジュリーも予約をしてたのかと

ひそかにウレチかったのhappy02



catアホか






1000ポイントたまれば片道のぞみタダ

virgo??

これはちゃうちゃうちゃうちゃうん?

さっき調べたけど、1000ポイントたまれば、のぞみグリーン車が普通車と同料金で乗れるという特典だけやで。

いや、まてよ、、もしかしたらいつもグリーンやったらVIP得点みたいなのがあるかもしれへんな・・・

と、どーでもエエことを考えtyphoon


そしてお風呂入りながらふとspa


先日荻窪で、にゃんでお嬢さんの服を着ていたんや?

と疑問に思い

まあ、緑を表にするのをやめたのはロゴがあるからピンクにしたんやろうということはわかるけれど、



そうかflair

自らモデルさんとなって着ることで、在庫をさばきたかったんやな

舞台記念もんやから、他のツアTのようにいつまでも売るちゅーのは難しい

つまり、ファンであれば分かるやろ、ちゅう隠された圧力ちゅうかwメッセーじやったわけや

と、勝手に納得してお風呂を上がり、

こうやって、文章書いている途中でオフィシャルいったがな

あれ?昨日まであった新作グッズポチがなくなっとる・・・・

で、タイガースのグッズのトコロポチッしたら



(お嬢さんT)

完売しました

おそるべしジュリーファン&荻窪効果ww

| | コメント (2)

2012年12月19日 (水)

ふゆうかん

Cocolog_oekaki_2012_12_19_23_15

ケータイ機種変更につきあって、
その時に触ったタブレットで、“ふゆうかん”を初体験w
横浜の家を調べず、
なぜか京都の実家を探してw

ま、ワタクシも同じようにJさんの実家探したことあるけどcoldsweats01


うまくたどり着けたんやろか

あと、ゲームのCMで感じる浮遊感とか、

で、「免許書き換えの時にやらされるゲームがあるのよ」

って言うてはったけど、

それは

違反者講習の時にやらされるゲームがあるのよ

に訂正させていただきますわ




体験者の耳はごまかせないわ  virgo←体験者w

| | コメント (0)

2012年12月18日 (火)

まわす

かざすは余計w

Cocolog_oekaki_2012_12_18_19_31

もうどんだけ回すか
チッチキチッチキチッチキ

Jさん家のテレビはまだ回す式のテレビなんやろか、と思ったけど
あれやね

「チケット」を「切符」と言うのとおんなじやね

選挙も終わって、

案の定、ジュリーも良いこと悪いこといろいろ言われ・・・

でも、ワタクシの彼に対する想いというのはより強くなったような気がします。
残された時間をどう生きるか生かすか、

ちゃんと見届けたいって。



でも
ここでは、相変わらず、
こんな絵を描いて気楽にやっていけたらと思います

カーネルさんにしちゃうとリアルすぎやから、
こんなんでちょうどエエわw







~追記~

夜の番組で凝りもせずw

ホンマ、この映像見るたんび、なんで全編放送の時録画せーへんかったんやろと悔やまれます><


Kate1









寺尾さんが受賞の時もこうやって映ってたんですね。

これは初めて知りましたhappy01


Kate2


| | コメント (2)

リフレッシュおわり

1

旅行といっても近場ですcoldsweats01


お部屋からもこうやって、


ここはもう出来てから何度か利用させてもろうてます。

2



ルミナリエは最終日みたいやったけど、
ワタクシはあくまでも骨休めやさかい


お金はかかりましたがw
リフレッシュさせてもらいました☆

| | コメント (3)

2012年12月16日 (日)

メンテナンス

この1ヵ月ちょっとでカラダがボロボロになってしもたので><

明日から1泊2日のカラダメンテナンスの旅へ~


さて、世間は新しい展開に突入しそうですが、

どこが舵をとるにしても、

みんなが暮らしやすい生きやすい世の中になってほしいと願うのみ。



あっ、ピーセンセイの本がちょうど届いたので、

これを一緒に持って行って読むべか。

パラパラと、ピーセンセイスルーして、

ジュリーの姿を追っかけるワタクシは

やっぱりジュリーファンなんやねcoldsweats01

| | コメント (0)

2012年12月14日 (金)

杞憂に終わる

最初にこの話題を知った時は、
半ば冗談だろうと思い

今日某所で、デカデカと「沢田研二」と書かれた看板やプラカードなどを見させてもらって、

ホンマに来られるんや・・・と確信し



今夜は11月のお疲れ様会の予定やったけれど、
主催者の急な用事で中止となりめでたく、ホンマものをみることができました。

どんなことを喋られるのか、
どんな風なのか・・・

本当にこんなことは初めてだったので、
まったくもって想像ができませんでした。


そして6時すぎ



以下書き起こしです。

2

皆さん、沢田研二です。

杉並区の皆さん、そしてこの荻窪の駅前に集まって下さいました皆さん、

本当にありがとうございます。

僕は誰にも頼まれてないんですが、

九条を護ろうという歌とか、今回3.11の時の歌とかを勝手に書いて歌っております。

で、そういう気持ちっていうのは、気持ちが大事なんであって、それがどうなるかっていうのは僕にはたいした問題ではないんです

ただ自分がそうしたいからそうするんだと、いうことでしかなかったんです

で、今回、僕なんかもう64にもなって、こういう選挙に打って出ようなんていう勇気なんかありません。

もうただのジュリーです。

正確に言うと、「昔ジュリー、今ジジイです」

でも、山本太郎のように勇気のある38歳の若者がちゃんと打って出てくれました。

そして、その話を聞く以前から、僕はテレビで仕事がなくなったとかって言った時点で言われた時点で、僕はなんか力になれることはないんだろうかといつも思ってました

そうしたら、今回声をかけて頂いて、

僕もまあ思うことはいっぱいあるんで、

とにかく、今選挙に出ている人はみんな国難やとかなんとかって言ってます。

でも、原発をやめることをそのこと自体が一番大事なことなんだと。

それをやらない限りは、他の経済の事、いろんなことを何もかもはじまらないのだ。

今日だって地震が起こるかもしれないんですよ。

そういう国に僕たちは住んでるんです。

だから、騙されたわけじゃあないだろうけれども、ちゃんと教えてもらわなかったその結果が、今もこれだけたくさん、こんな地震の起こる国に原発が山ほどあるわけですよ。

これはなんとかしないといけない。そう思って皆さんも来て頂いてると思います。

もちろんここに集まって頂いた方は、山本太郎に一票を入れようと思ってくれてると思いますが、
悩んでる方もいらっしゃると思います。
悩んでいる方はよーく考えて下さい。

そして、やっぱり、原発NOや!という、山本太郎に一票入れてください!

お願いします!

ありがとうございます。

本当に選挙に出るなんて、大変なことをしでかしてくれたと思いますが、
本当に応援したいと思ってます。僕は杉並区民でなくて残念です。一票でも僕は入れられたかもしれない。

けど昨日、西荻の夕方、
演説をひそかに聞いて、どんなふうにやってるやろかと思ってたら、ちゃんとチラシも渡されました受け取りました。封筒も渡されました。すぐにコンビニ入って切手買いました。

電話帳で杉並の友人知人全部送りました。

送るように封筒に入れて投函しました。

そして今日、こうしてこの場で応援の言葉をちょっとしか言えないのが本当に残念です。

僕は2時間半なら喋ってられますw

でも、聞く方は大変でしょうから、とにかくくれぐれもくれぐれも山本太郎に一票入れて頂くように皆さん、区民の皆さん、どうか宜しくお願いします!

ありがとうございました!

続きを読む "杞憂に終わる"

| | コメント (6)

MUNEO

Cocolog_oekaki_2012_12_14_00_17

親近感というか、ちょっと見直したな~というのはSムネオ。

へえ~そうなんや。


ワタクシなんか、これを聞いた瞬間、あの○ホの○田師匠を思い浮かべましたよw
あら、ジュリーって、こういう系統の顔の人好みなんや~
て思ってしもたやん!


いや、マジでそうかもしれへんけどやcoldsweats01

ミュージシャンのMさんと友達☆というのも、
きっとポイントが高かったんやないやろか。



ちょっとSさん調べたら、
へえ~ジュリーと学年は違うけれど同じ23年生まれやん。



もっと年上かと思ってしもてましたsweat01



はてさて今日

どうなるんやろか。。。

| | コメント (2)

2012年12月12日 (水)

金曜日

Cocolog_oekaki_2012_12_12_18_24

こんなんやっとったら

ホンマ怪しい人やんcoldsweats01


はてさて休みともなると、
編集作業しつつどうしてもPCばかり目にいってしまうんやけど、


なんだかアノ話は本当のようで、
当日の18時前はあの駅前エライことになるような気もするけど、、

当日までわからへんやろけど、
仮に来られるとしたら、
そういうのって、ワタクシがこれまでに勝手に感じてきた「好き嫌い」で分けると、
嫌いなほうだと思うけれど、
それはあくまで他人からの目やし、経緯も何もこれっぽっちもわからへんのに、
第一あの方の気持ちもわかるハズがないのに、
あれやこれや言う筋合いはないと思っていて、

て、なんでここに書くのや?
けれど、
あくまでも個人的な日記の部分もあるから、
この頃こういうことがあったというのは書いておきたいなあくらいで。

興味ありつつフ~ンくらいな感じかなあ。



ただ、勘三郎さんの死というのが、
ファンでもなかったワタクシさえもまだ尾を引いているのに、
あの方も結構思うところがあったのかも、なんて考えたり。

元気なうちにやりたいこと、やれることはやっとかないと。

| | コメント (0)

2012年12月11日 (火)

同年代

Cocolog_oekaki_2012_12_11_22_04

ツアーも後半になれば、ピーセンセイより、サリーさんの方が人気があったとジュリーはん。






たくろーさんとの注目の対談は1時間半にも及び、
きれいに別れたらしいけどw

長く付き合っていこうねheart01

と約束ちて




あっ、そういえば、学年的にはたくろーさんも
サリーさんと同級生やね。
ピーさんもタローさんもやし。
リアルお兄さんもやし。

だから、お友達というより、ジュリーからしてみれば、たくろーさんもお兄さん的な感覚があるのかもしれないなあ。



個人的にやけれど、ワタクシの父がたくろーさんたちと同年やさかい、
46年生まれの人たちには元気でいてほしいという気持ちがトクベツにあって。


またぜひたくろーさんのラジオにも呼んでほしいと思ったです。



でも、いつの放送やろ。
て、第一何の番組なんやcoldsweats01

| | コメント (4)

2012年12月10日 (月)

ミニゴール!

Cocolog_oekaki_2012_12_10_14_30

昼間眠たくなりながら描いたので中途半端w

とりあえず無事に

やっぱりミニラストやと思うと、終了時間だいぶ過ぎているのにもかかわらず宴会場におるお客さんに対しても気分良くニコニコできるわw

なんだか長かったよーな

終わってみたら短かったよーな・・・


それでも最初のほうは、11月3日にライブがあって本当によかったと思ったなあ。
あの夢見心地な感じが2週間くらい持ったからw

そして、途中でビバリーもあったし、

ちょっとがんばって、キレイな紅葉狩りもできたし。


終わってみたら、そういうエエ体験しか思い出せません。



次のドタバタは正月かあ。。

あっという間やねcoldsweats01

| | コメント (0)

2012年12月 9日 (日)

あと1日

ワタクシの個人的なコトやけど、

あと一日、仕事しまくったら、この1ヵ月ちょっとのミニゴールちゅうか、
朝から晩まで働き続けるということがしばらくない日が訪れるので、
とりあえずもうちょっとの辛抱やsweat01

今日先週と同じようにお昼の接客をやってたけれど、
仕事しながら、
これがジブンの精神の正常で、先週はよっぽど病んでたんだとしみじみしたり・・・

ここでたまらず吐きましたが、
そのせいか、それ以後気分が楽になったような気がします。

スミマセンcoldsweats01

仕事の上でもいろいろと雑務がたまっとるけど、

ジュリーのこともたとえば今年のことなんかまとめたいけれどたまりまくりで・・・

今エエ加減にしてしまうと、後々後悔しそうでね。
あれっ?あの時どうやったっけ?って


そんな事どもを、正月前にちょっとでもやっていければエエなあと思っております



とりあえず、あと一日の辛抱や。。

| | コメント (2)

2012年12月 8日 (土)

愛すべき男

彼はやっぱり変わらずに

愛すべき男だった❤

って、たくろーさんの日記?にheart04

じゃあ、今週対談したんや!

うわ~



うわ~

もう、そーぞーしただけで萌えまくりやん(≧m≦)


そして、ジュリーはあの時対談のみのようなこと言うてたけれど、
そりゃあの二人やもの、音楽させないでどーすんのってんだ

Love







対談及び♪は年明けに放送予定だそうです☆










ま、まあこんなんばかり描いとるから



正月Lの席はねcoldsweats01



エエもん、双眼鏡のぞきながら衣装のスケッチするもんw

| | コメント (5)

2012年12月 7日 (金)

おんぞん

Cocolog_oekaki_2012_12_07_11_44

これはもうワタクシがファンになっていた時からすでにやっておられたことやねsmile


なんかこうやって蒸し器にずっと入っていると、お肌がプルプルになりそうや~spa

えっ?すでにお肌はプルプルやってんpouch



ひそかな美容法やったりちてw

今高田センセイのビバ昼を聞きながらですが、
勘三郎さんのことを語る高田センセイ
改めて生還してくださってヨカッタ!!
と思ってるんですweep

| | コメント (0)

2012年12月 6日 (木)

右往左往

Cocolog_oekaki_2012_12_06_20_01

横浜のトークショーではこんなこと言うてへんかったやんcoldsweats01

やっぱりソーセイジの高田センセイの前だからあの時の心境を正直に吐露したんやねw

そして、携帯から「ジュリー」をグーグル検索してウィキペディアで調べて

その

ウィキペディアで調べてね

というコトバ、エライ新鮮ちゅうか、衝撃的に聴こえたんやけど

思いっきりネットしてますやんcoldsweats01





休んでカラダも回復したし、
勘三郎さんのことを見ながら、そりゃ立場は全然違うけど、
その仕事を選んだ以上、
人を愉しませ満足させることに全力投球する。
人様からお金を頂いているんやから余計にね。
そういう気持ちを少し失いかけていたから、
明日からはそれを再び肝に銘じて働かないといけないなあと思いました。
笑顔を取り戻さないと。

| | コメント (0)

聴こえなかったシグナル

なんだか昨日はココロが重くって、

いや、仕事のせいやのうて、

勘三郎さんのこと。皆様同じね。

なんだか久しぶりに亡くなられたことに対するショックが大きい方でした。

ひとことでいうと、「(あちらに行かれるのは)今じゃないだろう」と。

ファンだからファンじゃないからを通り越して、
皮膚感覚的に「すごい人だ」と思っていたから。
ワタクシからしても、
ゆうじろうさんとかひばりさんとかに匹敵する存在で。


でもそういうのを仕事に引きずったらアカンね・・・
そのせいにしてもアカンし・・・

まだまだ修行が足りないわ><

白井さんのアルバムも届き、
報道を見ながら、「聴こえなかったシグナル」


ジュリーは生きてこうやって歌ってるんだなあ。

なんて、当たり前に思いがちでも実は当たり前ではないんだと、

勘三郎さんでもこんな心境なのに・・・

アカンアカン



この曲を聴いていると、騒々しい気持ちを落ち着かせてくれるようや

| | コメント (2)

2012年12月 5日 (水)

沢田アナ

Cocolog_oekaki_2012_12_04_21_46



ジュリー三昧でも、このアドレスを読む時のカワユサって言うたらなかったけれど、

今回もやらせてもらえました。沢田アナkaraoke



たくろーさんとの対談は近日中に収録され、そのまた近々に放送されるようなことを、
たくろーさんがラジオで言うてはりました。

1ヵ月前は「どしようかなぁ~」と言うてたジュリーやけれど、
あんだけウレチそうに話すところをみると、そりゃ断るハズないわ。って思ってたっちゃ!



昨日はカラダはくたばっておりましたが
12月は私生活を充実させて、
エエ月になったらエエな~

あっ、まだ満室状態が5日ほど続いているけれどw

| | コメント (0)

2012年12月 4日 (火)

リセット中

Cocolog_oekaki_2012_12_04_17_18

きっと今頃は日々プクプクの日々がsmile

今日は1ヵ月以上一日中家でゆっくりすることがなかったので、
ジュリー祭り見たり、今まで頂いた物を見返したり、、
ジュリ充できております☆



白井さんの出られた番組も録画分ですが見ることができて、
ジュリーはレコーディングの際「ウレシハズカシ」と言いながら入ってこられたとか。
白井さんの依頼がとってもウレチかったんやろねheart04

もうそろそろ記念アルバムが届くかなあと思って調べてみると、明日到着予定やね。
その番組内でも流れててエエ曲、ジュリーのエエ声が聴こえてきましたのでちゃんと聴けるのが楽しみや!


仕事をちょっぴり忘れて、こうやって楽しみをもたらしてくれるジュリー

ホンマありがとうweep

| | コメント (0)

とにかく休息

しもた雨降らせるの忘れたw

Cocolog_oekaki_2012_12_03_12_10

2週連続紅葉狩りに行っていたのでcoldsweats01

今週はジュリ充をしようとココロに決め。

徐々に仕事量も減っていくので、
なんとかかんとか持たせてやっていこうと思います。
きっとチケットももうすぐ来るやろうしね!

| | コメント (4)

2012年12月 2日 (日)

兆候

ジュリー祭りから4年。

今年のツアーの千秋楽から1ヵ月・・・・

もう気がつけば12月になってしもたんやね・・・

千秋楽が終わって、2週間ちょっとは、ジュリーから受けた光のシャワー効果があって、
元気やったんやけど、
今、朝から晩まで忙しいのが5週間目に突入で、
先月の残業も120時間は越えていて、
さすがに、ワタクシのカラダも精神も悲鳴をあげだしました><

休みは確かにもらっているけれど、
どうしても次の日の仕事のことを考えてしまうので、ぐっすりとは眠れないし、
休息がとりきれてないんやね。

そんなこんなで、早朝から冬のメニューになった関係でドタバタして、朝食の片付けをやりきれないうちから、昼食の用意をしないといけなくって、動き回っているうちに、今日はとうとう一時的に鬱状態になり・・・・
頭は回らないわ、モノに当たるわ、人に怒鳴り散らすわ、お客様にお茶を淹れているのに、こぼれているのはわかるけれど、加減できないというか、手が動かないというか・・・


数日前からお客様に笑顔でいられることができなくなり、顔を見れなくなったり、
料理を料理だと思えなくなったり・・・

もうひとりのジブンがはたから見て、「これはもう病気になりかけや」と
警告を発しておりました。。

周りはみんな心配してくれているし、気遣いの言葉もかけてくれたり手伝ってくれたりしてくれるんですけど、
意固地といえばそれまでですが、「手伝ってやる感」みたいなのがヒシヒシと伝わってくるようで、
そういうのが実はすごく嫌なんですね。
ヘルプでちょっと忙しい時間帯だけ手伝ってやって後はさっさと帰るみたいな。

いや、あくまでもそういう感覚を勝手に受けてしまうだけで、実際はそう思ってないんでしょうけど。



やるなら、みんなで平等にがんばりたいし、
忙しさも分かち合えば、ジブンのように突出して残業が多いということもなくなるはず。

現場でやっていると、様々な課題が浮かびあがります。






とまあ、グチをダラダラ書いてしまいましたが、
現在は落ち着きましたので。スミマセンcoldsweats01




でも、ジブンはヘンなカラダですから、持ってますけどw
かつて私と同じように働いていた同僚もたびたびカラダ壊して病院行ってましたから、
ジブンがいる間、その後も少しでも今の労働環境を改善してほしいものです。
ただひたすら売上利益ばかり追う運営はやめてほしい。

| | コメント (4)

世界一好きなホール

情報をいただきまして、

中之島のフェスの開館に合わせて、フェスにゆかりのある有名人の方々のサインやコメントなどがロビーに飾られているそうです。

そして、その中にジュリーのサインも。

あの特徴のある字で、

“世界一好きなホールです。”と。

とあるトコロで見せていただきましたが、

他の人には写真がついているのに、ジュリーだけ写真なし。

いや、別にエエんですけどcoldsweats01

おそらく、「サインは書くけど写真はイヤヤ」とお断りになったんやと思われますw

それにしてもタイガース時代合わせて公演回数が148回て、
ずいぶんとおやりになられたんですね~

そのサインの下の解説に書いてありましたが、昔は正月コンサートの一発目がこのフェスからスタートしてた、といいますから、ジュリーにとっては世界一好きなホールでゲン担ぎしたかったんでしょうね。

ワタクシにとりましてもこれまで行った回数は少ないけれど最前列センターで観たことある思い出深いホール。
早く行きたいなあ。



疲労が蓄積され疲れがなかなかとれないので、
こんなん描かせてもろて少しでも紛らわさせてくださいませ<(_ _)>

Cocolog_oekaki_2012_12_02_00_06

| | コメント (0)

2012年12月 1日 (土)

ひかげのおとこ

Cocolog_oekaki_2012_12_01_00_06

ラジオ番組何度かきいとったら、

こんなのが描きたくなってんcoldsweats01






逃げろっsweat01

| | コメント (3)

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »