« 3月8日の雲~カガヤケイノチ@東京国際フォーラム① | トップページ | 3月8日の雲~カガヤケイノチ@東京国際フォーラム③ »

2012年11月 5日 (月)

3月8日の雲~カガヤケイノチ@東京国際フォーラム②

Cocolog_oekaki_2012_11_05_23_00

笑顔で ララララララ カガヤケイノチ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

前半最後の曲「カガヤケイノチ」の終わりで、

多分ツアーの初めのほうから手をタクト代わりにして降っておられたので、みんなへ歌うように促しているなあと思って、
ワタクシも歌っておりましたが、

ラストは、ジュリーの口から一瞬「△※★■◎」と

こういう時席が遠いと何を言われておられたのかよくわからずでcoldsweats01

あとで、近くにおられた方々からの情報で、「さあ、みんな一緒に♪」と言っておられたと知り
いや、多分そーやろうと、ワタクシは歌っておりましたがw

あくまでもそーぞーやけれども、
今日のこの日に集まる人々はレピーターがたくさん占めとるから、
歌詞知っているやろ。
最後はみんなで歌お。

という気持ちからだったのかもね。
ツアー中は、どっちでもエエでみたいなw

そういうのは後の「気になるお前」でもあったけれども。

そうそう、もうとっくにミナサマご存じやけれど、
今回は収録はありませんでした。
着席して、下をのぞけば、
最前列にちゃっかり人がw

翌日のスポーツ紙も皆無やったそーです。。


ジュリー祭り以後、ライブDVDあるのはあるけれど、
いつも誰かとやっているモノなのでcoldsweats01

純粋にソロのステージを撮ってほしいんやけどなあ・・・

ついったーよりこんなブログが

http://gershwin.cocolog-nifty.com/blog/2012/11/post-68b2.html

あの名曲Most beautifulの佐山氏、そしてタイキさんのことが書いてあります。

佐山氏は、歌っているジュリーからオーラがはっきり見えたと。







ただただオーラを発するだけではなく、観る者がそのオーラに包み込まれてシアワセに元気になるの。
ファンはよくよく実感しておりますconfident

前半でcryingしまくってたさかいなのか?

エネルギーを消耗してしもたか、
後半の4曲では、別の世界からのいざないがsleepy(コラコラ)

いや、そこまでなってませんがcoldsweats01

ジュリーの声の調子だけれど、少しかすれ目
後半の方が目だっていたかもしれない。。
乾燥しとるからなのか?

「時過ぎ」では、それまで曲に対しての最初の反応が静かだった会場が、オオ~ッみたいな拍手が沸き起こり、

ワタクシは初日に観たあの衝撃的な感覚を反芻しておりましたw

そして、この曲が終わり、ノリ曲の前

ラストのジュリーは

cat盛り上がる、かにゃ?

やのうて

cat盛り上がるにゃ(ぞ)!

と、キリッと言うてはった感じがしました。

そして、「気になるお前」

まずのサプライズは、
フォーラムもエプロンステージがあって、
それもけっこう長い

ただでさえステージの幅も広いのに、

まさかね・・・と思っていたら

確か1番の終わりにかかるあたりで、上手エプロンのほーにcatdash

そして、下手に行こうとして、ちょうど歌が終わる頃やったせいか
やっぱやめたみたいなw
ご自分で歌いながら笑っておられましたわ。


でも、その下手の最前列の方々の盛り上がり方がけっこくスゴくってcoldsweats01

その空気が伝わってきたんでしょうね。
間奏に入っていたけれど、下手エプロンに行ってくれて、おいっちにいdelicious

そんな様子ばかり見ていたので、
カズさんがタイキさんとデートheart01している姿を最後のほうしか見られず、ほぼ見逃してしまいましたしw

そして、そんな中、ワタクシはずっと思っていたこと。。
「ラストだからマイク向けやってほしいなあ」って

福岡以来、
ライブがあるたんび、マイクを向けていた場面に来ると、
「来いっっ!」「あ、ダメや」
みたいな気分を勝手に持っとったからw



するとすると奥さん!

ラスト近くのサビで

きっといつかは誰の手にも

Cocolog_oekaki_2012_11_06_23_27

※HARAは残念ながら出ておりませんでした






にゃんとマイクをまたまた客席に向けてくれました!!!




happy01(キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!)




渡さないで~僕のそばにいるんだぁぁぁ~~~

virgoうわ~ジュリーやったわ~~






ウレシかったっすね。

だって、「来いよ!」ちゅう意味やで。
僕のソバに来いよちゅう・・・・・・・・・・・・・・

lovelyうわ~~~~~(←一気に妄想爆発w)

ジブンが盛り上がる!というよりも、
福岡だけで、勝手に申し訳ないなあ・・・なんて思ってたトコロもあったので、
みんな歌えてよかったね☆ と。



これもそれも、考えてみれば、
福岡のあの、片袖が脱げなかったところから端を発したんだろうと、
一瞬マイクが口元から離れて歌えなくなって、、

あれがあったから、みんなが歌って、
ジュリーも「おっ、みんな歌えるやん!」という気持ちを覚えていて、
最後歌わしたろか。と思ったんやないかと。

新曲は別枠として、

やっぱりこの曲が今ツアー一番の思い出深い曲になったなあ。

もっと太って~~~~shadow





と、サッポロで言われたそうです、

Cocolog_oekaki_2012_11_07_23_01

※にゃに描いとんねんw





いや、正確にいうと、

もっと痩せてがJ脳内変換されもっと太ってになったそうです。


catもっと太ってと言われたけど、これ以上は無理にゃ

|

« 3月8日の雲~カガヤケイノチ@東京国際フォーラム① | トップページ | 3月8日の雲~カガヤケイノチ@東京国際フォーラム③ »

Live report」カテゴリの記事

コメント

ショーック!!

Nasiaしゃん、そうですか~。
収録、じぇったいあると思っていたのに。。。
ざんねーーん!!

"Pray for East Japan"の4曲をこのツアーのLIVE収録で
残してほしかったなぁ。。とホントに残念です。

DVD発売が無いとなると、
これからしばらく何を楽しみにすっかなぁ。。

この1年半で必死で集めたDVD&CDを順繰り順繰りで
見て、聴いて、次の機会を待つとしますわ。

投稿: noridas | 2012年11月 6日 (火) 16時13分

しゃっき書き忘れましたが、
佐山雅弘さんね~、いいですよね~。

”セイント・イン・ザ・ナイト”での
ジュリーとの共演は秀逸ですよね。

ジュリーにオーラを感じた佐山さんが
最高の演奏♪をし、それにジュリーが艶やかに応える。
ホントにゾクゾクしました。

たまにはあんなちょっとすましたコンサートも
いいかも。。聴いてみたいです。
 
ジュリーもあんまり動かんでええし。。。クスッ。。

投稿: noridas | 2012年11月 6日 (火) 19時39分

noridasさん


佐山さんはセイント・・・の時のピアノ演奏をされていたんですね☆
ではその時にものすごいオーラを感じはったというわけなんですね~

うん。わかるわかる(エラソw)

ジュリーは、動けるいまのうちに動いておこうという考えのようです。
あの時もっと動いておけばよかった・・・という後悔がないように。
どこかのMCでそんなふうなことを言うてはりました。

きっと将来的には身体的にそんなふうにできないだろうから。

投稿: Nasia | 2012年11月 6日 (火) 23時38分

Nashia様、今年のjulie live ついに3日フォーラムで無事オーラス。
Julie & 鉄人バンドも、渾身のステージで、nashiaさんも書かれてましたが、私と私の親友も、涙を流しながら live 参加しました。
5人の パーフオマンスは、素晴らしいと云うより凄まじいって形容したいほどのものでしたので、多くのファンの方々が収録がなかったことを残念がっていらっしゃいましたし、私も正直もったいないと感じてはいます。
PHがありますから音源は確保されているはずですので、将来はわかりませんが・・・。
やはり今回の新曲のテーマに併せ被災された方々に寄り添いたいjulie & 鉄人バンドの5人の思い、その気持ちに寄り添って 今回の live に参加されたファンにとっても又、一期一会の体験でありました。
だからこそ、例年にも増して julie バンドのパーフオマンスは、全国各地で最高レベルで繰り広げられたのではないかと、フォーラムのラストステージを体験して、思いを深くした次第です。

Nashia様は、秋の紅葉シーズンの真っ只中で、あのフォーラムラストステージの余韻をエネルギーに、ガッツで笑顔を撒き散らしながらお仕事に励んでおられることでしょうね。

さて、来年のことを云うと、鬼が笑うとか申しますが、元気の素*お正月live のチケットは、ゲットされました?
私Lchiaは残念ながら、一昨年に続き又、落選してしまいました。
地元*渋公3日間もあるのに、行けそうな日は残念ながら1日しかなく、そこに掛けましたが敢えなく・・。
一般発売も、討死。
本当に、最近はチケット争奪戦が半端ないスピードで、完売ですよね?
瞬殺って表現が決してオーバーじゃないほど、julie 売れてますから?

来年のjulie は65歳~いよいよ年金支給解禁年~に到達。70歳*古稀まで後5年を残すのみ。

投稿: Lchia | 2012年11月13日 (火) 01時43分

Lchiaさん

体調がすぐれず、コメント返しが遅くなりましてスミマセン<(_ _)>
仕事は行っているのですが、どうしても疲労が出てきてしまい、
そんな中でお返事するのは失礼だと思いまして。

最近はいろんな方が召されたりいろいろ・・・・
元気に歌っておられるあの姿が普通ではないし、ずっと続くものではないんだと、ホンマ実感してしまいます。


お正月はチケットがあっても行けるかどうか・・・
いや、今月メチャクチャ働いている代わりに休んでやりますがw

投稿: Nasia | 2012年11月15日 (木) 23時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 3月8日の雲~カガヤケイノチ@東京国際フォーラム① | トップページ | 3月8日の雲~カガヤケイノチ@東京国際フォーラム③ »