« 15日ぶりの休日 | トップページ | 修学院界隈② »

2012年11月19日 (月)

修学院界隈①

005


このあたりを訪れたのは実に2年ぶり

去年は今年同様忙しくて、
今年の方が正直忙しいのですが(売上バッケン更新中typhoon
忙しさにかまけて、京都の紅葉をめでることがついになく、
クヤチイ思いをしたものです。



開門狙いで行きましたが、
すでに20~30人くらいお並びにw
ただまだ団体サマドカ~~ン!ではないから、よかったですわcoldsweats01

ここは一面のもみじで覆われる庭を本堂から愛でるというのが売りやさかい
本格的なカメラを手にした人たちの行動はひと~~つ!

もう戦場カメラマンみたいにはいつくばって庭を撮っておられましたわcoldsweats01


ワタクシもそんな方たちの合間をぬって撮りましたが、
そんな状況やさかい、あまりエエものが撮れず、
境内散策してまた本堂に戻ってきたら、

ありゃガラガラw

あの人たちはどこへやら


その時にちゃんと撮って


006






007







で、話を少し戻して、その戦場のカメラマンさん状態の時に
ワタクシは邪魔をしないように写るやろ、というトコロは小走りしてやねえw








木はまだわさわさもみじなのに、もうすでにこれくらいの落葉が
12月上旬が見頃やそうです。

008













この鐘の場所が前に行った時、印象的だったのでまたパチリcamera
009







010



そしてこれは前に行ったヒソカな絶景場所で(ジブンで勝手に思っているだけですがcoldsweats01

このお寺を含め見渡せる展望トコロがね。





011
もちろん誰ものぼってくる人はおりませんで、
ひとりのんびり愛でさせてもらいました。




そしてその帰りに見た紅葉が今日見た中では実は一番印象的だったです。
誰もいないせいもあったけれどもううわ~!!でひとり感動weep

写真ではなかなか表現でけへんけど・・・



012









013

|

« 15日ぶりの休日 | トップページ | 修学院界隈② »

京都歩き」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 15日ぶりの休日 | トップページ | 修学院界隈② »