« イベントも終わり | トップページ | きゅうけいちゅう »

2012年11月13日 (火)

思わず書きたくなって

毎日毎日がパツンパツンやさかい、
順調に終われる日なんか皆無で
今日もまたいろいろあったけれどcoldsweats01

先月のほとんど休んでいない(半日休みは公休にみなされないらしい)
出勤簿をさすがに本社は問題視したらしく、
にゃんか言ってきたよーで、

今月も3日以外休んでないから、無理矢理某日休め!とか言われたけど、

その日は、フロントさんがちょこちょこヘルプするくらいでは到底太刀打ちできない位の
スケジュールで、
申し訳ないけれど、そこで私が休んだら
メチャメチャになることは目に見えてるから、

出勤したらアンタらじゃ無理、ってケンカしてきますw

なんでそんなにしてまで?て思うかもしれへんけど、
ジブンが楽しみにして泊まりに来るお客さんの立場になったらよーわかることで、
たとえ中がどんなにメチャになっていようと、
お客さんにはそんなの関係ないし、
そもそも旅行自体楽しみなイベントなんやから、
忙しいからクレームくるの当たり前的な上司の考え方は到底納得でけへん。


こんな中、最大限の満足は難しいかもしれへんけど、
少なくとも不快な思いをどれだけさせないように気を配るか。
そのために、日々どうやって仕事を回していくか。
考えるのが当然やし責任や。

で、それで得た給料でジュリーに逢いに行くことができるわけやから、
やっぱりしょったものは精一杯やり遂げんと・・・と日々思っているわけで。

スミマセン、
ちょっとグチ。

|

« イベントも終わり | トップページ | きゅうけいちゅう »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

最近、「ジュリーコンサートに行くために仕事してるようなもんだから、きつくてもしょうがない」というあきらめ気分で仕事していたんですが、Nasiaさんのブログ読んで自分が恥ずかしくなりました。そうね、仕事はお金もらうからには精一杯やらないけん!
仕事があってコンサートにまで行けることをありがたく思わなくっちゃね。
なんか元気出て来たぞ!

投稿: よっしー | 2012年11月15日 (木) 14時59分

よっしーさん

ワタクシも、今の仕事を任されているがゆえに、それで得たお金でジュリーに行けたり楽しめたりしてるわけですから、やっぱりおろそかにはしたくないなあと思っています。

しんどい時も、その日が終わって帰ったら、もう忘れて、
次の日に・・・という繰り返し。

でないと絶対持ちませんcoldsweats01

投稿: Nasia | 2012年11月15日 (木) 23時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« イベントも終わり | トップページ | きゅうけいちゅう »