« 萌え疲れましたが録音成功☆ | トップページ | 写真を見ているような場面 »

2012年11月28日 (水)

ねらった休日は

今週は一日休みをとるのがやっと。
週間天気予報を見て、昼食が入ってない日も考慮して、
これは水曜しかないわ。って思って相変わらず大変な日なんやけど、休ませてもらいました<(_ _)>





京都の紅葉は今年は当たり年だそうです。

確かに例年より寒い日が多いもの。



そして、多分今日が紅葉鑑賞の〆になるかなあ。
やっぱりこの辺りに行っとかないとアカンでしょう。

市内は盛りを過ぎて落葉モードですが、
それはそれでキレイでして。
あえてそれを狙いました。

まずはワタクシの京都で一番好きな場所法然院



やったー!掃かれてないhappy01


というのが第一印象w

001

実は、先週のタクシーの運転手さんの生々しい話の中でw
たとえば雑誌とかでこういう落葉がバーッとなっている状態がキレイで、それを夢見てそこに行くのだけれど、実際は掃いてしまってそんな状態でないと。
今の技術で画像をいろいろ修正できますからねcoldsweats01




そして中に入っていきます


ここには一昨年11月25日に伺いました。


その時には色づいてなかった参道のモミジも
色づきはじめていて

002

9時前にもかかわらず、思ったより観光客がいらっしゃってました。
なので、上の写真も撮るのに5分くらいかかったかしらん
ココやないと、他では絶対粘りませんw


003








004


午前中は晴れていて、
吉田山には日が照ってたけれど、
ここに日がさすのはまだまだ・・・
この色合いが絶妙で、本当にため息ものです。







005


境内のモミジは先の雨で散ってしまったようで盛りを過ぎておりましたが、
キレイな頃↓は一昨年撮っているので。狙いどおりです。


008








これは今日
006






こんな比較もしてみたり

2010

2012








このショットがキレイで何枚も撮ってしまいました


007

|

« 萌え疲れましたが録音成功☆ | トップページ | 写真を見ているような場面 »

京都歩き」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 萌え疲れましたが録音成功☆ | トップページ | 写真を見ているような場面 »