« 修学院界隈③ | トップページ | そうだ・・・の今年の舞台は »

2012年11月21日 (水)

行ってなかったトコロへ

今日もまたまたお休みをいただき(いや、取らされw)
嵐山へ~


結果からいうと、
平日でも早い時間からメチャ人が多かったですcoldsweats01

皆さん考えていることは同じ~

行きのタクシーの運転手さんも

愛宕とか清滝とか人が少なくていいですよ~って言われたけれど、

そんなん、この疲れたカラダでは限界があります・・・とココロの中でやんわりと断りw






嵐山は何度か訪れているけれど、ここは一度も行ったことがなくスルーしていまして、
ようやく今日念願がかない。

001_2







京都新聞のもみじだよりに「ため息の出るような美しさです」
と書かれてあったので、これは真っ先に行かないといけないと!と開門狙い・・・

って、なんかしらんけど、タクシーの運転手さんは隣の二尊院に連れて行ってしまいorz


virgoannoy(もちろん乙女やさかい、怒りはココロの中におさめるだす)





遅れて行ったらすでにたくさんの人でにぎわっておりましたsweat01





以下、下まで入れてしまうと大勢の人が映ってしもてるので、
中途半端な写真になってしもてますw

002




この向こうの階段を上がっていくと、頂上付近には、こちらを向いてカメラが多数・・・
誰かが言っておりましたが、陽が射してくる&人が一瞬少なくなる待ちをしている様子

ま、気持ちはわかるけれど、
そういうのも、来た人々の通路を妨げることになるし、情緒もますます崩れるてなもんやから、あまり堂々とやるもんやないと思うなあ。

003


004



午前中に行ったんだけど、3分の2の時間は曇っていた感じで、
たまに陽がさすと、
おんなじ紅葉でも全然違って、
これはこれで感動的で。





境内をのぼっていくと
多宝塔が見えてきました。


005   


この塔と紅葉のコラボは
ワタクシの好きなショットやさかい、
場所変えて何十枚も撮ってしまいましたがw

006






007





008








Momiji








009




鑑賞最後のほうで、わりと陽が当たってくれましたので、
エエ写真が撮れて満足でした。


ここなら新緑の季節もキレイやなと思うので、
また行ってみたいと思います。












010

|

« 修学院界隈③ | トップページ | そうだ・・・の今年の舞台は »

京都歩き」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 修学院界隈③ | トップページ | そうだ・・・の今年の舞台は »