« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月

2012年11月30日 (金)

11月も終わり

Anraku 



バタバタの11月もとりあえず今日で終わり(-"-)

なんだか今月はやけに長かったような気がします・・・

29日といえば、京セラドームの日やったんやね。



ふと翌日の朝日新聞の記事を読み返したくなって・・・

Kanreki1





今の環境やったら行けたかもしれへんけど、
あの日確か土曜日やったから、こりゃ無理や><で、

その代わりトップシーズンにもかかわらず3連休をちてw前日入りして、3日に集中して気合いを入れさせていただきました。
あの時のことは今でもはっきり覚えとります。

うわ~そんなこと考えるとジュリー祭りDVD見たくなってきたやん!

でも、この忙しさのトンネルがなかなかぬけずorz
来週も結局今週と忙しさそんな変わらへんやん・・・

来週休みがとれたらゼッタイ見たるゼッタイ見たる(呪文gawk

| | コメント (0)

2012年11月28日 (水)

紅葉の絨毯

明日から4日間、月末月初にやることや昼食や会議やなどで、早朝から夜まで帰れないことが予想されますのでbearing

もうがんばってアップしときますsweat01



本日の〆は霊鑑寺

ここも普段は公開されていないお寺です。

10時からなので、開門を待ちます

001_3






002_3 
本堂の裏が紅葉しているようで、
ここから上にあがっていくと・・・


うわあ・・・

歩道はさすがに掃かれておりますが、

まさに紅葉の絨毯・・・

003_4




004_3


先日降った雨でけっこう落葉してこのようになったそうです。
時折観光案内のおじちゃんおばちゃんが立っておられたので。

まさかここでこんな光景に出逢えるとは・・・








で、モミジだけでなくて、

よく見ると花びらも交じっていて、

これまたこれまた・・・

005_4








上を見上げれば真っ赤やし


006_3







半ば散ってしまいましたが、
右の大きなカエデは樹齢300年超だそうです。

007_3

本当はもうくろだにさんにも行く予定やったけれど、
撮りすぎて電池が危なくなりw
ここでこんなスバラシイ景色を堪能したので、もう満足で切り上げることにしました。



013




これで、今回の紅葉はみおさめかなあ。
改めて感じたことは、やっぱり西より東(北)の紅葉のほうがきれいだな。ということ、
まあ、これは個人的な思い入れがあるせいかもしれないけれど。

後、人の多さも比例しているのかなあ、とか。
あくまでも私の感覚ですが、嵐山とか清水とか、人が特に多いところって、
なんだかモミジの元気がないような気がするんですよね。





今回もたくさんパワーをもらったので、
また明日からがんばらな



008_3

続きを読む "紅葉の絨毯"

| | コメント (4)

写真を見ているような場面

この法然院横のすべり台のあるところも、
公園?とは思えないほどの素晴らしい風景で

001_2



次はすぐ南の寺・安楽寺に向かいます
途中から見えてきました。


002_2



そして道向こうには
けっこうな人だかりがcoldsweats01

9時半が開門やから、
それ待ちなのか、
いやいやそれだけではないのです。



みんなね、これを撮りたくて、
ここを訪れるの。

000


ここは門前がこの時期になるとメチャキレイなんです。


さて、今日はどうやったか・・・






続きを読む "写真を見ているような場面"

| | コメント (2)

ねらった休日は

今週は一日休みをとるのがやっと。
週間天気予報を見て、昼食が入ってない日も考慮して、
これは水曜しかないわ。って思って相変わらず大変な日なんやけど、休ませてもらいました<(_ _)>





京都の紅葉は今年は当たり年だそうです。

確かに例年より寒い日が多いもの。



そして、多分今日が紅葉鑑賞の〆になるかなあ。
やっぱりこの辺りに行っとかないとアカンでしょう。

市内は盛りを過ぎて落葉モードですが、
それはそれでキレイでして。
あえてそれを狙いました。

まずはワタクシの京都で一番好きな場所法然院



やったー!掃かれてないhappy01


というのが第一印象w

001

実は、先週のタクシーの運転手さんの生々しい話の中でw
たとえば雑誌とかでこういう落葉がバーッとなっている状態がキレイで、それを夢見てそこに行くのだけれど、実際は掃いてしまってそんな状態でないと。
今の技術で画像をいろいろ修正できますからねcoldsweats01




そして中に入っていきます


ここには一昨年11月25日に伺いました。


その時には色づいてなかった参道のモミジも
色づきはじめていて

002

9時前にもかかわらず、思ったより観光客がいらっしゃってました。
なので、上の写真も撮るのに5分くらいかかったかしらん
ココやないと、他では絶対粘りませんw


003








004


午前中は晴れていて、
吉田山には日が照ってたけれど、
ここに日がさすのはまだまだ・・・
この色合いが絶妙で、本当にため息ものです。







005


境内のモミジは先の雨で散ってしまったようで盛りを過ぎておりましたが、
キレイな頃↓は一昨年撮っているので。狙いどおりです。


008








これは今日
006






こんな比較もしてみたり

2010

2012








このショットがキレイで何枚も撮ってしまいました


007

| | コメント (0)

2012年11月27日 (火)

萌え疲れましたが録音成功☆

朝食の接客を終え、

10時半頃にめでたく一旦中抜けw

いやあ、今週は昼食が3日入っとるから、その対象日でなくてよかったわcoldsweats01

そして11時半から楽しませてもらうことができました☆

ワタクシのPCは何もしてないのに、なぜかラジコは関東版が入りましてw
それでDLておいたRadikoolと、ジュリー三昧で活躍した外部からの録音機をつなげて二重録り。

クリアーな音声で聴くことができました。

しかしっ!

クリアーでもしゃべっているペースがマシンガン級だとわからへんやんcoldsweats01

何度か聴いて、「そうやったんや」というトコロもあったり

いや~ホンマ、二人は仲良しやね~

ジュリーがとってもリラックスしてるものcatsleepy

virgo寝たらアカン寝たら

ワタクシフンコーのあまり、速記者のようなマネをしたり、
キャ~~~ッ!!と萌えまくったあまり奇声を発したり(近所の人ゴメンナサイ<(_ _)>)

その後仕事に出て、ちょっと気分の悪いことはあったけれど、
帰ってまた聴いたらね、
もうチャラや。

話の内容はすでに知っていたこととか、へ~と思うことも。

ちょっと今週は忙しいので、できる時に記録的感想として残そうとw

あっ、まだ先日のライブの感想も中途半端やしorz

もういい加減に(この忙しさ)してくれっ><
と、本当は叫びたい今日このごろ・・・

| | コメント (3)

2012年11月25日 (日)

ちょっと落書きその2

Cocolog_oekaki_2012_11_25_23_16

明日はいよいよジュリーの電波通してやけど声がっ!!

もう仕事中もそんなことを考えてひそかにニヤニヤしていたら、
ぶっ通しでもなんのその状態となっております。


きっとこの疲れがドカ~~ンときそうやけどcoldsweats01


何より、高田センセイ、ジュリー、お二人の再会を
ミナサマそれぞれ離れた地より喜び合いましょう!!


にゃにしゃべるかとっても楽しみや☆

| | コメント (4)

2012年11月24日 (土)

ちょっと落書き

Cocolog_oekaki_2012_11_24_23_40



祝☆ビバリー出演にあたり

分かる人は分かるちゅうことでw



早朝から夜遅くまでの仕事の合間、
もう能天気にこんなのを描く時間も少しは欲しいというもので。。

この忙しさもあと丸々2週間あるちゅーことで、

そろそろ皆さんバテてきてるんやけど・・・coldsweats01

ホテル業といっても、
他館と比べればちっちゃいところやから、
単にフロントといっても、
もうなんでも屋なわけで(さすがに料理は作らへんけどw)
みんなそれぞれ忙しいわけでsweat01
もう一人欠けたら途端メチャクチャになるからね><


でもワタクシはヘンなもんで、
周りがバテてしまうほど頑張ってしまうというか、不思議と元気になるちゅーか。
なんとかせなアカン!みたいな気持ちがより強くなるせいなんやろか・・・





紅葉はなんとか来週いっぱいまでかしらん。。
水曜だけお休みがとれそうやから、
にゃんとか最後の撮影に行きたいものだす。

本日は単なる個人的日記でした。


| | コメント (2)

リハビリ~昼ズに

あと2週間いっぱいパツンパツンな状態が続いて、
カラダにも疲労の症状があらわれてきて、体力的に持つのかという状態やけどsweat01

そんな中、ちゃんとねcat神は見てくれてるんやね
(と、勝手に思いたいw)




月曜日のラジオリハビリ~昼ズにジュリー登場ちゅう

ウレチイお知らせを先日得まして、


確か横浜のTSで、高田センセイが復帰されたら番組出てくださいと言われてるようなことを言うてはって、
ヒソカに期待してたんですよ~


それで今週もちゃったし、、

あれれ、もしかして出られへんのかなあと思ってしまってたけど。



ジュリーあん時もホンマ心配しとったから、
復帰後の番組内で、どんな健康ネタが飛び出すやらw



来週は昼食があってぶっ通し、という日が多い中、
月曜日は中ぬけできるので、
なぜか関東のラジコが聴けるのでw
それで自動録音&外部録音もしてやねえ。
久々のお二人のトークを楽しみたいと思います。


それまでまた中身の濃ゆい勤務中やけど
がんばらんと・・・

| | コメント (0)

2012年11月22日 (木)

〆は

ワタクシの疲れと平日とは思えないw人の多さで、
渡月橋まで行くのは断念し、

このほうきょういんまでで帰りましたがcoldsweats01

001

せいりょうじの南にあるほうきょういん。


以前は静かなお寺やったそうですが、
紅葉がキレイだと近年取りあげられて、
ワンサカ人が訪れるようになり、
おそらく撮影も尋常じゃあなかったんでしょう。
三脚のみならず、本格的なカメラ持っている人もお断りという感じで
看板に書いてありました。


ワタクシもどんなんや?とずっと気になっていたもので。
行ってみました。


002











003






ひとことで言えば、庭園がもみじだらけ。という感じでしょうか。
そういう点は先日行ったえんこうじと変わらないのですが、
あちらのほうが広いですし趣がありました。





なかなか陽が当たらないのに加え
お客さんもけっこうおられて
ワタクシもあまり撮影に力が入らず・・・


004







もう出ようかなあという頃
陽が照ってきました。
やっぱり全然ちゃいます。

005



006









途中こんな大きな木が紅葉してまして、
しかも道端に境内やないですから、
レベルちゃいますねsweat01



007




四条大橋から南方面


来週はあそこに行けたらエエけど・・・

008

| | コメント (0)

2012年11月21日 (水)

折り返し

もっと元気ならば、トコトコと愛宕の方まで行ってもエエんやけど、

案の定、ちと疲れも出てきたので、折り返し清涼寺へ。




陽が照ってたらよかったな~と思う写真


001_4





002_3






人は決して少ないとはいえないけれど、
先の二寺に比べたら人はぐーんと少なく、広々しとりました。






一か所にこうやってカエデが固まっているトコロがあってキレイでした。

003_4





奥の回廊を渡っている人がいたので、どうやって行けるのかしら?と
本堂から庭園拝観できるんやね。




004_3







本堂内の展覧物を見てスリッパで回廊を歩くことができます。

009_3






この時、陽が射してきましてsun
おお、ちょうどエエ時や




005_3






006_3







007_3


やっぱり映え方が全然違いますね。






008_3

| | コメント (0)

そうだ・・・の今年の舞台は

001_3

先日も書いた、ことしの舞台はココ、にそんいん。
前にはこのようにちゃっかり掲示されとりました。


この効果は絶大なもの。


なので、人出もやはり予想どおり。
とても平日とは思えませんw

タクシーならいざ知らず、
他府県から車で来るのはどうかと・・・
このあたりは駐車場が少ないから、
こういう車で来てしまうというのが積もり積もって市内大渋滞を引き起こしてしまうのでございます><








002_2




しかし、紅葉はこのようにちょうど最盛期でキレイです☆




003_3





004_2


005_2






これは2年前の12月1日、
やっと休みがとれたので行った時の写真ね。
このようにもう盛りは過ぎていましたが、脇の散策路はまだまだキレイでしたよ~
010_2







006_2 



007_2
















008_2
009_2 


こうやって比べるのもオモシロイですねhappy01

| | コメント (2)

行ってなかったトコロへ

今日もまたまたお休みをいただき(いや、取らされw)
嵐山へ~


結果からいうと、
平日でも早い時間からメチャ人が多かったですcoldsweats01

皆さん考えていることは同じ~

行きのタクシーの運転手さんも

愛宕とか清滝とか人が少なくていいですよ~って言われたけれど、

そんなん、この疲れたカラダでは限界があります・・・とココロの中でやんわりと断りw






嵐山は何度か訪れているけれど、ここは一度も行ったことがなくスルーしていまして、
ようやく今日念願がかない。

001_2







京都新聞のもみじだよりに「ため息の出るような美しさです」
と書かれてあったので、これは真っ先に行かないといけないと!と開門狙い・・・

って、なんかしらんけど、タクシーの運転手さんは隣の二尊院に連れて行ってしまいorz


virgoannoy(もちろん乙女やさかい、怒りはココロの中におさめるだす)





遅れて行ったらすでにたくさんの人でにぎわっておりましたsweat01





以下、下まで入れてしまうと大勢の人が映ってしもてるので、
中途半端な写真になってしもてますw

002




この向こうの階段を上がっていくと、頂上付近には、こちらを向いてカメラが多数・・・
誰かが言っておりましたが、陽が射してくる&人が一瞬少なくなる待ちをしている様子

ま、気持ちはわかるけれど、
そういうのも、来た人々の通路を妨げることになるし、情緒もますます崩れるてなもんやから、あまり堂々とやるもんやないと思うなあ。

003


004



午前中に行ったんだけど、3分の2の時間は曇っていた感じで、
たまに陽がさすと、
おんなじ紅葉でも全然違って、
これはこれで感動的で。





境内をのぼっていくと
多宝塔が見えてきました。


005   

続きを読む "行ってなかったトコロへ"

| | コメント (0)

2012年11月19日 (月)

修学院界隈③

そして北上してまんしゅいんへ


ここのみどころは中よりもむしろ外でして


001_3




平日のためなのか、工事されておられて、おにいさんたちのウロウロを隠すのにいっぱいいっぱいで、こんな感じになっておりますがw









002_3









003_3


まだ完全に赤になりきってない感じです

005_3








004_3






006_3













007_2    





そしてこのまま鷺森神社経由で修学院までおりていって・・・
あまり歩き続けると、仕事に響きますので、
約3時間のお散歩でした~


こうやって休みいただけて、
充実した一日を過ごせて満足です☆

| | コメント (2)

修学院界隈②

ここはこの季節には初めて訪れたしせんどう


001_2



ここのメインはさつきやけれども、
このさつきの青と紅葉のコントラストが見たかったの。





002_2









003_2

ここは御堂から降りたところが予想以上に良かったです。
来られた方も、皆さんうわ~みたいに感動されておられました。







004_2









005_2









006_2 






ワタクシが帰るのと同時にツアーの団体様がぞろぞろと向かってこられて、
間一髪。良かったわcoldsweats01

| | コメント (0)

修学院界隈①

005


このあたりを訪れたのは実に2年ぶり

去年は今年同様忙しくて、
今年の方が正直忙しいのですが(売上バッケン更新中typhoon
忙しさにかまけて、京都の紅葉をめでることがついになく、
クヤチイ思いをしたものです。



開門狙いで行きましたが、
すでに20~30人くらいお並びにw
ただまだ団体サマドカ~~ン!ではないから、よかったですわcoldsweats01

ここは一面のもみじで覆われる庭を本堂から愛でるというのが売りやさかい
本格的なカメラを手にした人たちの行動はひと~~つ!

もう戦場カメラマンみたいにはいつくばって庭を撮っておられましたわcoldsweats01


ワタクシもそんな方たちの合間をぬって撮りましたが、
そんな状況やさかい、あまりエエものが撮れず、
境内散策してまた本堂に戻ってきたら、

ありゃガラガラw

あの人たちはどこへやら


その時にちゃんと撮って


006






007







で、話を少し戻して、その戦場のカメラマンさん状態の時に
ワタクシは邪魔をしないように写るやろ、というトコロは小走りしてやねえw








木はまだわさわさもみじなのに、もうすでにこれくらいの落葉が
12月上旬が見頃やそうです。

008













この鐘の場所が前に行った時、印象的だったのでまたパチリcamera
009







010



そしてこれは前に行ったヒソカな絶景場所で(ジブンで勝手に思っているだけですがcoldsweats01

このお寺を含め見渡せる展望トコロがね。





011
もちろん誰ものぼってくる人はおりませんで、
ひとりのんびり愛でさせてもらいました。




そしてその帰りに見た紅葉が今日見た中では実は一番印象的だったです。
誰もいないせいもあったけれどもううわ~!!でひとり感動weep

写真ではなかなか表現でけへんけど・・・



012









013

| | コメント (0)

15日ぶりの休日

フォーラムの日よりずっと出勤しぱなしだったのですが、
やはり、ペーペーのジブンがこんな出勤状態では・・・と問題になりcoldsweats01

相変わらず忙しいのに、今週来週と無理矢理週2回は休まされることに:-)
私がいないと・・・というエラソな感じじゃないけれど、
フロントからヘルプといっても一時のことなので、
仕事の終わりが遅くなるとか、結局日々パートさんたちに負担をかけてしまうんやね。
それが心配やし、責任逃れのようでホンマは休むの嫌なんですが。。。


ということで、本日は休み(いや、休まされw)

昨日朝から晩まで働いていたけれど、
世間は紅葉真っ盛り!
これは行かねばっっ!!
ということで、
疲れ忘れてれっつごーや。



今日の京都は絶好の行楽日和で、
ずっと快晴sun

こういう時に午前中に撮る写真てホンマ見映えがするんです。
それは一昨年見物行きまくって実感いたしましたことです。



すがすがしい朝の光が射す中、
とりあえずは近場のジブンの好きな場所へ。

001







002








高台寺の外から


003













安井金比羅宮のイチョウ。黄金色に輝いてきれいでした

004

そしてここからタクシーで目的地まで~

前に青森ナンバーが走っていたのをきっかけにw
「昨日は沖縄ナンバーの車が走っていましたよ~」とそれから
運転手さんが実に生々しい話をw


ま、とにかくこういうハイトップの土日は仕事に行くか家から出歩かない方が一番ということだすcoldsweats01

あと、「そうや京都に行こう」の写真がJRとかドカ~ンと貼ってありますが、
あの効果は絶大だと。
やっぱりみんなあの景色を見てみたいんや!と憧れて行きはるんですね。
でも、あれもあのとおりじゃないですからぁ~(ゴニョゴニョ)

| | コメント (0)

2012年11月16日 (金)

3月8日の雲~カガヤケイノチ@まとめ最初の3曲

Spleen

最近はしんどかったり、意外と元気やったり、
昨日はずーっと目痛と頭痛が・・・

あ、疲労かcoldsweats01

それでも3日連続23時に帰宅は勘弁や><

体調がエエ時に、ちょっとでも記憶を記録しとかんと・・・

これを初日、最初に聴いた時は、
「こうきたか」と思いましたね。

6月だから、そういう気分やったのか、
はてまたは・・・

それで、ワタクシはもちろん聴いたことがあるけれど、
歌詞は全然覚えてなくって、

これは覚えなアカンsweat01

ちゅーことで、がんばりましたよ


アカペラで口ずさむと、アレレ?アレレ?これ1番の歌詞やんとかw
なんかややこしくってcoldsweats01

そんなことはどうでもエエですね。



描いたのは最後確かこんな感じで終わったなあという記憶


チャチャチャチャチャチャチャ

もうちょっと手はこぶりやったか
上向かれて手を外側に広げて

その前の

なくした~ なくした~ なくした~

では確か右手をグーで前にもっていって訴えかけるような

オープニングに使われ、
そのたんびに

うわ~ジュリーや!

とウレチがっているのを繰り返しているうちに、
好きとか嫌いとか考えなかった曲やったけど、
好きになった曲でした。

続きを読む "3月8日の雲~カガヤケイノチ@まとめ最初の3曲"

| | コメント (0)

2012年11月15日 (木)

きゅうけいちゅう

Cocolog_oekaki_2012_11_15_12_34




Cocolog_oekaki_2012_11_15_13_17

・・・・・・ちょっとこっちは休憩中coldsweats01

| | コメント (0)

2012年11月13日 (火)

思わず書きたくなって

毎日毎日がパツンパツンやさかい、
順調に終われる日なんか皆無で
今日もまたいろいろあったけれどcoldsweats01

先月のほとんど休んでいない(半日休みは公休にみなされないらしい)
出勤簿をさすがに本社は問題視したらしく、
にゃんか言ってきたよーで、

今月も3日以外休んでないから、無理矢理某日休め!とか言われたけど、

その日は、フロントさんがちょこちょこヘルプするくらいでは到底太刀打ちできない位の
スケジュールで、
申し訳ないけれど、そこで私が休んだら
メチャメチャになることは目に見えてるから、

出勤したらアンタらじゃ無理、ってケンカしてきますw

なんでそんなにしてまで?て思うかもしれへんけど、
ジブンが楽しみにして泊まりに来るお客さんの立場になったらよーわかることで、
たとえ中がどんなにメチャになっていようと、
お客さんにはそんなの関係ないし、
そもそも旅行自体楽しみなイベントなんやから、
忙しいからクレームくるの当たり前的な上司の考え方は到底納得でけへん。


こんな中、最大限の満足は難しいかもしれへんけど、
少なくとも不快な思いをどれだけさせないように気を配るか。
そのために、日々どうやって仕事を回していくか。
考えるのが当然やし責任や。

で、それで得た給料でジュリーに逢いに行くことができるわけやから、
やっぱりしょったものは精一杯やり遂げんと・・・と日々思っているわけで。

スミマセン、
ちょっとグチ。

| | コメント (2)

2012年11月12日 (月)

イベントも終わり

11月もまだ半分やないけれど、
12月8日までは満室ぎゅうぎゅう状態がずーっと続き、ワタクシもほぼ休みがないので、

先を見ずに目の前を見ながら進んでいこうと思います・・・

ジュリーファン的には11月早々にライブが終わってしまってさびちいかもしれへんけど、
ワタクシ的には逆に仕事に打ち込めるので、ちょうどよかったかもと思ってまして

ありがとねcat

そしてここでは

書くことも書きおえ

あとは総括ちゅーか

備忘録として

まずは

catpouch

catなんちゅー表現にゃannoy




あらま先生で思わず妊婦と勘違いゴホッゴホッ・・・

ではなくなっていて

よく見たら出てるけれど、

遠くからではわからないという(当たり前やw)


そんなに変動なかったと思うけど。。


暑さでバテバテな時もあったけれど、
そんなことにもpouchは影響されなかったんちゃうやろか

ただ謎はあったよね。

ズボンがズルちゅうね。

Cocolog_oekaki_2012_11_13_00_04
ズルさかい、足の長さがより・・・ゴホッゴホッ

どーでもエエけれど、ワタクシなんか
夏痩せしてしまうタイプやから、
痩せるとズボンがズッて、ツアーの最後の頃はそれこそ隠れHARA出し状態になっとったけど(/ー\*)

ワタクシのよーに痩せたからズルわけではなさそーやったし|ω・)

しいていえば、採寸のときよりも痩せられたかもなあ。
きっとあらま先生くらいの時やろしw

ベルトしてへんから、
余計ちょっとのダウンでもズルッとなってしまうのかもしれん。。


でも後半になって、
はじめのほうでは気にならなかった銀のチャックがみえるよーになってきたんやけど、
そのみえるよーになった時期と交差してズボンをずりあげる頻度が少なくなってきたよーな?

ちゅうことはツアーが進むにつれてpouchたちゅーことか?




あと考えられるのはおいっちにいの時にpouchの飛び出し度(乗っかり度)が増して
その分ズボン内におさめられている面積がちいそうなったからズッてたのかもなあ。。。




とあんなんこんなん考えているとキリがなくなるんやtyphoon





どーでもエエかもしれへんけど、

virgo気になるんやっsweat01




catannoy

| | コメント (0)

2012年11月11日 (日)

3月8日の雲~カガヤケイノチ@東京国際フォーラム⑤

とりあえずのフォーラムレポも今日で最後

どこまでひっぱっとんねんだすがcoldsweats01

楽日といえば、やっぱりどんなことあるんやろ?と期待してしまうけれど、

結果的に言えば、関東一本締め

いつもの終わり方の時は、

いつもと変わらず“ぷいっ”やったけどw


その後一度下がって、

アナウンスが流れることもなく予定調和でw

2階のレピーターさんじゃない人たちは帰りはじめてましたがcoldsweats01

また戻ってきて、

3方向にメンバー全員お辞儀されて、

にゃんか言うてはるの。

シーッ!!ていうマネをジュリーがしてるのにやで

グレイスさんもタイキさんも補助でシーッとやったりしてるのに、

もう1階は知らんけど、2階の後ろの心ない人たちの「タイガースは?」とか「歌って~」とかの声がひどくって・・・

結局にゃんか言うた後の「それでは関東一本締めよ~~っ!」というジュリーの声しか聞こえれへんかったやないのgawk

ホンマ収録してほしかったわsweat01

そしてその後、時計見たりお酒飲むマネちたりしてね、

ありゃ、口やのうて花にお酒入れてる?みたいなw

Cocolog_oekaki_2012_11_11_12_39 ※実際は花があります

ワタクシは早朝出勤のため、一本でも早い新幹線で帰ろうと、
終わったら、なぜか非常階段wをかけおりて東京駅へbullettrain


つい10分ちょい前くらいに終わったフォーラムを横目で見ながら
帰路についたとさ。

| | コメント (0)

2012年11月 9日 (金)

3月8日の雲~カガヤケイノチ@東京国際フォーラム④

cat最近、吉田たくろーさんから仕事の依頼があったにゃ

と、ビックリ発言!

どんなんや?と聞いてましたら、

歌番組でなくて、多分トーク番組で

引き受けて放送されるにしても12月か年明けやそうです。

しかし、この時点では考え中のcattyphoon

歌番組やないということもあるんやろけど

なんてったってsmile

catテレビやとふくらんで見えるにゃpouchpouch

virgoよーわかっとる





もちろん、会場は大爆笑ww

cat前から横から後ろから・・・いろんなトコロから映されるにゃ
もっと細長くして映るようにしろにゃ

で、帰りの新幹線で反芻しとるうちに、ここんところで、



virgoあれ?いうてることおかしくないか?

ってw

普段は見てくれ気にせーへん!て言うてるのにやで、
いざテレビやと、この気にしようて??





で、またまた考えて、

ファンやったらエエんやと( ̄ー+ ̄)
ライブとかやと、ジュリーを見たい人が見に来るわけで、
そういう人には、好きなところ見放題pouch(・ ・)でOKやけど、
テレビだとジブンのことさほど興味ない人も見るわけで、
そういう人にまたshadowうわ~うわ~」って思われるのが好かんのかなあ?なんて。




・・・・・・・・・・・・・・・・

まあ、この矛盾を解消するにはただひとーつ!

virgo○せることやね。




catこれ以上は無理にゃ

ま、どーなるにしろ

ジュリーは、たくろーさんから声をかけられたことがとってもウレチかったみたい

お互いテレちゃって面とは言えれへんやろけど、
相思相愛やもんねheart01

だから「うれしかった」という時の表情もニッコリやのうて

Cocolog_oekaki_2012_11_09_13_21

って、なぜか「なんや?」みたいな顔ちてw



素直にっcoldsweats01

こんなこと言うてエエんやろか?と言うてましたが、


もうここまで言ったら出んとアカンわなw

続きを読む "3月8日の雲~カガヤケイノチ@東京国際フォーラム④"

| | コメント (0)

2012年11月 7日 (水)

3月8日の雲~カガヤケイノチ@東京国際フォーラム③

もっと太って~~~~shadow





と、サッポロで言われたそうです、

Cocolog_oekaki_2012_11_07_23_01

※にゃに描いとんねんw





いや、正確にいうと、

もっと痩せてがJ脳内変換されもっと太ってになったそうです。


catもっと太ってと言われたけど、これ以上は無理にゃ

今日は時間がないのでまた後日ちゃんと書くだす。

続きを読む "3月8日の雲~カガヤケイノチ@東京国際フォーラム③"

| | コメント (0)

2012年11月 5日 (月)

3月8日の雲~カガヤケイノチ@東京国際フォーラム②

Cocolog_oekaki_2012_11_05_23_00

笑顔で ララララララ カガヤケイノチ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

前半最後の曲「カガヤケイノチ」の終わりで、

多分ツアーの初めのほうから手をタクト代わりにして降っておられたので、みんなへ歌うように促しているなあと思って、
ワタクシも歌っておりましたが、

ラストは、ジュリーの口から一瞬「△※★■◎」と

こういう時席が遠いと何を言われておられたのかよくわからずでcoldsweats01

あとで、近くにおられた方々からの情報で、「さあ、みんな一緒に♪」と言っておられたと知り
いや、多分そーやろうと、ワタクシは歌っておりましたがw

あくまでもそーぞーやけれども、
今日のこの日に集まる人々はレピーターがたくさん占めとるから、
歌詞知っているやろ。
最後はみんなで歌お。

という気持ちからだったのかもね。
ツアー中は、どっちでもエエでみたいなw

そういうのは後の「気になるお前」でもあったけれども。

そうそう、もうとっくにミナサマご存じやけれど、
今回は収録はありませんでした。
着席して、下をのぞけば、
最前列にちゃっかり人がw

翌日のスポーツ紙も皆無やったそーです。。


ジュリー祭り以後、ライブDVDあるのはあるけれど、
いつも誰かとやっているモノなのでcoldsweats01

純粋にソロのステージを撮ってほしいんやけどなあ・・・

ついったーよりこんなブログが

http://gershwin.cocolog-nifty.com/blog/2012/11/post-68b2.html

あの名曲Most beautifulの佐山氏、そしてタイキさんのことが書いてあります。

佐山氏は、歌っているジュリーからオーラがはっきり見えたと。







ただただオーラを発するだけではなく、観る者がそのオーラに包み込まれてシアワセに元気になるの。
ファンはよくよく実感しておりますconfident

続きを読む "3月8日の雲~カガヤケイノチ@東京国際フォーラム②"

| | コメント (5)

2012年11月 3日 (土)

3月8日の雲~カガヤケイノチ@東京国際フォーラム①

Cocolog_oekaki_2012_11_03_23_20

タイトルは密かな願望としてw







また明日から果てしない仕事の旅が続きます~~

帰りの新幹線でつぶやきまくったさかいw
もうとりとめのない簡単な感想ですが、

ワタクシにとっては、
やっぱりジュリーはかけがえのない存在だし、
日々のココロの支えだし、
明日から正直><な気持ちになっているジブンのココロを「よしやるぞ!」という方向に転換させてもらったこと。。

歌われているだけで、
人生にとって大切なこと、
どうやって生きていったらよいのかホンマ勝手にですが、感じとることができて。。



今日の前半は一年分泣いたちゃうの?というくらい、涙がとめどもなく溢れてきてcrying

本当に今年はいろんなトコロに行かせてもらって、
いろんな場面、頭ん中めぐりつつ、見させてもらってました。


ジュリーはやっぱり大きなホールが似合う。
ホールの大きさに合わせて、ジブンのコスモ(←セイヤ的にw)を高めることができるというか。


スゴイ人やね。。



全身ストレスなく見渡せる席で、こうやっていつまでも見させていただきたいと願いつつ。。

また具体的な感想は後日ということで。

本当に、この1年間ありがとうございました。

テレビはどうか知りませんがw

生ジュリーを無事に見納めさせていただきました。


明日から、現実をちゃんと見つめつつ、ガンバリますよ!

続きを読む "3月8日の雲~カガヤケイノチ@東京国際フォーラム①"

| | コメント (2)

いよいよ千秋楽!

11月3日

無事に千秋楽に行けることができそうで、、

て、半ばムリムリやけれどcoldsweats01

もう今日はなんちゅーか、
伊勢のおかげまいり、みたいなもんやね。

直接祭神近くに行って拝ませてもらうことはできないけれど、

この一年、ジュリーが健康で過ごせたことと、
自分自身も特に大きな出来事もなく過ごせたことと、

感謝して。



そして、特にこの1ヵ月はマジで休みがない模様なので><
とりあえず、倒れることなく仕事ができますように、とお祈りをしに行くの。

ソロで、これだけの規模で入れるというのは、
ジュリー祭りのぞいて、師走以来ですよね。
席がほぼ埋まってたらエエな~

そして、あくまでも憶測ですが、
収録があるんやないかと?

だってねえ、これだけデカイところでやっているのだし、
歌われている曲が曲だけに残したいというか、要望もあるかもしれないし、
第一、ワタクシの知る限りでは、最前列とか、前のほうの席の人の話を聞いたことがないですし・・・
どうやろ?

いつも撮ってほしいとは思うけれど、
今回もやっぱり撮ってほしいなあcoldsweats01





また、感想は帰りの新幹線の中ででも~bullettrain

| | コメント (2)

2012年11月 2日 (金)

夢の競演♪

ついったーでまゆまろをフォローしとると、
まゆまろの日々の行動ちゅうか、活躍が分かるようになって、
最近では市内のあちこちに出没しとるよーやねw

そんなまゆまろが最強タッグ!!

なんとくまモンと一緒に観光PRしようというもくろみw





まゆまろ

くまモン



そして・・・



cat



これをみんな=(イコール)で結びつけるなんぞ、 誰も考えますまい




virgoフッフッフッ

企みは続く・・・

| | コメント (2)

2012年11月 1日 (木)

萌えろスワローズ!

Image

3日が発売やから、そろそろ来るとは思っておりましたがcoldsweats01

catホレbomb



1月20日がハズれてしまいましたっ><


ワタクシにとりましては、ここ数回連続きてるものやから

それよりも、ミナサマわりとハズれておられるご様子やから、


ジブンだけではないという気持ちで、あまりショックではなくて


まあ、それよりも11月に入って、
仕事の方が頭にあるということが大きいせいかもですね。
そげにしとこうcoldsweats01




それにしてもハズれるにしても、
ワタクシと同じ、20日にハズれている人メチャ多くないですか?
最終日はこれまた違う感じだから、一番行きたい人が多いんやろけど、
にゃんかしらん、サワカイ枠が他よりも少ないとか
みんなで傘をふるから(今でもやっとるのか全然興味ないからしらんw)
2席1人とかw

やっぱり、皆様と想いは同じ。
千秋楽に行きたいな~






ちなみに、今回は事務処理の時間がたっぷりおありだったのか、
第2希望になった方まで、ご丁寧にその人用に「どこどこに変更になった」ハガキがw
それも、いつもこんなことをやるとは限らないというオフィシャルの注意事項も


このアナログ感エエわ~spa

もう慣れたしw

| | コメント (0)

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »