« 箸休め | トップページ | おおみや漏れ聞き »

2012年10月 6日 (土)

talkshow2012東京⑤

20121003180442_2 

ショー前のお食事で一番オイチかったのがコレ
全歳の魚介類の盛り合わせサラダ仕立てなんちゃらソースw
メインの肉はね。。
いや、マズイとかそんなんちゃって、
肉が負担になってきているお年頃なのねきっとvirgo
誰かにゃんにはかなわないわ~



ちなみに大阪と東京は同じ品数で、
なぜか横浜だけ一品多かったちゅうw
ボリューム変わらへんのに、
にゃんかの手数料の違いなんやろかcoldsweats01

遠い親せきのような距離のw同業者の視点から言わせてもらうと、
OP(オペレーション)は横浜がウマイと思ったなあ。
例えばパンにしたって、最初から籠にもってあってなくなったら入れてもらえるから、
一品ずつどうぞ。て回らんでもエエし。
メインディシュ(肉料理)でも、客前で置いた皿の上にパッパッ盛り付けるというね。
東京の見てたら、あらかじめ周囲の野菜だとかは盛り付けてあるんやけど、
多分お肉置いて、ソースかけて、
持っていうのも3皿ずつが限界やったから、
みんなが同時に食べ出すというのがムズカシイな~なんて。


ホンマはパンでも温かいもののほうがエエし、
料理だって温かいものは温かい、というのがベストなんやろけど、
あの規模のディナーになると、かなり難しいんやろな。
フムよーわかるw

でも、モノを置く前に
「失礼します」とか
基本の飲み物(水やワイン)以外に何も頼んでない人は、
「何かお飲みになられますか?」
と訊くのがフツーでしょう。
ワタクシの居たテーブルの担当者は声かけがないために料理の上にワインこぼしたり、
お客様にモノが当たったりorz



あっ、ちょっとグチってしまいました。
いやいや、これからの興行ちゃう夜の接客に対して気を引き締めねばっ!ちゅーことで

















そしてモノマネの話ではなく政治の話へ~

て、モノマネかw

J党が決選投票になって、最初と投票数が逆転して、Aさんがトップに

catあべかわもちじゃないんだからきなこまぶさなくてもエエにゃん

virgo???どういうこっちゃ

で、Aさんのモノマネをね

catワタクシは

これは字では表現でけへんけど高い声の超早口でw

catもっとゆっくりしゃべらんとにゃ

そしてIさんのモノマネも

cat・・・・・・

まあ、顔から言い方から、その感想からミナサマのご想像どおりやから、
省かせていただきますが




ちなみにワタクシはIさんが熱いミキちゃんファンとか、カワイラシイ奥さんがいらっしゃるとか、
イメージとそのギャップがエエなあと思っているので、あまり悪い印象はないんやけどcoldsweats01


catはこれまでも2大政党の登場人物は呼び捨てやったから、
あまり好きでないんやろね



そして、二人のモノマネをして言いたいことを言うた挙句

catはあ~~~っ(ため息)

てにゃんやねんw

|

« 箸休め | トップページ | おおみや漏れ聞き »

talk show」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 箸休め | トップページ | おおみや漏れ聞き »