« 不覚・・・ | トップページ | 3月8日の雲~カガヤケイノチ@広島アステールプラザ② »

2012年10月23日 (火)

3月8日の雲~カガヤケイノチ@広島アステールプラザ①

Hirosima

長岡京より先に記憶が新しい方を

ということで、改めて広島に行ってまいりました。
このように天気がすごくよくって、暑いくらいで。

かつてここにも来たかもしれませんが、記憶がまったくなくって
いろんな場所の位置関係を確認しながら。。

もちろん、念願やったお好み焼きを食べ&もみじ饅頭も購入し!!
このドームや平和記念公園にも行けたので満足満足ですhappy01

アステールプラザはここから歩いて10分くらい。
おんなじような建物があるので、
ひとりやったらわからへんかったわcoldsweats01

ちょうど向かい側では、人気男性ソロ歌手のTHさんがやってはったということで、
ゴチャゴチャになるのをオソレてか、遠慮されて1時間早く開演されてやねえ(嘘)



そんなネタも話をするのかな?
なんてちょっぴり思ったけれど、
しゃべることはなかったので、
おそらく知らされてないと思われw



会場はけっこう前の列から傾斜があって、
見やすいところやな~と思いましたね。
それにステージ幅が狭い。
カズさんや下山さんの横がすぐ袖みたいなw

広島の方々はなんちゅーか。
冷めているわけではないけれど、大人しい盛り上がりというか、
静かな曲の時は座って、盛り上がりの時はみんなで盛り上がる感じ。
ワタクシは16列だったので、前半は後ろはけっこう座ってはるのがわかりました。
これもその土地土地で感じられるコトの醍醐味やね。



いつもされておられるんやろか、
関西では「まいど!」「おいど!」とかの代わりに?
広島では

Cocolog_oekaki_2012_10_23_00_25

※さすがにriceballおててはマズイと思い、トクベツに変形させてみましたw


アレ、とアレをかけとるんやね。

わかるわかるcoldsweats01

やっぱり気になったのは

「F.A.P.P」のあそこをどういうふうに歌われるのか。

横浜から変わった「一オクターブ低くして歌うの」

この時はワタクシの印象ではその瞬間思いついて歌われたように感じたなあ。

人はなぜ~で元に戻されたんやけど、声が裏返ってしまってたし、、

で、その後どこかでも低く歌われてて、
長岡京では、人はなぜ~まで安定した低くしての歌い方で。
最初からこうやって歌おうという気持ちが入っていて。

さて、広島は・・・

低くされることなく、原曲のとおりでした。
広島、長崎と順番を変えられるのかなあと思っていたけれど、
長崎、広島と原曲のままで。

繰り返すのか あやまち 当然・・・

これってね、

ちょうど慰霊碑のこの文を見た時にふと思って
Ireihi

ひょっとしたら、ジュリーはこの文章が頭にあったのかなあって。

この文章て、原爆で犠牲になられた方々に対する強い決意ですよね。

そして、去年の震災によっての原発事故があって、
形は違えど、過ちが繰り返されてしまって、

そんなことを考えると、改めて

繰り返すのか あやまち 当然

にはジュリーの不覚哀しい怒りが込められているなあと。




広島を訪れることで、
改めて平和について考える時間を持つことができました。

今度来る時は、
もうちょっと時間を持てて、
資料館やら、宮島やら、かつて住んでいた場所のあたりやら行きたいなあ。

catも広島のお客様の雰囲気(盛り上がっているけれど、ちと遠慮がちw)に合わせてNAMAHARAも遠慮がちw
開き具合も少なくってチラッと2回ほど見えたかなあ。

まさか客席の熱さに合わせて魅せる量を調整しとるとかcoldsweats01

ホラ、今回どーしてもそこに目がいってしまうさかい( ̄ー+ ̄)
今日の開き具合はどーやとか、この開き具合やったら見えにくいやろな~とか、
それなりに目が肥えてしまうもので。

まあ、そんな楽しみも、今回で最後やけどね。
フォーラムなんぞ豆つぶやさかいw



そして、エプロンステージがあったので、
もしかしたら・・・と思ったら
一回ずつやったけど、各方向へ!
このフンコーは、かつてたつので味わったことがあるさかい、
思わずサプライズで近くの方ウレチかったやろーね☆
あの場合、一瞬やけれど、
最前列よりもジュリーとの距離が近くなるから。

ラジカルの最後のほうへ、上手に行き、
もう下手行く時間がなかったので、行きかけて、やーめたみたいなフリちてw
気になるお前でちゃんと下手のほうへ行って。

ステージの幅が狭いさかい、仙台では慌ててたみたいやけど、今回は余裕やったねcoldsweats01

で、ファンのミナサマの報告により、
気になるお前だったかのカズさんの謎のタイキさんのキーボード角に頭すりすりする姿
長岡京ではちと死角になってて、見えにくかったけれど、
今回はちゃんと見えて。


見えたけど、にゃにを意図しているのかまったくわかりませんでしたがw


残念ながら、ジュリーは今回はそのマネをせず、
あっ、長岡京ではカズさんの後でやっとったね。スリスリ

あれじゃあどう見てもリアルcatがキーボード下にある水をなめているよーにしか・・・ゴホッゴホッ

いや、あの時はかなり水分がカラダから出ていっとったさかい
ホンマにそのつもりやったんかもしれん

cat・・・・・・・・virgo

だんだんわけわからん妄想になってきたためここまでぇ~

|

« 不覚・・・ | トップページ | 3月8日の雲~カガヤケイノチ@広島アステールプラザ② »

Live report」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 不覚・・・ | トップページ | 3月8日の雲~カガヤケイノチ@広島アステールプラザ② »