« 3月8日の雲~カガヤケイノチ@広島アステールプラザ② | トップページ | 3月8日の雲~カガヤケイノチ@長岡京記念文化会館② »

2012年10月24日 (水)

3月8日の雲~カガヤケイノチ@長岡京記念文化会館①

Cocolog_oekaki_2012_10_22_13_07

とりあえず、長岡京の迷w場面



長岡京では、ワタクシが参加させてもろた中では最短で、
え~~~~っ!!おう終わっちゃったの?
で残念やったんやけどweep



きっと長岡京なら長いだろうと思っていただろうSさん。

きっと楽屋でタバコ吸ってはったり、余裕をこいてはったんやろねsmile

その短さでも、他のメンバーは慌てるそぶりもなく出てきましたが、
案の定wSさんの姿が・・・

どこかでもあったんやね。後半の会場で
どこだか調べんと出てこーへんけどcoldsweats01



その前例があったさかい、
ジュリーも「それではメンバーを紹介します」という前に右後ろを振り向いて
姿がないことを確認w

・・・・・・・・・・・・

Sさん慌てて出てきて、

慌ててたさかい、いつもならかけて出てくるギターも持たず


とりあえずニコニコしているしかない!と顔は笑っているけれど、
バツが悪そうな困った笑いみたいなw

で、「うわぁ、ギターいつ取りにいこう・・・」と思いはったんやろね
少々後ずさりちて。。。

これはもうね、
Sさんファンなら卒倒するやろね。


あんなありえないくらいの困ったニコニコ顔と
どーちようとモジモジちている姿ww



ジュリーはSさんが出てきたことを確認して、
メンバー紹介。
ライトがグレースさんに移って、
Sさんが暗転した間で、袖でサポートする人からギターをもろてました。

Sさん、昨日も最後ステージから去る時に、
いつもならそっけなく去る方やとは思うんやけど、
なぜか両手あげてヒラヒラ(記憶あいまい)アピールして少しとどまりはって去られて、
このツアー総じてご機嫌というか、
いや根は実はオモロイ人なんかもしれへんけどw


まあ、主人があんな人やからcat
そりゃま、長い付き合いされとって、ジブンも歳をとってくれば移るものもあるんやろ、とか。




Sさんのそういった表情なりは、
このツアーの隠れた醍醐味のひとつでもありましたわ☆




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

京都市民でもおそらく用事がない限りは行ったことがないであろう、、

そしておそらくcatもw

ライブもしたことがないよーやったし、

遠足で来たことがあるかもわかりません・・・・

とは言ってたけど、あの言い方からちて確率は低いやろね。

というわけで、京都会館の代替ホールとして、
びわ湖ホールとともに、

京都市内の近くで2公演あるなんて
ウレチイじゃないですか☆

京都会館について最初のMCで少し触れ

京都会館は改修中で、
近いうちに「沢田会館」になるでしょう

嘘だぽ~ん!

嘘かいなww

でも、ロームさんにお願いしたら、
せやせや!てなるかもしれへんよ。


そしたらガッポガッポdollarsmile

でも「沢田会館」といえば、
ワタクシ初ライブ生きシアの京都会館を思い出します。

その時に「沢田会館~!」て叫んでたの。

ああ、この人にとって、ここはすごい身近なんやな~なんて思ったなあ。

実はここは今は改修中ではあるけれど、
貴重な建築やから、ギリギリまで取り壊さないでという運動があって、
それでも強行突破されたわけやけれど・・・

おそらくそのまま突破されて、とりあえずはできるんやろけど、
有効活用なくただの負の箱モノにならないように、

個人的には、原型は留めて、中だけを改装してほしかったなあと思いますね。
ああいう風情ある建物はそんなにないもの。

ジュリーはどう思ってるのかしら。

そして、

この席はどうなんやろ?

ずーっと楽しみにしとった3列のセンターhappy01

前にもちょこっと書いたけれど、

ホンマホンマの神席だすshine

そのとおり、

ホンマジュリーが神に見えたwobbly

ここ数年、
カッコイイ!!部分からカワユイカワユイという部分が見えてきて、
昨年のニアトラなぞ、
ワタクシの記憶はほとんどカワユイジュリーしか存在しなくってw

今ツアーも、

久しぶりのソロやから、カッコエエ部分と
ぷにゅぷにゅしとる部分も入り混じって、
もうわけわからんのやけどcoldsweats01

長岡京だけで言えば、
MC以外はみんなカッコええし、
いや、カッコええという言葉を通り越して神がかって見えた。

そういう席でした。

一応最前列の経験者としては、
もちろん、目の前がジュリーやから、うわ~~~sweat01なんやけど、

うわ~~sweat01すぎて周囲が見えないのね。

でも3列で、少し後退することで、
で、センターやと。

照明も見えだすし、
それもちょうど左右対称に見えるから、対称のキレイさというのを味わえるし、
その対称の照明に照らされたジュリーを照明ごと拝むことができるから、
余計に神々しく見えるんやと思う。

それにウレチかったのは、
ノリ曲でも最後のキメポーズはたいていセンターでやってくれて、
そのキメをちょうど対面でできたこと。


そんなこともあったり、

あ、静かな曲でこの席でジュリーを観ていると、
思わず前で指を組んでいるジブンがいて、

俯瞰で見ると、

キリストを拝んでいる信者みたいな図でcoldsweats01

それがこの前の広島の前オフ会の時に、
同じような席でやったことが同じしぐさだと聞き
みんなで大笑いw

みんなおんなじなんやね~

だから、その時のジュリーはホンマ神!ってことやcatshine

あっ、でもちょっぴり期待しとった勘違い光線はね、
あの席でも上を通り越してましたね。


ちゅうことは6、7列あたりか・・・・

コラコラcoldsweats01

あの日は夕方になっていきなり冷え込んできて、
終わって外へでたらそらま、寒いことは寒かったけれど、
中はもうホットホットでspa

catも今まで見た中で、一番の脱ぎっぷり

もうNAMAHARAが大きく見えるわ

Cocolog_oekaki_2012_10_24_22_49

MCの時にはボタンをひとつ多くはずして、3つくらい?

Cocolog_oekaki_2012_10_24_23_13
だからけっこうな面積の汗でピカピカしているお肌を拝めることもでき(≧∇≦)

ま、だからMC時間があんなに短かったのかもしれへんけど

ホンマ、事前ににゃにも考えていないよーな突発的な内容でしたしw

|

« 3月8日の雲~カガヤケイノチ@広島アステールプラザ② | トップページ | 3月8日の雲~カガヤケイノチ@長岡京記念文化会館② »

Live report」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 3月8日の雲~カガヤケイノチ@広島アステールプラザ② | トップページ | 3月8日の雲~カガヤケイノチ@長岡京記念文化会館② »