« 3月8日の雲~カガヤケイノチ@神奈川県民ホール① | トップページ | INFO到着 »

2012年10月 1日 (月)

3月8日の雲~カガヤケイノチ@神奈川県民ホール②

ふと書きたくなった順なので、順番はメチャw

Cocolog_oekaki_2012_10_01_14_46




横浜のジュリーの喋りはどうや?と思ったけれど、
あくまでワタクシの印象ですがcatをかぶったよーなw

そりゃ、生活されている街ですからね、
愛想よくしとかんと(コラコラ)



これは、集客についての話、
あっ、また後で書く、ダメじゃんさんの流れやったけれど、




catみなさん7000円で来とるにゃ
7000円以外で来てる人はいないわにゃ?

みたいなこと言うて
この絵のような特別優待券ちゅーか、割引券を見てゾッとしたというw
スーパーで見るんだって。


ま、特定の女性演歌歌手さんの名前出してはったけど、口チャックcoldsweats01

ワタクシの行っているスーパーにもおんなじよーなもんがあって、
以前は京都会館やったけど、休館後はびわ湖ホール
(誰かにゃんと同じやw)

ワタクシも袋に買ったものを詰めながら目にして
「ふ~ん、こんなことせんと人集まらへんのやな~」
なんて思ってたけど、



catはある意味当事者やさかい
こんなバナナのたたき売りみたいなヒラヒラ割引券を見た時には、




catワシはこんな安モノにはなりたくないにゃ!


と、複雑な心境ながらもココロに誓ったはずで(強制w)



それはワタシらファンにしても、
あのスバラシイ歌声や、きみまろ顔負けのMCを漏れなく聞けるちゅーチケット料金を
安売りされた日にゃ・・・



なんか価値がぐ~んと下がっちゃうよね。

catだって照明ピカピカ、大勢のお客様の前やから張りきれる!という方やから。
(どこかでカラオケでひとりさびしく歌いたくない。やっぱ照明がないと、とか言うてたw)




それは絶対ないと信じたいし、



あっ、でもこれ以上の料金の値上げは勘弁ちてほしいけどcoldsweats01

9月29日

今日はコレといろんなイベントが重なってるちゅーことでw

この県民ホールの前でやっていたのがトライアスロン
(にゃんかテント貼ってあるな~と思ったけど全然気づきませんでしたcoldsweats01

catもおそらく家で見とったんやろね。





泳ぐのも氷川丸とか近いところやなくてレインボーブリッジまでいったらエエにゃん。て、ワタシは(じゃ泳げよて言われたら)イヤや

Cocolog_oekaki_2012_10_02_10_12

※とりあえず浮き輪で浮かせてみましたw




とか

自転車はブレーキがにゃいんや。ジブンの足で止める、と苦ちそうな止めマネをしたり

素足に靴を履くにしても、みんな指で履くんやから、全部機械で履かせてくれるのができるにゃん、とか

そして、走るのまでは日本人選手がトップやったみたいやけど、
走りで外国人選手がトップになった途端、見るのをやめたcat



そして

catすごいのとぶつかってるにゃん



なんや?

と思ったら、



catにぎわい座の地下でやっているだめじゃん小出にゃ

ワタクシまったくもって初めて聞く人やん

なんとココ休んでまで行きたかったてwobbly

どんだけ好きなんや!

帰りに調べてみると、
大道芸人さんで、
大の大人がひとりバカらしいことをやってるよーなw
で、しゃべりはシュールな時事ネタとか?



なーるほど

catもこういう人のライブに行きながら滝修行のようにしゃべりの鍛錬をしとったんやね
で、その修行の成果をライブとか漫談ショーで発揮するちゅうw

だめじゃんさんは6年ぐらいにぎわい座でライブをされておられるよーやけど、
よくジブンのスケジュールとぶつかるよーで。。。

次回開催も1月19日(土)

ゼッタイ正月ライブの日だよね。

だめじゃんw

(↑上記を書きました直後、正月ライブの日程が届き、見事に19日はハズされておりました~)

そして

今は100人ぐらいのトコロでやっとるけど、
もしかしたら(人気に火がついて)逆転されるかもしれないにゃ

とちょっぴり恐怖に感じているcatであった

あとは最近他所で漏れなく言うてはる

ヒット曲が少なくてゴメンナサイ

時の過ぎゆくままに、しかなくて

申し訳ございませんでした

Cocolog_oekaki_2012_10_02_11_38


と、選挙応援お願い並の

90度のお辞儀!


後頭部のつむじまで
見えたちゅーねんw





(知らない歌ばかり歌うこと)横浜ではいいようなものの
九州行ったらヒかれちゃいましたよ

九州でもまさか福岡やないよねcoldsweats01

でも、ここ最近ユーヤさんとやったりワンズさんとやったりニアトラでやったり



昔の歌ばかり歌うのは楽でつまんないんだもん

とその~とやるというたんびに表情を変えておりましたが、


ワンズとニアトラに対してはニッコリやったけど

なんでユーヤさんの時はアレやねんw
(ワタクシは本心でないと勝手に思っているので、描くのはパス)





まあ、最近至るところで、次はヒット曲ばかりやるから、
というのはホンマやろね。






catその分正月コンでは好きな曲を歌うにゃ



virgoにゃるほど

最後は最初のあいさつでまたまたわけわからん


すかいつりーよりまりんたわー

すかいつりーてつりーていうても鉄やん

まりんたわー たわわちゃん?


(このあたり忘れたけど、ジブンの中で「たわわちゃん言うたら京都タワーのマスコットキャラクターやん!」とツッこんだ記憶があるのでcoldsweats01




あっ、他の方のトコロ見たらたわわとそびえるまりんちゃんやったみたいw




これはでもジュリーの本音やと思うよ。
ヘンな話、人生で一番親しみのあるタワーやん。
(東京タワーは住んでるそばという感覚はないからね)



ま、なんちゃって京都人からすると、
京都に来るたびに、タワーを見て「ああふるさとに帰ってきたな~」
なんて思ってほしい願望はあるけどね。

なんちゃって京都人のワタクシでさえ1日しか離れてなくてもそう思うもの。

ジュリーもきっと・・・(強制)





清水からの連ちゃんで、
お声が厳しいな~と最初は正直思って、
コバルトの時は完全に風邪声のような感じでうわ~~大丈夫やろかと心配になったけれど、
その後だんだん回復していって、
まだまだイけると思ったし。安心しました!



ジュリーのおかげで横浜の街を好きになって、
ああまた行きたいな~

|

« 3月8日の雲~カガヤケイノチ@神奈川県民ホール① | トップページ | INFO到着 »

Live report」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 3月8日の雲~カガヤケイノチ@神奈川県民ホール① | トップページ | INFO到着 »