« 3月8日の雲~カガヤケイノチ@広島アステール① | トップページ | 3月8日の雲~カガヤケイノチ@長岡京① »

2012年10月23日 (火)

3月8日の雲~カガヤケイノチ@広島アステール②

MC

MCはワタクシ的には

「これを長岡京でしたらよかったやん!」

というくらいの、タイガースネタもあって。

~でさあ~でさあ
ほぼ関西弁はシャットアウトされorz
かといって、地方向けの?「知らない曲ばかりでごめん」もなく


ホンマもう気まぐれけんちゃんなんやからgawk

暑い時は、ホンマ疲れた感があったけど、

ホラ、開き具合に比例するさかいw

いや、疲れてはもちろんおられるんやろうけど、


皆さん疲れましたか?私も疲れました~

で、なぜか会場から「ガンバレ~」という声があがっていないのに、

ガンバレ~て言わないでください。ロウジンギャクタイです。

て、

あっ、そうか、何しゃべろうか考え中なんやな~なんて勝手に思ったりsmile

ほいで、この時に

ロウジンロウジンロウジン~note

スミマセン、これ分かりました

いつぞやのビバリーでもシャレて歌ってましたよね。

昔懐かしローハイドの主題歌の最初の部分をシャレたんやねcoldsweats01

還暦からこの4年間の長いことは、これまでも何度かいうてきはりましたが、
今回は具体的に話してくれて、

どこまで本気なのか分からないけど、
このあたりで、「70になったらやめてもいい」
という発言が。


これもまあ、政治の今起こっている状況と似てますね。
「近いうちに解散」
ていうても、
いろんな意図にとれるちゅうw


だから、個人的には
そりゃ、カラダの続く限りは歌い続けたい、と思っているけれど、
とりあえず70までは。。。
という気持ちなんでしょうね。

でないと、この4年間がやたらと長かったので、
その先ずーっと・・・と考えるとしんどくてしょうがない。
ということからでしょうか。

相変わらず、

「早く歳をとりたい」

と思っているそうです。

2008年の還暦の年は、ドームやるまでは、60すぎたらナツメロ歌手になってもいいと思っていたし
(あの時はもうCDも新しいのは出さないっていうておられましたもんね)

でもドームで80曲歌って、やっぱりフンコーしてるから、全然疲れが出なかったんやて、

年が明けてもそのフンコーが溶けなくってw

そんな中ユーヤさんと。

なんか低い声でボソボソと喋ってはったさかい、
さっぱりにゃに言ってるのかw

で、また次の年にジュリワンとして。

ボクは○ギに遭ったと思いました

要するに、ジュリーwithザ・ワイルドワンズなのに、
歌うのはジブンだけておかしいやないかと。

で、半分半分歌ってもらうようにね。

そんな(全部ジュリーが歌ったら)ファンに叱られますよ

て言わなかったですけどね

よう言わんかったんやcoldsweats01

で、この時からそろそろ疲れが出てきてやね・・・

決定打はアレや。
Kさんやね。

あの人が「やらない」って言って

もう疲れがドカ~~~ンとcattyphoon

マジメな話、
あの時はホンマしんどかったと思うわ。
ジュリーはこういうことに関しては慎重派で、
コツコツと計画を立てて着実に実行していくタイプやから、
積み上げていったものが、一気に崩れてしもて。

で、きっと、他の人もしゃーないわな。とにゃにも言ってこなかったら、
たとえ大きな会場をキャンセルして、ちと負債を抱えたとしても
ゼッタイニアタイガースはやらなかったと思う。

第一ジュリーはやらなくても予定が狂ったくらいで生活には困らないもんねcatscissors

しか~~しっ!!

あの昔懐かし(しつこい)ねるとん紅鯨団の

「ちょっと待った~~!!」

やね。

(瞬間思い浮かべたことを書いているのでメチャクチャですねんw)

みんなその気になってしもてるので、
できないちゅーショックはおそらくcat以上のTくん。

Tくんなんて、「沢田~なんとかできないかぁ~」って嘆願に来るのよ

だってね、
ジュリーが黙っているのにもかかわらず、前もってバラしてしもた責任もあったんやろねcoldsweats01

Sさんは、ま、やらなくても売れっ子やから別に困らないし
ああいうご性格やからw

「まあボクは別にどっちでもいいよ」

みたいな返事で。

Pさんなんて、もっと切実で、
ジュリーが「ここだけの話」言うてたから、書かへんけどw

結局、ゲストという形で出てもて、

みんな楽しそうにしてるね~と言われてたけど、(嘘かホンマか)そんなことはない、楽しそうに装っていた、とかcoldsweats01

ジブンだけでタイガースの曲は全部歌えるのにこんな形で・・・・

ボクは本当はタイガースをやりたかった○※◆%$■・・・・(←クヤシサが表れとりました)

(↑上記のにゃに言ってるかわからない部分はヨチヨチ早口語?ちゅうか、
アヤシイことを喋る時の“音声を変えてあります”みたいな高速高音で)




みんなお兄ちゃんやさかい、気を遣っていたジュリー

体育会系やから、ジブンが率先して

例えば広島やったら

「お好み焼き?肉?魚?」てみんなに聞いて

沢田かんじですよ~

この間も、またみんなで集まったんだって。

で、多分話のなかで、意見が一致しない部分もあったんやろね

みんなどーなるかわからないなあ、って思っているてw

確かに、カラダもやし、気まぐれな人も含まれとるしねcoldsweats01

で、その中で言われたとされる

かつみさんの

「沢田さ~金勘定しないでジュリーに戻れよ」

「戻れへんちゅーに!」

て手でpouchを強調してやねえw
エラソに言うことかいなcoldsweats01

て、この発言、
確か最初に聞いたのが大阪のトークショーの時やったよーな・・・

きみまろさんよろしく、この間の発言でなかったにせよよっぽどネタにして笑いをとりたいんやろね。

そしてめでたく会場の大爆笑をとっていたのは、
いうまでもありません。

その“金勘定している”に端を発して、
カネの話へ~

7000円ていうても、他と比べたら決して高くはない。

どれだけ据え置いて据え置いてやってきたか。

これも長くやっていくため。

それにひきかえ・・・

今度のタローさんとピーさんとのジョイントコンサートの招待状がcatのトコロにも来たんやって。

そして、その時に料金が「7000円」であることを目にし

cat・・・・!!←(絶句ww)



思わず老眼鏡取り出して見て、その上から眼鏡をかけて見てww(←ここまでは嘘やと思うけどw)

要するに、ジュリーが今までずーっとやってきて据え置いて据え置いてちょっと値上げしてがんばってやってきた結果の7000円を、
この方たちがたった一回のジョイントで同じ料金にしてしまうちゅう違和感なのかなあ。



cat一緒にやった人たちはみんな言うにゃ
 一緒にやるから、その分料金を上げたらて
 ボクの考え方は違うにゃ
 ボクを見に来る人はボクを半分しか見れない
 つまり3500円ということにゃ

 そんな考え方しとるボクにゃ

 金勘定なんかしてないにゃ!!

virgoなるほど・・・

ジュリーから見て、
世の中からは
ボクがタイガース全員を集めて金もうけしたがっていると見られているらしいけどw

にゃんにもおいちいことはない

とw

ここで、またまた先ほどの高音何言うてるかわからんがわずかばかり聞こえるくらいの
ほぼパントマイム状態で、

う~む、
個人的な解釈としては

手でエア分けるしぐさとかしとったから、
タイガースでやったとしたら、ギャラはみんな均等や。
という表現かなあ。。

でも、一瞬クルクルパ~しとったから、
ケンカも入っとったんやろかw

で、声が入り

かつみが「沢田、お前いい奴だな~」

エエことしたんやねcoldsweats01

そして、またパントマイムをww


それでワタクシ的には

にゃに言うとるんや~spaと半ば怒っとるみたいなパントマイムに見えて

挙句の果てににゃんと

Cocolog_oekaki_2012_10_23_13_55

※マイクはどっちもってたか忘れたさかい・・・(て描き忘れたw)

ジュリーがたけしさんのネタを・・・・
これはワタクシ的には衝撃的な姿やったね。






にゃにはともあれ、

ひとりでやると、

爽快です!!

と、

仕事をした~~っ!!という感じがする

というのは、こちらもウレシイね。

ファンとしてはまったくジュリーと同じ想いやもんね。

それは、ここ数年のコラボステージを見てきてよー分かりました。

ということで、広島のMCはそこそこ長くって、
個人的に体調は万全でなかったけれど、
最後の地方の楽しいステージを見ることができて、
満足でした☆

とりあえずひろしま書けましたので仕事行きますcoldsweats01

|

« 3月8日の雲~カガヤケイノチ@広島アステール① | トップページ | 3月8日の雲~カガヤケイノチ@長岡京① »

Live report」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 3月8日の雲~カガヤケイノチ@広島アステール① | トップページ | 3月8日の雲~カガヤケイノチ@長岡京① »