« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月

2012年10月31日 (水)

きかんしヨコハマ

Cocolog_oekaki_2012_10_30_23_22 誰やねんw






ちょうどライブツアーの最中やったから、
いまさらなんやけれどcoldsweats01


個人的な感想を書き残そうと。

これ読んでね、
特に最初のあたりなんて、「へえ~~っ、ここまで喋られたんやね」と
意外に思ったのが第一印象coldsweats01

あんまり私生活のことはお喋りにならない方だから。

前後いろいろあってw
東京から横浜に住まわれるようになって、
最初はマンションだったけれど、
そりゃね、ひとりで住まわれるわけではないんやから、一軒家を探そうとされたのは当然の成り行きで・・・


でもエエトコロに見つかってよかったですよね。
じゅりけんさんを聞かせてもろて、別荘の話だったか、
その時に「持ちたいとは思わない」と、
もちろん、管理が大変というのもあるんでしょうが、
今住んではる家に満足しているから、別の家がほしいとは思ってないんやろね。
引っ越す気持ちはないと文中にありますし。

“何といっても景色がいいんです”

これは、次元は違えどw
わかるよーな気がするわcoldsweats01

ワタクシめの今会社に借りてもらっているマンションでも、
ホンマ景色がよくって、
京都市内が一望できて、
ぽけーと清水寺を眺めながらラーメンをすするよーなねcoldsweats01

室内を見るまでもなく景色で決めたちゅうw


実家も田舎の町内を一望できる高台にあるし、
向こうの中学校からあがる町内の花火大会を、
バーベキューなんぞしながら見たっけーな、、




あっ、ワタクシめのはどーでもエエことやねsweat01

とにかく景色がエエちゅうことは得点が高いのよ。

仕事をするにしても、とっても便利がエエやろし、
特別扱いされない、というのもジュリーにとってはありがたいことなんやろね。




市長さんはきっと、ジュリーと対談するにあたり、
同世代として、ファンではおありやったんやろけど、
武道館DVDとか、アノ本とかw
勉強されて対談に臨まれておられる様子がわかりますhappy01

ジュリーも、「その本は・・・・cattyphoon
という気持ちを隠してcoldsweats01

率直にあの頃の迷いを語っておられますね。


ふと、思いましたが、
「ザ・スター」の時もちょうど人生のちょっとした岐路、
「我が名はジュリー」の時も芸能生活の大きな岐路で、

人間誰だってそーやろうけど、
そういう時って、いろいろ考えて、
いろいろ振り返ったり、ジブンを見つめ直したりしたくなるんやと思います。




そして今、

このあたりの文章はウレシかったなあ。
どういう気持ちで仕事と向きあっておられるのか、
お客様に向き合っているのかという気持ちを述べておられて。


“コンサートでは見に来てくれた人を驚かせたいし、喜ばせたい”


まっとうな考えだったら、
うわあ、ジュリーって最近全然テレビに出ないけれど、
こんなにスゴイ声が出てて、動き回ってて
すごいなあ。



ということなんやろけど、

いかんせん、どーしてもこんなファン目線やと|ω・)

今ツアーのNAMAHARAもそのうちのひとつの驚かせ&喜ばせなのか?

なんて思ってしまうのだすのだすのだす

catあすこは宴会芸を披露する場にゃないにゃannoy


まあ、半ば冗談は置いといてw
ジュリーらしいなと思ったのは

Kさんだと、このあたりで「見に来てくれる人々に元気を与えたい」と必ずや仰るんやろうけど、
そういうものは言うものじゃなくって、それぞれがおのずと感じるものだし、
感じる人もいれば感じない人もいるんや、というお考えだと思うので(半ばワタクシの想像も入っていますが)

そういうことはおそらくお喋りになってなくって、


ご自身がその時にせきる精一杯のパフォーマンスをすることこそがお客様に対する礼儀なんだと。

これは、ジュリーだけやなくって、どんな職業でも同じことが言えますね。



そして、今でも気持ちの中にちゃんとある

もう一度、自分が好きだと思える歌を歌って、売れたい


これは、2001年頃かな、テレビによく出ておられたころのインタビューで聞いたことがあるけれども、今でも思っておられるんやな~って嬉しくなりました。

だって、2008年には、もう新しい歌は出さないって言ってた方がですよ~


願いが叶ってほしいなってcatface

最後の部分、

なんでもかんでも新しいものにすがるんやなくて、
エエものやトコロは胸を張ってやっていたら、分かる人には分かるんだと、
ジュリーの今の立ち位置に重ね合わせたり・・・





企画をして頂いた皆様、
ホンマに充実した内容で、嬉しかったです。
ありがとうございました。

| | コメント (0)

2012年10月29日 (月)

ふと思い出し&ふと印象

今頃ふと思い出した長岡京の気になるお前でカズさんのマネをしたジュリー



Cocolog_oekaki_2012_10_29_23_12
こうしながら頭をフリフリしとった(萌)









夜、夜ヒット見て一瞬印象に残ったトコロshine




Niku




にゃんか、究極のえくすたしーちゅうかlovely





ツアーが終わったら、
夜ヒット鑑賞日記でも書こうかしら。




いや、cat自身、昔のジブンコトを「美しかった」とか「惚れ惚れする」とか
「今は面影がない」とか言うてるけどや、

今も変わってないトコロだって当然あるわけで、
そういう部分をね。





catワシは昔も今もcat背にゃ



virgoそれもや

| | コメント (4)

久々の京都歩き~

確か10月7日以来の久しぶりの○一日休みで coldsweats01

それ以来、なんかしらん必ず仕事場には行って

日によって午後からは「それっ!ジュリーや」ということもありましたしw



言い訳がましいですが、ツアーはじまって以降、
京都らしいトコロにほとんど行ってないよーなorz





また来月4日以降からは、ワタクシも
最大級のエンジンフルパワーを予定しておりますので、
いや、フルパワーせざるを得ない状況なので、
(というか、過去最高のガッポガッポdollarをもくろんどるのに巻き込まれるの図><;)





せっかくの貴重な休みや
ちゃんと自然と向き合わな。
ここは京都やで!



約2時間ほど堪能してまいりました~



紅葉はまだまだやけれど、
現実離れて、やっぱり自然の中を歩くのはエエですね☆


04_2


蓮華寺の青もみじ








01









03







02_2



Image

トップシーズンはとてもやないから行けないので、ポストカードで
行った気になってw



瑠璃光院、前々から行きたかったんですが、
今日はその念願がかなって。

比叡山のふもとにあり、時期でないにもかかわらず、
観光客さんがすでにけっこうおられましたね。
みんな行きたいと思っておられるところなんやね。


こういう色がつくのもエエけれど、
ここは青もみじがスバラシイやろうな~
そんなことを写しながら思って。


春行けたらいいな~

| | コメント (0)

2012年10月25日 (木)

3月8日の雲~カガヤケイノチ@長岡京②

あまり期待してなかったw







まいど!!

Cocolog_oekaki_2012_10_25_11_36

と、客席からの返しにこうやってオチリを指してくれてhappy02

京都会館ではないけれど、
京都に帰ってきたよ~という意図でやってくれたんやねweep

お母さんはうれちかっただすよ・・・

今回は、京都に住んでいるおっちゃん口調よりは
標準語ぽくて、

でも言い方がやわらかいというか、
にゃんかよそいき感が、他のトコロではあるんやけど、

帰ってきたんやな~

みたいな、ほんわか感をかもしだしながら喋ってくれまちた。

それで、

長岡京は遠足で来たことがある・・・・・かもしれない

とか

長岡京といえばタケノコ
タケノコといえば筍ご飯、
筍とご飯は一緒に炊いたらダメ
別々に作って最後に混ぜる。
でないと、ご飯に筍の味が移ったら
筍にカワイソウだ、とかw

作ったらその日のうちに食べよう、とか

なんか志村さんとのラジオ番組でも似たようなことをいうてたよーな
あの時は松茸だったっけ?




そして、ここの近くにはJRが通っていますね~
という流れからにゃぜかw
むか~しむかし、上田正樹さんのお兄さんと一緒に正樹くんを訪ねて姫路まで行った話を


これはどこかで読んだ記憶が・・・


上田兄弟は、家庭の事情で別々のトコロで暮らしていて、
たまたまケンちゃんの家がお兄さんの家の近所だったということから、
小さい頃から遊んでもらっていたのかなあ。
で、ある日、弟の正樹君を一緒に訪ねに行こうと姫路へ・・・


京都から姫路って、今でも1時間半くらいはかかるのに、
当時やったらもっとやろから、ケンちゃんにとってはものすごい遠出だったやろね。

そしてこの時、
お兄さんから「文吉」と呼ばれていたということで、



奥さん・・・



にゃんとcat




“文吉とはオイラのことだい!”

と、

pouchをポーンとやね



もうね、この時


ハッキリ聞こえたのっ(≧∇≦)



HA・RA・O・TO

この音がはっきり耳の中に残っていて、
この翌日、許容越えたメチャクチャwな日やったんやけど、
この音を思い出しながら乗り切ったちゅーか。
そうせんとやっとられんかったちゅーか

HARAOTOに助けられたとさcoldsweats01

catアホか

続きを読む "3月8日の雲~カガヤケイノチ@長岡京②"

| | コメント (2)

2012年10月24日 (水)

3月8日の雲~カガヤケイノチ@長岡京①

Cocolog_oekaki_2012_10_22_13_07

とりあえず、長岡京の迷w場面



長岡京では、ワタクシが参加させてもろた中では最短で、
え~~~~っ!!おう終わっちゃったの?
で残念やったんやけどweep



きっと長岡京なら長いだろうと思っていただろうSさん。

きっと楽屋でタバコ吸ってはったり、余裕をこいてはったんやろねsmile

その短さでも、他のメンバーは慌てるそぶりもなく出てきましたが、
案の定wSさんの姿が・・・

どこかでもあったんやね。後半の会場で
どこだか調べんと出てこーへんけどcoldsweats01



その前例があったさかい、
ジュリーも「それではメンバーを紹介します」という前に右後ろを振り向いて
姿がないことを確認w

・・・・・・・・・・・・

Sさん慌てて出てきて、

慌ててたさかい、いつもならかけて出てくるギターも持たず


とりあえずニコニコしているしかない!と顔は笑っているけれど、
バツが悪そうな困った笑いみたいなw

で、「うわぁ、ギターいつ取りにいこう・・・」と思いはったんやろね
少々後ずさりちて。。。

これはもうね、
Sさんファンなら卒倒するやろね。


あんなありえないくらいの困ったニコニコ顔と
どーちようとモジモジちている姿ww



ジュリーはSさんが出てきたことを確認して、
メンバー紹介。
ライトがグレースさんに移って、
Sさんが暗転した間で、袖でサポートする人からギターをもろてました。

Sさん、昨日も最後ステージから去る時に、
いつもならそっけなく去る方やとは思うんやけど、
なぜか両手あげてヒラヒラ(記憶あいまい)アピールして少しとどまりはって去られて、
このツアー総じてご機嫌というか、
いや根は実はオモロイ人なんかもしれへんけどw


まあ、主人があんな人やからcat
そりゃま、長い付き合いされとって、ジブンも歳をとってくれば移るものもあるんやろ、とか。




Sさんのそういった表情なりは、
このツアーの隠れた醍醐味のひとつでもありましたわ☆




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

京都市民でもおそらく用事がない限りは行ったことがないであろう、、

そしておそらくcatもw

ライブもしたことがないよーやったし、

遠足で来たことがあるかもわかりません・・・・

とは言ってたけど、あの言い方からちて確率は低いやろね。

というわけで、京都会館の代替ホールとして、
びわ湖ホールとともに、

京都市内の近くで2公演あるなんて
ウレチイじゃないですか☆

京都会館について最初のMCで少し触れ

京都会館は改修中で、
近いうちに「沢田会館」になるでしょう

嘘だぽ~ん!

嘘かいなww

でも、ロームさんにお願いしたら、
せやせや!てなるかもしれへんよ。


そしたらガッポガッポdollarsmile

でも「沢田会館」といえば、
ワタクシ初ライブ生きシアの京都会館を思い出します。

その時に「沢田会館~!」て叫んでたの。

ああ、この人にとって、ここはすごい身近なんやな~なんて思ったなあ。

実はここは今は改修中ではあるけれど、
貴重な建築やから、ギリギリまで取り壊さないでという運動があって、
それでも強行突破されたわけやけれど・・・

おそらくそのまま突破されて、とりあえずはできるんやろけど、
有効活用なくただの負の箱モノにならないように、

個人的には、原型は留めて、中だけを改装してほしかったなあと思いますね。
ああいう風情ある建物はそんなにないもの。

ジュリーはどう思ってるのかしら。

続きを読む "3月8日の雲~カガヤケイノチ@長岡京①"

| | コメント (0)

2012年10月23日 (火)

3月8日の雲~カガヤケイノチ@広島アステール②

MC

MCはワタクシ的には

「これを長岡京でしたらよかったやん!」

というくらいの、タイガースネタもあって。

~でさあ~でさあ
ほぼ関西弁はシャットアウトされorz
かといって、地方向けの?「知らない曲ばかりでごめん」もなく


ホンマもう気まぐれけんちゃんなんやからgawk

暑い時は、ホンマ疲れた感があったけど、

ホラ、開き具合に比例するさかいw

いや、疲れてはもちろんおられるんやろうけど、


皆さん疲れましたか?私も疲れました~

で、なぜか会場から「ガンバレ~」という声があがっていないのに、

ガンバレ~て言わないでください。ロウジンギャクタイです。

て、

あっ、そうか、何しゃべろうか考え中なんやな~なんて勝手に思ったりsmile

ほいで、この時に

ロウジンロウジンロウジン~note

スミマセン、これ分かりました

いつぞやのビバリーでもシャレて歌ってましたよね。

昔懐かしローハイドの主題歌の最初の部分をシャレたんやねcoldsweats01

還暦からこの4年間の長いことは、これまでも何度かいうてきはりましたが、
今回は具体的に話してくれて、

どこまで本気なのか分からないけど、
このあたりで、「70になったらやめてもいい」
という発言が。


これもまあ、政治の今起こっている状況と似てますね。
「近いうちに解散」
ていうても、
いろんな意図にとれるちゅうw


だから、個人的には
そりゃ、カラダの続く限りは歌い続けたい、と思っているけれど、
とりあえず70までは。。。
という気持ちなんでしょうね。

でないと、この4年間がやたらと長かったので、
その先ずーっと・・・と考えるとしんどくてしょうがない。
ということからでしょうか。

相変わらず、

「早く歳をとりたい」

と思っているそうです。

2008年の還暦の年は、ドームやるまでは、60すぎたらナツメロ歌手になってもいいと思っていたし
(あの時はもうCDも新しいのは出さないっていうておられましたもんね)

でもドームで80曲歌って、やっぱりフンコーしてるから、全然疲れが出なかったんやて、

年が明けてもそのフンコーが溶けなくってw

そんな中ユーヤさんと。

なんか低い声でボソボソと喋ってはったさかい、
さっぱりにゃに言ってるのかw

で、また次の年にジュリワンとして。

ボクは○ギに遭ったと思いました

要するに、ジュリーwithザ・ワイルドワンズなのに、
歌うのはジブンだけておかしいやないかと。

で、半分半分歌ってもらうようにね。

そんな(全部ジュリーが歌ったら)ファンに叱られますよ

て言わなかったですけどね

よう言わんかったんやcoldsweats01

で、この時からそろそろ疲れが出てきてやね・・・

決定打はアレや。
Kさんやね。

あの人が「やらない」って言って

もう疲れがドカ~~~ンとcattyphoon

マジメな話、
あの時はホンマしんどかったと思うわ。
ジュリーはこういうことに関しては慎重派で、
コツコツと計画を立てて着実に実行していくタイプやから、
積み上げていったものが、一気に崩れてしもて。

で、きっと、他の人もしゃーないわな。とにゃにも言ってこなかったら、
たとえ大きな会場をキャンセルして、ちと負債を抱えたとしても
ゼッタイニアタイガースはやらなかったと思う。

第一ジュリーはやらなくても予定が狂ったくらいで生活には困らないもんねcatscissors

続きを読む "3月8日の雲~カガヤケイノチ@広島アステール②"

| | コメント (0)

3月8日の雲~カガヤケイノチ@広島アステール①

Hirosima

長岡京より先に記憶が新しい方を

ということで、改めて広島に行ってまいりました。
このように天気がすごくよくって、暑いくらいで。

かつてここにも来たかもしれませんが、記憶がまったくなくって
いろんな場所の位置関係を確認しながら。。

もちろん、念願やったお好み焼きを食べ&もみじ饅頭も購入し!!
このドームや平和記念公園にも行けたので満足満足ですhappy01

アステールプラザはここから歩いて10分くらい。
おんなじような建物があるので、
ひとりやったらわからへんかったわcoldsweats01

ちょうど向かい側では、人気男性ソロ歌手のTHさんがやってはったということで、
ゴチャゴチャになるのをオソレてか、遠慮されて1時間早く開演されてやねえ(嘘)



そんなネタも話をするのかな?
なんてちょっぴり思ったけれど、
しゃべることはなかったので、
おそらく知らされてないと思われw



会場はけっこう前の列から傾斜があって、
見やすいところやな~と思いましたね。
それにステージ幅が狭い。
カズさんや下山さんの横がすぐ袖みたいなw

広島の方々はなんちゅーか。
冷めているわけではないけれど、大人しい盛り上がりというか、
静かな曲の時は座って、盛り上がりの時はみんなで盛り上がる感じ。
ワタクシは16列だったので、前半は後ろはけっこう座ってはるのがわかりました。
これもその土地土地で感じられるコトの醍醐味やね。



いつもされておられるんやろか、
関西では「まいど!」「おいど!」とかの代わりに?
広島では

Cocolog_oekaki_2012_10_23_00_25

※さすがにriceballおててはマズイと思い、トクベツに変形させてみましたw


アレ、とアレをかけとるんやね。

わかるわかるcoldsweats01

続きを読む "3月8日の雲~カガヤケイノチ@広島アステール①"

| | コメント (0)

2012年10月22日 (月)

不覚・・・

知らぬ間に疲れが蓄積していて、
長岡京で夢を見て、
その翌日の必死こいたにもかかわらず全然疲れなかったのは、
今思えば、ジュリーに全然疲れない全身麻酔を打たれとったんやなと。

その麻酔が溶けたのが昨日の仕事が終わってから。。

後は今更ながら土曜日の疲れがドッと(ーー゛)



ここだけの話、

ジュリーが新曲を熱唱されておられるのに、初めて心に入ってこなかったし
(疲れでボーッとしていて)
不覚にも後半の4曲で寝落ちしかけました><

ホンマアカンsweat01

やっと朝休みがとれたので、目ざましかけずに寝て起きようと
たぶん、1時頃に寝て、起きたら10時半前くらいですわ・・・


寝れてよかったweep

ホンマ寝不足やったんやね。。

| | コメント (2)

2012年10月21日 (日)

約30年ぶりの

昨日の接客というか入館者数は、
今の現状の許容量を越えてしもてまして、
ホンマに待たせたり、ドタバタしてしもて、

お客様、スミマセン<(_ _)>

まだ、朝食の接客が残っているので、

めでたく無事に終了した暁には、

そのまま向かってやねえ・・・

小学校の時関西のほうに転校して、
それ以来、約30年ぶりや。。。

念願の広島。


本当はもっとゆっくり滞在したいし、
広島に住んでいる知りあいもいるので逢いたいのですが、
今回はまた月曜日に仕事が入っとるさかい、
昼から行ってのとんぼ帰りですorz

目標のお好み焼き&もみじ饅頭GETはできるやろか。。

ひとりお好み焼きちゅうのもどうなんや?とか考えたりcoldsweats01

行ってからきめよ。


そうそう、やっぱりジュリーはスゴイわ。と思ったのは、
もうこのアホみたいな忙しさを経ても全然しんどくないという、
風邪もほぼ完治しましたし。

長岡京で、
どれだけの光のシャワーを浴びさせてもろたのか、
どれだけの尊い気を受けさせてもろたのか、


見えない力に改めて驚き・・・


ホンマすごすぎます・・・・


いや、ホンマびっくりや!

感謝感謝です。

| | コメント (4)

2012年10月18日 (木)

いよいよ明日

20121018225230

明日はいただいたriceballをこのをバックにつけて。

あっ、Kさんあれからいつも携帯につけさせてもろてます。
おおきにです~happy01


この5日くらい、
最初に喉からきた時点で根治できずに侵され苦しんでいた風邪をひきずり、、
久しぶりの風邪のフルコースを味わいw



もう治ったかなあ?と思ったところ

突発的な連続咳が出て。
その姿を上司に見られてしまい、強制退去させられ><


まだ夕食の接客や片づけが残っているのに、ジブンだけこんなんで
本当に申し訳ないと思いつつ・・・・




寝て起きたら完全に治っていたらいいなあ。







アホかと思われるでしょうが、
本当はこんな状態でジュリーを観たかったんですよね。
こうロクに休みがなくて、体調も悪い果ての中ちゅうかw
そしておそらく12月の初旬までハッキリした休みがとれないだろうという中で。

7月とか9月とか随分逢わせていただきましたが、
振り返れば、生で歌に姿に対峙できるありがたみというか、
そういう気が薄れていた時もあり、
なんか申し訳ないなあ、と思っていて。




明日は本当の純な気持ちで観れるような、
気がします。



あの席で見るジュリーてどんなんやろな・・・




京都会館の代替ホールということでエエんでしょうか。
地元公演で、
こういう気持ちで逢いにいけるだろうこと。
心から感謝して。

| | コメント (0)

2012年10月16日 (火)

自分のできる精一杯のこと

相変わらず調子の悪い日々が続いておりますがbearing
(しかもこんな時に限って健康診断orz)

仙台のジュリーがエプロンまでいって、しかも“走ってた”と知り、
それだけでも勇気と「やったるで!」という勢いをもらっております。

ジュリーらしいなあと思います。
ジブンのできる精一杯のこと。
「人々に勇気を与えたいので頑張ります」とか、

「応援宜しくお願いします」というスポーツ選手の態度は好かない。

そんなこと言わずに、自分の精いっぱいのプレーをしていればエエんだと。

そんな方だから、
被災地の場であえて取りあげるというか、説明をするとか、
そんなことはしなくって。
ごくごく普通にステージを勤め上げて、

ただ、おそらく年齢的にしんどくなってきて、後のステージに影響が出ることをおそれ、
さけてきたであろう、ステージ走りぬけ。

ジブンのできる精一杯のパフォーマンス。

通じる人にはちゃんと通じていたと思います。


ジブンも
負けたらアカン負けたら・・・


長岡京までもうすぐ2日・・・

| | コメント (2)

2012年10月14日 (日)

しばらく休止

の予定です

書くことも書けましたし、

それよりも仕事のほうが忙しくなってしまい、
しばらく一日の休みというのがない状態でして。

これまではそれでも書いていたのですがcoldsweats01
ジュリーいわくの“精神衛生上よくない”と思いまして。


限られた少しの自由時間を、
自分のしたいことに充てたいと思います。
もちろん描きたいことがあればw書きますが。




更新のないままほったからかすのは好きではないので、
本当は以前のように鍵をかけたいのですが、


しばらくして鍵がかかってたら、
またまた休憩したいという意思表示ですので、
宜しくお願いします。

| | コメント (11)

2012年10月13日 (土)

talkshow2012東京(おわり)

仕事なんてしんどいもんや

せやないとなんでこんなトコロで1時間半しゃべらんとアカンのや

こんなどこへ行くのかわからないよーな話をw




catあんたボケてきたんちゃう?という空気を感じるにゃ

ジブンは昔無口な人間やったから、今ではこんなに喋ることができてる。
これが饒舌な人間やったら、言葉のオソロシさにおののいているだろうとcatsweat01

来年の5月頃には“20周年記念”ができると期待している(←あくまでも謙虚w)



正月コンサートやって、音楽劇やって、ゴールデンウィークの頃にはトークショーやって、
それからレコーディングやって・・・

これもレコード会社があるんじゃなく、
全部ジブンの力でやって

いわゆる

家内制手工業の沢田商店

という形で続けている

テレビに出なくても、週刊誌の表紙を飾らなくてもw
たまに新聞の取材受けるくらいで、
毎年続けていってますが、

来年は65、70まではやれると思うけれど、

65越えたらロクに喋れなくなると思う。


(フニャフニャと言ってたけれどw)

ミナサマも歩調を合わせてそのフニャフニャを理解しないといけないw

歌うほうも、そのうちじっとして歌うようにもなるやろうし、
座ったり、パラリンに機械つけてもらってw

ツアーでは70までて言ってはるけれど、ここでは
「行けるところまで行く」て言うてはりましたね。

そんなこんなで、
最後は

皆様のご健康と今後のご活躍をお祈りし・・・・

にゃんの活躍や?とココロの中でツッこんださかいcoldsweats01

ジュリーが下がってすぐにワタクシは急いで席をたち東京駅へ~sweat01




最終ギリギリかな~と思ってたけれど、タクシーがあふれるほどあったさかいw
余裕で間に合いました



今年もお陰さまで、3か所行けることができて
これはワタクシのこれまで行った経験で感じたあくまでも個人的感想やけれど

大阪・・・・ゼッタイcatは笑いをとっていっとるw



横浜・・・・話の降り幅が広い

東京・・・・あまり笑えないがw深~い話をする(マジメに本音)

ま、関西人のワタクシとしてはそりゃ大阪が一番居心地がエエけれど、
今回の東京も後で振り返れば、いろいろとジュリーの気持ちを勝手に想像して、
なるほどな~と考えたりできて。


例えば、メジャーの選手たちの心情を語るにしたって、
どこかで、当時の御自身と重ね合わせた部分があるんじゃないかって。
ジャンルは違えど、その世界の最前線を走ってきた物、今走っている者同志、

30代て、ジュリーも前半と後半では全然波が違っていたから。
人生の先輩として、こう思ってほしいとか、よくぞ気づいてくれたとか。
いろいろ思っておられるんじゃないかと。



またひとつ深いお話を聞けて行けてよかったです。
ありがとうございました。


| | コメント (0)

2012年10月12日 (金)

talkshow2012東京⑪

65とか過ぎて

「まだまだ若いもんには負けんぞ!」なんていうている人は苦労してない


苦労してたら、カッコよくもにゃにも楽に生きたいて思う

カッコいいようにしようと思ったらよっぽど無理せんとできないって

世間ではカッコ良く歩くためにw

cat背を治す矯正ベスト」なんてあるけれど、




cat・・・・←とても言いたげw





virgoみなまで言うな。ワシなんか若い頃からcat背やったんや!て言いたいんやろ





catsweat02





若い頃はw先輩歌手のねーさんたちからcat背のcat


kissmarkアンタ雰囲気あるわぁheart04


とか言われてたんやて



年もとれば身長だって縮むとかで、
かつてかくし芸でふすまの上に乗って倒された時にかかとにヒビ入ってもて、包帯ぐるぐるで。


Ka


                     たぶんこの時やね






catそしたら身長縮んだにゃ






virgoちゅーことは今は171ないってことやろか








最近の身長測るのだって、看護婦さんがやってくれへんw
みんな機械や。
人間ドックとかでやって



今(cat背を)伸ばそうとしている時に




ピッ(計測音w)




Cocolog_oekaki_2012_10_12_11_29





cattyphoonアカンわ~

| | コメント (2)

2012年10月11日 (木)

talkshow2012東京⑩

最近とても好きなコマーシャルがあって、と

家でダラダラしている父親
ある日その父親の働いている姿を見たと。
その父親はバリバリに働いているんじゃなくって、
謝り倒している姿で。

家に帰ってきて、
「カッコ悪い姿ですまんな」という父親に
「お父さんカッコ良かったよ」という娘




         エエわ~

Cocolog_oekaki_2012_10_11_09_04

見るたんびにウルウルきてしまうんやて





で、この時にゃんでまたw

Cocolog_oekaki_2012_10_11_09_19

※今回は素手でぬぐってまちた




ワタクシ見たことがなかったので、
どこのCMなんやろ?と思ってたけれど、
後でわかりましたが、
東京ガスのCMやったんやね。
それは分からへんわcoldsweats01




Image

これやね

ちなみにこれを作った人はステキやと思うけど、
別に逢いたいとは思わないとw

仕事ちゅーのはそういうもんなの。
ハツラツと元気に楽勝!なんてウソやから。



あられもなくなってしまった時に、人間の真価が発揮される

人生誰だってカッコ良く終われるて思ってないでしょう。
それでいいんだから。


ボクたちの人生の華なんてカンペキに過去のものですから

これからはちいちゃなちいちゃな喜びをシアワセに感じる年齢ですからね

Cocolog_oekaki_2012_10_11_09_38

| | コメント (0)

2012年10月10日 (水)

talkshow2012東京⑨

そして、野球の話

これがまた20分くらいやろか、長くって

笑う話はほぼなかったんやけど、熱く語っているcatspaをニコニコしながらジーッと見つめてしまうアヤシイ女になりきりheart04virgo

なのでメモなんぞほとんど取らんかったんやけどw
主に○井、イチ○ー、松○の3選手のそれぞれのことを。

ジュリーは多分やけど、この3人の中では、○井を一番気にかけているなあと思ったなあ。
○井さんが新しい球団に移籍した時(どこか忘れましたがcoldsweats01)のスポーツ番組を録画していて、時々見るて言ってはったし。

ホンマは、高校卒業して阪神に入ってほしかったけど、○嶋さんのおかげであっちのほーにいったことについて、けっこう根に持っている発言もかつてあったしcoldsweats01




その中で、印象に残ったことといえば、
松○が、誰かからイチ○ー、○井、それぞれ意識してますか?と尋ねられ、
「イチ○ーはすごく意識しているけれど、○井のことは意識していない」と。
それがとても悔しかったみたいで、しばし絶句され・・・

多分、それはまだ好調な頃の発言だったんでしょう。松○は、あんな状態になっている今、どう思っているのかなあ、みたいなことを。



熱く語っておられる途中に15分の暗転

cat照明さんが居眠りしたわけではないにゃ、照明がウインクしたwinkくらいではわからないにゃ

そして、この思い雰囲気をを十分受けとめた上で、

cat退屈かもしれないけれど、これを聞かないとワタシのことはよく分からないにゃ

virgoなるほど。。。(妙に納得w)

ヤンキースに移籍した後のイチ○ーについては、誉めてはりました。
一皮むけたと。
プライド高い人だと思っていたけれど、
球団が入団するにあたる条件に対してすべて受け入れて、
そういうイチ○ーが好きや、と。

そして、ジブンのホッペをさして、
(イチ○ーが)最近チチ○ーに似てきてない?ほっぺが赤くなって。と。

Cocolog_oekaki_2012_10_10_12_11

モノがひとつ分かっていくと年をとっていく、
年をとることで、知恵を授かるようになっている


エエ言葉やねhappy01

| | コメント (0)

2012年10月 9日 (火)

talkshow2012東京⑧

スマホのこと

catスマホなんかかなわんにゃ、この浮遊感

Cocolog_oekaki_2012_10_09_10_43




ゲームにしたって、地に足がついてないような浮遊感がイヤみたいねw


ま、慣れたらあまり思わないけど、
ジュリーの場合、想像するに、「押すべきものはちゃんと押したい」んやと思うね。
タッチパネルとかもそうやけど、押した感触がないものはイヤかも。。

あっ、でもこの前年配者用wスマホの特集をしていた時に、
そういう人のために、ちゃんと押した感触があるようにしてるとあったから、
それも参考に今度今のが壊れた際にはこちらに買い換えでもcoldsweats01





ジブンが体験したことのある浮遊感w

免許更新とかスピード違反の時の教習所でのシュミレーター
(・・・て、免許更新ではそんなんせんよーなcoldsweats01


これに関しては経験豊富なcatscissors

その事故るパターンを事細かにやねえ



shadowあれは、何十回もやっている人やないとうまく語れへんわ




cat5回ぐらいにゃ!

Cocolog_oekaki_2012_10_09_10_59
※瞬間描いた絵をもとにダシャレと共に再現w
(何十回もやった。ウソや5回ぐらい、という流れからね)




で、そのゲームを電車やバスでイヤホンしながらやっている人がいるということで

catイヤホンは怖いにゃ。三半規管を痛めるにゃ

virgosweat02ちょっと耳の痛いお言葉

で、電磁波がにゃんだとか、宇宙のゴミがにゃんだとか・・・



紙オムツがにゃんだとか・・・

で、宇宙行くのに訓練せんと、というところから、
なぜか、

cat自転車乗ってるおばちゃんこわいにゃ。ブレーキのかけ方わからへんにゃ

両足あげて


Cocolog_oekaki_2012_10_09_11_17
※もちろん、叫びながらこんな格好は披露されておられませんw




横浜の伊勢佐木町の商店街でも、自転車を乗っている人がいると降りるように注意するリタイヤしたあとぐらいの年齢のおっちゃんがいるとか。





ま、街を結構歩いておられるよーやから
いろんな光景を知ってはるんやねw

| | コメント (0)

萌えろ!

Moe




仕事から帰ってきたら、
正月ライブのタイトルが発表となっていましたが





ま、まさか大宮で言ってたことが本気やとはcoldsweats01

ちゅうことで、大阪場所(ちゃう)ではこんな格好して出てくるんやないかと



そしてワタクシの脳内では「燃えろ」ではなく「萌えろ」に変換され、

お正月でまた成長あそばされたカワユイcatがステージいっぱいコロコロ・・・
間違えましたw

ステージいっぱい走っているつもりの歩いている姿を披露してくれるんやと。





ジュリーは正月のライブタイトルを必ず言われますので、
その時に即座に「萌えろ」に脳内変換いたしましょうnote





だって、ジュリーから「萌えろ」て言われるんやで、
ただでさえ萌えとるのに、これ以上萌えるコトが待っていると思うと(´ρ`)



あんなことこんなことあんなこと・・・・・
・・・・・・・・・・あんなことっっ!!!モジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ









cat勝手に燃えてろにゃ


















でも、マジメな話、今のジュリーの幸福感が滲み出てるな~と。
落ち込んでたり、何か闇があると、こんなタイトル出てこないもの。
ホンマに日々のシアワセを噛みしめている感じが、勝手にですがわかるような気がします。





一方で、
かつて同じ時代を走っていたSさんが、60歳を機に歌手の引退を考えていると。
ご病気になられて、考え方が変わり、病気をしたからこそ、同じ病に苦しんでいる人たちの助けになりたいとか、たくさん絵を描きたいとか。
御本人の決められている道筋やから、他人がとやかくは言えないのは分かっているけど、
私がファンやったとしたらちとさびしいなあ。
もっともっと歌を聴きたい人はたくさんいるだろうし、
歌の力って、何よりの薬やと思うから。。



| | コメント (2)

2012年10月 8日 (月)

talkshow2012東京⑦

catだいたい政治家と芸能人は出たがりにゃ

たとえば、芸能界で御葬式の時に必ず出ていく人ねcoldsweats01

cat「あの人には生前僕のことを誉めてくれたにゃ」とか、ジブンに嘘ついて言えれへんし、
マイク向けられてもしゃべらんでエエと。




出たがりの人は、ココロのどこかに人から好かれたい、嫌われたくないっていう気持ちがある。



cat「世の中の人から嫌われたってエエにゃ。トークショーやったらこれだけ人が集まるにゃ」

と。

そういう想いさえあれば、シアワセに暮らせると。




世の中いろんな人がいてエエと。
ボクみたいな人がいないと出たがりの人はひきたたないしw



cat嘘800言おうとしたらいくらでも言えるけど言うとしんどいだけにゃ

かつて、catが歌謡大賞やレコード大賞でcatshineの時、
今誰に伝えたいですか?と聞かれて




catannoyにゃに言うとるにゃ。そこにみんな呼んどるやにゃいか

Cocolog_oekaki_2012_10_08_13_12


そのしらじらしさ・・・・・cattyphoon






そして、マスコミに対して再び、


catannoyおかしいにゃ!どれも政治が一面というのは。多くの人が興味があるのは政治やないにゃ!


と、熱く語っておられました






virgoが興味あるのはbaseballsoccerbottlericeball






catriceballは余計にゃ


| | コメント (0)

2012年10月 7日 (日)

talkshow2012東京⑥

catの考えとして、

政治にも頼らず、ひとりで生きていくわけやないけど周りにも頼らず、
日々をもくもくとやっていったら、それがひいては国のためになるんだ、と。

何かあっても、国や政治のせいにせんとやってたらやがて知恵がつく。
政治家に頼っていたらシアワセになんかなれない、と。

で、聞いていて気恥ずかしいのは

よく「人々に勇気を与え・・・」と発言する人
(特定の人物あげとったけどcoldsweats01




catannoyにゃんやねんそれ

わかってない人が多すぎる。
「全身全霊で頑張ります」でエエやん、と。




catも含めw
お相撲さんで気になるのは肌の状態。


相撲のどこを見ているのか?肌を見ている人が多いな~ちゅうことで、

catがまだよく相撲を見ていた頃
(若貴が引退した頃からあまり見なくなったらしい)
誰かが「やっぱおにいちゃんね~」とか言ってて、どこがエエの?と聞いたら
「だって肌がきれい」て言うてw

最近たまたま相撲を見ていたら、某横綱が相手がノビているのに、ガッツボーズみたいなことして、介助にもいかないのに腹を立てていたcat



catそういうことをテレビや新聞はとりあげないにゃ

で、いつの間にかw野球の話へ。。。

珍しく

cat野球のコトに興味なさそうなので足早にいくにゃ

て、後々考えたら、この後けっこう野球の話なんやけどcoldsweats01



| | コメント (0)

2012年10月 6日 (土)

おおみや漏れ聞き

Cocolog_oekaki_2012_10_06_23_42

今日のジュリーもいつにも増してご機嫌さんやったよーで
関西弁がけっこう出たとか、
よっぽどテンション高かったんやね。


PCもブログもやらないし、
やる時間があったら酒飲む方がまし。


その代わり携帯に関してはスゴイで~みたいなcoldsweats01

もうなんでも携帯で検索するて。
わからないことがあったら沢田さんに聞け!みたいなw



でも、ジュリーが某Kさんとか某Pさんのように、
ブログ書いたり、サイト立ちあげたりするような人でなくてよかったなあと。
ほら、ワタクシだってこんなこと心おきなくできるしw





第一たとえば家でcatたちと戯れたりしてる写真をブログにアップしているJさんなんて
そーぞーできれへんやん!



catにゃんにゃんnote

確かに、携帯やと、余計な情報が入ることはPCよりもはるかに少ないから
エエかもしれへんね。そういう理由もあるからかもしれへんし。


virgoぶつぶつ


なんだか最後はひとりごとになってもた

| | コメント (0)

talkshow2012東京⑤

20121003180442_2 

ショー前のお食事で一番オイチかったのがコレ
全歳の魚介類の盛り合わせサラダ仕立てなんちゃらソースw
メインの肉はね。。
いや、マズイとかそんなんちゃって、
肉が負担になってきているお年頃なのねきっとvirgo
誰かにゃんにはかなわないわ~



ちなみに大阪と東京は同じ品数で、
なぜか横浜だけ一品多かったちゅうw
ボリューム変わらへんのに、
にゃんかの手数料の違いなんやろかcoldsweats01

遠い親せきのような距離のw同業者の視点から言わせてもらうと、
OP(オペレーション)は横浜がウマイと思ったなあ。
例えばパンにしたって、最初から籠にもってあってなくなったら入れてもらえるから、
一品ずつどうぞ。て回らんでもエエし。
メインディシュ(肉料理)でも、客前で置いた皿の上にパッパッ盛り付けるというね。
東京の見てたら、あらかじめ周囲の野菜だとかは盛り付けてあるんやけど、
多分お肉置いて、ソースかけて、
持っていうのも3皿ずつが限界やったから、
みんなが同時に食べ出すというのがムズカシイな~なんて。


ホンマはパンでも温かいもののほうがエエし、
料理だって温かいものは温かい、というのがベストなんやろけど、
あの規模のディナーになると、かなり難しいんやろな。
フムよーわかるw

でも、モノを置く前に
「失礼します」とか
基本の飲み物(水やワイン)以外に何も頼んでない人は、
「何かお飲みになられますか?」
と訊くのがフツーでしょう。
ワタクシの居たテーブルの担当者は声かけがないために料理の上にワインこぼしたり、
お客様にモノが当たったりorz



あっ、ちょっとグチってしまいました。
いやいや、これからの興行ちゃう夜の接客に対して気を引き締めねばっ!ちゅーことで

















そしてモノマネの話ではなく政治の話へ~

て、モノマネかw

J党が決選投票になって、最初と投票数が逆転して、Aさんがトップに

catあべかわもちじゃないんだからきなこまぶさなくてもエエにゃん

virgo???どういうこっちゃ

で、Aさんのモノマネをね

catワタクシは

これは字では表現でけへんけど高い声の超早口でw

catもっとゆっくりしゃべらんとにゃ

そしてIさんのモノマネも

cat・・・・・・

まあ、顔から言い方から、その感想からミナサマのご想像どおりやから、
省かせていただきますが




ちなみにワタクシはIさんが熱いミキちゃんファンとか、カワイラシイ奥さんがいらっしゃるとか、
イメージとそのギャップがエエなあと思っているので、あまり悪い印象はないんやけどcoldsweats01


catはこれまでも2大政党の登場人物は呼び捨てやったから、
あまり好きでないんやろね



そして、二人のモノマネをして言いたいことを言うた挙句

catはあ~~~っ(ため息)

てにゃんやねんw

| | コメント (0)

2012年10月 5日 (金)

箸休め

  ジュリ界では、もう関東シリーズだすが、

ワタクシ長岡京までおあずけやさかいcoldsweats01

記録としてこのままショーの続きを・・・・

と、思いましたが、



な、なんですと?

「季刊誌横濱」という雑誌にジュリーの対談があるですと??

と、朝半ば寝ぼけ状態から即ネットで注文~

まだ目次が発表されてない段階やったから、ホンマに目当てのが来るのかちと不安ですがcoldsweats01

どうでもエエことですが、この間の40年男は食いつかんかったけど、
(第一あのイラストは好みやなかったしw)

こういうド直球なのは、もうギアが変わる変わるw



ま、しいていえば、とーくしょーの日に発売になっていたらよかったとちと思ったけどcoldsweats01



そして、今日の夜のあぷりこでふと耳にした情報によれば、


健康診断の際のエコー診断で女性検査技師にドキドキするcatheart01ですと??

トークショーでは身長測った時のことしか言えへんかったやんgawk

どんな温度差やw



ということでまたまた妄想お絵描きnote


Cocolog_oekaki_2012_10_05_23_43





3連休やさかい、
本業wの方が忙しく
あまり続きができないかもですが、
ボツボツと思い出綴りをやっていきますわcoldsweats01

| | コメント (5)

talkshow2012東京④

国が広いというのもやっかい

同じ国なのに時差があるから、

アメリカだって、アメリカともうひとつの国、みたいにしたほうがエエとかw

日本だってムリムリ同じ時刻にしててw
関東ではもう暗くなって赤ちょうちんついてるのに、
甲子園球場の様子が映るとまだ夕暮れ時や

沖縄だってマリンスポーツやってるのに、網走では“ちゃぶいちゃぶい”←これカワユかったw

(※でもよー考えていると、これて時差の問題ではないよーなcoldsweats01

で、時刻を一定にさせるのを明石のアソコでしてるんですよ~


明石のアソコてw

で、なんかマスコミの話になって、

マスコミの人なんか毎日大変や。毎日なんか伝えないといけないから。
たとえば内閣改造だって、他社の記者同士で打ち合わせせんと、
独自性なんて発揮しとったら、それが合ってたらいいけど、間違っていたら怒られるのイヤだから、結局どの新聞も同じ顔ぶれになるとか。


cat(年齢的にw)遅いけれど、マスコミの記者になったら、ゼッタイ独自性をはっきするにゃ


Cocolog_oekaki_2012_10_05_11_33



いうなればデイリースポーツのように、他社がみんな巨人優勝てやってるのに、デイリーだけ金本引退~とやってるとかw

ひとつの事件にどのマスコミもよってたかって、同じように一面にしたりして、
そうすることでバッシングにつながったらアカンやん、みたいなことを。

それでcatから具体的な例が

多分待機場所で珍百景を見てたよーなんやけど、
その中で赤ちゃんの時に鼻がハート型になっててその子は今?みたいな流れで


Hato

このことね。



で、こうみんな食べた後ちゅーのに


catまだ親が子供の鼻をほじくってない時にゃん


とか、

catの鼻の穴は左右違うとか

catこっちのほう(大きいほう)をほじくってたのかにゃ?スイマセンにゃ、おいちいご飯食べた後だというのに

coldsweats01コラコラ

で、その子は今もハート型で、
こういう楽しいことを新聞に載せたらエエやんと

親が子を虐待したとか、盗撮しただとか、そんなアホなこと書かなくてエエやん
ジブンのかつてマネージャーしていた娘さんが今有名なアーティストになっていて、楽しいニュースを集めて発表している。




catにゃんで政治がどこも全部一面なの?

heart01型の鼻を一面にしたらエエやん!

と。

| | コメント (2)

talkshow2012東京③

20121003130046



丸の内駅舎開業記念ちゅうことで
ワタクシと同じようにしている方々が何十人もおられてw

さて、続き


今回は特別で、
今年でこの帝国ホテルで19年目
最初の年は3日間?2日間続けて、一日2回も


catそしたらだんだんしゃべることがなくなってきたにゃ


冷や汗をかきかきねcoldsweats01

大体何も考えずにしゃべっていて(今もそうw)
40分くらいで考えてて

私は無口な少年でした。ベビーブーマーとか言われて

のようなタイトルで

で、いつの間にか中国の話へ・・・


河内長野で喋っていたことと似てたよーなcoldsweats01

で、いつの間にか振り込め詐欺の話へ・・・


世の中で騙せると思っている人が多い国はつまらない
人を騙すことはできないと思っている人が多い国は楽しい国





で、いつの間にかアメリカの話へ・・・


大統領選挙がおこなわれるにあたり、ネガティブキャンペーンを行ってとかなんとか



しばらく喋ってて・・・・



だんだんと孤立感が高まってきたのかcattyphoon

catずっとこんな話しててエエのかにゃ?
みんなヒいてるみたいにゃ
雰囲気がやっとワタシに届いてきたにゃ

shadowsweat02ハハハ

それでも決して話題転換しないちゅうねw


本当に中国アメリカのあたりでは多分笑いは皆無で
皆さん静かに聞いておられて







さすがにここでにゃんか仕掛けんと、て関西人の血が入っとるハズのcatは思ったんやろね


ミュージックビデオがなんでアメリカで流通するのか?

カッコエエトコロだけしか映してなくて、みんな騙せると思ってると。




で、こういう場やったら、みんな見たい放題lovely
cat


catこの角度で見てもらいたいにゃ

て思っても、こっちのほう(確かワタクシの座っていた方向やったよーなw)の人はcatがイヤやなというトコロを見てるかもしれないと



で、この時の仕草が


ジブンのあすこpouchをエアつかんでこっちに投げとるちゅうww


Cocolog_oekaki_2012_10_04_23_52




もしかしたらディフェンスやったかもしれへんけど、
その時ワタクシ、


virgoへえ~やっぱりpouchは見てほしくない部分なんや



と思った記憶がw




で、アメリカだけやない日本でも、

と、化粧品のCMは修正だらけちゅう話をcoldsweats01


catすぽんさーの私利私欲のためにゃ

そういうアラを探しながら見ているやてcat

| | コメント (0)

2012年10月 4日 (木)

talkshow2012東京②

出社してw

ホテルの部屋に入ったcat

新聞が数紙置いてあったので、目をとおしてみると、

読売新聞の新潮(←これはあとでワタクシが調べましたが)の宣伝広告が目にとまり、

HARAさん(※NAMAHARAではない)についての見出しが明らかにHARAさんの文字がぬけていると、
(モノは見てないけど、当て字が書かれていたちゅーことかしら)

catへえ~っ、読売新聞てこんなことするんにゃ

て思ったりw

一方日経新聞で、自社の社員が傷害事件を起こしたて書いてあって
読売と比べてふ~ん・・・と思ったり

catにとっては日経新聞は「読んでもすぐ終わる」新聞やそうで

catだって、株や投資やらへんし、経済に興味ないにゃ。ジブンに投資するにゃpouch

ちゅうことで

読む新聞にしたって、親の影響がある。

父親が京都新聞と全国紙をとっていた影響で、ジブンも地方紙と全国紙を。

読む順番も地方紙→全国紙やとオモロないので、全国紙を見てから地方紙を見るんだって。

で、ゲームの話

携帯のゲームはやってたことがあると聞いたことがあるけれど、


catポータブルなものでもやりはじめたら止まらないにゃ

なんて言うてたから、携帯とは別にハマってたことがあるちゅうことかしらw



ちなみに、ゲーム依存症からは現在は解放されとるらしいよかったよかったcoldsweats01

携帯にしたって、今は機種変換の時に店の人がデータを全部機械で転送してくれるけれど、ひと昔前は全部ジブンでやらんとアカンくて、


cat目がますます悪くなるにゃ

と、昼過ぎから夕ご飯くらいまでやっていたこともw


セリフとか歌詞を覚えるのに忙しい際は、新聞は見ずにためといて、後で見るんやけど、
テレビとかで知っているニュースもあるから、その時はナナメ読みみたいになると。
新聞は中毒というよりもクセやと。



居酒屋とかバーで読書する人おるけど、あれは嫌や
家で読んでほしいて

Cocolog_oekaki_2012_10_04_22_35 ←あまり意味ない絵w





習慣というのも、風邪ひいただけでもすぐにふっとぶものやとか

若い頃、休肝日はあるんですか?なんてたずねられたんやろね

「休肝日てなにそれ?新聞やないよ」と←休刊日とかけとるw

| | コメント (0)

talkshow2012東京①

はじめての秋に行われたtalk show

あっ、昨日は漫談ちゃうなw

笑うという部分があまりなかったさいcoldsweats01

看板にいつもある花もなし、(看板のみ)
飾ってあるお花もシンプルになっとりました(撮ったけどカメラぶれたw)



これで、ジュリーが探偵さんの格好とおんなじなわけないやろ~と思っていたら( ̄ー ̄)



3月8日の雲で登場~

おおっ!ニアトラさん1着目の衣装やん!

しかも髪の毛もずいぶんスッキリとしとりました。

Cocolog_oekaki_2012_10_04_08_49

ホテルに出社する時は(なぜか出社w)

いつも明るかったのに

今日はもうほの暗くって赤ちょうちんなんか目だって

赤ちょうちんなんかみると、これから仕事なんか・・・と思ってさびちくなる
ちょっと寄ってみたいな~なんて

とはじまって、

あとは

政治の話、相撲の話、野球の話、あと15分越えてしばらくしたところでやっとwジブンの話で

virgo・・・・・

内容はそりゃま、好きな人には興味深いやろうけど、
興味ない人には興味ないちゅうw



その会場の冷ややかな雰囲気を感じているのに、
下手に立つこともなく、ジブンのしゃべりたいことをしゃべっているcat

そういうcatが好きや~と思ってしまうちゅうw



なので、ワタクシなぞ興味のないトコロはひたすらジュリーの顔ばかりじーっと見つめていて、
ココロの中で「カワユイカワユイ」

存在自体がどんだけカワユイ人なんや~やっぱ好きや~heart04 とか

このココロの中が表面に出てしもてたら、かなりアヤシイ人間やったやろなw

20121003184817

テーブルは37




10人座ってたから370名のハズやけど、
ジュリーは356名て

ホンマかいなcoldsweats01

| | コメント (0)

2012年10月 3日 (水)

INFO到着

トークショーの前に
予想どおり正月ライブ&探偵さんのloveletter請求書が



大阪はオリックス劇場だすか!

先日までオリックス劇場てどこ?て知らんかったんやけど、
徹子さんの部屋で今度当番組コンサートをここでやるって告知があって、
調べたらああ、厚生年金会館をリニューアルしたんや。と知って。
ジュリーもグランキューブでやらんと、ここでやったらエエのに~って思ってたの。


そんでももうひとつはグランキューブなんやね
ま、次のソロのライブではきっとフェスかオリックスやろうから、ここは見納めちゅーことで

一般発売が11月3日やから、
けっこう早々に抽選結果が分かるんやね
(ことごとくハズれればcoldsweats01




とりあえず、今日は東京に行きまして、
ジュリーの秋の装いを

あっ、漫談をw

最近は電話かけても取れず、人様にお世話になってばかりいたさかい、
久しぶりに自力でとったチケットで、席はどこでもウレチイという

どんなことを喋るのか、まったく想像がつかず、
おそらくcat自身も想像がついていないというw




さすがに探偵さんの衣装は替えるやろgawk

| | コメント (0)

2012年10月 2日 (火)

3月8日の雲~カガヤケイノチ@神奈川県民ホール④

あとは最近他所で漏れなく言うてはる

ヒット曲が少なくてゴメンナサイ

時の過ぎゆくままに、しかなくて

申し訳ございませんでした

Cocolog_oekaki_2012_10_02_11_38


と、選挙応援お願い並の

90度のお辞儀!


後頭部のつむじまで
見えたちゅーねんw





(知らない歌ばかり歌うこと)横浜ではいいようなものの
九州行ったらヒかれちゃいましたよ

九州でもまさか福岡やないよねcoldsweats01

でも、ここ最近ユーヤさんとやったりワンズさんとやったりニアトラでやったり



昔の歌ばかり歌うのは楽でつまんないんだもん

とその~とやるというたんびに表情を変えておりましたが、


ワンズとニアトラに対してはニッコリやったけど

なんでユーヤさんの時はアレやねんw
(ワタクシは本心でないと勝手に思っているので、描くのはパス)





まあ、最近至るところで、次はヒット曲ばかりやるから、
というのはホンマやろね。






catその分正月コンでは好きな曲を歌うにゃ



virgoにゃるほど

最後は最初のあいさつでまたまたわけわからん


すかいつりーよりまりんたわー

すかいつりーてつりーていうても鉄やん

まりんたわー たわわちゃん?


(このあたり忘れたけど、ジブンの中で「たわわちゃん言うたら京都タワーのマスコットキャラクターやん!」とツッこんだ記憶があるのでcoldsweats01




あっ、他の方のトコロ見たらたわわとそびえるまりんちゃんやったみたいw




これはでもジュリーの本音やと思うよ。
ヘンな話、人生で一番親しみのあるタワーやん。
(東京タワーは住んでるそばという感覚はないからね)



ま、なんちゃって京都人からすると、
京都に来るたびに、タワーを見て「ああふるさとに帰ってきたな~」
なんて思ってほしい願望はあるけどね。

なんちゃって京都人のワタクシでさえ1日しか離れてなくてもそう思うもの。

ジュリーもきっと・・・(強制)





清水からの連ちゃんで、
お声が厳しいな~と最初は正直思って、
コバルトの時は完全に風邪声のような感じでうわ~~大丈夫やろかと心配になったけれど、
その後だんだん回復していって、
まだまだイけると思ったし。安心しました!



ジュリーのおかげで横浜の街を好きになって、
ああまた行きたいな~

| | コメント (2)

2012年10月 1日 (月)

3月8日の雲~カガヤケイノチ@神奈川県民ホール③

ふと書きたくなった順なので、順番はメチャw

Cocolog_oekaki_2012_10_01_14_46




横浜のジュリーの喋りはどうや?と思ったけれど、
あくまでワタクシの印象ですがcatをかぶったよーなw

そりゃ、生活されている街ですからね、
愛想よくしとかんと(コラコラ)



これは、集客についての話、
あっ、また後で書く、ダメじゃんさんの流れやったけれど、




catみなさん7000円で来とるにゃ
7000円以外で来てる人はいないわにゃ?

みたいなこと言うて
この絵のような特別優待券ちゅーか、割引券を見てゾッとしたというw
スーパーで見るんだって。


ま、特定の女性演歌歌手さんの名前出してはったけど、口チャックcoldsweats01

ワタクシの行っているスーパーにもおんなじよーなもんがあって、
以前は京都会館やったけど、休館後はびわ湖ホール
(誰かにゃんと同じやw)

ワタクシも袋に買ったものを詰めながら目にして
「ふ~ん、こんなことせんと人集まらへんのやな~」
なんて思ってたけど、



catはある意味当事者やさかい
こんなバナナのたたき売りみたいなヒラヒラ割引券を見た時には、




catワシはこんな安モノにはなりたくないにゃ!


と、複雑な心境ながらもココロに誓ったはずで(強制w)



それはワタシらファンにしても、
あのスバラシイ歌声や、きみまろ顔負けのMCを漏れなく聞けるちゅーチケット料金を
安売りされた日にゃ・・・



なんか価値がぐ~んと下がっちゃうよね。

catだって照明ピカピカ、大勢のお客様の前やから張りきれる!という方やから。
(どこかでカラオケでひとりさびしく歌いたくない。やっぱ照明がないと、とか言うてたw)




それは絶対ないと信じたいし、



あっ、でもこれ以上の料金の値上げは勘弁ちてほしいけどcoldsweats01

続きを読む "3月8日の雲~カガヤケイノチ@神奈川県民ホール③"

| | コメント (0)

3月8日の雲~カガヤケイノチ@神奈川県民ホール②

20120929163836


会館の中にはお花が。
この方たちのて、去年のパシフィコの時も置いてありましたよね。

初めての神奈川県民ホール
中入らせてもろて、
事前に知っとった「横幅が広い」という印象と、
あんまり傾斜がきつくないんやね。
せやから、センターブロックで総立ちだと、ちとちっちゃいのは場所によっては見にくいかもな~なんて思ったり。

ワタクシは席にめぐまれ、見やすい方の通路側やったさかい、
ほぼ視界良好で後ろまでほとんど立っているから気持ちの良い空間でした。



でもなんちゅーか、
これはあくまでワタクシ的にということですが、
やっぱりジブンは西の人間なんやね。
ステージ見てても入り込むというより傍観してしまい、
どうしても他所者みたいな感覚に襲われちゃうの。
金沢とか福岡ではそんなことないし、
名古屋は西の会場と東の会場の中間的な気持ちか?

だから双眼鏡でもいろんなトコロを眺めまわしてやねeye

でもアカンわ。
今回はちと遠すぎたのでw
タイキさんのキーボード上に飾っているはずのくまモンが
どー見たってくまモンに見えへんくてbearing

黒い物体に上から白いテープがされているよーにしか、
じーっと見つめても、黒いなまずの横顔にしか・・・ウッウッweep



catワシは?

だからくまモンを諦めて前のくまを見ることに専念
なんか後半入って見るたびごとに髪の毛が伸びておられるよーな・・・
(切らんと当たり前かw)

最初の方は片方の目の下までまともに前髪が
らぶり~の時も思ったけど、おせっかいなのかヘンなのか、
カッコいい~heart04という方向に行かず、


「前髪気になってしゃーないやろうな。こちょわゆいのちゃうん?こんなんちゃんと客席見えれへんやん」とか



どーでもエエことを考えてしまいvirgotyphoon

いやいや、ワタクシそういう前髪もやけど、顔に別のものがかぶさると、
こちょわゆくてしゃーなくてw
ハイネックの服も苦手やし、ましてや首にタオルなんて・・・・ケッ!←後半MCの誰かさんに向けての誰かにゃんのマネw




まあ、そんなことはおいといてpouch

「恨まないよ」の最初の照明で緑っぽく照らされたお顔なんて神がかっておりますので、
そんなことばかり考えているわけではないと書いとかな。

| | コメント (0)

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »