« 3月8日の雲~カガヤケイノチ@枚方市市民会館① | トップページ | 3月8日の雲~カガヤケイノチ@河内長野市立文化会館① »

2012年9月16日 (日)

3月8日の雲~カガヤケイノチ@枚方市市民会館②

と、とりあえず今日中に枚方は終えんとcoldsweats01

MC

もっともなのは、やっぱりこれでしょう

この数日前、金本選手の引退報道があって、
当然注目していたcat

7、8割がしんどいことで
3、2割が楽しいこと
その3、2割を追うことが人生やん!

Cocolog_oekaki_2012_09_16_23_25

感動の雄たけびやねcrying

ジュリーはこの後、ジブンは何もしてない。ようなことを言うてはったけど、
これはファンであれば皆ちゃうて思いますよね。
会場からも「そんなことない!」て声が飛びましたし。

見えぬ重圧の日々・・・見えない大衆の目・・・
決して楽な人生ではなかったってことは浅はかかもしれないけれど、分かるような気がします。
そういう闘っていた日々を乗り越えて今「上々の歌人生だ」と胸を張って言うことができるんやから。

その他大体こんなことを

・敬老の日に仕事をしたらアカンと思うおとちごろ

・テレビで「高齢者はなるべく外に出ないように」というてたから、中でおとなちく( ̄ー ̄)

・暑すぎてハンカチやアカン。タオル巻いて店に入ると肉体労働者に間違われたw
 て、ワタクシも肉体労働者やん

・ここは地下。楽屋におったら、足を噛む虫がw

・地下は嫌い。地下の店は入らない。大雨でも降ってきてみ、ズンズンズンズン水が上にあがっていって・・・(ジブンのカラダを視点に水位が上がって行くジェスチャー付w)

・火山が噴火ちてここが隆起すればエエねん。1階になればエエねん
(どんな発想やw)

・冷房はカラダに悪いと聞き、冷房止めて網戸にしてたら暑い暑い><
 ガマンしきれず26度くらいにしてつけたら、「あ、節電や、窓シメな」
 ・・・・暑いっ!!ウワッ!暖房にしとった~~~shock

・↑この時にリモコンの文字が(老眼で)同じに見えるんや~とか言うてはったけど、
その「リモコン」が出てこずに“ピッピ ピッピ” という表現に激萌(≧∇≦)

・らくらくホン?(ご老人用のスマートフォン)のDMが送られてきてw
 この携帯をやっと習得したっていうのに、スマートフォンなんかやってみ、
 また1ヵ月くらい集中せなアカン。それでまた目が悪なるやん!

・健康食品ネタもやっとったけど、かなり毒づいとったw
 「ワタシがやれば(ホメまくれば)うまいですよ~でもそんなことやったら良心の呵責に責められるやん」てw

・魚の骨ネタはオモロかったw

 骨のある魚を食べなアカン!ちゅーことで

最近はワタ抜き処理した魚あるけどあれはアカン
ちゃんとワタまで食べて
ワタの中にある小魚のウロコを一度噛みしめ出して
(※その大元の魚が飲み込んだ小魚のウロコね)

Cocolog_oekaki_2012_09_16_22_58

とはさかった骨やらウロコやらを取りだす仕草とか

小魚ちゃん、アリガトウ!と感動したり  

Cocolog_oekaki_2012_09_16_23_13

・やわらかいもん食べたらアカン、固いもん食べんと。
 脳みそが動いたような気がするやん!
(せやから、脳みそを標本にしたいくらいキレイやて誉められるのねhappy01

・濡れせんべい、あれはアカン
 ネチャネチャはさかって、そのうち噛み合わせが悪くなる

 そのうち両方ともネチャネチャしてしもて・・・

 お前の口は濡れ煎餅かっ!

・ステージをやっていると不思議と膝とか痛くなくなる

・カラオケなんて一人で歌ってたってにゃんもオモシロクない。皆さんからこうやってお金をとって歌わんとw

・休みだからといって、金出してくれるなら別やけど、金出して長期間どこかに行こうとは思わない

・肝臓はキレイ、キレイなピンク色。それ病気やんw
 脂肪肝、肝臓が死んでいるわけではない
 いかんぞ~
 と、シャレも含めw

・コーヒーが肝臓にエエと、最近飲みだしている。以前はコーヒー飲んだら眠れなくなるからと飲まなかったのに、そんなことない。人間のカラダは変わるw

・眠れない時といえば、音楽がグルグル頭の中を回っている時、これからのレコーディングに際し、にゃにがエエやろか、いろんな音楽を聴いて、それが頭の中回って眠れない

バーッと箇条書きぽですが、

とりあえず、さすが関西!漫談家Jでございましたcoldsweats01

とりあえず、枚方終わります

 

|

« 3月8日の雲~カガヤケイノチ@枚方市市民会館① | トップページ | 3月8日の雲~カガヤケイノチ@河内長野市立文化会館① »

Live report」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 3月8日の雲~カガヤケイノチ@枚方市市民会館① | トップページ | 3月8日の雲~カガヤケイノチ@河内長野市立文化会館① »