« 3月8日の雲~カガヤケイノチ@福岡市民会館⑤ | トップページ | 3月8日の雲~カガヤケイノチ@神奈川県民ホール② »

2012年9月29日 (土)

3月8日の雲~カガヤケイノチ@神奈川県民ホール①

今日は席的に1階席全体が見渡せるような感じで、
ずっと横浜はどんな感じや?と気になっていたので、
直接体感できてよかったですhappy01

雰囲気は渋谷と同じかなあ

後ろまでほとんどスタンディングだったさかい。

ま、まあそれなりにMC合間にがんばって~とかいろいろ言う人もおるしcoldsweats01

あくまでもワタクシの感想やけど「みなさん関東の人やな~」ちゅうねw
いや、上品という意味だったり、まあいろいろごにょごにょww

最近感じるのは、関西以外の地でしゃべるジュリーの言葉が、
かなり関西弁が抜けてしもてること。
ホンマここ最近。。


福岡も横浜もほぼ標準語やったし。。。


これはワタクシはちと寂しいことでして。。。



時間がそーさせとるんか、
にゃんかイメージを変えようとしてはるのかw


しかーしっ!
ワタクシはジュリーの根底には一生関西人の血が流れとる!と信じておりますので、
相変わらず関西弁を使わせていただきますどすだす・・・ハハハshadow

前ライブが劇熱な福岡だったこともあり、
今日は逆に客席の雰囲気も加わってわりと冷静に見れた分、
「恨まないよ」で、ジュリーの声が涙声に聞こえて、

あっ、泣いてはる!

双眼鏡で見て、汗で一緒になっていて確信はないけれど、目もウルウルされておられるような気がして。。
もうそっからこっちも涙腺がcrying

今ツアー初めてこれらの曲でウルウル通り越して泣いたような気がしました。

あと、これも初めて

「F.A.P.P」で 長崎 広島 人はなぜ・・・
のところを一オクターブ下げて 広島 長崎・・・と逆にされて
確かに声は多少はかすれていて、高音が出にくいのを回避?ということもなきにしもあらずやけど、
ひらめきのジュリーやから、こちらが考えるほど意味を持ってないかもしれないし、


こういうことがあるたびに、「やっぱりライブは一回一回がナマモノやな」って思います。

これでライブはしばらくお預け。
9月はホンマたくさん行かせてもろて、
いろんなジュリーに出逢えてよかったっちゃ!

昨日の中で一番印象に残ったコトバ

「ワタクシ昔は脱いでもスゴかったんです」

つまり、
昔はお顔も絶世の美男子やったけれど、
脱いでもセクシーちゅうか女たちがそそられるちゅーか

思うに、最近展覧会でハダカがどーん!と出たやん
で、当然のことながら、そういうのをどーん!と出す前に許諾申請があるやん

それ眺めながらきっとジブンで

catう、うつくしいにゃ(ガリガリやけど)



んなこと思って今も頭の中にあったんかもね





でも、ここだけの話、

あっ、ワタクシ個人的にはもうちと筋肉質な人好みなので(/ー\*)

ここだけの話(しつこい)

あまり昔のジュリーのハダカにはそそられず

むしろいまのpouchほうが・・・ゴホッホゴッgawk


だから
こう言うてほしかった

「ワタシは昔脱いでもスゴかったけれど、

今脱いでもスゴイんやで(  ̄^ ̄)」

Cocolog_oekaki_2012_09_30_23_04




このほうが、妙に納得でけへん?








catにゃにをしょっぱなから描いとるんや

|

« 3月8日の雲~カガヤケイノチ@福岡市民会館⑤ | トップページ | 3月8日の雲~カガヤケイノチ@神奈川県民ホール② »

Live report」カテゴリの記事

コメント

いつもいろんな会場の様子を楽しく読ませてもらっています。
Nasiaさんのお陰で行った気分になれますから不思議です(笑)

福岡でも標準語っぽかったんですか?
私もどうしても標準語のジュリーのお喋りは喋りにくそうな感じがして、イマイチ面白さが伝わって来ず、関東のジュリーに会いたいようなそうでもないような複雑な心境ですsad

でもNasiaさんレポートを読んで、福岡は一度遠征してみたくなりましたheart02
次の京都まで長いなぁと思ってましたが、もう9月も終わりですし、あっと間にその日になるのかな?
自分がみたコンサートもNasiaさんレポでまた再度楽しませてもらってますhappy01
いつも素敵なレポをありがとうございます。

投稿: とんぼ | 2012年9月30日 (日) 00時08分

とんぼさん

いつもありがとうございます。少しでも行った気分になっていただけるということは、
こんな理路整然としてないヘンなレポでもいちおう理解してくださっているのかなと思ったりしておりますがcoldsweats01


最近、ワタクシの感覚では、ワンズさんとやった以降くらいから標準語の割合が高くなったようなきがします。たとえ関西の公演でもベタベタさがないですし。
(ま、フンコーしてきたらたまに関西のおっちゃん化しますがw)

関西人はどーしても笑いを求めてしまいますからね・・・
少なくとも関西では関西弁を忘れないように磨き続けてほしいです(何様w)


投稿: Nasia | 2012年9月30日 (日) 23時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 3月8日の雲~カガヤケイノチ@福岡市民会館⑤ | トップページ | 3月8日の雲~カガヤケイノチ@神奈川県民ホール② »