« 福岡にいってまいります | トップページ | 3月8日の雲~カガヤケイノチ@福岡市民会館② »

2012年9月25日 (火)

3月8日の雲~カガヤケイノチ@福岡市民会館①

今は京都に帰る新幹線にてbullettrain

いや~

いや~

いや~

福岡は期待以上に良すぎていまだにウルウルしとりますweep

ジュリーもおんなじ状況の河内長野では後半声がでづらくなった感がありましたが、
明日は晴れるもしっかり歌い上げ、
声の調子は終始良かったですし、

今までやったのを見たことがないことまでおやりになるちゅう!!

それもこれも

今回はホンマ「お客さんのパワー」

これがジュリーや鉄人さんたちに乗り移った気がして

もう客席熱い熱い

spa

例えば手拍子でもウンタンウンタンととるトコロでもタンタンタンと連打ですし、

コバルトの時の手拍子が前席やのうて、むしろ後ろから聞こえてきたちゅう!!(ワタクシは8列)

これは新鮮な感覚でしたconfident

きっと後ろのほうもノリノリやったんやろね。

さいしょからみんな楽しみにして来ていらっしゃる。

いわなくてもそういう空気が流れてました

実は後半一番楽しみにしていたのが福岡で、
前は後ろのほうやったから、ステージと客席の感じがイマイチわからんかったんやけど、
ステージが低くて目の前すぐステージ!みたいな
だから最前列の方のはしゃぎっぷりはこちらまでウレチクなりましたhappy01

みなさん、空気を読んでお行儀がよいというか、
ジュリーが歌いやすい環境を創りあげている感じでしたし、

ただひとつ残念やったのは、静かな曲なのに手を振ってジブンをアピールされる方かな、
目線が来て欲しいのはわかるけれど、見ている方でさえ気が散るのに、ジュリーからすればもっとやろな、と思ったり。。

まあ、それは置いといて、帰りの新幹線で言い換えれば、
「ミニジュリー祭り」みたいなライブやったな。
なんて思ったの。

つまり、あの時も80曲、最後まで衰えを知ることなく歌うことができたのか。
もちろん、ジュリー自身のパワーもあるけれど、
3万人ものお客さんのパワーを受け止めて自分のものにして昇華していったというか。

いつも以上にノリノリやな~って感じられて
いつも以上に丁寧に歌っているなあと感じられて

で、結果、いつもなら内心疲れた~歌詞が出てこない・・・何歌ってるかわからんようになってもた・・・みたいな状態になるところでも、
不思議と今日はしんどくないな~と思えて、

それを証拠にいつもならしんどそうだと分かる「明日は晴れる」でも、
歌詞がぶっとぶ事なく堂々の歌いっぷりで。

あくまで上記の想いはワタクシの感じたことやけどねcoldsweats01

ま、catだって、昨日墓参りに乗ったタクシーの運ちゃんがスキンヘッドで得度したんだと聞いて、「きっとお坊さんの仕事がなくなって運転手しとるんやろ」とか、勝手に想像しとるさかい、
おあいこちゅーことでw

Cocolog_oekaki_2012_09_25_23_08

そしてこれだすよ!

これ!

あっ、NAMAHARAもチラッとは見えたけどや、

もうそんなことを押し倒してや

ワタクシファンになって、
08年のワインで、歌って下さいと言われ合唱が恒例になったことはあるけれど、
こうやっていきなりマイクを向けられ歌ったということは初めて!

そもそもの経緯が、
「気になるお前」で、途中いつもジャケットの片方を脱がれるんやけど、
その脱ぎ脱ぎがなかなかできなくって、
ワタクシも記憶が定かやないんやけど、
マイクを持っている方の手をおいっちにい運動させながら歌ってたりw
で、たぶん思わず
マイクをこっちに向けたんやないかと

で、みんな歌詞よく覚えていて大合唱になったので、
ジュリーもしばらく歌わせてくれたんだろうなあと。

でも、経緯はともかく、
ホンマこれは嬉し過ぎてcrying

ジュリーもきっと嬉しいやろうなあ。
こう会場全体が一体となって盛り上がってくれるのは・・・
きっと昨日のお酒は普段以上にオイチかったにちがいないw

でもかといって、そうでない会場が嫌だなあと思っておられる印象はない
いつもと変わらず一生懸命歌ってくださる。
スミマセンね~と少し遠慮されながらもcoldsweats01

2年前、それが私にとってはとっても有難かったもの。

いろんな会場の雰囲気をちゃんと受け入れてご自身も愉しまれているような。

ノリノリでないと嫌だったら、とっくに地方回りはやめておられるでしょうしね。












♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:



ワタクシのこのあいまいなマイク差し出しに至った経緯について
とってもありがたいメールをいただきました!
ご了解を得まして、載せさせていただきます







福岡素晴らしかったですね!!!
ジュリー最高!!!でした♡

気になるお前♪のとき

21列中央から見た様子を

ジャケットがうまく脱げなかったのか?マイクが届かず
歌に間に合わなくて私もジュリーが大変!と思って
(この時のじゅりはあわてることなく あ!間に合わない!えへ!みたいなおちゃめな顔でした)
じゅりの代わりに歌わなくちゃと大きい声で歌ったのですが
ワンフレーズ位かな?

でその後しばらくじゅりが歌って・・・そして
中央にマイクを向けたのですぅ

エー?!キャアー!!大きい声で歌いました

前のことも絡んでの客席にマイクだったのかなぁと思って
さらにうれしかったです^^

ホントにホントに最高の福岡!!!でした





ワタクシいまだにあの時の感激から抜け切れておりません、
仕事場に向かう時も人知れず気になるお前を口ずさむ始末w


お知らせありがとうございました。
改めてこの場で御礼申し上げます<(_ _)>

|

« 福岡にいってまいります | トップページ | 3月8日の雲~カガヤケイノチ@福岡市民会館② »

Live report」カテゴリの記事

コメント

はじめまして!
可愛い似顔絵と共に、いつも拝見しています。

私も昨日の福岡、4列目にいました。
福岡はいつもノリがいいのですが、昨日は特に素晴らしかったですね~。
…って、ちょっと地元の欲目もありますが…。

次はお会いできるのを楽しみにしています。

投稿: ぴよ | 2012年9月25日 (火) 14時43分

tmscissorso(*^▽^*)olovelycat昨日は、失礼しました。でも、久しぶりにお逢いできて嬉しかったです。
ただ、お話の途中で横の席の方が来られて、なんだかお話が中途半端で・・・ごめんなさい。(*_ _)人ゴメンナサイ happy02次回は、広島でお待ちしています。ぜひ、いらしてくださいね。papermaple

投稿: 京京 | 2012年9月25日 (火) 18時26分

偶然にも ぴよさんの隣の席でした☆Nemigi☆ですm(._.*)m

昨日は、ご挨拶したかったのですが
何だか いろんな方にお会いしておりましたら
誰に会うのか分からなくなってしまいまして(-_-;)
広島では、お会いできたら嬉しいです♪

福岡 本当に凄い場に居させて頂いたと思っています。
ジュリー×鉄人バンド×会場=∞
あの場では 出なかった涙・・・
今思い出して 溢れてます(T.T)

投稿: ☆Nemigi☆ | 2012年9月25日 (火) 23時40分

ぴよさん

いつもご訪問ありがとうございます<(_ _)>

いやいや、ひいき目やなく、ホンマにスゴかったですって!
ワタクシにとって今回のライブの中で最高のライブになりました☆
素晴らしい時間を過ごさせてもろて、本当に福岡のファンのミナサマに感謝です!


京京さん

突然お電話でビックリいたしましたがw
お会いできて嬉しかったです~
広島行けたらいいんですけどね、

行けたあかつきには、広島焼きを食べる&もみじまんじゅうを買って帰る!というのを
ココロに決めておりますので、その際は宜しくお願いいたします☆

投稿: Nasia | 2012年9月25日 (火) 23時41分

☆Nemigi☆さん

福岡はとても楽しかったですね~
しかもいい席でご覧になられて、ふぬけ状態の気持ちよくわかります

私はストリッパーでジュリーにお礼を言いつつウルウルきてしまいましたweep
会場からも「ジュリーありがとう!」の声が、ホンマエエところです。

昨日はご挨拶できずスミマセンでした。
もし広島行けた際には宜しくお願い致します!

投稿: Nasia | 2012年9月25日 (火) 23時47分

福岡凄すぎ!ファンは気合い入りすぎ!最前列の方なんか飛んでましたよ。いやー楽しかった♪

投稿: 24 | 2012年9月28日 (金) 23時13分

24さん

そうどすな~
もうライブ前から楽しみ~!という雰囲気が伝わってきて
ホンマええ会場&お客様でした☆

投稿: Nasia | 2012年9月29日 (土) 07時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 福岡にいってまいります | トップページ | 3月8日の雲~カガヤケイノチ@福岡市民会館② »