« PART2はじまり~ | トップページ | 3月8日の雲~カガヤケイノチ@枚方市市民会館② »

2012年9月16日 (日)

3月8日の雲~カガヤケイノチ@枚方市市民会館①

約1ヵ月半ぶりのジュリーココロに染みましたheart01

ホンマエエだすな~

声もよく出ておられて、高音もキレイでしたし、

ジュリーも歌っていると痛いトコロが痛くなくなると言うてはりましたが、
それはワタクシたちもおんなじ。
あの場はお互いにお互いを高めているというか、パワーをもらってるんですね☆

今頃は同級生のミナサマと楽しくやっておられるのでしょうかw

今日はとりあえずおつかれさまです!

おつかれさま、はジュリーは嫌いな言葉のようやけど、
先日見たケンさんのテレビで、ケンさんがスタッフの人達に「おつかれさま~」って声をかけておられたので、堂々と言いたいと思いますw


20120914181848


枚方市市民会館は京阪の駅から歩くこと約3分くらい。
京阪沿線住民としてはありがたい土地だすhappy01

たぶん、全ライブの中で一番近いのちゃうかw

玄関前にはこんなふうに宣伝しとりました。

会館は決して新しくはないですが、
京都会館といい、福岡市民会館といい、
まあ、ファンをさせてもろていろんなトコロ行かせて頂いておりますが、
こういう古いトコロのほうがあっとホームな気分になるだすな~spa

ここの特徴はこのまま玄関まっすぐ行くと、上に上がるは2階席、
入口=1階席最後部でして、ずんずんと下に下がっていくのでありんす。

つまりまあ、1階の大部分が地下ちゅーことで、
まさかcatがこれをネタにしようとはw

そのあっとホームさも手伝って、
確か16列目だと思う、席からでもとっても見やすかったです!










だって奥さん


こんな後ろでやで

こんな後ろで

裸眼で

Cocolog_oekaki_2012_09_16_19_43

NAMAHARAが見えたにゃちゅーに!!

しかも両側とも~happy02



まさか見れるなんてっ!




歌とは違う方向でフンコーしとりましたわ。ハハハcoldsweats01




きっと日ごろの観測隊の行いがエエにきまっとるにゃ( ̄ー+ ̄)





catおまえ以外にゃ



virgoannoyうるさいわっ!

ちなみにこのクジ運よ神戸よ再びと、
2階席から双眼鏡を駆使してがんばってみましたが、
ジブンの揺れと双眼鏡の揺れが一体化し、
チェックする以前の問題になってしもたのは
言うまでもありませんgawk

さて、ワタクシにとりましてはPART2初のライブで、
八王子にいらっしゃったミナサマの情報で、
お嬢さんがコバルトに変わっているという情報を得ておりまして、

もちろん枚方でも変わることなく、
コバルトでございました。

ジブンの歌いたい歌ばかり集めたら、
ミナサマがほとんど知らない歌ばかりになってしもたw

みたいなことを言うてはりましたが、
確かに、
ワタクシのどこかの記憶で、さだかでないんですが、
このコバルトと、
時過ぎと、
君をのせて、は
彼の自身の好きな曲の3本の指に入るとか。
聞いたことがあるような気がします。

コバルトはきっと秋風が吹く頃から歌いたかったんやろな~
暑い暑いいうても、ちょっぴり少しずつ秋の気配を感じるようになってきたこのごろ
(おっ、ちょうど外から秋の虫の鳴き声が聞こえとります~)
まさにピッタリな曲ですね!

最初のあいさつでは、

5年ぶりでしょうか

とか聞こえたけど、

ワタクシめのJ辞書で調べますと
2000年代は一度もないよーな・・・

90年代は調べる気をなくしましたわ┐(´-`)┌

したがって、きっとジブンの空耳やねcoldsweats01

久しぶりの枚方です!

て、言うてもね

そんなことはにゃいやろ、と内心思ったりshadow

て、思いつつ、


なんといきなり雨もりの話w


京都はポツポツくらいやったんやけど、ライブがはじまるちょい前はここらへんゲリラ豪雨に遭ってたらしい。

catロビーが雨漏りをしていて、ホースがおぶじぇのように垂れとるそうにゃ、
後で見にいけにゃ

と、いうくらい古い会館でございましたcoldsweats01

で、ここで印象に残ったコトバ

もろとも

ワタクシ、ジュリー独特の言い回しを勝手に「ジュリー語」と名づけているんやけど、

(その雨漏りでここが崩れ落ちたりしたら)もろともでございます

と、

その瞬間、ワタクシは言葉にならない声で「もろともジュリー語キタ~~~ッ!」とちとフンコーw

それにしてもやっぱりジュリーはエエだすな~
ちょっと忘れかけていた感覚を取り戻したような気がして、、


それに歌声がかすれ度が少ないというか、
高音も無理なく出てるし、
このツアー中一番声が出ているような気がしました。

あっ、肝心なことを書くの忘れとったsweat01

pouch

ワタクシの目からして、

現状維持!

漏れ聞いたよりもそんなにそんなに、、、、pouchてないやんね

きっと某ケンさんの存在が大きいのではないかと、勝手に推測( ̄  ̄)
はてさて

Cocolog_oekaki_2012_09_16_20_42

髪の毛は以前見た時よりサイドの量を減らしている感じがしただす

そしてワタクシ的にはPART2で一番聴きたかった曲が

「涙色の空」

でして、

なんだか、2年前の頃のことがよみがえってくるんですね、
この時期に地元に来て歌ってくれたんやな~とか

それに、この曲で、ピアノソロ部分がが終わり、
他の楽器が加わった頃、
ライトがジュリー一か所に集まるやないですか。
この瞬間が見るたんび好きで。

PART1での新曲の前の紹介は、
震災のことに触れ、「すべての被災地に、祈りを込めて歌います」
と入っていかれたけど、

知る限りこの2会場では、これに入る前にいわゆる

知らない曲ばかりでスミマセンね~

のごあいさつcoldsweats01

(知らない曲ばかり歌ってるけれど)


cat長い付き合いやん



cat赤の他人やん



catここで会ったら100年目にゃん



とかな発言がw

こんな余計な?コト喋るにゃんて、
今日はご機嫌さんで、MC長いか?なんて
期待してたけどねcoldsweats01

一瞬??と思って思わず双眼鏡で見てしもた
世にも不思議な話|ω・)sweat02

時過ぎの最初の時、

別に髪を掻きあげたりしたわけやないのに、

もちろんあの歌やからほぼ静止状態なのに、

なぜか前の方の髪の毛がやねえ。。。

Cocolog_oekaki_2012_09_16_21_49

あがったのっ!

そしてしばらくしたら静かにおりていって・・・

夢なのか、幻なのか・・・

いや確かにみたっ!!

地下に棲む虫の仕業やろか | ̄m ̄) ウププッ

一瞬の世にもオソロシイいやそれほどでもない不思議な瞬間でしたわ

あと、どーでもエエけれども気になる疑問がずーっとあって、

「サーモスタット」の時の

ヤメテッ!!て誰かが叫ぶトコロ

あまりマイクにちゃんと入ってない感じやけどw

これが誰か分からへんのよ

ジュリーはね、この時ちょうどオチリがこっち
つまり真後ろを向いてるの。
だから、ジュリーが言うてるのかな?なんて思ったけど、

昨日行った方でタイキさんが言うてたて情報を得たさかい、
明日覚えていたら、注目しようと思いまする。

|

« PART2はじまり~ | トップページ | 3月8日の雲~カガヤケイノチ@枚方市市民会館② »

Live report」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« PART2はじまり~ | トップページ | 3月8日の雲~カガヤケイノチ@枚方市市民会館② »