« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月

2012年9月29日 (土)

3月8日の雲~カガヤケイノチ@神奈川県民ホール①

今日は席的に1階席全体が見渡せるような感じで、
ずっと横浜はどんな感じや?と気になっていたので、
直接体感できてよかったですhappy01

雰囲気は渋谷と同じかなあ

後ろまでほとんどスタンディングだったさかい。

ま、まあそれなりにMC合間にがんばって~とかいろいろ言う人もおるしcoldsweats01

あくまでもワタクシの感想やけど「みなさん関東の人やな~」ちゅうねw
いや、上品という意味だったり、まあいろいろごにょごにょww

最近感じるのは、関西以外の地でしゃべるジュリーの言葉が、
かなり関西弁が抜けてしもてること。
ホンマここ最近。。


福岡も横浜もほぼ標準語やったし。。。


これはワタクシはちと寂しいことでして。。。



時間がそーさせとるんか、
にゃんかイメージを変えようとしてはるのかw


しかーしっ!
ワタクシはジュリーの根底には一生関西人の血が流れとる!と信じておりますので、
相変わらず関西弁を使わせていただきますどすだす・・・ハハハshadow

前ライブが劇熱な福岡だったこともあり、
今日は逆に客席の雰囲気も加わってわりと冷静に見れた分、
「恨まないよ」で、ジュリーの声が涙声に聞こえて、

あっ、泣いてはる!

双眼鏡で見て、汗で一緒になっていて確信はないけれど、目もウルウルされておられるような気がして。。
もうそっからこっちも涙腺がcrying

今ツアー初めてこれらの曲でウルウル通り越して泣いたような気がしました。

あと、これも初めて

「F.A.P.P」で 長崎 広島 人はなぜ・・・
のところを一オクターブ下げて 広島 長崎・・・と逆にされて
確かに声は多少はかすれていて、高音が出にくいのを回避?ということもなきにしもあらずやけど、
ひらめきのジュリーやから、こちらが考えるほど意味を持ってないかもしれないし、


こういうことがあるたびに、「やっぱりライブは一回一回がナマモノやな」って思います。

これでライブはしばらくお預け。
9月はホンマたくさん行かせてもろて、
いろんなジュリーに出逢えてよかったっちゃ!

続きを読む "3月8日の雲~カガヤケイノチ@神奈川県民ホール①"

| | コメント (2)

3月8日の雲~カガヤケイノチ@福岡市民会館⑤

うわ~もう今日横浜やし

終わらせんとcoldsweats01

あと書きたかったのは、

「約束の地」での最後のジュリーの手の表現が変わっとって、

今まではマイクを包み込みながら手を組んでいたのに、
こうやって手を開いてマイクを立たせて・・・
いや、もしかしたら一方は握っておられたかもしれないけど(記憶あいまい)Cocolog_oekaki_2012_09_29_08_10

この状態から胸のほうに押し付けて最後は同じポーズという流れだったなあ

そして、「マンジャーレカンターレアモーレ」の時の

名づけて

プリンスの背後霊w

いや~下山さん
最近は表情もゆるやかになられてたんやけど、
特に今日はゆるいな~という感じを受けていて

にゃにを思ったのか間奏の時に

タイキさんの後ろにピタッ

Cocolog_oekaki_2012_09_29_08_22

↑どんな図や~







※ワタクシ線ジュリ専やさかい、詳細絵は省略

しばらくして気づいたタイキさん、
下山さんに立ち位置はあそこ!と本来の立ち位置の方向を指指してw

こういうなんちゅーか
笑いをとるちゅーか
こういう積極的な下山さんを見るのは初めてやったよーな気がw

ジュリワン楽日を見た人はシャララダンスしている下山さん見ていますけどwink

あとはカズさんのヌオ顔とか、

タイキさんの太陽の塔がなくなってて、にゃんか黒い突起物があるなあと思っていたら、

実はくまもんやったと後で知ったとかw
(今日双眼鏡で確認させてもらいます( ̄▽ ̄))

ジュリーも福岡ではちょっと違うテンションやったさかい
このツアーでは聞いたことなかった、合間の“カズ!”とか“淳!”とか
”てっつじんバ~ンド!”とか

最後はいつもどおり、プン!ニコニコの声なし口だけアワアワ礼やったんやけどね
(にゃんのこっちゃわかりませんね、この表現w)

ということで、さすがに余韻がまだということはないけれど
本当に貴重な空間に居れたことは、
新たに一つエエ思い出を作らせてもらって
日々をまたがんばらんと、と思わせてもらい。



そして今日は最後まで行けるかどうかわからへんかった横浜に
去年も横浜に行ったけど、いつもと場所が違うところだったので、
県民ホールはどんなんやろ?とこれまた楽しみです!

| | コメント (2)

2012年9月27日 (木)

3月8日の雲~カガヤケイノチ@福岡市民会館④

catせや、バスに乗って揺られているうちに寝たらエエにゃ
  バスに揺られながら寝るのは気持ちいいニャ

と、この後大仕事があるにもかかわらずw
ホンマにあてもなくバスに乗りながらsleepy

Cocolog_oekaki_2012_09_27_13_24











かつて親知らずを抜いた時、ものすごく痛くって、
循環のバスに乗って寝てた経験があるそーで



virgoフツーならお家に帰って寝るほうがエエような気が

catうるさいにゃ!気持ちエエんにゃ!

街中を走っている時は気にならなかった、
信号待ちとかで停車するバスエンジン音も、
やがて景色は田園地帯になり、
虫でも鳴いてればエエものの、時期的、時間的に無音で


バスが止まってエンジンがいきなり切れる音でビックリちて起きw



そのうちまったく見知らぬ風景にだんだんコワくなってきたcattyphoon

バス降りて帰りのバス待っててもなかなかこーへんsweat01

で、ここはどこにゃんや?と、
知っているお店に行こうと現在地を調べてみると(たぶん携帯でw)



cat遠いにゃ~~~~!!

会館に入りの時間も16時予定にしとったけど、結局16時半になってもたそうなので、
帰りはきっとタクシーを拾ったんやろねcoldsweats01

cat気持ちよく寝られたからよかったにゃ

寝る子は育つpouch

続きを読む "3月8日の雲~カガヤケイノチ@福岡市民会館④"

| | コメント (0)

2012年9月26日 (水)

3月8日の雲~カガヤケイノチ@福岡市民会館③

ワタクシもですが、お墓参り行った後というのは、にゃんだかやり遂げた感のようなものがあって、すがすがしいものでsun



ジュリーもきっとそんな気分だったんやろね。


珍しく、ご自分の今日の行動を述べられて・・・

コバルト後の最初のごあいさつから墓参りに行きましたと言うてはったからw

大体こんな流れ


まずは行く前にお花屋さんへ行って、
よく売っているような束の仏花がなかったのか、
一から作ってもろて。

catこういうのはおいくらくらいにゃん?

ということで700円くらいと言われたさかい、ほな700円で作ってーな、ちゅうことでしたが


しょっぱなから百合が700円w

で、目についたワレモコウも入れてーにゃと、



ワレモコウカワイイじゃん
heart04

と、ワレモコウのマネをw

て、どんなんや!と言われそうやけどw


小首をちょっと傾けてやねえ

めんたま上に向けて

あれや

瞬間思った、志村さんのだっふんだの時の顔w

Cocolog_oekaki_2012_09_26_22_37


ワタクシの線顔ではとても表現でけへんさかい
こんな感じでちと変換w

で、菊をメインに作ってもろて、
結局1400円になってもてcoldsweats01

後でコンビニの前とおりかかったら、
300円で売っとって







きっとその瞬間

1100円あったら、riceball5個買えるやん


と思ったやろね

catannoy



virgosweat01嘘やて

続きを読む "3月8日の雲~カガヤケイノチ@福岡市民会館③"

| | コメント (0)

2012年9月25日 (火)

3月8日の雲~カガヤケイノチ@福岡市民会館②

Cocolog_oekaki_2012_09_25_23_08

そしてこれだすよ!

これ!

あっ、NAMAHARAもチラッとは見えたけどや、

もうそんなことを押し倒してや

ワタクシファンになって、
08年のワインで、歌って下さいと言われ合唱が恒例になったことはあるけれど、
こうやっていきなりマイクを向けられ歌ったということは初めて!

そもそもの経緯が、
「気になるお前」で、途中いつもジャケットの片方を脱がれるんやけど、
その脱ぎ脱ぎがなかなかできなくって、
ワタクシも記憶が定かやないんやけど、
マイクを持っている方の手をおいっちにい運動させながら歌ってたりw
で、たぶん思わず
マイクをこっちに向けたんやないかと

で、みんな歌詞よく覚えていて大合唱になったので、
ジュリーもしばらく歌わせてくれたんだろうなあと。

でも、経緯はともかく、
ホンマこれは嬉し過ぎてcrying

ジュリーもきっと嬉しいやろうなあ。
こう会場全体が一体となって盛り上がってくれるのは・・・
きっと昨日のお酒は普段以上にオイチかったにちがいないw

でもかといって、そうでない会場が嫌だなあと思っておられる印象はない
いつもと変わらず一生懸命歌ってくださる。
スミマセンね~と少し遠慮されながらもcoldsweats01

2年前、それが私にとってはとっても有難かったもの。

いろんな会場の雰囲気をちゃんと受け入れてご自身も愉しまれているような。

ノリノリでないと嫌だったら、とっくに地方回りはやめておられるでしょうしね。












♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:



ワタクシのこのあいまいなマイク差し出しに至った経緯について
とってもありがたいメールをいただきました!
ご了解を得まして、載せさせていただきます







福岡素晴らしかったですね!!!
ジュリー最高!!!でした♡

気になるお前♪のとき

21列中央から見た様子を

ジャケットがうまく脱げなかったのか?マイクが届かず
歌に間に合わなくて私もジュリーが大変!と思って
(この時のじゅりはあわてることなく あ!間に合わない!えへ!みたいなおちゃめな顔でした)
じゅりの代わりに歌わなくちゃと大きい声で歌ったのですが
ワンフレーズ位かな?

でその後しばらくじゅりが歌って・・・そして
中央にマイクを向けたのですぅ

エー?!キャアー!!大きい声で歌いました

前のことも絡んでの客席にマイクだったのかなぁと思って
さらにうれしかったです^^

ホントにホントに最高の福岡!!!でした





ワタクシいまだにあの時の感激から抜け切れておりません、
仕事場に向かう時も人知れず気になるお前を口ずさむ始末w


お知らせありがとうございました。
改めてこの場で御礼申し上げます<(_ _)>

続きを読む "3月8日の雲~カガヤケイノチ@福岡市民会館②"

| | コメント (2)

3月8日の雲~カガヤケイノチ@福岡市民会館①

今は京都に帰る新幹線にてbullettrain

いや~

いや~

いや~

福岡は期待以上に良すぎていまだにウルウルしとりますweep

ジュリーもおんなじ状況の河内長野では後半声がでづらくなった感がありましたが、
明日は晴れるもしっかり歌い上げ、
声の調子は終始良かったですし、

今までやったのを見たことがないことまでおやりになるちゅう!!

それもこれも

今回はホンマ「お客さんのパワー」

これがジュリーや鉄人さんたちに乗り移った気がして

もう客席熱い熱い

spa

例えば手拍子でもウンタンウンタンととるトコロでもタンタンタンと連打ですし、

コバルトの時の手拍子が前席やのうて、むしろ後ろから聞こえてきたちゅう!!(ワタクシは8列)

これは新鮮な感覚でしたconfident

きっと後ろのほうもノリノリやったんやろね。

さいしょからみんな楽しみにして来ていらっしゃる。

いわなくてもそういう空気が流れてました

とりあえず仕事にいくだ

続きを読む "3月8日の雲~カガヤケイノチ@福岡市民会館①"

| | コメント (7)

2012年9月23日 (日)

福岡にいってまいります

ちょいと遠いですが(て、東京とさほど変わらへんけどw)
福岡に行ってまいります~
珍しくなぜか平日やしねcoldsweats01

福岡はこの1月に初めて行かせてもらいまして、
新幹線の時間もあまりなく歌い終わった瞬間ダッシュで帰ったものですがw
会場の熱いだけでなく温かい雰囲気がとってもよくって、
おそらくトラさんツアーの中ではイチバンやったと思っています。
また足を向けたくなったのもきっとそのせいやね・・・

今回は18時半開演やから、当然新幹線は間に合わず、
お泊まりちて、朝帰ってまた昼から仕事だすw
ジュリーのためなら余韻さめずすぐ仕事でも関係おまへんsweat01


下のはライブとはまったく関係ないけれど、
プリンツからお気に入りの画像を
ipadでcameraして少々修正させてもらいました

028


027 

いくつになってもおちりは魅力的だすなshine

| | コメント (0)

2012年9月22日 (土)

3月8日の雲~カガヤケイノチ@神戸国際会館③

神戸から早一週間がたってしまっとりましたsweat01





今日はくまもと


Kuma

くまもんのおひざもとでございます



くま

いうたら、

神戸最初のあいさつの時

3月8日の雲~カガヤケイノチにお越しいただきありがとうございます

といつもご挨拶されるんやけど

catrainお舌が回らず



3月8日のくま

と言ってしまわれ、ジブンのホッペたをパチンと

たぶん、そのパチンの音まで聞こえたよーな気がしただすcoldsweats01

shadowホンマのくまになってしもてどーすんねん!

という腹黒いツッこみは置いといてdash


思い出したのは生きシアDVDのアンコール前のちょいMC

この時の場面が思い出されて

無事に千秋楽をむかえらし??むかえましたのも

てこの時も口が回らなくって

疲れた>< とホッペをパチン

Patin

ま、まあこういうこともあるちゅーことでcoldsweats01

ちなみに、この3公演で、注目してて、気になったこと

生きシアの時にはこうやって「気になるお前」の時はクルンとしてはったけど


Kurun あ、カズさんペロッとしてはるわw

今はチャンチャンnoteの時はその場で飛んだか飛んでないかくらいのジャンプをされるくらいで、、


ジュリーもね、さすがにというか、
正直この時よりも今の方が動きは少ないし、
いや、それが当たり前なことは分かるんやけど、


ちょっとさびしいな~とか思っちゃったりしてweep

いや、おちりを見れる機会が少なくなったとかそれはおいといてもやsweat01

でも、サーモのジャンプはまだまだちゃんと跳ねておられるさかい、
まだまだいけるとは思いまするので、
またこのクルッを見せてほしいな~

| | コメント (0)

2012年9月20日 (木)

3月8日の雲~カガヤケイノチ@神戸国際会館②

らぶり~でのどうでもエエぱっと思い出しやけれど、

神戸ではペッとおつばを吐かれていた紙コップやけれど、

らぶり~ではにゃんとうがいをしてはって!

ペットの水を口に含み~の音はもちろん聞こえないけど明らかにゴロゴロうがいをし~のそれを紙コップにペッ!や

virgoあー思い出してよかった

catアホか

で、これがタイキさんの太陽の塔っぽいミニチュアがジュリーに重なった図

Cocolog_oekaki_2012_09_20_23_01

ま、まあこれだけ急な角度からの席だったちゅーことでcoldsweats01

神戸のMCはあとスポーツのことやったけど、

スポーツは、開演前におそらく楽屋のニュースかにゃんかで、
高校生が平泳ぎ世界新を出したっ!というのを知って、
その映像がまた流れないかギリまで見てたよーやけど(一_一)
とうとう見れなくって、
携帯のニュースで確認してからライブに臨んだちゅうw

覚えているのが

大事に育てなアカン、天狗にさせたらアカン

てね

あとはオリンピックの時、水泳のK島選手のあくまでもジュリーが抱いている疑惑ちゅーことで、

いや、別に大したことやないんやけどw

書くのは控えまする。

そんな話をきいて、

なんちゅーか、

マニアック、ちゅうか、

人が見ていないトコロを注目したがるちゅーね。

たとえていうならば、

フツーにジュリーのライブに来た人は、とりあえず外見で一応!ちてw
声はええ声やな~でも知らん曲ばっかやな~ていう感想が主やろうけど、


マニアが入ってしまうとさらに

やれ今日のpouchはどうやとか

前見た時より髪がどーやとか

去年やったら目の具合はどーやとか


ポチ(・ ・)は見えたかどーやとか

あげくの果てにNAMAHARAチェックはできたのかとか

いろいろ項目が増えてしまうのと一緒やね

catそれはおめえのことにゃ!

virgoあ、バレたsweat01

続きを読む "3月8日の雲~カガヤケイノチ@神戸国際会館②"

| | コメント (0)

3月8日の雲~カガヤケイノチ@神戸国際会館①

今回は2階席やったので、
(ていうか、昨年のトラLの座席よりも1列1番くらい前進したトコロてどーよw)
鉄人さんもちゃんと見れる余裕がありました~

特にタイキさんの

K417046647 に注目することができ、


ちょこんと立っている真下にジュリーがいる構図になって、
ジュリーに太陽の塔の角が生えている状態wの貴重なショットも拝見でき、
後半のノリ曲中Jの圧力によっていつの間にか倒れていた太陽さんは、多分タイキさんによっていつの間にか立てなおされておりましたw

それにジュリー用に短いペットボトルと青いタオルと紙コップが用意されていて、
ふと、

virgo紙コップてどういう時に使っているんや?


と疑問に思い注目してましたならば

歌い終わってペッとツバ(J唾液ともいう)を紙コップに吐き、
それから水をゴクッと飲んではったんですね~

そうか、あの紙コップにはツバがたまってるんやな~( ̄▽ ̄)

な、ところを見てたり、、、

catそんなどうでもエエトコロばかり見てどーするにゃ




virgo人のこと言えれへんやん!

続きを読む "3月8日の雲~カガヤケイノチ@神戸国際会館①"

| | コメント (5)

2012年9月18日 (火)

3月8日の雲~カガヤケイノチ@河内長野②

Cocolog_oekaki_2012_09_18_17_27

pouch

のほかにも、

ワタクシビックリちたのが、

catの前髪の長さ!

もう一部が目よりも長くなってるの

曲が進むにつれてだんだん前髪が浮く感じになってきたけど、

出てきはった時はもちろん横顔の美しさも堪能しながら、

「前髪邪魔ちゃうの?」

と、またまた余計なコトも考えてしもたりcoldsweats01

ス、スミマセン

ただ、J友さんによりますと八王子から一週間ちょっとしかたってないのに、
ずいぶんと伸びられたそうだす。

確かにジュリーて髪の毛伸びるのが早いような・・・


で、ふと髪の毛が伸びるのが早い人ってどうなんや?
と調べてみたら、

毛母細胞が活発に動いている=健康な髪=健康ちゅうことでshine


こういうトコロからもジュリーが健康なんやな。てわかりますね!




お声は一日休まれたこともあって、
最初はきれいに出ておられましたが、
F.A.P.Pの頃位から少し高音がつらくなってきたかなあと。

ただ、それは高音部で、
歌いやすい音階は相変わらずしっかりと。

「我が窮状」で、
あまりにも素晴らしく響き渡った歌声に自分自身が聴き惚れてしもたのかcatheart04

その後の出るタイミングを逸し、ツメコミのように歌われた箇所が・・・
あくまでもワタクシの印象ですが。

続きを読む "3月8日の雲~カガヤケイノチ@河内長野②"

| | コメント (0)

2012年9月17日 (月)

3月8日の雲~カガヤケイノチ@河内長野①

Cocolog_oekaki_2012_09_17_22_49

ちゅうことで、
行ける時にいっとかな!という気持ちで、

今日はらぶりーホールへ。

よほど意識があったのか、
最初から「らぶり~らぶり~」といんぐりっしゅぽく発音したり、

MCで出てきた時は、
なぜかにゃんかしらんコワイ顔で


ありがとうございます!ありがとうございます!あざす!あざす!オス!オス!メス!


と、なんちゅーか、気を入れているちゅーか、応援団風ちゅーか、いかりやさん風ちゅーか
そういう口調で


そして上図のブチュ~~kissmarkや!

とりあえずあの時の顔を忘れんうちにcoldsweats01

ありがたいことに、らぶり~まで行けてね。
でも思ったより近かったです。
ま、半分くらいは寝てたさかいcoldsweats01

20120917163413


もちろん初めて行ったところやったけれど、
のどかなところでしたね。
京都出た時にはウワ~~ッちゅうくらい暑かったけど、
涼しかったし

雲ももう秋の雲や。
しかもこの建物の周囲はフツーに住宅地ちゅうw
ある意味スゴイところに建っておりましたが








20120917163538



ラブリ~だろう?

(にゃんのマネやw)

どーでもエエことですが、
決して大きい会館やないのに、
ここのお○イレの数が多いこと多いこと!

あれ、ざっと見ただけでも40くらいはあったちゃう?
高速道路のPA状態やってんけどcoldsweats01

そんなことに驚きつつw

お席は金沢以来、わりと近い席で、
サイドの席も舞台中央の方を向かせている作りやったさかい、
とっても見えやすうございました
catはもちろん、鉄人さんたちの奏でる姿もしっかり見えて、
カズさんがちと遠いかな~くらいで。


それでその金沢以来、わり近くで見たcatの感想

virgo???

↑ギャップが大きすぎての図

いや、ひらかたや神戸では双眼鏡やったけど、
あんなんやなかったの

あんなんでは・・・riceballpouchpouch

どぉ~してなのかな~・・・

その後のMCでも言うとったけれど、
食べたいのに食べないというのは、逆にストレスになってアカンと

どーしても外に飛び出ちてしまうと、きっと「この味よ!この酒よもう一度~」て、
飲み食いしちゃうんやろね

shadowハハハ

続きを読む "3月8日の雲~カガヤケイノチ@河内長野①"

| | コメント (2)

2012年9月16日 (日)

3月8日の雲~カガヤケイノチ@枚方市市民会館②

と、とりあえず今日中に枚方は終えんとcoldsweats01

MC

もっともなのは、やっぱりこれでしょう

この数日前、金本選手の引退報道があって、
当然注目していたcat

7、8割がしんどいことで
3、2割が楽しいこと
その3、2割を追うことが人生やん!

Cocolog_oekaki_2012_09_16_23_25

感動の雄たけびやねcrying

ジュリーはこの後、ジブンは何もしてない。ようなことを言うてはったけど、
これはファンであれば皆ちゃうて思いますよね。
会場からも「そんなことない!」て声が飛びましたし。

見えぬ重圧の日々・・・見えない大衆の目・・・
決して楽な人生ではなかったってことは浅はかかもしれないけれど、分かるような気がします。
そういう闘っていた日々を乗り越えて今「上々の歌人生だ」と胸を張って言うことができるんやから。

続きを読む "3月8日の雲~カガヤケイノチ@枚方市市民会館②"

| | コメント (0)

3月8日の雲~カガヤケイノチ@枚方市市民会館①

約1ヵ月半ぶりのジュリーココロに染みましたheart01

ホンマエエだすな~

声もよく出ておられて、高音もキレイでしたし、

ジュリーも歌っていると痛いトコロが痛くなくなると言うてはりましたが、
それはワタクシたちもおんなじ。
あの場はお互いにお互いを高めているというか、パワーをもらってるんですね☆

今頃は同級生のミナサマと楽しくやっておられるのでしょうかw

今日はとりあえずおつかれさまです!

おつかれさま、はジュリーは嫌いな言葉のようやけど、
先日見たケンさんのテレビで、ケンさんがスタッフの人達に「おつかれさま~」って声をかけておられたので、堂々と言いたいと思いますw


20120914181848


枚方市市民会館は京阪の駅から歩くこと約3分くらい。
京阪沿線住民としてはありがたい土地だすhappy01

たぶん、全ライブの中で一番近いのちゃうかw

玄関前にはこんなふうに宣伝しとりました。

会館は決して新しくはないですが、
京都会館といい、福岡市民会館といい、
まあ、ファンをさせてもろていろんなトコロ行かせて頂いておりますが、
こういう古いトコロのほうがあっとホームな気分になるだすな~spa

ここの特徴はこのまま玄関まっすぐ行くと、上に上がるは2階席、
入口=1階席最後部でして、ずんずんと下に下がっていくのでありんす。

つまりまあ、1階の大部分が地下ちゅーことで、
まさかcatがこれをネタにしようとはw

そのあっとホームさも手伝って、
確か16列目だと思う、席からでもとっても見やすかったです!










だって奥さん


こんな後ろでやで

こんな後ろで

裸眼で

Cocolog_oekaki_2012_09_16_19_43

NAMAHARAが見えたにゃちゅーに!!

しかも両側とも~happy02



まさか見れるなんてっ!




歌とは違う方向でフンコーしとりましたわ。ハハハcoldsweats01




きっと日ごろの観測隊の行いがエエにきまっとるにゃ( ̄ー+ ̄)





catおまえ以外にゃ



virgoannoyうるさいわっ!

ちなみにこのクジ運よ神戸よ再びと、
2階席から双眼鏡を駆使してがんばってみましたが、
ジブンの揺れと双眼鏡の揺れが一体化し、
チェックする以前の問題になってしもたのは
言うまでもありませんgawk

続きを読む "3月8日の雲~カガヤケイノチ@枚方市市民会館①"

| | コメント (0)

2012年9月14日 (金)

PART2はじまり~

西のみなさまにとりましては、
今日がはじまりのようなものですね!

前半はとびで大阪びわ湖やったけれど、
今回は14日~17日まで連続して近場あるというウレチイ日々ということで、

ただ、時期が時期だけに、まともに休まれへんし、
河内長野なんて行ったこともないのに、昼間まで昼食接客してて無事に行けるんやろーかちゅうcoldsweats01

ただ、やっぱり思うことは、
そういうバタバタした中で見るジュリーの方が、感動が高いというか、
スーッと入っていけるというか、
精力剤的な、
こういう時のジュリーやん!みたいな。
またなんかしらんパワーをもらえたらエエと思っております。

当たり前のようで当たり前ではないことを噛みしめ感謝しつつ・・・shine

| | コメント (0)

2012年9月13日 (木)

おわりとBD

良ちゃんの餅銃によってとうとう野々村さんは眠らされてしまいsleepy

次は白戸の番や・・・








1




構える機動隊

ちょっと待ってくれっ!

2




良、もういいだろう!もう十分だろう!

お前は勝ったんだ。だから、もう銃は捨てろっ!お祭りは終わりだっ!




まだ終わってへん。これからや

Cocolog_oekaki_2012_09_12_11_36

餅銃を乱射する・・・はずやったけどorz

にいちゃ~~ん!

いづみ!走れっ!走ってみろ!

Cocolog_oekaki_2012_09_12_11_52

良ちゃんに抱きつくいづみ

しびれを切らした機動隊は、二人を眠らせるべく、容赦なく

発砲bomb

Cocolog_oekaki_2012_09_12_12_37





餅はいづみに当たってしもて眠らされてしまいsleepy
良ちゃんも機動隊からの発砲によって連続して餅を口に押し込まれ・・・





そして

3

ばかやろう!

白戸のとどめの一発

くそ~~~~~っ!!



あともう少しで食べるとというのに、
このまま眠ってしもてたまるかっannoy

Cocolog_oekaki_2012_09_12_13_01


睡魔をこらえて必死に目を開け・・・







その時

わあ~~~っ!riceballが~~~っ!!

Cocolog_oekaki_2012_09_12_13_07

実は野々村さん、ボロ船に隠した時、riceballが湿気ないように
riceball袋の中に大量の乾燥材も入れてしもてたせいで
分解してしまったのであるgawk

ア、アカン・・・

気が抜けると同時に一気に睡魔に襲われtyphoon

Cocolog_oekaki_2012_09_12_22_27



とうとう良ちゃんの執念が実ることなく、
食べないまま眠ってしまったのであった










あ~長かったわvirgosweat02


~おわり~






はてさて今日はワタクシのBD
ファンになってからもう6歳も年とってもたΣ( ̄ロ ̄lll)


ジュリーはちょうど某番組にてユーコさんと船の上でまったりしとった頃やねcoldsweats01











て、こんな歳になってもて、catfish

にちてこんなことをしてエエのかw

とちょっぴりじこけんおに陥ってしもてるvirgoであった

| | コメント (11)

2012年9月12日 (水)

クライマックスその2

ボロ船に向かって、
パトカーたちが到着car

良!

にいちゃん!

花火は上がったし、ヘンな奴は集まってきたし

ヘッ、いよいよお祭りらしくなってきたわ

Cocolog_oekaki_2012_09_11_22_56






しかーしっ
しょっぱなから餅銃を撃たれorz







あまりにおなかがすいていたので、
思わず口開けてもて



Cocolog_oekaki_2012_09_11_23_19


アカン・・・

餅を飲み込んでは仕掛けられた睡眠薬によって
寝てしまうっっcatsleepy






このまま寝てしもては、
ストーリーが続かないっ!!





とりあえず起きてもろてcoldsweats01





野々村さんはひそかにボロ船に石油を巻いて、
riceballもろとも焼きriceballにしてしまおうとたくらみ

Nonomura



なにするんや!

このriceballがお前を狂わせたんだ。な、
このriceballさえなければ・・・・


心中だな・・・

心中?そんなんじゃないんや
ワシは死ねへん!!



Cocolog_oekaki_2012_09_11_23_14

| | コメント (2)

2012年9月11日 (火)

クライマックスその1

餅銃をだいたい使いこなせるようになった後、
日蝕へ・・・





みんなを気絶させた後、
野々村さんをひとりriceballを隠してあるボロ船に案内させ

Cocolog_oekaki_2012_09_11_00_00




りょお・・・こいつが・・・

こいつがおまえを狂わしたんだよ





Cocolog_oekaki_2012_09_11_00_27

違うよ。違うんやっ
この三億riceballがなかったらワシは何者でもなかったんや




そこらへんのタクシーの運ちゃんか、売り上げが伸びない居酒屋の雇われ店主か、ボールボーイ、野球場の球拾いや




ちょっと待てっ

それじゃあこの三億riceballがお前に何をしてくれたっ?


お前はやっぱり売れもしない居酒屋の雇われ店主でボールボーイの球拾いだろうがっ!

それともこの三億riceballがお前に素晴らしい自由を与えてくれたのかっ!


Cocolog_oekaki_2012_09_11_00_19

慌てるな。野々村さんよ、
ワシはな、そいつをこれから食べるんや。
今日これからな。

| | コメント (0)

2012年9月10日 (月)

強盗

いよいよ決行。
もっと精度の良い餅銃を求めて
銃屋さんに



許可証いるけどもちろんないから、
銃で脅して強行奪取

Cocolog_oekaki_2012_09_10_14_40




ベルが鳴り大勢の野次馬が賭けつける中

Cocolog_oekaki_2012_09_10_15_12 だれや????












倉庫にマキと一緒にたむろし、
餅銃の練習をする良ちゃん

Cocolog_oekaki_2012_09_10_15_27

ワシは今夜あの船をぶんどる

西部劇や、西部劇やと思ったらなんだって簡単や

ほしいものは取る!

| | コメント (1)

アニメねた

Pata

家に帰ってきて、ふとつべを見だしたら止まらなくなり、
年代的にワタクシめは再放送組やけどcoldsweats01

久しぶりにばんこらんやたまねぎぶたいを見て、
懐かしいな~なんて思っておりました。


あっ、もちろんこの写真の主人公もw



知っていた分、
ここだけの話、
ファンになった最初から似てるな~なんて思ってたのよ。

catジ~~~~ッ

virgo別にcatやと言うてへんやんsweat01


せや、
なんだか急にアニメモードになってきたさかい、
最近のワタクシ的ツボ。



以前のセイヤに出てきた登場人物の中で、
ピスケスのアフロディーテさんがおったんやけど、

Pisukesu


最後の宮・双魚宮を守護する。88星座の中でも随一の美貌の持ち主といわれ、「天と地のはざ間に輝きを誇る美の戦士」と呼ばれる。








若い頃の誰かさんに似ている錯覚がcoldsweats01

(いくら最近お絵描きばかりやっているとはいえ、ワタクシがホクロつけたわけやないでw

原作の車田先生は53年生まれ、
ストライクといえばストライク世代やし~

いや、もちろん問いただす気は毛頭ございませぬが

そして、一番好きなキャラクターやったアクエリアスのカミュさん
氷河の師匠ね。

Kamiyu


で、ワタクシにとりましてPART1の最後の遠征地でございました金沢にて、
「約束の地」のクライマックスの祈りを見て、
その後思い出して、
思ったわさ。

あの時のあのポーズはカミュさんがオーロラエクスキューションを放っている時に似ているて!

もちろんこの画像の瞬間だけやけどね、

カミュさんはこうする前にこの手はこの状態で頭上に腕を伸ばしたところからこうやさかい。

ジュリーは確か両腕を左右に広げてからこのように組んで最後手を胸上に持っていく感じやから。

きっと約束の地を見るたびに、こんなことが頭をよぎるであろう、
クックロビン~やなくて、
備忘録でした。

| | コメント (0)

2012年9月 9日 (日)

コバルトの~

PART2もはじまり、

珍しく?というか、

ワタクシファンになって以来初めて

曲の入れ替えがあるちゅーね。

(「生きシア」の時に横浜だけ入れ替えたことがあるのは聞いたことがありましたが)

その曲といい、

涙色の空、といい。


朝晩もずいぶん過ごしやすくなって

なんだか9月らしくなってまいりましたcatface

そして注目のpouchだすが、
人様のご報告によりますれば
現状維持それ以上ちゅーことでcoldsweats01




暑くて散歩もロクにでけへんかったせいでしょうか?


きっとその分riceballのほうにイってしもたんやね

ちなみにケンさんは70キロは越えないようにずーっと体型を維持されているそうです。



いや、別に深い意味はありませんがw







catジ~~~~ッ




まあね、人それぞれにカラダちゅーのはちゃうから、
今のジュリーは世間的に見れば一見pouchやけれどもや、
ちゃんと健康診断は行ってはる上のことやから、
そのpouchがカラダにフィットしとるちゅーか、
馴染んどるちゅーか(一緒かw)

健康でいてくれたらエエと思っております。

さて来週はいよいよ関西!
にゃにごともなく休みがとれたら
勝手にBD記念三連ちゃん行けるんやけどw
はてさて

| | コメント (0)

2012年9月 8日 (土)

もちがつまって

良ちゃんがアパートに戻ってくると白戸がっ!

暗黙の協力によって

ヘタッとなってしまったいずみを抱きかかえる間に・・・・

Cocolog_oekaki_2012_09_07_18_33  







パーン!!


Si1 気を失っている間に縛られた白戸



今片付けてやるよ




Cocolog_oekaki_2012_09_07_18_45




野々村さんのアドバイスでついた餅を銃口に詰める良ちゃん






4ヵ月前に、アンタはワシの前に姿を現わさなきゃだいぶ違ってたやろうに

俺もそうだよ。こんな三億riceball事件に首を突っ込まなきゃ、今頃無事定年退職して、
どっかの公園で日向ぼっこしてたろう・・・

そして白戸に銃口をっ!!

ところが銃口に餅が詰まってしまい・・・・

Cocolog_oekaki_2012_09_07_19_00





Si2
ホッとする白戸









居づらくなってしもた良ちゃん







見張っとけ。朝までな

兄ちゃんどこへ行くの?

お祭りや。戦争だよ



兄ちゃん!


良!






♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:


そして、しつこく最終回をなぞっとる間にw

いよいよPART2がはじまります!

ワタクシは枚方までおあずけですが、


その間にも時々目撃情報もありーので、
そのたんびに、おっ元気そうやね。と思ったものです



今日の夜はレポを楽しみにしながら健さんのTV見ながら待機しようと思いますです~

| | コメント (0)

2012年9月 7日 (金)

戦争や

はりせん責めをたっぷりした後にちょうど八村たちが店に来て


王の死体があがった。
今夜中に日本を脱出することに決めた


脱出って、どうやって?

密航の手はずはとってるけど、間に合わないやろう。
その時は戦争や


あんたら、一緒にやるか?

支度riceball
と、八村たちに毒入りriceballを渡す良ちゃん

Cocolog_oekaki_2012_09_07_07_26









良!もちつけ。どういうつもりなんだ?

Cocolog_oekaki_2012_09_07_07_43

野々村さん。あんたは大事な人や
ここで待ってくれればエエ
ワシは、アンタを信じてるで。アンタは絶対逃げへん
もうどうにも止まらないんや

そして看護婦さんの骨壷を抱えながら


骨さん骨さんとんでけ~note

と言い出ていく良ちゃん


どうなったんだよ?頭おかしくなったのか?



狂った・・・いや、狂おうとしてるんだ奴は・・・必死にな

Nono

| | コメント (2)

2012年9月 6日 (木)

はりせん責め

お前と一緒に耐えることでオレはな・・・



そうや。その考え方が間違ってたんや。
耐えるっていう考えがな。


えっ?時効の日までじっと耐える?
そうしてれば時効になった次の日からワシは何か別の新しい人間に生まれ変われるって、
そう思ったのは間違いやったんやね

野々村さん、そんなのはうそっぱちや、

うそっぱちなんや






Cocolog_oekaki_2012_09_06_13_02

待ってちゃいけないんや

待ってちゃ・・・ジブンの力で強引にや

良・・・


どこにあるんやっ!

| | コメント (3)

2012年9月 5日 (水)

野々村さんの深い愛

お願い、一緒に死んで

という看護婦さんの意志も虚しく

Cocolog_oekaki_2012_09_05_10_26

その頃野々村さんは袋に入ったriceballをボロ船に移動させていた

Nono

看護婦さんの骨壷を抱えながら、
日蝕に乗りこんだ良ちゃん

どこにあるんやっ!ワシの三億riceball

Cocolog_oekaki_2012_09_05_10_40

ハリセンでここまで脅されたら野々村さんも言わねばならない
事務所の金庫を開けさせてriceballを取りださせる

それが毒入り大riceballだよ。928個、オレが選びだしといたんだよ

Cocolog_oekaki_2012_09_05_10_54

あんた・・・

良、そいつを燃やしちまえばな、焼きriceballになって、あのriceballが三億riceball事件のriceballという証拠がどこにもなくなるんだぞ。そうすればお前は、天下晴れて、大威張りであのriceballを食べれるわけだ。

あんたやっぱり、7年前からこの毒入りriceballの形状を知ってたんやな

知ってたよ。知ってた・・・

なぜ?なぜそれをワシに教えてくれてへんかったんや?
これをエサにワシと取引することだってできたやろう


・・・・・・・

言ってやろうか?ワシがその訳を言ってやろうか?
あんたコワかったんや。ワシが自由に食べられるriceballを手にすることが。
そのままワシがあんたの元を離れて、手に届かないどっかへ飛んでいっちまうて、そう思ったんやろ。そうやろ


Cocolog_oekaki_2012_09_05_11_11

わからん・・・お前にあの犯罪を完全にやり遂げさせたかった。そう思ったのかもわからん・・・ビタ一文食べずに時効まで耐えてな。

| | コメント (2)

2012年9月 4日 (火)

心中

話はワタクシもどうすることもできない程、だんだんだんだん暗くなっていきます~shock

看護婦さんは決意します。
良ちゃんと一緒に死のうと。
どうせ気が狂って死ぬんなら、いっそのこと毒入り水を一緒に飲んで心中したほうがエエと。

Doku



なんだこの水?何を入れた?


Cocolog_oekaki_2012_09_04_23_04

お願い。飲んで・・・一緒に死んで・・・
(この時のあの時良ちゃんの髪型があまりにも衝撃的だったので、
そのままマネさせていただきましたcoldsweats01

Si


あ~あ死ぬじゃう(;_;)

| | コメント (2)

2012年9月 3日 (月)

おひさしぶりの

去年勝手にマイブームやったまゆまろ

M1


その時は国民文化祭のキャラクターやったんやけど、
今ではあちこち出没しとるようでw
今や京都の顔となりつつありまする

たとえとりあげなくなっても
そ○くり疑惑はロス疑惑よりも確信に近いものであります(なんじゃそら)

M2

ワタクシの普段からcatriceball

のイメージが伝わったんでしょうか?

とうとうまゆまろとriceballの完全コラボレーション!!
最後のコマではゴロゴロとriceballと一緒に転がっておられるではありませんかっっ!!



そしてこれはっっ↓

M3







偶然を越えた数々の現象に驚きを隠しえないvirgoでありました

| | コメント (0)

2012年9月 2日 (日)

脱出

良ちゃんは外に出たいがために、八村を使って王を呼び寄せ
王は野々村さんを脅しめでたく倉庫におびき寄せることに成功









王が入ってきたところをパーンimpact

Cocolog_oekaki_2012_09_02_22_04



伸びてしもた王

動揺する野々村さん

こいつは良が仕組んだ芝居だぞ

これでお前の思いどおりになったわけだ・・・

そして次はお前の番やとばかりにハリセンを野々村さんに向ける良ちゃん

それでオレたちを皆たたきにしてお前が逃げれば
お前が書いた台本どおりになるわけか





Cocolog_oekaki_2012_09_02_22_20

どこにあるんや、ワシの三億riceballはっ!



その時外から人の声が聞こえてきて、とりあえずみんなで逃げdash

伸びてしもた王をボロ船の横の海上からボーンpouch

これでオレたちも本当の共犯だな





Cocolog_oekaki_2012_09_02_22_31

こういう死に方もエエな。簡単でさっぱりしてて

| | コメント (2)

2012年9月 1日 (土)

どうしよ

なあ良、bottleは飲んだか?
riceballは食べたか?お前の好きなriceballだったろう

あんたなんやな、ワシをここに閉じ込めたのはっannoy

Cocolog_oekaki_2012_09_01_22_15






出せや!それとも死ぬまでここでワシを飼育するつもりか!?

Cocolog_oekaki_2012_09_01_22_26 思わず描いてもたw

Nonomura


そうじゃない・・・・
行くんだ。一緒にポールシーハーバージュニアへ

電話を切った後、
野々村の用意したriceballbottleに悩みまくる良ちゃん


食べるか・・・・食べないか・・・
飲まないか・・・・飲むか・・・・



Cocolog_oekaki_2012_09_01_22_39

食べんかったら死ぬんやな・・・・もうじき・・・

そこまで追い込まんでもcoldsweats01

| | コメント (2)

ケンちゃんの新学期

Cocolog_oekaki_2012_08_31_22_52

最近の学校は今年やったら27日が新学期やというところが多いらしくって
ま、深いことは考えんとcoldsweats01



はてさて9月

去年は最初から忙しくて、ライブに行くのがやっとで、
そんなんが約3ヵ月続いたなあ・・・

今年も最初から人間的に不足で、
ほら、やっぱりそれなりに年いってはるさかいcoldsweats01
突然カラダにガタが来て長期休養とかあるしね。


ワタクシもいちおー若さで去年はなんとか乗り切ったけど、
また今年も同じようにやれと言われたら体力的にどうやろか・・・



ということで、当ブログも描く余裕があれば書いていこうと思いますが、
ボケーッとしながらジュリーを見るとかして、
あくまでも仕事優先で、させていただこうと思っとります。



あっ、プリンツはiPadでは見れるようになりましたわ。
PCのほうはOSが対応してまへん、て出て、
そんなことないやろ、とは思うけれど、
今のPCがぶっ壊れて新しく購入後でないと見るのは無理ぽそうやねbearing

| | コメント (0)

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »