« ちょっと番外編 | トップページ | トークショー2012@横浜ロイヤルパークホテル② »

2012年8月 1日 (水)

トークショー2012@横浜ロイヤルパークホテル①

20120731183341

最初に出てきたお料理。
一番おいしかったので。

heart型ちゅーのがオシャレやないですか!


大阪より一品多かったのは気のせいやろかcoldsweats01

そのせいか、大阪でもけっこうギリギリ感やったんやけど、
コーヒーが注がれる頃にはもう始まるちゅーねw

ワタクシも年やさかいcoldsweats01
いつも以上にぼつぼつと書かせてもらいます。
あくまで日記なのと、
今回は話があっちいきこっちいき???な感じだったので、
誤解を招く部分もあるかもしれませんが、ご了承を。

3月8日の雲で登場して、衣装もあらまさん。

先ほど到着したお嬢さんで改めて衣装を確認してやねえ( 一一)
ネクタイだけやねたぶん。ちゃうの。

席は横のほうやったけれども、
ちょうど前のテーブルとテーブルの間からまんべんなくジュリーを見ることができて、
エエ席やったです。
なので、その時はじめて「靴は白だったんや」と確認できたり。



もうカワイイの。
最初からカワイイな~と思いながらね。
最近はライブでああいう尊いお姿(たまにpouchチラ魅せもあるけどや)見させてもろてるので、
こうやって、ほのぼのとした感じで出てこられると、カワイイな~て

Cocolog_oekaki_2012_08_01_21_12

最初は年金の話で、
途中で「こんなこと話してていいのか?」と言うてはったので、
得意の思いつきでこの話にしたものとw

64になって、ホンマやったら来年からもらえるんやけど、
収入が多いちゅうことでもらえないというw

それでも年金さんからちょこちょこおちらせが来るみたいね。
で、それ見ながらなのか、ナベプロ時代は払ってなかったはずなのに、
いつの間にか誰かが払ってくれてたというのを知ったちゅう


手続きして働かないでいると入ってくるんですがw

仕事があるからもらえないんですよ。
あるといってもいっぱいあるわけじゃないですよ
ボクらの仕事はラジオとかテレビとかない限りはヒマなんですよ~

ま、下々の身としては、
そんなん年金払ってなかったとしても、なんとかなる身分やからエエな~
と思いながらね。

あまり我が身の先々のことは考えずこのように散財しとりますだす。はいgawk

 

それで、年金の話からすでに脱線状態typhoon

20歳の時、明星やら平凡やらに集められて集合写真撮ったとか
20歳越えたらお酒とたばこは解禁やけれど、実は・・

5才から酒を飲まされw
中学の時からsmokingを吸い

50すぎてsmokingはやめたと補足してはったけど

人が吸っているのは平気やけれど、
これはイヤやということで

カウンターのあるお寿司屋さんなんかでね

カウンターてなんか上から目線で言うてるみたいや

ということでなんと

Image

※おひかえなすって は、ワタクシがこの姿勢から感じた印象だす

こんなふうに左ひざ立ててしゃがみこんでしもてw

まあつまり、こういうお寿司屋さんで隣に吸う人やとイヤやちゅうねw

あと、香水つけてる人も。

食べ物がまずくなるわ

確かにcoldsweats01

ま、この予想外のジュリーの姿勢に、会場も笑いが起き、
ワタクシも笑わせてもらいましたがw

今ふと考えてみると、

最初から会場のミナサマ静かにしてはって、
いわゆる「つかみはOK」みたいな、
そういう感をcatが得られず、
上から目線て言うた途端、
アカン、このままやとますますみんな冷めてしまうわ~と
ココロの内焦った結果
思わずしゃがみこんだんやないか?

という、J調査隊の分析が出ておりますが、
どうやろか?

年金の流れであまりテレビに出ないという流れで?

還暦の時は武道館と誤解している人が多い

で、とある女性の役者さんとのエピソードを披露いたしますが、
ジュリーが勘に触れたためannoy電話をガチャと切ったったということでw
言い間違いには気をつけましょcoldsweats01

それに相対して好きな人を告白(*v.v)。

小田和正さん。
テレビに出るといっても、誰かに出てくださいと言われてしょうがないな~という感じでしょう。
クリスマスの時も毎年見ていますが、見ていて気持ちがいい。
ゆっていることが媚びない
古い体質の芸能界的な考え方じゃない

かといってステージを見にいったわけでもないし、番組に呼ばれることはないだろうしw
勝手に好きなんですけど、かといってものすごく好きなわけではないんですよ。

なんじゃそらcoldsweats01

で、もっと好きな人を告白(*v.v)。

吉田拓郎さん。大好きやね~heart02

昔から会うたび感心する。
言うことがイイ。ジブンの性に合っている。

例えばラジオなんて、放送作家の人があらかじめ台本を作ってあって・・・

て、ビバ昼に話がいき

高田文夫さんがまだ病気療養中ですけど、秋頃には復帰される予定だから、その時にはよろしくと言われている。

楽しみやね☆

と、エエ方向に脱線しかけたけどや

要するにそういう台本で創り上げた文章で、そのゲストさんなんかを
どんだけステキでスゴイ人だと説明するというね。

日本を代表する・・・とか、国民的歌手とか。
国民的歌手て美空ひばりさんくらいでしょ。


なんでもかんでも出る歌手の人に使ってしまう傾向のようで

区別してほしいとボクなんか思うんですよ。
区別されることで成り立つ仕事なんですよ。
あの人と自分は違う、そういうのを一緒にされてしまうのは解せない。

原稿なんか一応チェックさせてもらえるけれど
いろいろ説明が書いてあってなんか言うと

いや、沢田さんのこと知らない人がいるんですからあ

catいいんですよ。知らない人は知らなくて

で、このあたりの流れが???やったから省略しておりますが

ユーミンさんのことを取りあげ、
最近テレビに出るようになったし、舞台も出てはるし

そうすることでどういう反響なんだろうと思う。
こういうスゴイ人が出ていくというのは相当の自信がないとできないだろうし、
こういうのができるできないのは本人の性質(たち)っていうものがある。

ボクなんか派手で出しゃばりのように思われているけど、
こーいうしゃべって歌わないようなことをやってたりw

しゃべりていうても何を話すかわからんし、
気の利いた詩の朗読をするわけでもないし、

この漫談ショーを御自分で

出たとこ勝負の喋り倒しの1時間半
私としてもありがたい話

と評しておられましたが

|

« ちょっと番外編 | トップページ | トークショー2012@横浜ロイヤルパークホテル② »

talk show」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ちょっと番外編 | トップページ | トークショー2012@横浜ロイヤルパークホテル② »