« 野々村さんの苦悩 | トップページ | プリンツDL中? »

2012年8月29日 (水)

あと2日

たくさん宿題が残っているというのに・・・

Cocolog_oekaki_2012_08_29_21_37

ありゃりゃ・・・あと2日しかないんやでgawk




で、話は変わり

今日はこれを

Ana




話題とかそういうこととは関係なく、
話を聞いた時から公開されたら観に行こうと思っていた映画で、
ユーコさんは西太后以来か
いつか舞台を見てみたいと思うのだすが
(ジュリーとかぶらなければw)

楽しみやったのが、ユーコさんの歌声で、

まああの頃の歌声をつべで聞いたことはありますけれどcoldsweats01

あの時よりも優しくなったエエ歌声だと思いました。
汚れのない澄んだ歌声

元歌手という役ではあるけれど、たぶんテレビに出るとかメジャーな歌い手さんというより、こういう施設を回って歌声を届けている感じでしょうか?



ユーコさんの歌声を聴きながら
ジュリーの歌声も重ね合わせてしまうのが、ファンとしての性でして(*v.v)。
まっすぐな歌い方をされる所が似ているなあなんて思ったりちて。。



歌もオリジナルかと思いきや、家に帰って調べたら宮澤賢治さん作詞作曲の曲を使っておられました。

その洋子さん(ユーコさんの役名)がとある城址の上で歌われるのですが、
ワタクシにとりましても実家にわりと近いところなゆえ、
小さい頃に行った記憶がかすかにあるよーなないよーなw



後ろにある高い山を除いて雲海に囲まれあの城址だけがぽっかり浮かぶようなショット。
城址にはケンさんだけで誰も居ないという!
このシーンが一番印象的やったです。

何気に道中でチラッと東寺が映ってまさかの京都とか、

ケンさんのスクリーンの存在感は言わずもがな
最近は関連本などを買うたりして、改めて人間性に触れさせてもろております。

(あくまでも個人的な備忘録ですので、キーワードすりぬけのため詳細部分ははしょりまくっておりますのでご了承を)

きっといろんな感想があると思いますが、
もう少し夫婦の出会いから一緒になるまでの流れを丁寧に描いてほしかったなあとか、

ワタクシ的にはちょっとストーリーに??な部分もありまして、


再度見たらまた違う見方ができるのかな~なんて。

|

« 野々村さんの苦悩 | トップページ | プリンツDL中? »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

私も見ました!あなたへ…見ているうちに 色々邪念が頭をかすめ(・_・;)どうしてもジュリーの事に 繋がったりしました。天空のコンサートのシーンは良かったですね。星空の歌、エンディングロールで宮澤賢治の歌と知り、ヘェ~独特の世界を感じました。彼女の不思議な感じに合った歌だなぁと。

投稿: タルト | 2012年8月30日 (木) 11時36分

タルトさん

ハハハ・・・・どうしても「邪念」が入ってきてしまいますよね
いえ、ワタクシはユーコさんは好きなので、エエんですが、、
お子さんがいなくても仲睦まじくされている姿はやっぱエエな~と思ったり、


いつそんな日がくるんやろw

投稿: Nasia | 2012年8月30日 (木) 23時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 野々村さんの苦悩 | トップページ | プリンツDL中? »