« ちくしょう! | トップページ | あと2日 »

2012年8月29日 (水)

野々村さんの苦悩

riceball事件の後、

良ちゃんのもとを訪ねたまだ警察官だった野々村さん

Nono

ふとタイヤに目を落としたらば・・・





Onigiri

そこに戻ってきた良ちゃん

今何の捜査をやっとるんや?


三億riceballだよ

・・・・・・へえ~・・捕まりそうか犯人?


さあねえ、なかなか難航してるんだよ


どんな奴がやったんやろ・・・ひとりでやったんかなあ


おまえ、発表されている毒入り小riceballのこと知ってるか?

ああ、昨日新聞で見たわ。でもなんであんなことを警察は発表したんやろか?

あれじゃあまるで犯人に「アブナイから食べるな」って伝えているようなもんやね

警察の内部には同じようなことを言う奴がいたぞ。
なぜだか教えてやろうか?




うん



先ほど見つけた小riceballを良に見せる



そのドアに落ちてたぞ



・・・・・




なぜだか教えてほしいか?




・・・・ああ

それはな、油断をさせるためだよ。
毒の特徴が分かっているriceballは小riceball以外にもあるんだよ。大riceballが928個、
犯人が食べればすぐに発覚するようになっている。riceball屋のコンピュータに記憶されているんだよ全国のな。特に大riceballはな。食べた途端、逆探知して犯人を逮捕するのは簡単だ。928個もあるんだから


Cocolog_oekaki_2012_08_29_01_06



な、つまりワナなんだよ。毒入り小riceballの特徴を発表したのはな。

もっともな、時効になればriceball屋のコンピュータも解除されることになっとるがな

・・・・エエんか?そんなことまでしゃべって。ヒミツのワナなんやろ?




あの時、捨て身の作戦に出た良をなぜ俺は逮捕してしまわなかったんだろう・・・



Nono2




オレは社会に成り上がっていくために俺がつかんでいたたったひとつの力を捨てた。。
加門良のために・・・

Nono3


足らん・・・大riceballが200個足らん、それと9個のヤバイriceballが足らんぞ・・・

|

« ちくしょう! | トップページ | あと2日 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ちくしょう! | トップページ | あと2日 »