« Yokohama2012④ | トップページ | Yokohama2012⑥ »

2012年8月 4日 (土)

Yokohama2012⑤

1

で、いつの間にか開会式の話にうつりw

富山のMCにて、
朝早く起きて開会式見てたけど、7時頃朝食に行って戻ってきた時には日本の行進は終わり、旗がたっとった。

みたいなことを言うてはったよーやけど、

あの肝心wなポールさんのトコロも見てなかったちゅうcoldsweats01

まあ、富山の準備もあったやろし、ポールさんいつ出てくるとか、出る事体わからへんかっただろうからね。

で、日本選手団のユニフォームを後日写真で見ると、
赤のブレザーに白のパンツ、なんか東京オリンピックみたいやw
あれデザインしたのがタカシマヤさんらしい

そんなんやったらユニクロで作ったらエエやん。ユニクロで高いのを作ったらw

そっからどこで仕入れたネタなのかw
ニセモノが横行しとるちゅー話に

アメリカは全部ナイキなのに実は全部中国製やったとか

エジプトの選手にバックを配られたにあたり、ナイキと書いてあったのに、ジッパーのところをよく見るとアディダスと書いてあって、

catそれをはやりのツイッターに書きこんだにゃ

でそれを見たナイキの関係者?が「そんなんばったもんなんか使わせたらアカン」

ばったもんてニセモノのことですよ。ばったもんて言うんですよワタシら関西ではshine

この「ワシは関西人や~」
という精神がまだちゃんと残っている発言て
ワタクシとしてはひじょーにウレチかったんやけどweep

ふと「ばったもん」を調べたくなり、
調べてみると・・・・

レレ??
ばったもんてニセモノちゅう意味やないみたいですがw
言い換えるならパチもん

ばったもんは本物は本物やけれども、正規なルートでないものとか、
“ばったばった”ちゅうのがそもそも倒産をあらわしているそうで、
そのとおり、倒産した結果、安価で流れてくる商品とか、

ということで、ご発言に間違いが|ω・)

catワシだけが世界基準にゃannoy

で、

Tシャツとかタオルとか作って売ってますけど、

全部日本製ですよ!



中国とかのはすぐほつれてくるし、固い、にゃにかひっかかるの。

グッズといえば・・・
なんで今年に限ってTシャツ作らなかったんやろ?
いや、あの雲の写真を単にプリントTシャツみたいにしても十分エエと思うのよ。
だって、ジュリーが撮った雲やで!

Image

こういうのなら買ったことのないワタクシも買ったと思うんやけどcoldsweats01

あとばったもん系wでCDの話もあったなあ。

CD作るのだって、黙っていると台湾までいてまうてw


3月8日の雲に北京語なんか入ってみ

と言うてまたいい加減な中国語をtyphoon

かなわんで~

で、CDも
重ねて録音できる技術はできているはずやけど、小出しにしか出せへん
今出ている技術はウォークマンの時くらいにできたやつや

と、ホンマカイナ?という蘊蓄も披露されたのであったgawk

|

« Yokohama2012④ | トップページ | Yokohama2012⑥ »

talk show」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Yokohama2012④ | トップページ | Yokohama2012⑥ »