« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

2012年8月31日 (金)

プリンツDL中?

25307900_1

電子書籍化されたちゅーことで、
早速購入したけれど

PCは読むためのアプリさえもDLでけへんし
iPadはアプリはDLできたけど書籍DLでけへんし・・・

で、かれこれ3時間くらいたとうとしておりますが、
未だに見れてないちゅーorz

いや、原本は以前手にいれて辞書がわりにしとるさかい
エエんやけど、

キレイさや

キレイさ

これに関しては電子書籍の方がエエちゃう?

そうこうしとるうちに8月ももう終わり・・・
トークショーから1ヵ月たったんやね。
早いわcoldsweats01

偶然にもつながった東京のショーのチケットも来たけれど、
整理番号が4ケタになっとって
大阪や横浜のようにどのあたりかまったく想像ができないちゅーw

いや、その日はすぐに飛び出せば最終の新幹線に間に合うことが分かったさかい、
マジで後ろのほうがエエんやけどね。

ま、その前に9月からはじまる後半、Part2やね。
ここまで間があけば、「俺たち最高」くらいまではよくやっていた、
一部の曲の変更とかやってほしいな~なんて思うけれど。







・・・・・・・・こんなこと書きながら実はプリンツを見れないか待ち中・・・・・・・・・・

ときめきに死すで画像検索しとったら

Seisaku


この後すぐにジュリーは役作りのためあんな髪型になってしもたんやねcoldsweats02
(ここだけの話、あの髪型は苦手|ω・))

なんでこれを出したかというと、
ちょうどケンさんプチマイブームで本買うたり、
キネ旬を立ち読みしてへえ~って思ったんやけど、
もしかしたら、この映画はケンさんがやっとったかもという話w


降旗監督が映画原作を探しておられて、その時勧められていた「ときめきに死す」を求めて出版元に行かれた時、原作が載っている雑誌を待つ間に目前を台車に積まれて通ったのが「居酒屋兆治」で、読み比べてこちらのほうをやってもらいたいと思われたという。


確かにジュリーのやったあのアヤシイ役はケンさんには似合わないわなcoldsweats01


ちなみに兆治さんも函館が舞台やけれど、撮影時期も同じ頃やったそう。


ということで、とうとうDLできないままや。 ほなsleepy

| | コメント (2)

2012年8月29日 (水)

あと2日

たくさん宿題が残っているというのに・・・

Cocolog_oekaki_2012_08_29_21_37

ありゃりゃ・・・あと2日しかないんやでgawk




で、話は変わり

今日はこれを

Ana




話題とかそういうこととは関係なく、
話を聞いた時から公開されたら観に行こうと思っていた映画で、
ユーコさんは西太后以来か
いつか舞台を見てみたいと思うのだすが
(ジュリーとかぶらなければw)

楽しみやったのが、ユーコさんの歌声で、

まああの頃の歌声をつべで聞いたことはありますけれどcoldsweats01

あの時よりも優しくなったエエ歌声だと思いました。
汚れのない澄んだ歌声

元歌手という役ではあるけれど、たぶんテレビに出るとかメジャーな歌い手さんというより、こういう施設を回って歌声を届けている感じでしょうか?



ユーコさんの歌声を聴きながら
ジュリーの歌声も重ね合わせてしまうのが、ファンとしての性でして(*v.v)。
まっすぐな歌い方をされる所が似ているなあなんて思ったりちて。。



歌もオリジナルかと思いきや、家に帰って調べたら宮澤賢治さん作詞作曲の曲を使っておられました。

その洋子さん(ユーコさんの役名)がとある城址の上で歌われるのですが、
ワタクシにとりましても実家にわりと近いところなゆえ、
小さい頃に行った記憶がかすかにあるよーなないよーなw



後ろにある高い山を除いて雲海に囲まれあの城址だけがぽっかり浮かぶようなショット。
城址にはケンさんだけで誰も居ないという!
このシーンが一番印象的やったです。

何気に道中でチラッと東寺が映ってまさかの京都とか、

ケンさんのスクリーンの存在感は言わずもがな
最近は関連本などを買うたりして、改めて人間性に触れさせてもろております。

(あくまでも個人的な備忘録ですので、キーワードすりぬけのため詳細部分ははしょりまくっておりますのでご了承を)

きっといろんな感想があると思いますが、
もう少し夫婦の出会いから一緒になるまでの流れを丁寧に描いてほしかったなあとか、

ワタクシ的にはちょっとストーリーに??な部分もありまして、


再度見たらまた違う見方ができるのかな~なんて。

| | コメント (2)

野々村さんの苦悩

riceball事件の後、

良ちゃんのもとを訪ねたまだ警察官だった野々村さん

Nono

ふとタイヤに目を落としたらば・・・





Onigiri

そこに戻ってきた良ちゃん

今何の捜査をやっとるんや?


三億riceballだよ

・・・・・・へえ~・・捕まりそうか犯人?


さあねえ、なかなか難航してるんだよ


どんな奴がやったんやろ・・・ひとりでやったんかなあ


おまえ、発表されている毒入り小riceballのこと知ってるか?

ああ、昨日新聞で見たわ。でもなんであんなことを警察は発表したんやろか?

あれじゃあまるで犯人に「アブナイから食べるな」って伝えているようなもんやね

警察の内部には同じようなことを言う奴がいたぞ。
なぜだか教えてやろうか?




うん



先ほど見つけた小riceballを良に見せる



そのドアに落ちてたぞ



・・・・・




なぜだか教えてほしいか?




・・・・ああ

それはな、油断をさせるためだよ。
毒の特徴が分かっているriceballは小riceball以外にもあるんだよ。大riceballが928個、
犯人が食べればすぐに発覚するようになっている。riceball屋のコンピュータに記憶されているんだよ全国のな。特に大riceballはな。食べた途端、逆探知して犯人を逮捕するのは簡単だ。928個もあるんだから


Cocolog_oekaki_2012_08_29_01_06



な、つまりワナなんだよ。毒入り小riceballの特徴を発表したのはな。

もっともな、時効になればriceball屋のコンピュータも解除されることになっとるがな

・・・・エエんか?そんなことまでしゃべって。ヒミツのワナなんやろ?




あの時、捨て身の作戦に出た良をなぜ俺は逮捕してしまわなかったんだろう・・・



Nono2




オレは社会に成り上がっていくために俺がつかんでいたたったひとつの力を捨てた。。
加門良のために・・・

Nono3


足らん・・・大riceballが200個足らん、それと9個のヤバイriceballが足らんぞ・・・

| | コメント (0)

2012年8月28日 (火)

ちくしょう!

ハリセンで気を失った良ちゃんは目覚めるとどこかの倉庫の中に閉じ込められていたっ!



どんどん
どんどん

ちくしょう!誰が誰がワシをこんなところにっ!

Cocolog_oekaki_2012_08_28_01_00


昔良ちゃんのドアップ


それにしても一体誰が・・・

Ryou

※あまりに目力がスゴイため、特別ちゅーことでshine

そのころ
野々村さん


実はriceballを奪ったのは野々村さんやったのだ
事務所に持ち帰り1個1個毒入りriceballを確認するという気の遠くなる作業をwobbly

Nono

コイツがオレの人生を変えやがった。。。

このriceballと秘密書類が・・・

| | コメント (2)

2012年8月27日 (月)

riceballよふたたび

とうとう良ちゃんに見捨てられた野々村さんは夜鷹のような格好をして半狂乱状態にtyphoon

Image

その頃良ちゃんはノノに救ってもらったボロ船に戻ってriceballのあったはずの場所をさぐったけど

Cocolog_oekaki_2012_08_27_13_34

誰だっ誰が三億riceballを・・・

あいつや


Cocolog_oekaki_2012_08_27_13_54 と、子守姿の男、王を思い浮かび



王の事務所に行って脅したあげくめでたく再奪取に成功!!

喜び勇んで出て行った時・・・・

Cocolog_oekaki_2012_08_27_14_17

後ろから再び良ちゃんを襲う影がっ!

(つづく)

| | コメント (2)

どんな実験や

どうでもええ自分の記録日記、

昨日は朝5時15分ごろ出勤ちて朝食やって昼食準備して昼食宴会やって、
さすがに片付けはゴメンナサイで30分弱でご飯をかきこみ、夕食準備して夕食宴会。

事務仕事は朝早く来て少しやって、でけへんかったのは終わってから約1時間、

結果退勤押したのが23時半前。

約18時間勤務て過去最長のような・・・
いやエエ勝負か。。

ただ、昼と夜は通常2人でやる仕事をひとりでやっとったから、けっこうカラダへのダメージはあったちゃうやろか。。

そのせいか、気が張っていたせいか、帰るまで全然スタスタ歩いてたんやけど、

帰ってきてから足がまったく動かへんよーになってもたshock

足ひねってたなんて全然気がつけへんかったし・・・

これ1日だけやからそんな大変ちゃうけど、
連続はイヤやねcoldsweats01

| | コメント (2)

2012年8月25日 (土)

誰や

この土日は忙しいさかい、簡単にw

Cocolog_oekaki_2012_08_24_21_42

日蝕に行った良ちゃん
ステージに再び・・・

記憶喪失・・・

ウソや。ワシはすべて思い出している

ワシは加門良64歳

あの三億riceball個事件の犯人や


戻ってきた野々村さんも、良ちゃんが来ていて大喜びhappy01

良!お前は絶対戻ってくると信じてたよheart01

野々村の前ではまだ記憶喪失状態でcatをかぶっている良ちゃん

でも・・・あのノノって娘には逢いたかったな
とっても優しくしてくれたから

ノノは・・・死んだよ。いや、誰かに殺られたかもしれんけどね

殺られたって?

良!忘れろ!忘れて全部やり直せ!

Cocolog_oekaki_2012_08_24_19_58

誰や 誰がノノを・・・annoy

| | コメント (0)

2012年8月24日 (金)

変身後

riceballペンダントの威力により
今良ちゃんは昔の良ちゃんに変身~shine






1  カラダもおろかw記憶が完全に戻り







6
走れ~~~~っ!!



と展覧会で盛り上がった挙句、どさくさまぎれに姿を消しdash

向かった先は良ちゃんの住んでいた部屋

そこには部屋をきれいにして待っていたナースさんが




3




2







ナースさん思わず良ちゃんに抱きついてheart04

4




5

ワタシを抱いて




ア、アカン・・・・

これがNGワードやってんshock










途端に良ちゃんのカラダが

Cocolog_oekaki_2012_08_24_10_11

ゴメン・・・・わし・・・

どうしていいか分からず部屋を出て行く良ちゃんorz

8
何が起こったのか理解しきれないナースさんtyphoon

| | コメント (0)

2012年8月23日 (木)

衝撃!

野々村さんの懇願で良ちゃんはめでたく釈放されるものの、
八村の手によって野々村さんからまたまた離れてしまいheart03

八村によっていろいろと連れていかれた挙句、
たまたまやっていた「三億riceball事件展覧会」に行くことに

最初はおぼろげやったけれど、
良ちゃんのかつて乗っていたバイクを実際に目にすると・・・

Cocolog_oekaki_2012_08_23_19_30

そうや・・・これはワシが作ったんや・・・!!!



その瞬間!
おぼろげやったriceballを奪った記憶もはっきりと甦りっ!!

Cocolog_oekaki_2012_08_23_19_42

riceballの大きさはその時の筆者の気分によります


良ちゃんの気持ちに共鳴したのか
首にかけていたriceballペンダントが~~~~っ!!

Cocolog_oekaki_2012_08_23_20_02










cat・・・・・・・・・・・・・・



このままいくと話が全然脱線していくので今日はこれにてdash

0148




| | コメント (5)

2012年8月22日 (水)

記憶はまだまだ

夜、マキの走り仲間と合流
思わず置いてあったマキのバイクに乗る良ちゃん

Cocolog_oekaki_2012_08_22_11_39


乗った瞬間、riceballを奪い去った時のあの感触がなんとなく浮かび・・・

Cocolog_oekaki_2012_08_22_12_44

でもやっぱり思い出しきることができずtyphoon

そのうち族を取り締まるための警察が来てしまい

良ちゃんたちは捕まえられて留置場へポイッ!


そのポイされる途中、
ノノちゃんが殺された事情聴取で訪れていた野々村さんが偶然とおりかかり・・・

Image

必死になって良ちゃんに語りかけるが
誰なのかちっともわからない良ちゃんに大ショックの野々村さん

Nono 良・・・・heart03

| | コメント (0)

2012年8月21日 (火)

受付日

今日は秋にも開かれるという漫談ショーの受付日やったさかい、
大阪でもこの2年アカンしw
ましてや東京なぞどうせつながらないだろうと、半ばあきらめつつ電話いたしましたcoldsweats01

で、約10日間の連勤後の休みちゅーことで
ホテルに逃避しようと企み
アウトまで時間があったさかい、
せやflairこっから電話したらエエやんと
携帯とホテルの客室電話と
皆さんのされているだろう“二刀流”をしながらやねえw

しかし、運動神経アカンワタクシは、
あれやっぱり器用には無理やね。
片方に集中しとると気がつけば片方の手が動いてないし・・・

だから稼働数的には一本で集中しとるのと変わらなかったのかと。


しかしっ!
それが20分すぎにいきなりかかったのよw
プルルなくいきなり受付の男性さんの声が~


virgosweat01ビビッたあまり、
聞かれる電話番号とか住所とか備え付けのメモ帳に言いながら書く始末~

ジブンの住所メモってどうすんねんw

あれやね、
やっぱり携帯より固定の方がエエんやろか。
それなら最初から固定一本でリダイヤルしまくったほうがよかったかもと思ったりw

ということで、予定にもしてなかったまたまた漫談ショー
て、いつもどおり、行けるんかいな?ですが

日々の生活の節制もはじまりますだ。

| | コメント (2)

2012年8月20日 (月)

苦悩の良ちゃん

マキの兄は偶然にも良ちゃんのriceballをひそかに狙っていた王という男

その王がマキの家を訪ねてきて、良ちゃんのパスポートを見せて

E

なんだごんべえじゃないか

Cocolog_oekaki_2012_08_20_11_52







隠れていた良ちゃんは記憶がすっとんどるさかい、

あっけなく王の前に現れw
riceballがあるだろう場所をコクってしまい

これがノノちゃんの命を奪ってしまうことになるんやけどweep

そんなこともつゆしらず、

マキと良ちゃんは記憶を取り戻すため外出

日蝕や住んでたアパートに行くけど、思い出し切れずorz

Cocolog_oekaki_2012_08_20_12_08


ダメだ・・・思い出せれへん

なんか頭に浮かぶんやけど

すぐに消えてしまうんや・・・

苦悩の良ちゃんtyphoon

| | コメント (0)

2012年8月19日 (日)

器用な良ちゃん

Ryou

今日は描力不足になるやろから当時良ちゃんちゅーことでw
良ちゃん右肩ケガしとるさかい、
左で箸持ってるんやけど、
これがウマいのよ!!
ワテさっきやってみたけど、
もちろん持てへんかったわ~gawk

しかもお箸持ちながら味噌汁飲みながらーの、ちゃんと持ち直してーの・・・やから

たぶん、右手を骨折してた時は左で食べざるをえんかったから、
その時に左で食べる技術を習得されたんやろね。









しかしその技術も白魚のようなおててやからできること、
こんなたこやきおててやったら

Cocolog_oekaki_2012_08_19_21_32




逃げろっdash

| | コメント (0)

2012年8月18日 (土)

久々のあいつ

ずっと記憶そうしつ中やった良ちゃんは相変わらず記憶喪失typhoon



ハマの空き地でひょんなことから出会ったマキという女の家に連れていかれ~
銃で撃たれた傷の治療を

Cocolog_oekaki_2012_08_18_22_02






記憶ないからまったくわけわからんけれど、
この記憶喪失ちゅう、とげとげしかった良ちゃんの顔が穏やかになっているのがエエだすなjapanesetea


Ryou

               まあいいや、なるようになるさ







ま、寝る姿は変わらへんけどsmile

Cocolog_oekaki_2012_08_18_22_19

| | コメント (3)

2012年8月17日 (金)

ミニ情報

やはり大文字はまいどのことなので、地元の夕方ニュースではとりあげられず(ノ_-。)

そのかわりまったく知らなかったけど

http://www.shochiku.co.jp/play/minamiza/schedule/2012/8/post_82.php#tab01

山田監督が南座でご自分の作品をフィルム上映されるそうな。

その中で9月19日に寅さんのcatゲストバージョンが上映されるだす。

チケット情報とかいろいろ見てるけど、
1DAYチケットまでいらんしなcoldsweats01

いや、単に映画だけ見たいんやけど。
当日仕事終わってギリギリ行って見れるやろか。。
この日覚えとったら行こw

Cocolog_oekaki_2012_08_17_23_36

なんか異様にリアルになってもたorz

| | コメント (2)

2012年8月16日 (木)

お盆も終わり

Cocolog_oekaki_2012_08_16_22_34

実際の時間は仕事やったさかい、
絵でも描いてエアで
また明日地元のニュースで見た気にでもなろうかとcoldsweats01

ケンちゃんももしかしたら見にきてはるんやろか・・・




残念なのは、
宇治の雨の被害の後、食中毒が発生したんやけれど、
その原因が市がヘリで配ったパンかおにぎりではないかと。
食べる前から形状的に異様にネバネバして怪しかったようなんやけど・・・


なんだかおにぎりが話題になると、
異様に反応してしまいます。

よかれと思ってやったことが仇になる。。。
複雑や・・・

| | コメント (0)

2012年8月15日 (水)

ケンちゃんの夏休み

Cocolog_oekaki_2012_08_15_22_28


昼にこれ描いた途端、眠くなってしもてsleepy

起きたら行かなアカン時間やしsweat01

明日は山々が灯される日だすが、

忙しさにかまけてまともに見たことがないのだすcrying

いつかは心おきなく見てみたいなあ

| | コメント (0)

2012年8月14日 (火)

夏休みも明け

Jznov_2







よこおさんとまろ

Gfomx

いや、特に深い意味はおへんcoldsweats01



まだまだ長いトンネルが続くので今日はこれにて~

| | コメント (2)

2012年8月13日 (月)

また漏れ聞き

テレビでは見えない部分も

ライブに足を運べばジュリーのあんなとここんなトコロが見える

「見えるんやで~」

ということは

堂々と見てもエエという許可を本catからとったちゅーことやね


やった~(◎´∀`)ノ

これでワタクシも堂々とvirgoheart04



登場の時は

そりゃまずはお顔を見ますわよ
お元気そーや
とか
髪の毛が伸びはったとか
そりゃ

Cocolog_oekaki_2012_08_13_13_45

で、歌声を確認して
よっしゃ、今日も絶好調や~とか





で、これは神席でないと確認できへんけど

Cocolog_oekaki_2012_08_13_12_51

ここだけの話、
なんかこれを生で拝むたびに、ホンモノやな~て思うの。
ホンモノのジュリーやて。

いや、拝めない時がニセモノやっていうわけやのうてsweat01

びわ湖の時は左のひじのところのオキズも
オミズやのうて(しつこい)





で、これは何度も感嘆の声を上げておりますがlovely

Cocolog_oekaki_2012_08_13_12_46

どうなんでっしゃろ?
これは調査隊の報告によりますれば、
もう「見てちょーだい!」と言わんばかりのずり上げ瞬間シャツ入れ込み具合やないやろか?
全部入れようと思えば十分できるんやけど、
ホンマあえて見えるよーに意識したとしか思えないし(/ー\*)

後半はだんだん冷えてくるさかい
HARADASHIは控えんと virgo←ニセママ

で、ふろく
Cocolog_oekaki_2012_08_13_12_49

今回は「気になるお前」くらいやろか。
クルッと回ったり回らんかったり
個人的オススメは生キシアの「気になるお前」の
プリップリだすよ~
(時間ないので画像省略w)

今日も朝4時半に出勤しないと朝食の用意が間に合わへんかったから
がんばったけど、やっぱり疲労が・・・年やわorz


忙しいのに合間に何書いてるんだかgawk

| | コメント (2)

2012年8月12日 (日)

漏れ聞き

Cocolog_oekaki_2012_08_12_13_03

昨日のMCを漏れ聞いてw

今のジュリーが着たらトラちゃんもこたつで丸くなっとりそうやspa

エエ気晴らし~

| | コメント (0)

2012年8月10日 (金)

トークショー2012@横浜ロイヤルパークホテル⑥

そしてジュリーが一番期待していたという、内村選手の話coldsweats01

え~と、この時はまだ個人総合の前やね。
団体銀の直後やってん。

鉄棒で、(たぶん本番前の練習中に)田中兄弟も落ちて
内村も落ちたて。

解説の人がわけわからんこと言うてたわ

「調子が良すぎて落ちたんですよ」ww

これはちょうどホテルにインちて
ミヤネ屋に出てた○谷さんが言うてたから、
これ見とったんかい!と思ったけど

中国は予選では出してないよーな技をやって隠しとったんやな~( 一一)
みんな背が低いのにね。少年雑技団か!

~そして名言~

内村に対する採点が辛い。辛いよ。
ペペロンチーノだよ。

Pepe


さすが食べもんにたとえるところがcoldsweats01

ということで、ジュリーから見て「内村採点」があるのか?
というくらい特に厳しい採点をしてたようやけど、

あの団体最後のあん馬。

内村なのににゃんでそーなるの??
どう考えても○ケ狙いにいったとしか思えない

gawkんなわけないやん!

最後の最後で手がホニョホニョ~てなったのよ
ホニョホニョ~

カ、カワユス(゚m゚*)

そして、あん馬からにゃんとか着地したところの内村選手をカラダを使って表現

もっと低いですよ~もっと低いですよ~曲がらないからw

Cocolog_oekaki_2012_08_10_13_40

大事なカラダなんやから無理せんでもエエでcoldsweats01



それで、日本のコーチが審判にビデオ見なおすように言うて

そんなんなら最初から見とけよ!て思いませんか~?

この時点ではこんな感じで、ジュリーもなんだかな~という気持ちやったと思うけど、
その後金取らはったしね~
もうこの時のこと忘れとるちゃうやろかw

続きを読む "トークショー2012@横浜ロイヤルパークホテル⑥"

| | コメント (0)

2012年8月 9日 (木)

トークショー2012@横浜ロイヤルパークホテル⑤

日本人の活躍も・・・・と
オリンピックの話になった途端、
15分前でもないのに、にゃぜか時計を見るcat

このおそらくメインになるであろう話にどれだけさけるやろかと気になったんやろか( ̄ー ̄)

もうかれこれ1週間以上たってしまいましたが、
松本選手が金メダルとって翌日(あっ、当日か)やさかい、
当然この話に。

彼女のことを

豹みたいな顔をして

で、試合前のあのモノスゴイ形相をマネしとりましたわcoldsweats01

Cocolog_oekaki_2012_08_09_09_35

こんなことしながらw

対戦前ちゅーのに、すぐ隣に対戦相手がいるておかしいちゃうの?と
ひとり盛り上がっておられましたがshadow

空気を察したのかcatrain

これは皆さん食いつかないのでパス

と、これまた珍しく相手の空気を読んでやねえ

ちょっとばかり話をすすめると、
“ジュリー”の話はするんやけど、
きっとお客さんもジブンがその話をするのを期待しているというのは
わかっとったんやろと。

それであえて話をぶらしまくるちゅーね

shadowなんたってSやさかい

パスした後も

柔道をスポーツと捉えて考えているアスリートが多すぎる

と試合場に上る選手たちの精神論に言及

礼にはじまって礼に終わるちゅうか、
その過程をこと細かに述べておられました。
さすがwobbly

ジュリー曰く、

畳から降りた後で悔しがったり泣いたり喜んだりしたらエエやん

とそりゃそうや、という意見やけど。

そんなん、映像的にはオモシロクないやろね

Cocolog_oekaki_2012_08_09_10_08

左手をポケットに入れふてくされ と書いてありましたので、
こんな感じやったやろかsmile

続きを読む "トークショー2012@横浜ロイヤルパークホテル⑤"

| | コメント (0)

2012年8月 8日 (水)

トークショー2012@横浜ロイヤルパークホテル④

車の話からゲームの話になり・・・・

ボクもゲームにハマったことがあるのよ
ゲームしだすと仕事ができないのよ



ゲームて、たぶんケータイのゲームのことやね、
いつぞや話してはったわ。リハーサルの合間までやってるとかw

多分今はハマってないような口ぶりやったわ。

catそんなことをするんやったら今からPCを覚えるにゃ!

catって嘘にゃ

virgoやっぱり

で、パチンコがどーたらこーたら

子供を放置してジブンだけパチンコやって熱中症にさせるとか、
タバコの注意書きのように、パチンコも店頭に「クセになりますから控えるように」とか書いておかんととかw

Jさんパチンコ下手らしく、すぐに玉がなくなるらしいしcoldsweats01

で、宝くじ

宝くじて、夢があると思います?

Cocolog_oekaki_2012_08_08_11_23 て、言いながらにゃぜかマイクをブルンブルンw

で、結局何を言いたかったのか
ワタクシの理解不足で申し訳ないのだすがcoldsweats01



それもこれも
またまた






Cocolog_oekaki_2012_08_08_11_43






お泡をお吹きになられまして
ハンカチでお拭きになられました



virgoナイスダジャレちゃう?

catフッ、ワシの足元にも及ばないにゃ

ちなみに、今年の大阪の時は

お花が出てしまわれまして
ちり紙でお花を拭かれました。

ということで、出るところで
うまく使い分けてはるな~なんてcoldsweats01

catannoy

続きを読む "トークショー2012@横浜ロイヤルパークホテル④"

| | コメント (0)

2012年8月 7日 (火)

包み込まれるの図その②

Cocolog_oekaki_2012_08_07_17_24

オフィシャルも更新されとったけど、
予定より早くloveletterが到着

お盆前に煩わしいことは済ませるちゅー意図やろかcoldsweats01

もう前半ではpouchを存分に堪能できたさかい
後半はじっくりいろいろと楽しんでやねえ・・・
席もほどよく後ろのほーやしw

て、その前に行けるんかい?だすがcoldsweats01

“包み込まれる”瞬間が背後からという説もございましたので、
また思わず描いてしまいましたが

あっ、もう一週間たつってのに、まだあっち終わってへんわsweat01

| | コメント (2)

2012年8月 6日 (月)

トークショー2012@横浜ロイヤルパークホテル③

2

で、ワタクシこれで3度目のかつみさんの「金勘定しないで昔のジュリーに戻れよ」発言w

どんだけ根に持っとるんやcoldsweats01

金勘定は大事なコトやけれど、
かといって

この仕事もするでこの仕事もするで・・・ていう状態やったら、
金勘定しとると言われてもしょうがないけど、

違うんやから。

だからこう言う。

catいくらくれるにゃ?


catsweat01えっ!?それだけ?

catだったらいいにゃ

それで飛行機の中で音楽があるけど、
それの印税というか、アに払われる料金はすずめの涙やそうでw



そういうのに出してる人って、
こういう姿勢

お金なんかじゃないんです
聴きたい人が聴いていただければいいんです

この発言の時
ワタクシメモに

カワユク

て書いてあったので、
こんな感じやったやろか

Cocolog_oekaki_2012_08_04_23_53


顔と首がズレてしもた(||´Д`)o=3=3=3





でも本心はファンでない人が歌を聴いて、ファンになってくれるかもしれないという下心があるからや

catそやろ?

virgoだすだす

宣伝しようとする気持ちがあるからできる。
ボクなんか宣伝したくないと思ってるんや。

新聞にちょこっとくらいならあるけど、
テレビに出てまでやるとかやなくて、

ジブンにとって尊いことは、
足を運んでくださることで、しゃべったり歌歌ったりお芝居すること。

行けない人もいるやん、て言うけれど、
そんなこと考えたら飛行機に乗らない人の方が多いんだから。
割に合わんやろ~

これがまた山手線でずっとボクの音楽をかけてくれるとかだったらね
そのたびに消したらどうするのw

Cocolog_oekaki_2012_08_05_12_16

shadowこれ誰の?(耳をふさいで)ア~~ン??

 ああ、じいさんじいさんじいさんじいさん・・・・・



そんなんがせきのやまやで~

続きを読む "トークショー2012@横浜ロイヤルパークホテル③"

| | コメント (0)

2012年8月 5日 (日)

ふぇるぷすに包み込まれるの図

Cocolog_oekaki_2012_08_05_23_16

MCにて
ふぇるぷすさんのバタフライの泳ぎを見てたら包み込まれるみたいと言ってたそうで

ふぇ:おじいちゃんどこいくの~ →  cat捕獲

萌えたやん(≧∇≦)


ジュリーの脳内ではこういうのをそーぞーしてたんやろかsmile

| | コメント (2)

2012年8月 3日 (金)

トークショー2012@横浜ロイヤルパークホテル②

1

結局ユーミンさんのことはどうなんやろ、
ちょっとあいまいな感じで終わりましたが、

昨日ちょうどケンミンショーの京都特集を見ていて、
本音と建前を使い分ける。
こう人を傷つけないようにやんわりとものいいをするちゅーか、
率直でない感じがね~

精神は京都人なんやな~と思ったりちてcatface

cat単にジブンでにゃに言うてるのかわからなくなっていったまま喋り続けただけにゃ

ボクたちの仕事って、こういうコンサートやらお芝居やらでも事前にチケットを購入して、
いろんな過酷な条件の下でも来てくださる方がいるんですよ。
だから少数でも成り立つ。

テレビに出てる人ってピラミッドの上のほんの一部分、
後は小さいホールとかこじんまりとやり続けている人のほうが多い。

ボクもレコードがCDになりやがてそのCDが売れなくなり・・・
でも売れなくなったからといってアカンよーになったわけではない。
でもまた売れるかもしれない、でも可能性は低いな・・・
そういう時どうするかというと、
作品だけは作り続けよう、
アルバムでやってたけどシングルにしようとか。

都会だけでなく、地方に行けば近くに来てくれたんやから観に行こうか、という人もたくさんいる。
ボクを好きではない人だって観に来れる。歌が好きだっていうのがね。

ただ、どんどんマスの世界に突入していくと、いろんなトコロにほころびが出てくる。

で、なんとなく五輪の話になってなんかいろいろ

ある選手は実は外国から帰化した人だとか、養子になったんだ、とかいう流れで

猫Hさんのコトをw

最近ゲームのCMに出てますよね。ドラゴンなんとか。ガオーッて言うと思ったらニャーだったとかw

会場の近くにすごいミサイルがおいてある。平和の祭典なのに・・・どう理解すればエエの?

客席なんて売れているにもかかわらず来ないし。

ジュリーライブも時々そういうことがあるらしいcoldsweats01

団体さんに売って来ないとね、
事故とかそういうことでない限り、
いろんなコト考えますよ。

catにゃんか悪いことしたんやろか?

catこーいう歌を歌っているから来ないんにゃろか?

catもしかしたら○電関係かもしれないにゃ

とかねw

客席に座っているのは軍隊や。
平和の祭典て、あまりにタテマエすぎへん?

で、いつの間にか開会式の話にうつりw

富山のMCにて、
朝早く起きて開会式見てたけど、7時頃朝食に行って戻ってきた時には日本の行進は終わり、旗がたっとった。

みたいなことを言うてはったよーやけど、

あの肝心wなポールさんのトコロも見てなかったちゅうcoldsweats01

まあ、富山の準備もあったやろし、ポールさんいつ出てくるとか、出る事体わからへんかっただろうからね。

で、日本選手団のユニフォームを後日写真で見ると、
赤のブレザーに白のパンツ、なんか東京オリンピックみたいやw
あれデザインしたのがタカシマヤさんらしい

そんなんやったらユニクロで作ったらエエやん。ユニクロで高いのを作ったらw

そっからどこで仕入れたネタなのかw
ニセモノが横行しとるちゅー話に

アメリカは全部ナイキなのに実は全部中国製やったとか

エジプトの選手にバックを配られたにあたり、ナイキと書いてあったのに、ジッパーのところをよく見るとアディダスと書いてあって、

catそれをはやりのツイッターに書きこんだにゃ

でそれを見たナイキの関係者?が「そんなんばったもんなんか使わせたらアカン」

ばったもんてニセモノのことですよ。ばったもんて言うんですよワタシら関西ではshine

この「ワシは関西人や~」
という精神がまだちゃんと残っている発言て
ワタクシとしてはひじょーにウレチかったんやけどweep

ふと「ばったもん」を調べたくなり、
調べてみると・・・・

レレ??
ばったもんてニセモノちゅう意味やないみたいですがw
言い換えるならパチもん

ばったもんは本物は本物やけれども、正規なルートでないものとか、
“ばったばった”ちゅうのがそもそも倒産をあらわしているそうで、
そのとおり、倒産した結果、安価で流れてくる商品とか、

ということで、ご発言に間違いが|ω・)

catワシだけが世界基準にゃannoy

で、

Tシャツとかタオルとか作って売ってますけど、

全部日本製ですよ!



中国とかのはすぐほつれてくるし、固い、にゃにかひっかかるの。

グッズといえば・・・
なんで今年に限ってTシャツ作らなかったんやろ?
いや、あの雲の写真を単にプリントTシャツみたいにしても十分エエと思うのよ。
だって、ジュリーが撮った雲やで!

Image

こういうのなら買ったことのないワタクシも買ったと思うんやけどcoldsweats01

あとばったもん系wでCDの話もあったなあ。

CD作るのだって、黙っていると台湾までいてまうてw


3月8日の雲に北京語なんか入ってみ

と言うてまたいい加減な中国語をtyphoon

かなわんで~

で、CDも
重ねて録音できる技術はできているはずやけど、小出しにしか出せへん
今出ている技術はウォークマンの時くらいにできたやつや

と、ホンマカイナ?という蘊蓄も披露されたのであったgawk

続きを読む "トークショー2012@横浜ロイヤルパークホテル②"

| | コメント (0)

2012年8月 1日 (水)

トークショー2012@横浜ロイヤルパークホテル①

20120731183341

最初に出てきたお料理。
一番おいしかったので。

heart型ちゅーのがオシャレやないですか!


大阪より一品多かったのは気のせいやろかcoldsweats01

そのせいか、大阪でもけっこうギリギリ感やったんやけど、
コーヒーが注がれる頃にはもう始まるちゅーねw

ワタクシも年やさかいcoldsweats01
いつも以上にぼつぼつと書かせてもらいます。
あくまで日記なのと、
今回は話があっちいきこっちいき???な感じだったので、
誤解を招く部分もあるかもしれませんが、ご了承を。

3月8日の雲で登場して、衣装もあらまさん。

先ほど到着したお嬢さんで改めて衣装を確認してやねえ( 一一)
ネクタイだけやねたぶん。ちゃうの。

席は横のほうやったけれども、
ちょうど前のテーブルとテーブルの間からまんべんなくジュリーを見ることができて、
エエ席やったです。
なので、その時はじめて「靴は白だったんや」と確認できたり。



もうカワイイの。
最初からカワイイな~と思いながらね。
最近はライブでああいう尊いお姿(たまにpouchチラ魅せもあるけどや)見させてもろてるので、
こうやって、ほのぼのとした感じで出てこられると、カワイイな~て

Cocolog_oekaki_2012_08_01_21_12

最初は年金の話で、
途中で「こんなこと話してていいのか?」と言うてはったので、
得意の思いつきでこの話にしたものとw

64になって、ホンマやったら来年からもらえるんやけど、
収入が多いちゅうことでもらえないというw

それでも年金さんからちょこちょこおちらせが来るみたいね。
で、それ見ながらなのか、ナベプロ時代は払ってなかったはずなのに、
いつの間にか誰かが払ってくれてたというのを知ったちゅう


手続きして働かないでいると入ってくるんですがw

仕事があるからもらえないんですよ。
あるといってもいっぱいあるわけじゃないですよ
ボクらの仕事はラジオとかテレビとかない限りはヒマなんですよ~

ま、下々の身としては、
そんなん年金払ってなかったとしても、なんとかなる身分やからエエな~
と思いながらね。

あまり我が身の先々のことは考えずこのように散財しとりますだす。はいgawk

 

それで、年金の話からすでに脱線状態typhoon

20歳の時、明星やら平凡やらに集められて集合写真撮ったとか
20歳越えたらお酒とたばこは解禁やけれど、実は・・

5才から酒を飲まされw
中学の時からsmokingを吸い

50すぎてsmokingはやめたと補足してはったけど

人が吸っているのは平気やけれど、
これはイヤやということで

カウンターのあるお寿司屋さんなんかでね

カウンターてなんか上から目線で言うてるみたいや

続きを読む "トークショー2012@横浜ロイヤルパークホテル①"

| | コメント (0)

ちょっと番外編

1

3

2

8

7

6

5

4

ジュリーが

本当は8月1日の予定にしてたんですが、花火大会ということで今日にしました。と。
へえ~今日が花火大会やったんや。
ということで、
最近はライブで観れるUSTREAMでジュリーも観ているだろう花火大会を鑑賞

キレクてキャプしまくってしもたw


いや~
田舎の花火大会とはレベルがちゃうわcoldsweats01

シアワセだな~平和やな~と思いながら、
ワタクシにとりましても夏休みの締めくくりということで。
観させてもろてありがとうございます!

| | コメント (0)

イベント終わり

Cocolog_oekaki_2012_08_01_17_39

横浜から帰ってまいりました~

これで無事に7月の予定を滞りなく終え、
明日からの忙しい8月をがんばっていけそーだす!

これはソッコー描きたかった最後ずーっとかぶっていた帽子をとったところ。

もちろんバイバイとは言えへんけどw

ずっとかぶっていた帽子のつば部分のしまりのあとがクッキリとw
頭はべっしょりな感じでsweat01

それにしても、なんだすな~

笑わしてほしいと思っている関西人としてはw
“笑い”不足だっただすなcoldsweats01

その前の食事会の時からすでにミナサマお上品ですもん。
いや、別に大阪が下品ちゅうことやのうてsweat01
お喋りされる声もそんなに大きくないですしね。

きっとジュリーも見てて、
こんな感じやったら笑いをとりにいくとかえってアカンと作戦変更してやねえ、
ジブンで考えていた話題と随分ちゃったよーやし

関係ないてw

| | コメント (0)

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »