« 今日は | トップページ | またまた田園探索 »

2012年7月26日 (木)

ちょっくら小旅行

まだあと金沢、横浜に行くちゅーのに
もう7月は散財月間dollarや~~~




ちゅうことで1.5日の休みを利用して伊勢神宮に行ってまいりました。


出雲も考えたんやけど、1.5日しかないからね。行きはよしとしても、帰りがキツイし、
伊勢なら京都から2時間ちょいで行けるし。


近鉄から往復+このあたりのバス代やら特典やらつけて、観光案内付朱印帳含め6000円というお得な切符が出ておりますだす。

Ise1_2


Ise2 




Ise3



もちろんお参りに行くのが第一の目的やけれど、

こういう景色も楽しみで、
本当に、特別な木が生えているわけでもないのに、
葉の輝き方が違う。
キラキラ光っているように見える。
なので、写真に撮っても他のトコロで撮る緑と明らかにちゃうという!
神様からたくさんのエネルギーが注がれている証拠ですね。

来年が20年に一度の式年遷宮、いわゆる「お引越し」なので、
トントンと今本宮の横に作られている最中でございました。





で、そのまま帰ってもよかったんやけど、
ちと足をのばして鳥羽のはずれまで。
勉強もかねてねcoldsweats01

Toba1

で、これまた奮発して、半露天温泉風呂のお部屋で、滞在中心おきなく温泉入り放題で、

そしてお部屋ではこんなのを見たりちてw

Js

お食事も海の幸を堪能できたしね。

でもやっぱりじーっと見てしもたのは“ジュリー祭り”やなあ。
痩せてるからとかそんなんやなくてsweat01

ホンマ見るたんびに思う「スゴイな~スゴイな~」という感嘆と、
この方に出逢えて本当に良かったという深い感謝と。

短い間でしたが、エエ旅行でした。
またおかげ参り、せんとね。





~ふろく~

こうやって全国からお参りに来た人々を地元の方々がいろんなコトしてふるまうんですね~riceball大事やで!

Onigiri

|

« 今日は | トップページ | またまた田園探索 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

来たじぇ、来たじぇ、ついに!

遠出不可の身には1月の武道館以来のライブだじぇ!

Nasiaしゃん!

私、金沢・富山と行きますのことよ。
長いじんしぇいで初めてのことよ、こんなの。

一年前までは、

「なんしに同じライブを二日続けて行かんなんげんて、あてげな。」
        ↑
(「どうして同じライブを二日続けて行かなきゃいけないの?おかしな話」)

などと思っておりましたのに、
ライブは毎回毎回違って新しく、その時こそがナマなのだと
強く思うようになりましたさ。

明日は車で一時間、明後日は何年振りかの電車で一時間、
いじゃ!
しゅちゅじんだじぇーー!

『時の過ぎゆくままに』で
感動+下腹笑痛の奇妙な反応を示す人達があちこちに
座っていると思いまする。

Nasiaしゃん!
あなたのファン達でっせ♪

では、
明日、同じ空間で同じ時間を過ごしましょうぞ!!

   


投稿: noridas | 2012年7月26日 (木) 17時25分

noridas さん

明日だす~ 明日だす~
楽しみだすな~

明日はにゃにが楽しみかというと、ジュリーの麗しき横顔がわりと近くで拝めるかもしれへんかもだすだすからだすだすなのだす~~~

いざ~金沢(^o^)/

投稿: Nasia | 2012年7月26日 (木) 22時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日は | トップページ | またまた田園探索 »