« 3月8日の雲~カガヤケイノチ@びわ湖ホール② | トップページ | 3月8日の雲~カガヤケイノチ@びわ湖ホール④ »

2012年7月21日 (土)

3月8日の雲~カガヤケイノチ@びわ湖ホール③

テレビの好感度がふんたらかんたらの話かで、
焼き鳥屋で見知らぬおっちゃんに声をかけられた。

「沢田さん最近テレビ出ないね?」

catannoyうるさいワン!

と、にゃんとそのおっちゃんに反論w

人には人のやり方があるにゃ!
テレビに必要とされてないのに出ていくなんてみじめなだけにゃ!
テレビ出なくてもやっていけるにゃ!


と。

ヒット曲歌ってくれは相変わらずもちろんお断りw
でも昔の映像の許可はOKを出す

そして昔のcatをテレビで見た昔のJを知らん人が

shadowこの人昔は細かったんや!

と驚愕するちゅうw

そして今、○ッポさんに並んで、
最大に気に障っているであろうコトをw

酒飲んで、タクシーで帰宅途中、
運転手さんに匂うやろうからガムをくちゅくちゅしとったら

cat気づきおったにゃ

capricornusひょっとしてテレビに出ていた人じゃないですか?太られましたね
太ったわ~太ったわ~

そして車降りても窓開けてまでsign01その運転手さん

capricornus太ったわ~太ったわ~

てwww

catwrench←殺気フルパワー稼働typhoon

cat一日でこうなったわけじゃないにゃ!

あと、これで痩せたらガンやとか糖尿やとか
血圧は高いほうやけど寝起きはよいとか

色素がうすいから色白で、美少年の頃はそれがサイワイしたけれど、
今はpouchのおかげで白くても心配されないとか
おんなじおいっちにいをするにしても痩せているよりpouchのほうがようやっとるように見られるんやとか


なんか、漫談ショーに機会があれば行かせてもろとる身としては、
通常のライブのMCを逸脱して、
完全に

沢田さん、漫談ショーと間違えてませんか?

というレベルに達しておりましたが・・・|ω・)

Cocolog_oekaki_2012_07_21_23_46

いつぞやの週刊女性やけど、
大阪では新聞の見出しは見たようやったけど。

まさか読んではったとはっ!

しかもコンビニで立ち読みてw


そんなんね~アカンで。
64にもなろうとするおっちゃんが、
アサヒ芸能ならともかくw
女性誌を立ち読みするて


やっぱ買わなsmile

どーでもエエことやけど、
ジブンの出ている記事を読むジブンてどんな気分なんやろね。
しかもこの記事て某Tさんだけやなくて、
過去のあの写真までのってるからなあ。。。

ま、こんなんでドギマギしとるよーでは
約45年もやってはこれてへんやろけどね( ̄ー+ ̄)

それで某Tさんの発言をきっかけに、
某Tさんのことをしゃべり出すわけやけど・・・

catは運転手のおっちゃんのことは大々的にしゃべってエエって言うてたけど、
某Tさんのことはここだけの話やで~と言うてたから、


ここはおひかえなすってにゃsweat01

ま、感想を言わせてもらえば、
たとえ一緒にやってライブが成功したとしても、

このふたり

一生気は合わないやろねw

ariesheart03cat

あとは、コメントにも少し書いた
フツーの人の目線から見た、まっとうなこと。


なんでも安いというもんがエエことやないとか、
震災があったりして景気が悪いのに前年より売り上げを伸ばそうと必死になってどうすんの?とか
(これはワタクシも犠牲者のひとりだすのでwそーやそーやとココロのうちで声を上げw)
ジブンの家族はこーなんやと。世間が右往左往するのに一緒になっとったらアカンとか

結局は戦後、競争・利益・欲がからみあって、積み重なって今の日本があるちゅーか、
負の遺産がドンときている状態やからね。
ジュリーのような穏やかな気持ちで冷静に物事を判断してくれてたらなあ。
みんな平和に暮らせるのに。。なんて思ったりして。

そんなこんなで
やっと70まであと6年とか〆にさしかかりcoldsweats01

ダイエットや言うて走ってもコンクリートみたいな固いところを走らんよーにするにゃ

滋賀県のような石畳が多いようなトコロだと足ひねるにゃ

しかも最近は段差が多くて視野が狭くなってきてるからつらいにゃ


で、これワタクシ思わずうずくまるほどバカウケしたんやけどw


視野が狭くなっとるさかい、段差に気がつかずそのまま進んでしまった姿を再現w

Cocolog_oekaki_2012_07_22_00_39


あくまで記録やさかい、こんな感じやったちゅーことでcoldsweats01

|

« 3月8日の雲~カガヤケイノチ@びわ湖ホール② | トップページ | 3月8日の雲~カガヤケイノチ@びわ湖ホール④ »

Live report」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。ライブでも、漫談(失礼!)のようにたくさん話してくれるのでも、生のジュリーに会えて、歌やステージに接することができる人たちは、なんと幸せなんだろう、と思いますよ。本当に羨ましい。今回次男が一人で飛行機に乗って帰省することになり、逆にこちらへ戻ってくるときは、主人の妹がうちの子を連れて来てくれることになったのです。その妹が飛行機で戻る日が、ジュリーのライブの日なのです。一番日程・距離的に行けそうな日でしたが、今回やはり義妹や子供らをおいてまでいくわけにいかず、泣く泣く諦めることになりました。残念。ジュリーのライブは楽しいと皆さんが仰るので、是非是非行きたいのです。主人も次にチャンスがあれば、そのときは(日程や列車の時間があえば)行っていいと言ってくれました。次のチャンスを待とうと思います。

会いにいきたいのに諸事情で会いにいけない人もいるんです。それはジュリーもわかっているはずです。テレビでの需要がないということではないと思います。でも、こころない発言に接したりジュリーが嫌な思いをしてまでテレビに出て欲しいとは思いません。
ライブビデオ、今回は出されるでしょうか。出される予定があるのであれば、絶対買います。出して欲しいですね。お願いします、ジュリー様。

投稿: clover | 2012年7月23日 (月) 01時33分

clover さん

うわあ今回はようやくと思っておりましたのに。
かれこれ5年くらい前からcloverさんの行きたいのに行けない状況を知っているだけに、なんだかこちらまで歯がゆい感じがしております。。

ジュリーもおっしゃるとおり、見に行きたくても行けない人たちがたくさんいるであろうことはご存じだと思います。
だからといって、ジブンがこうやというやり方に対して妥協はしたくないという想いの方が強いんでしょうね。そのやり方でエエという人が暗黙の規律wを乱さず観てもらえればと。

年齢的考えてもジュリーには無理なく気持ちよく仕事をしてもらいたいですもの。

DVD今回はメッセージ性が高いだけに撮ってもらいたいですね。

投稿: Nasia | 2012年7月23日 (月) 18時32分

「(テレビから)遠ざかった時間があったもので」、「時代が随分変わったから今さらテレビの世界にはなんだかもう、ついていけない」、というような発言がかつてあったように思い、その言葉通りにしか受け取れていませんでした。しかし、それ以前に、
「信念を貫きたい」「歌を、ステージを、ライブを、お客を、関わってきたメンバーを、これからもこれまで同様大切にしたい」という強い意志の表れでもあったに違いないと、改めて気づかされました。
Nasiaさんに話を伺うまでは、テレビで歌うのが疲れるのと単に面倒だから嫌なのかな位にしか思いつきませんでした。
無理なく 気持ちよく 歌って欲しいですね。私もそう思います。

投稿: clolver | 2012年7月25日 (水) 02時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 3月8日の雲~カガヤケイノチ@びわ湖ホール② | トップページ | 3月8日の雲~カガヤケイノチ@びわ湖ホール④ »