« 3月8日の雲~カガヤケイノチ@岡山市民会館① | トップページ | 別れのコワさ »

2012年7月 8日 (日)

3月8日の雲~カガヤケイノチ@岡山市民会館②

鳴門のジュリーは大変ご機嫌さんやったよ~でnote
やっぱり南国に行くと気分もお気楽になるんやろかw

ホンマはレンタカー借りたら行けれへんこともなかったんやろけど、
結果的に忙しい日やったため、仕事とあいなりまして、
チケット取らんでよかったわcoldsweats01

さて、ここでは記録として岡山のレポの続きを。。

Cocolog_oekaki_2012_07_08_13_16


今J界では、政界よりも賑わしております、


Jのズボンずりあげ疑惑

の件でございます。


これがこれが、
なぜかなぜか、
一着目の時は
多分気にせずで、
シャツも動くにつれちょっとずつ出ててほどよく止まっていたな感やったんやけど、

二着目で
おいっちにい体操を連続ではじめだして、
シャツがズボンから退散しそうになりそうなもんなら

ギュッギュッと入れこんでやねえ・・・

あれ?
なんだか人様の報告によりますれば、
pouchのふくらみで下がってしまったズボンを
必死に定位置に戻そうと(いわゆる“ずりあげ”
してた。

という意見が大半なようなcoldsweats01

いや、根拠というか、
ていうのはだすな、

大阪の時はおいっちにい体操していて、
どんどんどんどんシャツが退散しようとしていて、
もう2部終わりの頃には
「うわ~もうすぐシャツがズボンから飛び出すわ~」
と思って、
確か最後の「明日は晴れる」
の頃には、諦めたのか完全にシャツ出して歌ってたのよ。

それで、今回は
ずりあげまくった挙句(ずりあげにしといたろw)
最後までわりときっちりシャツがズボンINしてて、
MCの時に、シャツを全部出してたというねw


う~む・・・・

いくつかの説が考えられるけど

MCでおちりをかいかいしとったさかい、
表向きにはずり上げのように見えとったけれど、
掻きたいばかりに
ずり上げるように見せかけて
ひそかにおちりを掻いてたんかもしれへんね(*^m^)


これからまだどんどんどんどん暑くなってくるし、
今のうちに予防しとかんと。

そんなことを考えていたら

うわ~今夜も眠れへんやん(* ̄ー ̄*)

catアホか

MCは、
(ワタクシの中では漫談レベルに達していなかったため、MCとさせていただきます<(_ _)>)
聞くたんびどんどん短くなっているよーなcoldsweats01
岡山では10分ちょっとくらいやったちゃう?

暑くてにゃにを歌っているかわからない

って言うてたけど、
確かにそれは思ったわ。
あんだけ何曲も続けておいっちにい運動を繰り広げたあと、
「明日は晴れる」がはじまって、
前奏の間はなんだかフラフラ~ちゅうかボーゼンちゅうか
キツそうなのが見てとれたもの。
歌詞も
あっ、ワタクシまだそこまで覚えてないさかい断言でけへんけど、
???な感じやったから。

提案として、あのおいっちにい(しつこい)の間に、
「絹の部屋」とか「静かなまぼろし」とか、
なんだかヒンヤリくる?のを一曲挟みはったらエエのにと、
またエラそに思ってしまったワタクシdash

内容は地方向け?で、
ヒット曲少なくてごめん。
ということで、
客席の一般ピープルのおばちゃんたちを見事再現。

うわ~~これ時の過ぎゆくままにやろ!

なんだかよく動いとるな~
走ってるのか?
いや走っているようで歩いているなあ

みたいな会話を再現しとりましたw

しかし、ジュリー界では常識の曲も
一般ピープルには非常識ちゅうことでw

何年か回数を重ねてきてくれたらヒット曲網羅になるで

と。
ヒット曲をエサに長期的に動員させる口説き文句をw

ちなみに
来年また岡山に来る際には「勝手にしやがれ」を歌います。宣言!

catあ、忘れなければにゃ

さすがSやねcoldsweats01

それで、これは技術的な話ちゅーか
珍しくw

ジュリーも44年歌い続けてきて、
声を枯らさないために
キー下げたほうがエエなあということで、何曲か下げているみたいやけど、
(今ツアー曲はキーどおりな気はするけれど)

声が客席によく聴こえるPAシステムちゅーのか。

ベトナム戦争で、アメリカとかが開発してくれたことで、
日本の技術力でこうやって優れたPAでできているんだと。

こういうのも縁。
人づてに教えてもらって、今のようにいいPAシステムに恵まれている。
ようなことを言うてはりました。

岡山はたぶん、来年もやるんやろうね。
そんな口ぶりやったから。
ただ、場所が

シンフォニーホールがもうちょっと広いようですが・・・

と、言うてたので、
もしかしてそこでやるかもねsmile

調べてみたら市民会館のすぐ近くで、
シンフォニーのほうが駅から近いやん!
と、こっちのほうがエエやんと一瞬思いましたが。

狭い分、ステージから近く感じるし
やっぱりこの独特な感じで歌うのも、
たまにはエエんやない?と
こちらにとどまってほしいと願う
隠れファンの一人は思ったのでありんす|ω・)



☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

ふろく

昨年のツアー中、
気を遣いまくりのジュリーは、
食べることまで気を遣わなければならんかったということでsmile

Cocolog_oekaki_2012_07_09_10_55



もちろんワタクシは赤字のほーで(*ノv`)

※もちろん赤字は言葉には発してなくてもジュリーの本心を代弁しただす

1_2 

17時開演やったから、終わってもまだ明るくてヘンな感じがしたけれど
天の川は・・・・確かに0時すぎてからでないと見えなかったかもcoldsweats01

あとは記録として気づいたことを


最初のあいさつの最後で「マスカット~」と叫んで、
こういうの聞くと、純正ソロツアーだなとw

・・・・・・・・・・・・・・

いや、「モモタロ~」でもよかったんやないかと思うけどね

岡山で売られていた桃ドロップ↓

M_0785522001338250960

ジュリ友さんが、似てる!と喜んで買うてはりましたw
んま~こんなあらわなお姿(/ー\*)

確かに体型はソックリ

で、歌の話ですが、

F.A.P.Pは大阪がカンデンやったから、
ここはどうだろうと。

フツーでしたね。
トウゼンかトウデンか、という歌い方で。

聞けば中国地方は原発にはあまり頼ってないそうで、
ちゃんと調べてはるのかなあと。

いや、かといってゼロではないので、
関西は特に再稼働の問題があったので、
抗議の意味であえて歌ったのかもしれないなあ。

カガヤケイノチの最後は、近くで見て、
やっぱりジュリーはこちらに合唱を求めてはるなあと。
ということで歌いましたよ。

もちろん、初めての方は難しいだろうけど、
これが千秋楽の時には大合唱になったらスゴイだろうなあと思ったりしてconfident

今回はこの新曲でウルウルきてしまいました。
なんだろうか、
あまりのスバラシイ歌唱力にスゴイわ~スゴイわ~と思っているうちに

ジュリーやっぱりスゴイわ~ ・・・・(泣く)

という感じやったんやろか。。

まっすぐな歌い方やからエエんですよ。
なんか気取っちゃってるな~そういうのをちょっと意識してるな~
と思ったらもう即ワタクシは受け付けられまへんgawk

意外と多いよね。そんな方々

そしてそんな中でも、
やはり気になってしもた

花火?花柄のちた(*v.v)。

まじめにF.A.P.Pとか歌ってはるのに、
双眼鏡で確認させてもろて

や、やっぱり素肌が見える!!

そしてポチは~~~~~~~~~~~~! 


ワンdog

うわっ、これウマイことやりはったね。タケジさん( ̄ー ̄)

ちょうど柄が3つ縦に並んでいて、
柄が終わった下にポチがあるようにしてるから見えないのよ。

だから、採寸の時にショルダーからポチまでの距離も測ったんやろね。

Cocolog_oekaki_2012_07_10_09_32

レポおわり。
(どんな〆やねん!)

|

« 3月8日の雲~カガヤケイノチ@岡山市民会館① | トップページ | 別れのコワさ »

Live report」カテゴリの記事

コメント

やっぱり、「かい~のbearing」やったんか
あの発汗量sweat01では軟膏や天花粉つけてもすぐとれてしまいますもんね。
洗濯し過ぎてばりばりになったタオルで掻き掻きしてあげたいわheart01

catよけいなおせわじゃ

投稿: みーた | 2012年7月 9日 (月) 00時35分

こんばんは。
痩せてズボンが緩くなったという事はないのでしょうか?

投稿: ともきち | 2012年7月 9日 (月) 02時49分

みーたさん

はい。汗が飛び散っているのは12列目からでも確認できたさかい、
ズボンの中はもうグチョグチャになっているものかと
何をやっても無駄でございますgawk


ともきちさん

あっ、それはないと思います|ω・)
けっこうズボンが苦しそうだったさかいbearing

投稿: Nasia | 2012年7月 9日 (月) 09時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 3月8日の雲~カガヤケイノチ@岡山市民会館① | トップページ | 別れのコワさ »