« 3月8日の雲~カガヤケイノチ@グランキューブ① | トップページ | 3月8日の雲~カガヤケイノチ@グランキューブ③ »

2012年7月 6日 (金)

3月8日の雲~カガヤケイノチ@グランキューブ②

今日明日と仕事がつまってもてムリムリ岡山やさかいw
手短に・・・

ワタクシは渋谷以来やさかい、
どーしても初日と比べてしまいますがcoldsweats01

さすが!
完成度は高くなっとっとりました☆

ジュリーも高音が前半では出ていたんやけど、
後半になると・・・あれ、ちょっと苦しそう

いつもなら後半に伸びてくる声が???だったかなあ。
いや、2階席から聴いたせいか。

でも、今回のセトリ

ある意味挑戦的というかwobbly

いや、新曲もやけれど。


体力的な意味で。

いつもなら2、3曲動き回る曲があって静かな曲
にしはるんやけど、
後半ははっきりと静→動を分けてはるちゅーね。

それがまあなんと6曲続くちゅう!

いつもながらパワフルに動いて、おいっちにい運動を繰り広げるジュリーを見ながら、
ホンマに64?スゴイわ~
と、座りながら感嘆しとりましたgawk

そして、MC終わって、
最後のヒット曲2曲歌われとる間に、
まあエミさんのこと云々あって、週刊誌も立ち読みしてきたということもあるけどw
みなさんが盛り上がる中、なんだかしみじみしてしもて、

やっぱりジュリーはスゴイなあcatface

なんて考えているうちに。
不覚にも最後の曲で涙が出てきてしもたというweep

やっぱヘンやジブン

そして新曲

当然のところ。
皆さん聴こえたみたいやけど、
F.A.P.Pでね。

ちょうど双眼鏡を使ってたのか、
どこかに気持ちが飛んでたせいなのか???
気づきませんでしたorz

渋谷では聞こえたよな?と思った当然は、
これで聞き間違えやなく、
れっきとした当て字やったと
確信できましたね。

そして、今回一番スゴかったのが

恨まないよ

でした。

これだけかなあ2階席というのが惜しいなあと思ったのは。
もちろん音は聞こえるけど、
どうしても遠くで聞こえている音という感じで
迫力が欠けてしまうんやね。


いや、あくまでワタクシが感じ取ったことやさかい、
御本人はいつもどおり単に歌詞が出てこなかっただけなのかもしれないけど、
2番目の一番高い音を出さないといけないあたり。

気を込めて込めて込めすぎて昇天していっているというか、
頭の中が光で真っ白になったというか、
まさに全身全霊とはこのこと。

ワタクシは思わず「絶唱や」とつぶやいてしまいました。。

新曲を歌う前に、
鉄人バンドのみんなが曲を作ってくれた中から選んでボクが詞をつけました。
って言うてはりましたね。

そして渋谷以上に
歌い終わったら「鉄人バンド!」
って讃えてから客席に「サンキュー!ありがとう~」
という流れが多かったなあ。

MCもこれまた手短にw

渋谷ではホンマしゃべりたくてしゃべりたくてしゃーないオーラが出てたんやけど、
今回は落ち着いた感じ。時間もちと短かったかなあ(それでも長いけどw)

ただ、
う~む・・・
大阪ならではの
どこに話が流れていってんの???
という漫談はちと影をひそめておられてましわ(残念w)

ワタクシココは圧倒的に2階席からが多いさかいw
よーわかるんやけど、

見えますかぁ~~


会場がココになって、後ろの(主に2階てっぺん)のほうを気にしてたなあって。

3回くらいふったちゃう?

こんな縦に長い会場で3階席4階席あるか知らんけど

豆つぶみたいにしか見えないちゃう?

ボクのホクロもいっしょくたになって顔が点にしか見えないちゃう?

とかなんとかw

それで言い訳としてw

だから痩せているよりプクッpouchとしとるほうがエエんや
大昔のように痩せとったらどこにいるかわからへんやん

おっしゃられておいででしたgawk

あと、一般ピープルに向けて知らない曲が多くてスミマセン。
来年もあるからと思って・・・とかなんとかw


ま、でも去年の本多でも不安がっておられたけど、
ジブンがソロでまたやった時、お客さんが入るのかどーかというね。

それがまあ大阪ではびっしりで
(見渡したところ目立った空席はなかったから)
ジュリーもとってもウレチかったんやろね。
そういうウレチイ気持ちが終始表れたなあと思いました。

それで思い出してしもたのか、
よっぽどクヤチイのかw
ジュリー祭りの大阪ドームネタも持ち出してきて。

こんな大都市なのにたったの2万やで~

てw

2階席3階席お客さんがいれば音を吸収してくれるけれど、
いないから全部はねかえってくるんや~

と、けっこうしつこく、呼びかけ→こだま返し のマネをやっとりました

あっ、そしてトークショーで言うてた
物販が売れないコトもw

大阪の人は世知辛い。
こんだけ入っとるのに、売り上げは他の会場と変わらへん。

大阪のおばちゃんは振り込め詐欺に遭わないかと思ってたけれど
多いらしいやん。
と、ここで販促してみる~

みたいなcoldsweats01

振り込め詐欺を商売文句に使ってどーすんねんw

あとは、去年のツアー及びジュリワンツアーにて、
他の人と一緒だとヒット曲ばかりで歌った気にならないとか
みんなに「何食べる?」と聞きに回って気を遣いの幹事みたいだとか

そうそう、先日の週女のことについても言及しとったわ。
多分買って読んだわけやないやろね。
おそらく家で取っている新聞の広告らんで見たんやろね。

「ジュリー万感」とか「もうわだかまりはない」とか何言うとるねん!みたいなw

トッポもやるにあたり、CMやりたいとか記者会見したいとか時間止まってるのちゃうの?
とかcoldsweats01

タローも4大ドームでやろうという発言に????とか

ピーもトークライブのたびに次やりますから!と言うてまわってたとか

サリーは言わないけど、みんながいろいろ言うもんやから、
ボクを囲み込む作戦に出てるな

とか

ま、ジュリーは本格的に日程が決まって最終GO!になるまで
言うことはないやろね。

他の三人は別とちてw

|

« 3月8日の雲~カガヤケイノチ@グランキューブ① | トップページ | 3月8日の雲~カガヤケイノチ@グランキューブ③ »

Live report」カテゴリの記事

コメント

初めまして、ジュリーのイラスト最高です! 大阪では本当にかっこよかったですよね。前の方の席だったので、新曲を熱唱するジュリーの姿に圧倒されました。「恨まないよ」では「みんなの分も~」の所で一瞬こみ上げるがわかって、私も周りの何人かも泣いていました。「カガヤケイノチ」歌っている時に、最前列のお客さんの一人に目を止めたので、誰かお知り合いでもいたのかな、と思いました。音は残響が残念でしたね。

投稿: kim | 2012年7月 6日 (金) 10時27分

kimさん

コメントありがとうございます。
なぜかこんな絵なのに、不思議と似ていると思ってしまうという(自己過信w)
恨まないよではきっとあれからのいろんなことが頭をよぎってはるんでしょうね。
歌えば歌うほど、きっともっともっと進化していくのを期待いたします!

投稿: Nasia | 2012年7月 6日 (金) 23時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 3月8日の雲~カガヤケイノチ@グランキューブ① | トップページ | 3月8日の雲~カガヤケイノチ@グランキューブ③ »