« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月

2012年7月31日 (火)

簡単に

また帰ってから、ゆっくり書きますが、

本人いわく、「事前に考えていたのとは全然違うネタ」やったちゅーことでw

年金の話、同世代の好きな人の話、芸能界の話、音楽業界の話、
マニアすぎるwオリンピックの話、そしてあのジュリーネタも含めw

爆笑しまくるほどはなかったものの、深い話が聞けた感じがしました。

ただ、それぞれの話が半端なままいつのまにか話題変わってるし、やったから

ま、もうちょっと〆力を磨かれたら~なんちゃって^^;

catエラソなこというにゃannoy

そうそう、ホンマは8月1日にコレやりたかったそーやけど、花火大会があるから今日にしたにゃて。

| | コメント (3)

横浜〜

横浜〜
今月の散財期間の〆だすcoldsweats01


ずっと着てないのも忘れるさかい、着物で漫談会場にいくだすdash

はてさて、どんな話題がとびだすかsmile

| | コメント (0)

2012年7月30日 (月)

思わぬネタ

Cocolog_oekaki_2012_07_30_09_18

柔道見てて、

たまーに解説の人から出てきた「ジュリー」という言葉

???

最初は聞き間違え?と思ったけど、

昨日の一件で、はっきりしてしまうことにcoldsweats01


実況中はエエんやけど、
終わってスタジオに戻ったり、
あとでワイドショーで取りあげられたりして、
「ジュリー ジュリー」の連呼されたら
もうこっちのほーが恥ずかしくなってきたわ(/ー\*)

表記的にはおんなじ4文字なんやから、“審判委員”でエエんちゃうの?


きっとcatも初耳やったと思うし、
最初はきっとおなじように聞き間違い?と思って
大々的に言われるようになってだんだんケチつけられているような被害妄想に陥ってtyphoon

金メダルいまのところひとつもないし

もうふらすとれーしょん最高潮みたいになってるんやないかとcoldsweats01

間違いなく明日のネタやね。

大いに笑わせてもらいましょw

| | コメント (4)

2012年7月28日 (土)

3月8日の雲~カガヤケイノチ@本多の森ホール

ワタクシにとりましてはまさかの2年連続だっただすがcoldsweats01

いゃ〜

いゃ〜

ホンマ行けてよかっただすよhappy01

今回は横顔をみるのが楽しみだったんですが、
照明が全開してない時ね。
黒と白しか色がない時ちゅーか、
顔のおうとつがはっきりわかって、美しいギリシャ彫刻のよう

あと照明で秀逸なのは恨まないよの最初

歌声は聴く度に完成度が増してる感じです。。

catジーッ

あ、それだけやないと?coldsweats01

天気の良い日は良い日で「暑い中会場に入って寝ててもいいんですよ~」

確かにここのホールて1階2階のハッキリ感がなく、急やし、後ろの人もストレスなくスヤスヤとsleepy

それにしてもや、にゃにがあったのか、
ワタクシの横2席空いたままやったしsweat01

あの~目の前ジュリーやpouchっていう席やでbearing


しゃーないやん、
ワタクシがその分踊らんとw

前半はにゃにごともなく終わりましたが、
休憩中に密かに念力を送ってやね( ̄ー+ ̄)

続きを読む "3月8日の雲~カガヤケイノチ@本多の森ホール"

| | コメント (2)

2012年7月26日 (木)

またまた田園探索

今日は河原町へちょっくら買い物をしに~

で、いつも帰りはバスにしとるんやけど、


せやflair

と、ふと“田園”跡地をナマで訪れたいと思いw
帰りがてら~


よりによって
36度も越えるよーな日にね、あえて歩きまくるちゅうsweat01
ワタクシもヘンな人間どすgawk



バスではよく通っとるんやけど、
ついつい訪れるのが今更になってしもたわ~┐( ̄ヘ ̄)┌

ちなみに一年ほど前にエアで訪れてはおりますが(http://kunami.cocolog-nifty.com/wahaha/2011/07/post-6fc1.html#morecoldsweats01

そういえば、ピーセンセもトークライブの時この跡地写真を映しておられましたわ。

Den

そして、ジュリーが拝んでないが覚えていたという、楽屋口向かいの北向地蔵尊

Jizou

これは「美しき時代の偶像」で訪れた時やね

Julie


ほんまはもっと後ろに下がって撮ればよかったんやろけど、
後ろすぐ車通っとるし、
人どおりもわりと多いしね
一枚撮るのが限度やったわcoldsweats01

明月荘もやけれど、
当時からのものが今も残っとるちゅーのは、
なんだかホッとするだすな~japanesetea

さてさて
明日はワタクシにとりましては前半最後の金沢だす。
開演が18時30分やさかい、日帰りでけへんし、
初日は当たる!ちゅうどこからくるんや?という自信から第2希望に回してたんやけど、

はたまたその第2になったちゅーことで、、
結局泊まりがけで、翌朝8時過ぎの電車に乗って帰らなアカンちゅーね
これまたけっこうなバタバタスケジュールだすがcoldsweats01


にゃんたってジュリーに逢うためだす!
行ってくるだすdash

| | コメント (0)

ちょっくら小旅行

まだあと金沢、横浜に行くちゅーのに
もう7月は散財月間dollarや~~~




ちゅうことで1.5日の休みを利用して伊勢神宮に行ってまいりました。


出雲も考えたんやけど、1.5日しかないからね。行きはよしとしても、帰りがキツイし、
伊勢なら京都から2時間ちょいで行けるし。


近鉄から往復+このあたりのバス代やら特典やらつけて、観光案内付朱印帳含め6000円というお得な切符が出ておりますだす。

Ise1_2


Ise2 




Ise3



もちろんお参りに行くのが第一の目的やけれど、

こういう景色も楽しみで、
本当に、特別な木が生えているわけでもないのに、
葉の輝き方が違う。
キラキラ光っているように見える。
なので、写真に撮っても他のトコロで撮る緑と明らかにちゃうという!
神様からたくさんのエネルギーが注がれている証拠ですね。

来年が20年に一度の式年遷宮、いわゆる「お引越し」なので、
トントンと今本宮の横に作られている最中でございました。





で、そのまま帰ってもよかったんやけど、
ちと足をのばして鳥羽のはずれまで。
勉強もかねてねcoldsweats01

Toba1

続きを読む "ちょっくら小旅行"

| | コメント (2)

2012年7月24日 (火)

今日は

今日は


お参りもしたかったし、海も見たかったちゅうことで、
ちょっくら小旅行だす〜

| | コメント (0)

2012年7月22日 (日)

3月8日の雲~カガヤケイノチ@愛知県芸術劇場

Cocolog_oekaki_2012_07_22_22_07

↑ひからびたマグロの図


明日の朝は早いため、
今日はこれだけw

MCも長めやったけれど
内容的にびわこよりも冷めてたなあ(※あくまでも個人的な感想だす)

主はおりんぴっくの話やったです。

マグロの図は、またのちのちちゅーことでcoldsweats01

続きを読む "3月8日の雲~カガヤケイノチ@愛知県芸術劇場"

| | コメント (2)

3月8日の雲~カガヤケイノチ@びわ湖ホール④

Biwa

このホールまでは京阪の石場駅からは近かったけど、
帰りは接続が電車によってはけっこう悪いと思っただす。

本当は湖岸でも歩きたいところやったんやけど、
断続的に雨が降っとって、
おまけにthunderまでハデハデやったさかいcoldsweats01
開場時間が過ぎてから到着したちゅうw


この入口を入ってまっすぐ行くとびわこが眺められる広いロビーが。
でも撮影禁止てなっとったから、cameraでけへんかったわ。



客席が2000もないのに、
ロビーは渋谷のどこかに比べて広々しとりますのでw
開演前もけっこうゆったりできるかもだす。


中もこれまた独特な作りで
ミニオペラハウスという感じやろか?


今回はけっこうな前の席やったので
今まで双眼鏡でしか確認でけへんかった部分を裸眼で確認ちたり( ̄ー ̄)

そらね、
ここではカワユサを強調したくて「たこやきおてて」にしとるで。
でも実際は

マジで!

美しいshine

男性ならではのゴツゴツ感がないし、
かといってpouch感もないしね。

若い頃はあまりにも細すぎたんや。。


不思議だすな。
家事はいっさいせーへん!ていう人やないから、
それなりにおててに負担をかけてるとは思うんやけど。。


顔にちてもね。
pouchとかどーとかはおいといてや
ホンマツヤがあるちゅーか。
まああの歳になられたらフツーの表情をしてもシワがきざまれとるハズなんやけど、
そういう目だったシワもなくって。


肌年齢とかはかってみ。
ゼッタイ20は若い数字が出るで。

Cocolog_oekaki_2012_07_22_03_42

せやから、
こーいう人に、
安っぽいもんとか、できあいもんとかばかり食っとったら、
栄養が身につかへんねん
て言われたら
ホンマにドキッとさせられるんだすな~

続きを読む "3月8日の雲~カガヤケイノチ@びわ湖ホール④"

| | コメント (0)

2012年7月21日 (土)

3月8日の雲~カガヤケイノチ@びわ湖ホール③

テレビの好感度がふんたらかんたらの話かで、
焼き鳥屋で見知らぬおっちゃんに声をかけられた。

「沢田さん最近テレビ出ないね?」

catannoyうるさいワン!

と、にゃんとそのおっちゃんに反論w

人には人のやり方があるにゃ!
テレビに必要とされてないのに出ていくなんてみじめなだけにゃ!
テレビ出なくてもやっていけるにゃ!


と。

ヒット曲歌ってくれは相変わらずもちろんお断りw
でも昔の映像の許可はOKを出す

そして昔のcatをテレビで見た昔のJを知らん人が

shadowこの人昔は細かったんや!

と驚愕するちゅうw

そして今、○ッポさんに並んで、
最大に気に障っているであろうコトをw

酒飲んで、タクシーで帰宅途中、
運転手さんに匂うやろうからガムをくちゅくちゅしとったら

cat気づきおったにゃ

capricornusひょっとしてテレビに出ていた人じゃないですか?太られましたね
太ったわ~太ったわ~

そして車降りても窓開けてまでsign01その運転手さん

capricornus太ったわ~太ったわ~

てwww

catwrench←殺気フルパワー稼働typhoon

cat一日でこうなったわけじゃないにゃ!

あと、これで痩せたらガンやとか糖尿やとか
血圧は高いほうやけど寝起きはよいとか

色素がうすいから色白で、美少年の頃はそれがサイワイしたけれど、
今はpouchのおかげで白くても心配されないとか
おんなじおいっちにいをするにしても痩せているよりpouchのほうがようやっとるように見られるんやとか


なんか、漫談ショーに機会があれば行かせてもろとる身としては、
通常のライブのMCを逸脱して、
完全に

沢田さん、漫談ショーと間違えてませんか?

というレベルに達しておりましたが・・・|ω・)

続きを読む "3月8日の雲~カガヤケイノチ@びわ湖ホール③"

| | コメント (3)

3月8日の雲~カガヤケイノチ@びわ湖ホール②

今回はホンマMCちゅうより漫談wが長かった!
あのフンコーしてしゃべりたくてしゃべりたくてたまらんかったオーラが出とった渋谷より長かった!
たぶん30分弱はしゃべってたしw

別に京都会館の代わりとは言うてはれへんかったけど、
他の地方のようなちとかしこまった感じがない、
ホームグランド的なw感じがするのがエエやないですか!


フンコーしてるとも言うてはれへんかったし、
しゃべりたくてしゃべりたくてっという感じでもなかったし、
でも終わりそうな雰囲気になっても、
なぜか別の話題をして伸ばしてしまうちゅうw


にゃんかあったんやろか( ̄ー ̄)と逆に勘ぐってしまう位w

ごあいさつMCでは

久しぶりのびわこ~!って言うて

そうそう、その「びわこ」という発音が関西人の発音やったのがウレチかったなあ。
(ワタクシの表現力ではお伝えできませんがcoldsweats01

ケンちゃんにとったら、びわこは幼少の時に連れていってもろた思い出の地。
レスリングのような水着wを着て砂遊びしている写真があるんやて。

かわいかったで~

Cocolog_oekaki_2012_07_21_07_25

思わず描いてもたw

そして幼心にでっかいびわこを眺めながら、
いや、当時のケンちゃんは海や、と思ってたさかい

あーこの先はアメリカなんや

と思ったて。
カワユイやないですか。

で、地元ネタちゅうか、
育ちは京都やけれど、生まれは鳥取というね。
お母様がお産をしにだけ鳥取に帰られたのに、

出生届を鳥取で出されてしまって、
それを聞いたのはずっと後になってからの話w

ある日、お父様に

出身地どこなんや?

と聞いたところ

そら、鳥取やろ

とバッサリw

たぶん、それ以来、
それまで紅白には京都府出身となってたけれど、
鳥取県出身となったちゅうねw

同級生も?!となったとな。

また思い出した順にボツボツと。
土曜は仕事があるさかい、なんとか名古屋行くうちに終わらせなcoldsweats01

続きを読む "3月8日の雲~カガヤケイノチ@びわ湖ホール②"

| | コメント (0)

2012年7月20日 (金)

3月8日の雲~カガヤケイノチ@びわ湖ホール①

NAMAHARA!!

Cocolog_oekaki_2012_07_20_23_27

記憶がとばないうちにとりあえずこれだけは描いとかなっ!

ラジカルヒストリーで若干危機が訪れとったものの、
ほっといたさかい気になるお前でさあ大変w
シャツの一部が脱走してしもたさかい、
おいっちにいの時に手を上げた勢いで脱走部も一緒にひっぱりあげられるさかい
その瞬間待望のw真白なNAMAHARAを拝めたちゅう(≧∇≦)

ワタクシも一気にヒートあっぷしたのは
言うまでもありません(*≧m≦*)

アカン、しばらく頭から離れられへんわtyphoon

続きを読む "3月8日の雲~カガヤケイノチ@びわ湖ホール①"

| | コメント (2)

2012年7月19日 (木)

さてさて

1_3   

びわ湖ホール

京都会館が建て替えとなり、
その代替ホールちゅうか、、

まあ、こんな近くにこんな立派なホールがあるんやったら、
京都会館は無理にオペラせんでもエエのちゃうの?って思いますがcoldsweats01


まあぶっちゃけると、京都会館からひとやまふたやま越えたところにあると
思ってもらったらw

7日の岡山以来やから、約2週間ぶりっすか。
なんだかマスカット~がずいぶん前のような気がいたしますcoldsweats01

ワタクシも前日になって「どうやって行くの?」とようやく調べたちゅう
最寄駅から40分くらいやね。

いっそのこと比叡山のぼったろかと思いましたがw
時間が計れれへんし、
しゃーないので、比叡山フリーコンサートをかけて
テンションを上げていこうかとnote


これから7月末まで、
うまくいけばジュリーに4回も逢えるちゅうheart04

8月からまたドタバタの日々が待っているやろうから、
この約10日間は考えながら濃密にw過ごそうと思います!

良ちゃんは記憶そうしつのままそのまま放置やsmile

| | コメント (0)

記憶そうしつ

Cocolog_oekaki_2012_07_18_23_17

大雨に打たれていた良ちゃんやったけど、
偶然とおりかかったノノに救われ

どうやって運んだかは知らんけどw
ノノが住みかとしているボロ船に

眠りからなかなか醒めない良ちゃん・・・

白戸のクスリはよほど強烈やったらしいorz


それもそのはず、
この睡眠薬、
ただ眠らせるだけやのうて、
良ちゃんからジブンのことはおろか、
riceballの記憶をすべて奪ってしまう
大好きな大好きなriceballへの深~いheart01をすべて消し去ってしまうという
トンデモナイしろもんやったとなアワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

Cocolog_oekaki_2012_07_18_23_31

※消去中typhoon



そしてやっとこさ眠りから醒めた良ちゃん・・・

Cocolog_oekaki_2012_07_18_23_39


モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

| | コメント (0)

2012年7月18日 (水)

危機一髪

Cocolog_oekaki_2012_07_18_12_45

あんな状態の運転やったけれどw
車でなんとか逃走dash

話をつけて潜伏していた宿屋に運悪く警察が入りこんでしまい、
大雨の中またまた逃げざるをえなくなって

ところが・・・・・・・


実は良ちゃん
先ほどの白戸との対決の時、
側にあった思わずおいちそうなふりかけがまぶされたriceballを食べてしまっていたのだ
それが白戸が仕掛けた眠り薬入りとは知らずに

Cocolog_oekaki_2012_07_18_12_55

良ちゃん危機一髪!

| | コメント (0)

2012年7月17日 (火)

裏切り

一度は退散したものの、
ありかが分かった以上はね

野々村さんの協力のもと、
家ではっていた白戸が伸びている間に箱からriceballを移し替え

Cocolog_oekaki_2012_07_17_13_59






そして、二人で車で立ち去ろうとした時
いきなり野々村さんに水鉄砲をつきつける良ちゃん
豪華風車付きや

Cocolog_oekaki_2012_07_17_14_23

良・・・なぜだっ!!




riceballがほしいんやなきっと。。こいつは誰にも渡したくないんや

こいつはもうオレにとってはriceball以上のものなんや

たったひとつの青春や

野々村さん、疲れたんや、しがらみに
ひとりっきりになりたいんや

Cocolog_oekaki_2012_07_17_14_32

野々村さんをおいて車をGOしたのはエエんやけど・・・


運転できるんかいなgawk

| | コメント (0)

2012年7月16日 (月)

再会

Cocolog_oekaki_2012_07_16_12_50

ふみよをポコポコにしてやっとありかを聞きだした良ちゃん
三億riceballはふみよ家の台所の下に隠してあったのさ。
八村が出ていっているすきにそーっと・・・

あった☆ワシのriceballや!!

Cocolog_oekaki_2012_07_16_13_06



しかし無情にも

Cocolog_oekaki_2012_07_16_14_55

そんなバカなっ!!

riceballを目の前に

一旦退散せざるをえなかった良ちゃんであった

| | コメント (2)

2012年7月15日 (日)

犯人は

表を作ったあと、
それぞれに宝クジをエサにしたり、
裸のつきあいをしたりheart04

逮捕状の請求をしたりといろいろやったけれど、
みんなシロやと判明。

そして静枝も良ちゃんから思いっきり責められたあと、
遺言を残して自殺までしようとしてorz





良ちゃんが運よく一命をとりとめて

Cocolog_oekaki_2012_07_15_09_39

わかったよ。アンタじゃないってことは
三億riceball持ってて死ぬことはないもんな

三億riceballとうとう言ってくれたわね三億riceballて・・・
やっぱりあなたが犯人だったのね三億riceball

三億riceballを取られた三億riceballの犯人・・・


すると、静枝が家に行った時、
別の女とやりあいそうになり、
コワくて逃げた時に、中から物が割れる音が・・・

そうか。犯人はふみよやったんやannoy

Cocolog_oekaki_2012_07_15_09_54

| | コメント (0)

2012年7月14日 (土)

疑惑の疑惑

犯人は誰やちゅーことで、天井に貼ってあったポスターをひきはがし
裏に書き始める良ちゃん

1





ところがや!

特徴のある良ちゃんの字やさかい、
これどう見ても良ちゃんが書いてるとちゃうちゃう?
しかもベッド&タバコの上で書いてるにしてはキレイすぎw

2



帽子をかぶっているハズなのに
頭が映っとるしw

3







そして決定打はコレ

ウエ~~ンsweat01

こんなん良ちゃんのオテテやないわ~~~~っshock

4

後年、「ふたつの愛」とかでは日記が自筆やったりするんやけど、
当時はこういうことをする時間がなかったんやろね。

それにしても、この手はアカンで~~annoy


やっぱりこうや。

Cocolog_oekaki_2012_07_14_07_35

| | コメント (0)

2012年7月13日 (金)

誰や

白戸に「家の中が大変なことになっている」と警告を受け、戻ってきた良ちゃん



!!!!!

Cocolog_oekaki_2012_07_13_09_47

壁の中に隠してあったriceballが~~~~っ!!



まさか・・・・
誰や・・・誰や?オレの3億riceballを取ったヤツは

誰や~~~っ!!




当然ながら狂気の沙汰に陥る良ちゃんtyphoon





モンタージュ写真に撃ちまくり

Who_2


ベッドの上に非常食用のriceballを崩して粒書きしたり

Cocolog_oekaki_2012_07_13_10_25   







ねえよ・・・
ありゃしねえ・・・

誰や・・・誰なんや・・・
ワシの3億riceball個・・・
ワシの青春取ったヤツはっ!!

Cocolog_oekaki_2012_07_13_10_39

| | コメント (3)

2012年7月12日 (木)

いまさら思い出し

今日はディスクにブツを落とし込み作業をしとるさかいw
DVDはお預けちゅーことで


渋谷の時はどうだったか忘れたけど、
大阪と岡山の最後の時は

いや、レピーターのミナサマには目新しくないけど、
何度見てもカワユかったので思わず描いてもたhappy02

Cocolog_oekaki_2012_07_12_19_32


と、みんなに愛想よくやったあとで


Cocolog_oekaki_2012_07_12_20_02




90度右向いてスタスタと帰ろうとするちゅうw

※類人猿ではありません

| | コメント (3)

2012年7月11日 (水)

リアルriceball移動

白戸はにゃんとしてもriceballを手にしたいっ!

そして八村を使っていづみを誘拐してしまうちゅうangry

監禁先は元良ちゃんが働いていた頃にいた部屋や



しかしやねえ白戸はん

いくらウラベママにriceball作ってもらったとはいえ、
良ちゃんのriceballにはかないまへんで

Sirato1



それでもどうしても恋しい白戸はんriceball



監禁部屋まで移動させて

Oni

八村の妻(名前忘れたw)
からその様子を電話で聞いた良ちゃん

Ryou 白戸が・・・・

今日は手抜きcoldsweats01

| | コメント (4)

別れのコワさ

勘違いはあったけどw
いづみちゃんの手術もどうやらうまくいったみたいや。

良wwwこれで当分白戸警部も下手な手出しはできんな

でも、ただのタヌキじゃないからなアイツは

いや、そこのところはオレに任しとけよ
それよりな良heart04来年の今頃は何もかも終わってな
大西洋ぽーるしーはーばーじゅにあに向かって航行してるぞきっと・・・




野々村さん
実はアンタ、オレにあの3億riceball個を食べさせたくないんじゃないのかい?
オレがアンタの元を離れていくのがコワクてさ

Cocolog_oekaki_2012_07_10_23_46


りょおおおお・・・

Nono1



アンタほんとに毒入りriceballの形状を知らないのかい?

オレが今までおまえに3億riceball個の隠し場所を聞いたことがあるか?ないだろう

もっと話こみたかったけれど、
良ちゃんホステスさんたちに囲まれちまっておひらきにheart03

横で寝ている○ンスケを事務所に連れて行く野々村さん



思わず金庫の中から取り出した紙きれ


Nono2





そこには・・・・

Cocolog_oekaki_2012_07_11_00_32




良・・・

Nono3

| | コメント (3)

2012年7月 8日 (日)

3月8日の雲~カガヤケイノチ@岡山市民会館②

鳴門のジュリーは大変ご機嫌さんやったよ~でnote
やっぱり南国に行くと気分もお気楽になるんやろかw

ホンマはレンタカー借りたら行けれへんこともなかったんやろけど、
結果的に忙しい日やったため、仕事とあいなりまして、
チケット取らんでよかったわcoldsweats01

さて、ここでは記録として岡山のレポの続きを。。

Cocolog_oekaki_2012_07_08_13_16


今J界では、政界よりも賑わしております、


Jのズボンずりあげ疑惑

の件でございます。


これがこれが、
なぜかなぜか、
一着目の時は
多分気にせずで、
シャツも動くにつれちょっとずつ出ててほどよく止まっていたな感やったんやけど、

二着目で
おいっちにい体操を連続ではじめだして、
シャツがズボンから退散しそうになりそうなもんなら

ギュッギュッと入れこんでやねえ・・・

あれ?
なんだか人様の報告によりますれば、
pouchのふくらみで下がってしまったズボンを
必死に定位置に戻そうと(いわゆる“ずりあげ”
してた。

という意見が大半なようなcoldsweats01

いや、根拠というか、
ていうのはだすな、

大阪の時はおいっちにい体操していて、
どんどんどんどんシャツが退散しようとしていて、
もう2部終わりの頃には
「うわ~もうすぐシャツがズボンから飛び出すわ~」
と思って、
確か最後の「明日は晴れる」
の頃には、諦めたのか完全にシャツ出して歌ってたのよ。

それで、今回は
ずりあげまくった挙句(ずりあげにしといたろw)
最後までわりときっちりシャツがズボンINしてて、
MCの時に、シャツを全部出してたというねw


う~む・・・・

いくつかの説が考えられるけど

MCでおちりをかいかいしとったさかい、
表向きにはずり上げのように見えとったけれど、
掻きたいばかりに
ずり上げるように見せかけて
ひそかにおちりを掻いてたんかもしれへんね(*^m^)


これからまだどんどんどんどん暑くなってくるし、
今のうちに予防しとかんと。

そんなことを考えていたら

うわ~今夜も眠れへんやん(* ̄ー ̄*)

catアホか

続きを読む "3月8日の雲~カガヤケイノチ@岡山市民会館②"

| | コメント (3)

2012年7月 7日 (土)

3月8日の雲~カガヤケイノチ@岡山市民会館①

Cocolog_oekaki_2012_07_07_22_44

といっても滞在時間約4時間半ちゅうw
ホンマに行ってすぐ帰ってきた状態ですが
(岡山の人スミマセン<(_ _)>)


確か前に行ったのがジュリワンの時。
記憶もすっかりあやふやになり
せやせや!と思い出しながらたどり着きましたわさ。

絵はMCで
「あせもでかゆくてかゆくて仕方がない」
おちりを掻いているジュリーを描いただすsmile

確か去年の京都でも似たようなこと言うてはりましたが、
その時の反省がなかったのかw

ワタクシ1度目2度目がけっこうな後ろやったさかい、
最初に双眼鏡で見た時に

ウワ~~~ッ!

とオドロキ

(いや、いろんな意味でcoldsweats01

今日はそうだすな。。

カッコよさもあったし、カワユサもあっただすな。

声は3回見た中では一番出てたと思う。
高い声を基準にさせてもらえば。

だから
恨まないよ の歌唱力はホンマすごくって、
口をポカ~ンとせざるをえなく、
腕組ながらウ~ンとうなっとりました
(ありゃつじつまが合わへんしw)

今日は七夕

天気予報では星空が見えるのは12時越えてから

そんなん明日やん!

みたいに、ジブンで言うてツッこんでおられましたが。
今頃夜空を見上げておりますやろか( ̄ー ̄)

いや、明日にそなえてbottleかしらんw

続きを読む "3月8日の雲~カガヤケイノチ@岡山市民会館①"

| | コメント (0)

2012年7月 6日 (金)

3月8日の雲~カガヤケイノチ@グランキューブ大阪②

ワタクシは渋谷以来やさかい、
どーしても初日と比べてしまいますがcoldsweats01

さすが!
完成度は高くなっとっとりました☆

ジュリーも高音が前半では出ていたんやけど、
後半になると・・・あれ、ちょっと苦しそう

いつもなら後半に伸びてくる声が???だったかなあ。
いや、2階席から聴いたせいか。

でも、今回のセトリ

ある意味挑戦的というかwobbly

いや、新曲もやけれど。


体力的な意味で。

いつもなら2、3曲動き回る曲があって静かな曲
にしはるんやけど、
後半ははっきりと静→動を分けてはるちゅーね。

それがまあなんと6曲続くちゅう!

いつもながらパワフルに動いて、おいっちにい運動を繰り広げるジュリーを見ながら、
ホンマに64?スゴイわ~
と、座りながら感嘆しとりましたgawk

そして、MC終わって、
最後のヒット曲2曲歌われとる間に、
まあエミさんのこと云々あって、週刊誌も立ち読みしてきたということもあるけどw
みなさんが盛り上がる中、なんだかしみじみしてしもて、

やっぱりジュリーはスゴイなあcatface

なんて考えているうちに。
不覚にも最後の曲で涙が出てきてしもたというweep

やっぱヘンやジブン

そして新曲

当然のところ。
皆さん聴こえたみたいやけど、
F.A.P.Pでね。

ちょうど双眼鏡を使ってたのか、
どこかに気持ちが飛んでたせいなのか???
気づきませんでしたorz

渋谷では聞こえたよな?と思った当然は、
これで聞き間違えやなく、
れっきとした当て字やったと
確信できましたね。

そして、今回一番スゴかったのが

恨まないよ

でした。

これだけかなあ2階席というのが惜しいなあと思ったのは。
もちろん音は聞こえるけど、
どうしても遠くで聞こえている音という感じで
迫力が欠けてしまうんやね。


いや、あくまでワタクシが感じ取ったことやさかい、
御本人はいつもどおり単に歌詞が出てこなかっただけなのかもしれないけど、
2番目の一番高い音を出さないといけないあたり。

気を込めて込めて込めすぎて昇天していっているというか、
頭の中が光で真っ白になったというか、
まさに全身全霊とはこのこと。

ワタクシは思わず「絶唱や」とつぶやいてしまいました。。

新曲を歌う前に、
鉄人バンドのみんなが曲を作ってくれた中から選んでボクが詞をつけました。
って言うてはりましたね。

そして渋谷以上に
歌い終わったら「鉄人バンド!」
って讃えてから客席に「サンキュー!ありがとう~」
という流れが多かったなあ。

 

続きを読む "3月8日の雲~カガヤケイノチ@グランキューブ大阪②"

| | コメント (2)

2012年7月 5日 (木)

3月8日の雲~カガヤケイノチ@グランキューブ大阪①

Cocolog_oekaki_2012_07_05_23_18

見てきたての衣装

覚えていたつもりなんやけど・・・あれれ????

多分こーやったと思うんやけど。

初日よりは観察時間が多くさけたさかい。

ま、しゅーかくは、左胸の部分にピンクのハートマークで
内側が黄色のハートマークでなぜか中央に線が走っているの。
左手でマイク握ってはるから、気づかなかったんやけど。

ズボンは渋谷と同じパターンでしたが・・・紫→黒


これが正しいんやろね。

やっぱ一着目と二着目逆やったらおかしいやろcoldsweats01

一着目のジャケットは青というよりやっぱり黄緑→緑系統に見えるんやけどね
これも岡山で確認や。

あと、ジャケット脱いで、花火?花柄状で上胸のあたりに左右4個づつあしらっとりますが、
白く塗られてたんやなくて、白い縁で中は肌色ぽく見えたんやけど・・・・

ま、まさか?わざと穴あいとる???


うわ、これも岡山で確認やcoldsweats01

続きを読む "3月8日の雲~カガヤケイノチ@グランキューブ大阪①"

| | コメント (2)

本日大阪☆

ワタクシにとりましては23日から約2週間ぶりのジュリーちゅうことで

大阪に行ってまいります~

初日のあの時はちゃんと歌えるやろかと勝手に心配する母のような気持ちでございましたがcoldsweats01

今日は立ってノルというよりも(席的にどう考えてもムリw)
基本じーっと座って歌声を聴いてこようと思います。

で、ワタクシも新曲や覚えていたハズなのに・・・という曲がorzで大反省でしたので、
この間にできるだけ覚えてやね~

いや、覚えたところで別にそれで??なんやけど(*v.v)。

まあ、いろいろにぎわしておりますが、
Jさんは相変わらずやと思うし、

ここだけの話、
逆にテンション高くなって漫談がオモロければそれでよいよいと(*^m^)

cat歌より漫談かいっ!

virgo御意

| | コメント (0)

大いなるかんちがい

病院へ行く道中うざったい連中がおったけどwうまく煙に巻いて~typhoon



病室へ入って行ったらば、隣のベッドにおめめのギョロッとした実にアヤシイふらんけんさんが( 一一)

Sir1






ナース:riceballは、200万riceball個は用意できたんですか?
     2時までにriceballを持ってこないと教授は帰国されるそうよ

いづみ:riceballはできたの?兄ちゃん?




Cocolog_oekaki_2012_07_04_23_46
ふらんけんさんが気になりまくっている良



riceballは・・・riceballは・・・・

Cocolog_oekaki_2012_07_05_00_06


riceballはな・・・・

Sira2



そこへにゃんと野々村さんが飛び込んで
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!



良!

野々村さん・・・

金は・・・できたよ

Cocolog_oekaki_2012_07_05_00_34

すっかり勘違いをしている野々村さんであったorz

| | コメント (0)

2012年7月 4日 (水)

決行の朝

Cocolog_oekaki_2012_07_04_09_27



良ちゃんは考えて考えて考えたあげく、
帽子の裏にriceballを詰めて病院へ行くことを決心
頭ネチャネチャになるけど仕方ないわ┐(´-`)┌

Cocolog_oekaki_2012_07_04_09_46

かぶってriceballが落ちてこないか確認ちて


と、その時デイブさんがあるだけのお金を書き集めておうちに・・・
「いや、お金やないんや」

ともちろん断る良

そして病院へ行こうとする良ちゃんに
デイブさんはふと「ヘンな奴が下にいる」と教えてくれ

Ryou

                       ヘンな奴?
             (明日が大阪公演やさかいサービスショットw)

窓の下をそっとのぞく良

マズイ
まっすぐ病院へ行ってriceballを出したら
この部屋にriceballを隠していると教えるようなもんや



Cocolog_oekaki_2012_07_04_09_59










♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:





どーでもエエことですが
昨日やっとこさ今回のセットリストを集めてみたところ

にゃんとちょうど100分!

Image

したがって今回は

本編100分+休憩15分+漫談約20分+α=140分くらい

ちゅーことやろか

まっ、大阪では大阪ならではのスーパーマシンガン漫談を期待しとりますがsmile

| | コメント (0)

2012年7月 3日 (火)

週刊女性

大雨の中rain待ち切れずにw
週刊女性を買ってまいりました~

て、これって文脈から、

エミさんが亡くなられた→再結成はどうなっとるんや?→トッポにきこう

ていう流れのよーな

きっとみんなヒミツにしたかったやろにね。

タローさんだって、今度ばかりはジュリーからキツくシーッ!!と言われとったやろしcoldsweats01

トッポさんもあんな方やから(どんな方やw)

もうわだかまりはないよ

とああいう調子で(どういう調子や)

気楽に語ったんやろね。

それにしてもジュリーとかつみさん

2人きりでしゃべってるというのホンマに想像でけへんのやけどcoldsweats01

それもそのはずで、
かつみさんいわく、まともにしゃべったの82年ぶり以来ちゅうw

会うといっても、必ず誰かがいて、ちゃんとした会話のやりとりはなかったんやろね。

できるでしょう。だってメンバー全員がやりたいんだから

て、今やなくて前回の時にやればよかったやん(;-ω-)ノ

とツッこみw

そして6月18日にジュリーのライブのリハーサルに使っているスタジオで練習

ほらほら~かつみさん楽しいやろgawk

ま、かつみさんは普段から弾いて歌っているから、みんなと合わせても、不思議と違和感はないと思いますが。。

ま、相変わらず記事にツッこみどころ満載やったけどw

やるとしたら、ジュリーがふとMCでもらしたコトも合わせて、
来年の暮れ~再来年はじめ

やろか、と思います。

で、一番ショックやったのがシローさんやね。
この記事書くのに、記者が取材したみたいやけど。
寝たきりの生活が続いているて・・・

武道館終わって、ミヤネ屋で出てきて、
あの後どうしてるのかな?と気にかけてたんやけど

うわ~そんなことかいなsad

先日のDVD見て、
改めて存在の大きさを確信してたから。。
なんとか、なんとか、健康を取り戻してほしい。

つれづれに~

| | コメント (0)

2012年7月 2日 (月)

決断のとき

6月27日横浜

車いすから3億riceballをワシの部屋へ移しかえた。


この鏡の裏に!

Cocolog_oekaki_2012_07_02_15_36



そして今、ワシはそのriceballを・・・

Cocolog_oekaki_2012_07_02_15_50


Cocolog_oekaki_2012_07_02_16_07









どさくさにまぎれて留置場にほうりこんだ野々村に語る白戸

Sirato


今夜アイツは妹のためにあのriceballを食べることを決心する。
オレはそれに賭けてるんですよ。

これでついに3億個riceball事件は解決だ







~その頃~



良ちゃんはベッドの上にriceballを並べ愛を確認し合う

Cocolog_oekaki_2012_07_02_16_27



Cocolog_oekaki_2012_07_02_16_41


大阪公演まで

あと3日

| | コメント (4)

2012年7月 1日 (日)

時間かせぎ

Ryou

今日はちと絵を描く時間がないのでcoldsweats01

日曜はいつもセイヤオメガの録画を見るのだすが、
ここに出てくる登場人物は基本美形ぞろいなのでw
この後に良ちゃん見ると、どうしてもセイヤオメガとだぶってしまうんすわgawk


ただ運転してるだけだすよ!

だけだすのに

にゃんでこんなに美しいんや~~~~~~~
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!


そして一方で、最近のライブDVDを見ては

かわゆいかわゆいかわゆいかわゆいかわゆいかわゆい

のひとりごとが止まらず(/ー\*)

昨日は武道館見とりましたがジャスティンまでですでに胸いっぱいheart04となり
離脱せざるをえませんでしたわ(*v.v)。

大阪まであと4日note

| | コメント (0)

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »