« 3月8日の雲~カガヤケイノチ@渋谷公会堂② | トップページ | エミさん »

2012年6月26日 (火)

3月8日の雲~カガヤケイノチ@渋谷公会堂③

ラジカルヒストリー

これはワタクシ的にジュリファン歴もっともジュリーと接近したちゅー
非常に思い出のある曲なんだすが、
しばらくタイトルが出てこーへんかったのがショックやったなあshock

アカン・・・年やねweep

気になるお前

これもそのキス同程度に定番曲ですね!
おっ、また歌われるかあみたいなw

これもね、近くの方がエエんですよ。
チャッチャッという合間にクルッと回りはりますやろ。
その時におちりの立体感が味わえますさかい(*´Д`*)ハアハア

catアホか





時計~夏がいく

サーモスタットな夏

ここで夏のツアーらしい曲をもってこられましたね。
節電で暑いやろけど、暑いときは熱いものを食べる方が
カラダにエエんやで~
というジュリーのメッセージが聞こえてきそうやねsmile

時計では・・・ラジカルの時もやってたか?
久しぶりに感じたジュリーの手を上げ下げ運動(運動かいっ)

後ろのほうになるとね、
一緒にがんばってやっちゃうんやなくて、
なんだかジュリーに合わせて前の皆さんが一緒に上げ下げやっている姿がほほえましいんやね。
ジュリーがやってるんやから、シンドイけどやらないと!というアツイアツイheart01が伝わってきます。エエ光景でした。

サーモでは「ジャーンプジャーンプジャーンプ!」という歌詞に合わせて
ジュリーもジャンプ!
足を後ろに蹴りあげるのが勢いあって
あれはけっこう高かったよ。


確かに少し前と比べたらステージを走るというより早足で歩くという感じにはなってはるけれどcoldsweats01
こういうジャンプ力みると、まだまだイケるね!と安心できます。

最初はどーしても歌よりそういうトコロを見てしまうちゅーのが、、、ハハハgawk

そしてこのサーモの時に「向き逆」とメモ書きしとりまして、
こうやって歌うのは初めて見た気がしたなあ

Cocolog_oekaki_2012_06_26_11_12

ジャケットを裏側を前にして着るちゅーねw

きっといつもどおりのとっさの技やね

そして

マンジャーレ!カンターレ!アモーレ!

君をいま抱かせてくれ

明日は晴れる

明日は晴れるはライブで初めて聴く曲やね。
ウオオオオオオ~~~と吠えるトコロが
これまたスゴイ迫力やったわ

この時はジャケットも脱いで、
あの不思議な色のシャツやったかな。

あ、そうそうミナサマ気になるpouchの件やけどw

しっかり出てるところは出てたpouchそーで。

最後列から双眼鏡を使ったJ観測隊の報告が入ってまいりました~

以上!

そしてMC
もちろん、こんな感じとかいつまんで。

お着替えはなく、軽く汗を拭いたくらいの前ツアーくらいのタイミングですぐ出てきはったね。

しかし奥さん

こっからがいつもとちゃったがな。

もう分かるの。


出てきて、

しゃべりたくてしゃべりたくて仕方ないっっ!!というジュリーの漫談家オーラspaがやね

フンコーしてますか!

て、いつぞやのエセ教祖みたいな呼びかけをしてやねえ(コラコラ)


で、ジブンも久しぶりのソロみたいな感じでフンコーしているとドギマギしながらしゃべっておられたら、

前の方の客席でガンバレ~みたいな声があがっとったんやろね。

おまえらいっぱんぴーぷるやな

て、声かけられるたんび珍しくかみついて

○ンボやと思ったら大間違いやで!

とか言うしcoldsweats01

今までやったら、こういう声てほぼスルーやったんやけどね。
聞こえとるやろうけど見事な無視ぶりで、逆にスゴイと思ったもの。


しまいには

ヽ( )`ε´( )ノしゃべらせろよ~~~

と叫んでおりましたι(´Д`υ)



ホンマ、今日のジュリーどこかおかしいしw


そうそう、
一般ぴーぷるはついてこられたでしょうか?と、
おそらく今回そっちのほーに流れたであろう(謎)人々に投げかけ、

catまっ、ファンの人達はほっといたらエエにゃ

て・・・・

もうっgawk

で、最近の定番wカラダガタガタネタで、
歯が痛くなる話

肉食べてても、凍らせて解凍してまた凍らせた肉を食べると固いとか?
親知らず上下抜いたとか
時代劇なんかやると口を開いた時にかぶせものがキラッとしてかなんわとかw
治療中に麻酔がはずれて血だらけになったとか

一番オモロかったのが、
ワタクシいちおー心がけとして3ヵ月に一回歯医者さんに定期検診と歯石とりに行っとるんやけど、
ジュリーは一年に一度歯石とりをしてもらうそうで、
以前は一度に上下やってもろたんやけど、
最近になって保険の関係で片方ずつしかやってもらえない。
しかもそこははやっとるもんやから、
すぐ明日というわけにはいかず、日にちがたってからになるもんやから

次行った時にはやってもらった方の歯石がたまっとるやん!

ちゅー不満が。
あっ、お医者さんにケンカ売っとるシバイもしとったなあcoldsweats01

60から今までがエライ長いと思っているジュリー

いつもと違うことをやっているからかな~と

昨年の話へ~

みんな根本的な性格が変わってないのよ。

一番変わったといえばワタシw
タイガースのイメージをいちばんゆるめている
言いかえれば一番大きくしている(なんじゃそら)

タイガースがあるから今のボクがある。
それもこれもユーヤさんがいい加減にボクたちを誘ってくれていい加減に放ってくれたからw
タイガースもスゴイことになって、ソロになっても日本一と言われcatshine

ツアーネタとして

サリーさんはシーサイドで最初は弾くのに精いっぱいで飛べなかった。
タローさんもサリーさんに合わせてバウンドも小さくちてw
でも30回を越えるころから飛べるようになった。
そして、横浜の頃から歌おうよということで、Tell meを音合わせの前に練習するようになった。
シローさんの若葉もジュリーが代わりになってジュリーでもツライ高音を出しながらねw


ピーさんはホワイトクリスマスの歌詞を覚えない。
ジュリーは先生やってたから、人に読み伝えることはできても覚えることをしないんやろなと勝手にそーぞーしとったけどw
本番の時も紙を見えるところに置いといたらええから。なんて言うてたけれど、本番ではちゃんと覚えておられたそう。

タローさんは今回はとある事情で来れないと前日にメールがあったそーで
例のハーモニカ曲のことを。
ジュリーが気がついたらオクターブ上げなくなっていたとw
で、N○Kに頼んで「catscissorsオクターブ上げたった」と

ジュリーがそうさせたんやと発覚coldsweats01

それを知らないタローさん

「オクターブ上がってたよね~」

知らん顔しているジュリーやったちゅうw

車乗っていてもずっと同じ格好しているからカラダが固まるとか
フラフラしていないとカラダが固まってしまう

こうやってステージでも動き回っていて、
どこへ向かっているの?と言われてもジブンでもどこへ向かっているのか分からないww

この歳になったら分からなくてもエエんやと。

毛細血管がなんじゃらほいという話もフンコー気味に話とったなあ。
運動してちゃんと休むことで、つまっている血管が通るようになるとかなんとか。
だからジブンも休むんだとw

最後は
とりあえず70歳まで、それまで皆さん死なないでくださいと〆られとりまちた

こんな感じでダラダラと20分くらいw
こんなに話したのいつ以来やろ~
よっぽどたまっとったんやね。


(そんだけ普段ガマンしとる生活をしてるんやろか・・・)

と、いうことで長い長いMCも終わり、
多分この時で8時45分くらいやったよーなcoldsweats01

鉄人さんたちも最初から全然出てくる気配なかったもんね。
だから、幕袖で「ワシ、今日はしゃべるで~」なんて言うてたんちゃうやろかw

おまけです~!!

と、これまた実は事前にわかっていた2曲

6番目のユ・ウ・ウ・ツ


ストリッパー

印象的やったのが、シャツ腕まくりしとったけれど、
右腕には黄色のリストバンド

去年はなぜかおまけあたりでも全然腕まくりすることなくって、
してはったんやろうけど、お見かけすることはなかった。

で、最後に静かな曲で〆るのかなあなんて思っていたら

アリガト~~!と去っていかれてあっけなく終了coldsweats01

おまけは3曲やられるのが定番やったさかい、
ちと拍子抜けいたしましたがw

こうやってツアーの初日も終わり。



次は大阪。
その頃にはもっと良くなってるやろうし、
席が席だけにw座ったままじっくり聴かせていただきませう( ̄ー ̄)

|

« 3月8日の雲~カガヤケイノチ@渋谷公会堂② | トップページ | エミさん »

Live report」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 3月8日の雲~カガヤケイノチ@渋谷公会堂② | トップページ | エミさん »