« お誕生日おめでとうございます!! | トップページ | 3月8日の雲~カガヤケイノチ@渋谷公会堂③ »

2012年6月25日 (月)

3月8日の雲~カガヤケイノチ@渋谷公会堂②

一着目は新聞に載ってるさかい。
ワタクシは写っている色よりは薄緑がかっているよーに見えましたが。
でテカりがある高級テーブルクロスみたいな??
ポイントポイントに大柄のバラが描かれてて、
コサージュは白のバラでしたね。
下は紺色?紫に近いズボンやったか・・・

脱ぐとシャツはおそらく今回のアルバム仕様だと思うけれど
だんだんだんだん白ぽくなっていって、
お胸上にはこんな柄があしらわれとりました。
ネクタイは近くで見るともっと凝っとるのかしらん

Cocolog_oekaki_2012_06_25_01_25

休憩終了後2着目
(休憩はこれからずーっと定番になりそうやねcoldsweats01

全体は黒の上下のスーツ
で、こういうふうに端々にキラキラといろんな色であしらわれとるちゅー
2着目はあとでメモったので、記憶があいまいやけどいちおーこんな感じということで。

Cocolog_oekaki_2012_06_25_01_51

MCの時やったか、髪をこんなふうにちて
ネクタイは白地にこんなふうに模様が
シャツも1着目と同じ手染めぽくだんだん色を変化させて
(青と緑の間に黄色が間にはさまってたか記憶があいまいやからまた大阪にて確認させていただきますがw)

Cocolog_oekaki_2012_06_25_08_56

今日はBDやさかいホンマは休みをとって祝いたかったけど、

どーしても休めれへんかったので行かなアカンわweep

帰りにケーキ買って帰れればエエんやけど

Hgot8

レモンがなくイマイチインパクトに欠ける渋谷公会堂w

最初やから、記録用にちゃんと書いておかんとね。

そうそう、グッズは置いてへんかったわ。

HPにも告知がなかったから、やっぱりという感じやったけど。

お嬢さんで作ってもたからもう作れなかった?なんちゃってcoldsweats01

ただ、今回のチケットは激戦だった故、会場前の坂道で
何人かの方が「譲って下さい」とカードを掲げてはって、
○フ屋まで「あればもらうよ~」という始末orz

開場前はあまりいつもと変わらない感じやったけど。

ちなみにロビーで何故か目立つ山崎さんを発見w
舞台と変わらず気の良さそうなおじいちゃんていう感じやねhappy01

みかんちゃんはワタクシ最後列で少ししみじみして会場を後にしようとした時、
PA後ろ席からちょうど席を立った時にこちらの方を向かれたので確認できましたわ。


ジュリーはMCでタローは来てないというてはったけれど、
他のメンバーは来てはったんやろか。。

カメラも新聞社でしょう、
左右4台くらいあったやろか。


ジュリーの最初の登場の仕方は暗転している中で定位置に立って
前奏がはじまる、という感じでした。
グレースさんの赤の衣装は暗闇でも目立っとった。


で、こうきたか。ちゅーね

SPLEEN 〜六月の風にゆれて〜

今は6月やからね。
そんな単純な理由かw

でも、今までライブで聴いたことがない歌を歌ってくれるというのは
ホンマエエですね。

ジュリーマニア以来?
ともかくずっと歌ってなかったと思いますが。。

先にも書いたけれど、
最初がこの曲やさかい、
皆さん座られたまま。

しばらくこんな感じ?と思っていたら

そのキスが欲しい

キャ~~~~~~~~~~~~!!!
・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

ちゅーことで

会場総立ち

ワタクシも思いっきりつま先立ちw

もうみんな若いわ。。

反応が最初からスバラチイ

で、立ち位置上、
どうしても俯瞰で見てしまうということもあって、
そういう時、後々ジュリーがよく言うてた「一般ピープル」はどれだけおられるかなあ
なんて見てたけど、
みーんな揃って手拍子してたしね。
五十肩にはつらいだろう頭の上拍子とかw

だから、いつもと変わらへんやん。
という気はしましたが。

この曲に関して言えば前の方がエエな~


catkaraokeそのキスが欲しい!!!

virgoキャ~~~ッ!!!なんて

大阪の2階席後方ではとてもとても恥ずかちくて叫べないもん(/ー\*)

3曲目は

お嬢さんお手上げだ

お芝居では通しで歌わらへんかったからね。
どこかこう歌いきれなかったというモヤモヤ感があったからやろかtyphoon

みかんちゃん改めて聴けてよかったねhappy01

お芝居でもやってはったジャンプ両足ゴツン(なんちゅう命名w)もやっておられました

そしてご挨拶

沢田研二ソロのステージです!
前もソロのステージでしたが、ゲストの3人が入っていて、タイガースの歌ばかりでした。

今回は何を歌おうか
あれも歌いたいこれも歌いたいあれはやめとこうこれもやめとこう・・・

(どこかで聞いたような言い回しやね)

皆様の健康と平和をお祈り申し上げます

どーでもエエことやけれど、
Cレモの時はあれだけわざとw渋谷公会堂というてはったのに、
マジで渋谷公会堂になったあかつきには何も言及しないちゅーねw

さすがヘソ曲がりな御方やわcoldsweats01

そして

1989

これは歌うと思ったなあ

届かない花々

ここまで歌われると路線を揃えられたな~ちゅう感じやね。

MCの時いつも以上にハスキーボイスやったさかい、
声の調子は本調子やないなあと。

だから高音もキツイちゃうかなあと思ったけれど、
なんちゅーか
圧倒的な声量(パワー)でもっていった感じやね。
後の「ハピネスラ~~ンド!」もCDで聴くのと全然ちゃったし(エエ意味で)

ただそのド迫力をまともにこっちに流してしもた感じがして、ちょっと雑な感じに聴こえたような気が。
PAの調整がどうやったのか。
1階後方上と2階との間隔が狭く、くぐもった感じになって構造上仕方がなかったのか。

とにかく、エライ迫力やね。。。と感心しきりでした。
と、同時に久しぶりやな~というこのソロライブの感覚ね( ̄ー ̄)

行きの新幹線の中で、
最近のライブはつい前の曲を歌う傾向があるなあと思い、
プレプレ、涙色の空も聴いておりましたが、
やはり歌われました。

涙色の空

うわ~あの時はわりと歌詞覚えとったけど、
こうやって歌われて合わせようとすると結構忘れとるしshock

大阪までに復讐ちゃう復習や

と書きつつジュリーもけっこうとんどったしぃぃcoldsweats01

今回はツアー初日とはいえ、
歌詞忘れがいつもの割合よりはるかに・・・・

いえ、catのことは言えれへんからこれくらいにしといたろdash

でもうれちかったなあ。
この曲ライブで聴くのが好きやから。

そしてジュリー

新曲です。すべての被災地に祈りを込めて歌います

と、

3月8日の雲からアルバムどおり歌われた

きっと回を重ねて行ったら曲に入り込むことができるんやけど、
なんちゅーか
半ば身内感覚ちゅーかw

ジブンの息子が歌の発表会でステージに立っているのを心配そうに見守る母状態みたいな。
ちゃんと歌えるかなあ?という。。。

スミマセン、かなりエラそやねcoldsweats01
でもホンマに思ったことやから、しゃーないわ┐(´-`)┌

気のせいかもしれないけど、
皆さん緊張されておられたのか、
全体的にテンポが走っている気がしました。

でも、アルバムのままの音がライブで再現されているという、
半ば不思議な感覚で。

違うところといえば、
恨まないよの出だし。
どちらのギターかまでは確認できませなんだが、
チャララ・・・という物悲しいギターの音があってから「みんな~」と歌い出されていた。

あと
F.A.P.P

ノー長崎モアー広島のノーモアーもジュリーが歌っていたと思うし

そして

当然

発売当初から、ミナサマの憶測でこれは東電のことを言い換えているんだと言われてきましたが、
別にジュリーがそう言うたわけではなかったので、窮状のようにいろんな意味に置き換えてもいいんやないの?という感覚だったんですよね。

しかしライブではジュリーはハッキリと東電と。
ワタクシだけやなく、
皆さんそう聞こえたようやったので。間違いないと思う。


さっき書いたような理由で、新曲たちの歌の中に入り込むことはできなかったけれど、
これらの曲を聴くたんび、被災地のことを忘れないで忘れないようにしようと。


新曲たちに関していえば、これからまだまだエエものになっていくんやないかな。

と、またまたエラそなこと書いてしもたdash

ちなみに恨まないよの時に脱いだと書いてあるので、
この時にジャケットをマイクスタンドにかけたと思われます。

~休憩15分~

|

« お誕生日おめでとうございます!! | トップページ | 3月8日の雲~カガヤケイノチ@渋谷公会堂③ »

Live report」カテゴリの記事

コメント

毎回衣装も楽しみだすなheart01
特に2着目は写真がないのでありがとうございます。
ネクタイとふちどりがめちゃキュートなheart感じ
映像に残ってない数々のお衣装をもう一度見てみたいだすなー

投稿: みーた | 2012年6月25日 (月) 10時19分

みーたさん

2着目はその時は覚えきったつもりでも、
細かいトコロは忘れてしまうだす~
てなわけで
正確なもんやないので
ご了承を

投稿: Nasia | 2012年6月25日 (月) 19時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お誕生日おめでとうございます!! | トップページ | 3月8日の雲~カガヤケイノチ@渋谷公会堂③ »