« talkshow大阪2012② | トップページ | talkshow大阪2012④ »

2012年5月 9日 (水)

talkshow大阪2012③

たぶん、東京ではこの頃からタイガースの話やっとったんちゃうか?と思うんやけど、
(だからタローさんの逃亡話がなかったんやgawk

「すまかじ」

おそらく関西の夕方のニュース番組で取りあげられとったんやろね。
人気の司会者がにゃんとか?いうとったから、勝手に某関西テレビの○本さんの番組やったちゃうか?と思っとりますが。

catすまかじ、襖が火事なったちゃうで

と、またまたピーセンセレベルのダジャレを発射しw

スマートな家事のことを言うらしくて、
掃除、洗濯、料理を早くしよう!ちゅうことだって。

で、それにケチつけたcat

本も読みたいし映画も見たいし・・・時間がほしいっていうわけや。
奥さん連中が×2

と、目の前にいる奥さん連中を明らかに意識して強調w

で、掃除、洗濯、料理、にゃにが時間がかかりますか?料理やと。

それ下手なんちゃう?

とすかさずひとりツッコミをするcat

そんなたくさん作って、一週間おなじもんだしとったらエエやん

で、ここから食文化評論家の講釈や。

だいたいこんな感じ。

米なんてそんなに研がんでもエエ。中国なんか研がずに炊いとる

昔は米を研ぐいうたら
(あくまでも米を研ぐマネをしとるんやけど、どう見ても自転車にポンプ式のやつで空気を入れてるとしか思えない力強さw)

で、なぜか話が単なる米から鰻屋のおじゅうの中の米にとび( 一一)

タレをかける前に米の間に隙間を開けとるんや
そんなんに鰻のせてタレかけてみーや




Cocolog_oekaki_2012_08_24_16_53



米少ないやん(´д`)←ここ大事




そして、その研いだ後の水の処理も

花にやったりしたエエやん。水を汚れるし、ひいては地球が汚れるんや。

そして、無洗米に話がいき

無洗米ていうのは、接着剤みたいに汚れをはがしているんやて。

てことは・・・・ねちゃねちゃがどっかに行ってしまうんや!

それをすかさず洗濯機に入れた洗濯物でたとえ、
白い洗濯物と黒い洗濯物を入れたら、白い洗濯物に黒いつぶつぶがついてしまい(鼻○ソみたいやとこの会場には不適切な言葉を思わず使ってしまい、鼻からの異出物と訂正w)それをガムテープでとるにゃんとガムテープで取るマネを
(たぶん、天下のジュリーがそんなことすんの!?みたいな会場の反応w)

で、これって、すま家事の話にゃんやけどこうやって脱線しまくったあげく、
お客さんが毎日家に来るわけでもないのに、そんな毎日毎日ちゃんとせんでもえーやんみたいな感じで一旦〆とりましたとさ。

|

« talkshow大阪2012② | トップページ | talkshow大阪2012④ »

talk show」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« talkshow大阪2012② | トップページ | talkshow大阪2012④ »