« ふすまがかじ | トップページ | お顔の体操 »

2012年5月17日 (木)

かんにん

Das 

東京でこんなことを言われたそうでw

御本人曰く、今は節制されとるよーで、
泣く泣く食べ終わる時につぶやく?
(※人前でつぶやいたら完全にヘンなひとw)
よーやねcoldsweats01


で、
それ以来ワタクシも、
「うわっ、ちと食べ過ぎるかもしれへんsweat01
ちゅー時に
この御言葉を頭に浮かべると不思議とストップかけられるの。
ホンマホンマ!

だまされたと思って皆さんお試しあれ~

直接ではないにしろ、
またまた人生のお師匠様より貴重な一言いただきました
ありがたや~ありがたや~<(_ _)>

ちなみに
「かんにん」て、
一緒に仕事をしているパートのおばちゃんたちからよく聞く言葉。
ゴメンゴメンちゅうことやね。
京都どすな~

|

« ふすまがかじ | トップページ | お顔の体操 »

Julie」カテゴリの記事

コメント

「今日はこれくらいでかんにんしといたるわ」
は有名な吉本のギャグで、関西では日常遣いの言葉やさかい
人前で言うても大丈夫どっせ~(^o^)
パートのおばちゃんたちの前で大きな声で言うと絶対ウケますw

投稿: メイ | 2012年5月17日 (木) 20時04分

メイさん

吉本のギャグ>そうどしたな~

しかしながら今のあの御方の主な出没地は関東やさかいw
やっぱり人前で言うと「ヘンな○っさん」に思われるかもしれへんかもとcoldsweats01

いや、そんな世間の目を気にせず生きるのがあん御方の道やさかい・・・

ありゃ、話がよーわからんよーになってしもたtyphoon

投稿: Nasia | 2012年5月17日 (木) 21時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ふすまがかじ | トップページ | お顔の体操 »