« 日々是勉強 | トップページ | 公園へ行こう »

2012年5月 2日 (水)

ピーセンセイトークライブ@京都テルサ

20120415135323
4月15日は京都テルサでピーセンセのトークライブがありました。

この前の一週間がホンマ忙しくてsweat01

shadowジュリーのやないし

しんどくて無理なら無理でええかぁ。

と、ここだけの話、思っとったけど。

意外と精神的にも体力的にももっとったし、

なんてったってもったいないし~ticket

朝と夕方の中休みの時間を利用して行きました。

え~とレポは・・・

も、もう忘れたしcoldsweats01

詳細は熱心なファンのミナサマのトコロで書かれておられますさかい。

単純にこう思ったちゅう部分を。

お花はこれだけ写真に撮ったけどw藤山直美さんからきとりましたtulip
サザンシアターと同じ白の蘭やな~と思いながらw

でもこの蘭の花って、長持ちするんですよね。
だって29日も行った時に、他の花は枯れてしまっていて、
それで撮るのもな~と思って撮らなかったけれどcoldsweats01

もう直美さんの贈られた蘭だけが活き活きとw

さすが、といいますか。
やっぱり普段から舞台やるたんびたくさんお花をいただいておられる身でしょうから、
長丁場やっていて、どういう花を贈ったらエエのか心得ておられるんでしょうね。

ワタシは枯れずにheart04やで~みたいな!?

あっ、また話が脱線しかけたsweat01

他にトークライブの案内看板?を熱心に撮るファンの方がおられましたが、
ウン、わかるわかるみたいなcatface(何様w)

あとはピーセンセの多彩なグッズとか、
(誰かニャンも参考にしてもらいたいw)

なぜか誰かニャンのびわこホールの案内&誰かニャン入会受付ブースがあったり


客層はジュリーとそんなに変わらないか。
年配のご婦人方が多かったですね。

調べたら850席くらい。
へえ~こんなトコロがあったんやね(って市内やったら当たり前かw)

もっと大勢入っているような感じがしたけれど。
はじまる前からけっこう熱気ムンムンcoldsweats01

中央にスクリーンがあって、
ピーセンセは前半は向かって左側。後半は右側の演壇にて、基本老眼鏡をかけながら手元にある紙を見ながらしゃべっておられました。

もちろん、颯爽と出てこられた姿はビシッとオシャレな格好で。
相変わらず細身でカッコエエだすなshine
後半は黒のチャイナ服で赤いスカーフなんだけど、たぶん下はジーパンぽかったよーなw

ただし、降圧剤?を飲むのを忘れたそーで、それはちと心配やったけどcoldsweats01

しゃべられる様子もさすがウン十年教壇に立っておられた先生!って感じですよね。
原稿を見ながらちゃんと考えながらしゃべっておられるなあ、というのが表情でみてとれて。

で、ダジャレも最初からとばしっぱなしdash

ワタクシも心ならずもw笑わせていただきました。ハハハ・・・coldsweats01

誰かニャンは、客席の反応て、聴こえとるんやろけどまったくもって無視やけど( ̄ー ̄)
(※ただし最前列の人が異常な反応をするとさすがに逃げるけどsweat01

ピーセンセはわりと気にされるというか、
たとえば京都のけっこう凝った市内図がスクリーンに映し出されて、
京都の話をされとったんやけど、
大阪に行って~という話になり
次の図が、大阪のホンマ簡単な路線図(○と直線だけみたいなw)
に変わったとたん、客席がwww

ピーセンセeyeえっ?なんで笑ってるの??」みたいな反応をされて。

(たぶん、京都と大阪のあまりの図の違いにwwwやったと思うんやけど。もっと別のコトがあったかもだすが)

最後は拍手の中、客席からは熱いファンの方数名がプレゼントをわたそーと前に行かれて!

その時ワタクシ、ウワ~~~ッ、にゃんで今渡しに行くんや~><と思ったんやけど
ピーセンセちゃんとステージ前にしゃがんで受け取られて。

よ、よー考えたら、こういう生のステージでファンとその対象の芸能人の関係て、これもありのパターンなんだよね。
プレゼントはもちろん、おひねりだってもらう人だっているじゃない。


どーしてもワタクシ、誰かニャンしか見てきてなかったから、
にゃにもないのが当たり前だし、にゃにかあると違和感を感じてしまってたんやろね。

かといって、誰かニャンはもちろんステージを隔ててのファンとジブンの関係を変えるハズはないやろーけど、
そんなプレゼントをもらう姿っていうのが昔はありみたいやったけど、今はとてもとてもそーぞーできへんから、もう今のまま、ずーっとでエエわ~┐(´-`)┌

休憩はさんで約2時間。

第2部は、中国にまつわるお時間。
スクリーンに細かい文字が出てきた途端、
ワタクシの瞼は自動OFFモードになりsleepy

確か歌も歌ってはったよね・・・で、終了。



ゴメン、ピーセンセvirgosweat01


そして、本命の誰かニャンの漫談ショーが一週間をきってまいりまして、
もう今から胸をはずませておりますがlovely




誰かニャンに染められてしもてるワタクシは
原稿を見ながら、多少脱線しながらもキリッとお喋りになるピーセンセと比べ、


握るはマイク一本。演壇はなく、休みなしで90分間ほぼ出たとこ勝負で鼻水出しながら白い泡を口につけて(←これ去年w)しゃべりまくり、フンコーしてくると身ぶり手ぶりものすごくなるのが魅力的やと思ってしまうヘンな女どす(*v.v)。

|

« 日々是勉強 | トップページ | 公園へ行こう »

talk show」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 日々是勉強 | トップページ | 公園へ行こう »