« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月

2012年5月31日 (木)

悪い夢?

Unaru

良ちゃんは夢にまで三億円のコトが出てきてうなされます。

しかし今はそんな呪縛から解き放たれとるさかい

Cocolog_oekaki_2012_05_31_16_41


夢の中までも飲まんでもcoldsweats01

悪い夢からの目ざめのあとは

Taoru

顔を洗ったあと、ピンクのタオルで拭いて


Ryou

この後タバコを吸おうとするけど、焦点がうまく合わず病気の影がorz


そしてそんな良ちゃんの影を知らず、

ただの興味本位でw
様子を壁に穴開けてのぞいているヘンなおっちゃんの目からは

Ayasi

どう見ても女の部屋をのぞいているよーな感覚が襲うんやけどcatheart04

| | コメント (3)

そういえば・・・

先ほどブログ書いた後ふと・・・

せや

ここ開いて丸5年たったわ。

思い返して( ̄ー ̄)

当時の今となってはかなり初々しい文章を
読み過ぎると照レっ恥ずかしいので(/ー\*)
だーっと見ておりました。

こういう時、
まあ最近逃げちゃった時もありますけどcoldsweats01

続けてよかったなあ。
と、いちおーは思っとりますw

私生活のコトであーだこーだと振り返りたくはないけれど
ジュリーのコトやったら、あの時ああ思ってたんやとか
こんなん見とったんや。といくらでも思い返したいちゅーねheart04

しかしながらいつの間にこんな文章になってしもたんやろ・・・

もうこれは明らかにcatの影響だとしかw


だって大学から京都とか神戸とか住んでいたけれど、
ジブンではそんなに関西弁ぽくないと思っていて、
それがここ5年で急速にやねえ・・・

まあ悪いことやおへんけど、
他の地方へ転勤とかなった時がにゃんか違和感あるかもしれへんね


ま、そんなこんなですが。
最近は無性に絵を描きたい気持ちが湧いてきてしもて、
毎回お見苦しい単なる自己満足の作品を披露してしもてる始末ですが

にゃんせ気分屋なゆえ、
更新しすぎるとか、数日してへんとか、
多少の上がり下がりも大目に見ていただけたらとcoldsweats01


2007年。あの時君は若かった~

| | コメント (8)

2012年5月30日 (水)

推定日

Hotii

モンタージュ写真や
「あと180日」という切り抜きを送りつけたり
アイツが3億円のおどしをかけとるんかい?!

と良ちゃんは八村を呼びつける。

で上のシーンは「用件を言うよ」と言うてるトコロ。

こんな流し目されたら、大概の人はゴキブリコロ・・・ちゃうsweat01
イチコロやけれども
八村は白戸にボコボコにされた後やし
良ちゃんの持っている金の方に頭がイってしもてて
それどころやない様子w

しかしながら
この時良ちゃんはどこを見てるんやろか?
この時はいわゆる「オトコゴロシ」の術をかけたんかもしれへんけどや




今となっては・・・

Cocolog_oekaki_2012_05_30_23_09


良ちゃんは映像の中で「あと180日」と言うてるけど、
ワタクシにとりましては「あと3日」ちゅーことで。
推定受け取り期日w

あの~きぼーは
金曜日に不在通知を受け取って
土曜日の朝食終了後ダッシュで郵便局に駆け込むの術やけど・・・

そんなウマくいけへんてcoldsweats01

| | コメント (0)

2012年5月29日 (火)

ヒラヒラ~

今日は雷雨がスゴクって、
鴨川あたりに堕ちただろう(くらいに近かった)音にビックリして
ギャ~~~!!と叫んだら
その音以上にワタクシの悲鳴で周囲のミナサマを驚かせてしもたという・・・
ス、スマソshadowsweat02

今日は29日だすか・・・

青封筒がにゃかにゃか届かない昨今
もうこんなことしてつなぐしかw

Cocolog_oekaki_2012_05_29_20_23

発作で倒れた良ちゃんを病院まで運んでいって。
にゃにが起こったんや?と
寝ている良ちゃんを心配ちて・・・

そんな野々村さんの深すぎる愛情を受け取ることもせず、
目覚めた良ちゃんは目を離したすきに逃亡w

Ryou2

このヒラヒラ感はワタクシの画力では無理やさかい・・・
あっ、そんなヘタな絵もうエエってcoldsweats01

でも今ジュリーでも
このヒラヒラしとる衣装着てても全然違和感ないだすからな。
ただしステージ上限定やけど(コラコラ)




まっ、これにリュック背負って電車乗ってたらさすがに・・・

Cocolog_oekaki_2012_05_29_21_21

アッ、描いてもたsweat01

Ryou_2 ←お気に入りのショット

| | コメント (4)

2012年5月28日 (月)

カラダに悪そうなシーン

Cocolog_oekaki_2012_05_28_22_34

まっ、つまり解説しますと、

白戸警部はなぜか日蝕で三億円事件の解説をしだし、
良ちゃんにどう思うかふったところだす。

「別のことを考えてました・・・」

「何考えてたんだ?」

「ゆうべ寝た女のこと」

まっ、今はまずこういうことは考えてないやろということでw

でもこんなことより解せないのは、

この直後発作が起こって倒れるんやけど

Houti

この状態で10秒以上誰もかけつけず

ってどうよcoldsweats01

そしてこの野々村さんや。

Hosa

もうなんちゅーか

ただの怒りやのうて

「オレの愛する良に何するんだ!!」という
渾身の怒りを込めた目だすよ!

野々村さん・・・というか藤さんスゴイわ(・。・;

それにジュリーだって、全身痙攣する演技が秀逸で、
あまりやりすぎるとマジでカラダに悪そうや><

| | コメント (2)

おふくろさん

第2話では、
キヨヒコさんに強制されて
「おふくろさん」を歌うシーンが・・・
最初は普通に歌っていたら、
これまたキヨヒコが
「○進一のように歌え」って言うもんやから。

Ofukurosan_3

良ちゃんは屈辱感を味わいながらも、
少しでも似せようと
必死に歌っている様子が伝わってきます。

○さんには失礼やけど、
これ他の人がマネしたら
確実に笑いをとってしまうんやけど、

もう心を無表情にするというか、
とめどもない怒りを必死に抑えつつ○さんの真似をしながら歌っている。
迫真の演技です。

とまあ、この時は若いですから。

時がたてば、やはり笑いをとるよーになり・・・

演劇の中での笑いに目覚めた頃のバスターキートンで、
半ば替え歌で「おふくろさん」を披露(もちろんモノマネでw)

3

こんだけでにゃんの歌を歌っているかわかるちゅー↑

ホンマはここだけアップしたかったけど、
なぜかこのあたりにくるとエラーが出てアップでけへんという・・・

これはきっとcatのたたりやね(-"-)

catヒュ~ドロドロtyphoon

ところで、今日はハマの一般予約日やけれど、
にゃんにもこーへんということは、
行けるちゅーことでエエんやろか?

どちらにしろ修旅の片づけがあるから電話は無理やわ┐(´-`)┌

| | コメント (2)

2012年5月27日 (日)

実はマネ

Cocolog_oekaki_2012_05_27_00_10

これはジブンで言うてはったさかい、
バラしてもエーよねcoldsweats01

おそらくスタジオで録音した音を流しながら、
マネをされておられるんやないやろか?

それでもギロッギロッとしながら歌わなアカンから歌いにくかったちゅーw

Ryou



りょおおおおおおお~~~~~~~~~~~~

そして良ちゃんが他のオンナと寝た
しっとのあまり電話ごと投げつけて
グラスの棚を破壊する野々村さん
(上のシーンと関係ないしw)

Nonomu

| | コメント (0)

2012年5月26日 (土)

いつくるかしらん

  Image

それにしてもこのシーン、
久世さん初回にしていきなり剛速球を投げてきたちゅーかw

野々村さんの良ちゃんに対する異常なheart02を見せつけられることに~

ホンマは、この箱には3億円の犯人の写真が入ってるんやけど、

描きたいのはあくまでも今のジュリーやさかいcoldsweats01

もしかしたら、昨日今日でいろいろ気になるもんが来るかもしれぬ
ちゅー勝手な予感はしとったけど

インターホン出たら営業の電話やったしsweat01

きっちり3週間前ちゅーことで??

うわ~気になるわあshock


オニギリの時間を台無しにされて怒る良(違)
Ryou

| | コメント (0)

2012年5月25日 (金)

かつみさんの心境

夕刊フジのかつみさんのインタビューを読ませていただきましたcoldsweats01

やっぱ人も変われば覚えていることもちゃうちゅーことでw

ファニーズ時代のこととか「そんなこと初耳や」とか思ったりw

そして気になること。

 「いや、沢田とも時々、一杯飲んで話したりするんですけど、これが最後になるだろうから中途半端にはできないということ。いろんな条件が整えば、やりたいと思ってるけど……僕がうるさいからね(笑)。ちゃんと準備をしたい。若い連中にバカにされたくないからね。『オヤジ、カッコイイな』と言われないと。ダイエットもしないといけないし」

にゃんか、かつみさんらしいというか、
そんなんやったら今までの同窓会とかGS仲間たちとのライブはなんなの?って思いますが・・・

タイガースをするからといって、そりゃ健康には気をつけないとアカンけれど、トクベツにオシャレにするとか気取る必要はないと思う。

ありのままでも、ジュリーいわく「変わり果てた姿」でもw
カッコエエと思う人はたくさんいるし、
それは去年で実証ずみ。

でもジュリーはかつみさんが揃ってタイガースや。というてはるから、
そう断言して、再結成を願ってやまない以上、pouch問題(なんやそら)に関しては
応じるかもしれないなあ。

現に最近はpouchdownwardrightの兆候が見てとれますからcat


きっと今頃は人間ドッグとか、健康診断してはるやろーから、
お医者様の忠告も手伝って・・・

渋谷の初日には・・・きっとcapricornus←痩せた姿w

catannoy結局痩せさせたいんかい!

| | コメント (2)

悪魔のようなあいつを語る

ジュリー三昧でどう言うてはったやろ、と思って聴き返しました。

にゃるほど、「隠れた名作」かあ。

イヤ、ホンマそうやと思うわ。

見ながら、

これって、今やったら絶対学芸会状態だよな・・・

って思ったもの。

今ならあんなにみんな(しかもかなりキワドイ)ハダカになれないしcoldsweats01
あんなにバイオレンスばっかり押しつけないやろし
守りに出てしまって、リアリティに欠けると思うんやね。

それを証拠に、篠さんの看護婦さんだって、
そりゃ一見ずーっと看護婦さん姿てオカシイけれど、
だんだん違和感なくなっていくというね。

みんな今よりオトナだったし、
存在感があったし。

まっ、にゃにより、
ジュリーに勝る良ちゃんを演じる人間がおれへんちゅーのは断言できるけどねcatshine

全編ワタシ裸になってるんですよ~

そして驚くのは痩せてるんですよ

Nono
しもたっ これは野々村さんの裸やったsweat01




ラブシーンばかりやってるから視聴率がとれなかったんじゃないかと


きっと当時の乙女の心境としては美しいジュリーは見たいけれど、
他の女性と濃ゆいheart01をやっているシーンなんて見たくなかったんやろね。
しかもしょっ中やしw



失礼しました。お口なおしに

Okutinaosi

| | コメント (0)

2012年5月24日 (木)

深すぎる愛

Cocolog_oekaki_2012_05_24_15_57

肌の色がにゃいのは、
今Jはミルク肌だからだす!
(血の気が少ないともいうw)

ファンのみなさまはもうとっくの昔にご理解されておられることやと思うけど、
ワタクシこの度再見して、

野々村さんて、久世さんのがんぼー体なんやね。

久世さんは公私にわたりwジュリーへの愛を生涯語られた方やったそーやけど、
さすがに野々村さんが良ちゃんに対してやったあんなことこんなことはでけへんやろ(/ー\*)

あらまさん、「恋に乾杯」と一緒やね。
ジブンが果たせないよくぼーを物語の中の人物でやらすちゅーw

でも野々村さんだって、役柄を離れて藤さんになってもやね~
側にあんな美しい青年が居るわけやから
しかも恥ずかしくなるほどw愛をたっくさん投げかけとったら、ホンマに良ちゃんにメロメロになったやろーね。

しかしながら、ジブンで描いてみて、
今は今で十分こうする甲斐があるちゅーか、
ほうっておけない、かわいらしいトコロが変わらないっていうのが魅力やねheart04

目の錯覚や!という方には↓
次のシーン

E

ホラ変わらない|ω・)heart04

| | コメント (0)

2012年5月23日 (水)

あと1ヵ月

Cocolog_oekaki_2012_08_24_22_16

ちゅーことで、ワタクシ強気で1ヵ月1日前にバスの予約を致しましてw
すっかり23日は行く気になっとりますgawk

そして、ここ数日は、
ただ日食の前ということで、せや久しぶりに見たろか。と、
「悪魔のようなあいつ」を。
見てしまって以来、ワタクシの中でミニブームが到来w

いつ買うたのか、
すっかり忘れてしまいましたが、
多分ファンになってそんなにたってなかった頃のよーな・・・

したがって、細かいストーリーまですっかり忘れておりましたので
ほとんど初見のような気持ちで楽しむことができましたわ。

買った頃は、
久世さんのふか~~~~~~~~~~~~~い
ジュリーに対する愛とか
デイブさんのことも知らんかったから、
ごきげんなにーちゃんがいるなあくらいやったし、
ママリンゴで泣くこともなかったのに・・・

今やいろんなことをそれなりに知って、
もうラスト近くのママリンゴの唄が流れるたびにcryingだわ

そしてにゃにより、
良ちゃんの美しさといったら(´ρ`)

ワタクシあまりの美しさに
痙攣したりちて・・・いやいやホンマやsweat01

上の絵は良ちゃんは良ちゃんでも今の良ちゃんがあの頃の良ちゃんを演じたらどんな感じやろ?とふと思ったりちて。
しばらくはこんなんでネタつなぎでもしよかw


Cocolog_oekaki_2012_08_24_22_26

| | コメント (2)

2012年5月22日 (火)

どーでもエエ記念

Mayu_3 

0103

逃亡から帰ってまいりまして、
昨日デジカメで撮った日蝕を見直しておりましたら、

に、似とるし(≧∇≦)

ブスッブスッと2かい穴をあけたさかい

京都ではほぼ金環の時にこんな写真が撮れとりましたw

どんだけ普段からまゆ○ろを意識しとるんやジブンcoldsweats01

| | コメント (2)

2012年5月21日 (月)

逃亡中

朝はブスッと刺した穴を通して日蝕鑑賞
京都市内はほとんど見れたんやないやろか。

あん方はあの後ハマに帰りはったんやろか
こつちにいれば見れたのに( ̄ー ̄)

今日は日常をちと離れて、市内の常宿wに逃亡だす。
ジブントコロはね‥

そして良ちゃんを大画面で鑑賞ちゅうheart01

いや~

いや~

嫌嫌やおへん!

美しすぎるだすな

美しすぎて(゚o゚;;

で、たまに昨日のおちりショットを眺めてやね\(//∇//)\


どんな趣味やねん!

とツッコまへんよーにgawk


良ちゃんのおちりと昨日のおちり‥‥

ほとんど変わってへんやん!て

若干ついとるけどpouch
それは年の功や(にゃんのこっちゃ)


もしかちたらおちりから良ちゃん化していっとるとか?

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

catもう手遅れにゃ

と、冗談
はおいといてやね〜
catannoy


やっぱりあの頃も今も一緒やんて
根幹がね。
歌っておられるときなんか特にそう思うわ。

だからどの時代のジュリーもちゅきなんやろねheart04

| | コメント (2)

ルンルン♪Ⅲ

Cocolog_oekaki_2012_05_21_07_52

しもた・・・リアルな絵描いてもーたしcoldsweats01

日蝕ちゅーことで、思わず悪魔くんをみだし、
みだしたら、heart04のあまり目がさえてしもて寝不足やし・・・

この続きは思わずポチしてしもたホテルで見るだす

ちょっとの間逃亡や。

| | コメント (3)

2012年5月20日 (日)

ルンルン♪Ⅱ

Cocolog_oekaki_2012_05_20_19_33

今日はずーっと曇りで日照りがなかったさかい、絶好の○○日和でw

只今ワタクシ修旅地獄におちいっておりまして(謎)
頭パツンパツンだすわ┐(´-`)┌

せめて描くだけでもルンルンしとかんとnote
いえ、特に意味はございません

にゃんか昨日も同じような文章書いたようなcoldsweats01

| | コメント (5)

2012年5月19日 (土)

ルンルン♪

Cocolog_oekaki_2012_05_19_22_35

今日はちと疲れたさかい、
描くだけでもルンルンしとかんとw
いえ、特に意味はございません

あと一日いけば休みや・・・

| | コメント (2)

2012年5月18日 (金)

お顔の体操

 

St_mane

このままやとキリがなくなるので、
これでかんにんしといたろ

逃げろっdash

| | コメント (6)

2012年5月17日 (木)

かんにん

Das 

東京でこんなことを言われたそうでw

御本人曰く、今は節制されとるよーで、
泣く泣く食べ終わる時につぶやく?
(※人前でつぶやいたら完全にヘンなひとw)
よーやねcoldsweats01


で、
それ以来ワタクシも、
「うわっ、ちと食べ過ぎるかもしれへんsweat01
ちゅー時に
この御言葉を頭に浮かべると不思議とストップかけられるの。
ホンマホンマ!

だまされたと思って皆さんお試しあれ~

直接ではないにしろ、
またまた人生のお師匠様より貴重な一言いただきました
ありがたや~ありがたや~<(_ _)>

ちなみに
「かんにん」て、
一緒に仕事をしているパートのおばちゃんたちからよく聞く言葉。
ゴメンゴメンちゅうことやね。
京都どすな~

| | コメント (2)

2012年5月16日 (水)

ふすまがかじ

Cocolog_oekaki_2012_05_16_22_31

「スマカジ」

「フスマが火事ちゃうで」

終了w

今はただただライブの抽選結果を待つのみだす

| | コメント (4)

2012年5月15日 (火)

ちょっぴりの希望

Cocolog_oekaki_2012_05_15_20_54

大阪では“テーしゃつ”が売れない、て言うとったけどw
フツーならワンズさんとかのように御本人たちの手で売るちゅーのも一手やろけど、
この御方の場合出てこられてもやねえ・・・・
こうなってしまうやろう。図だすw

なんちゅーか、
本当は買いたいのよ。
買いたいんやけど、
買った限りは着たいやん。
できたらそれで出かけたいやん。

なんちゅーか、もう少し
もう少し
デザイン力アップしてくれれば・・・


去年のやったら
黄色の薄地で
フツーのTシャツやったら
さぶい時期でも、下に着たり(意味ないしw)
暑い時期でも
フツーに着れるから
間違いなく買っとったんやけどな・・・

今年は関西は節電が必修やさかい、
薄地でライブでも外でも気楽に着ていけるような、
デザインを希望だす・・・・ゴホッゴホッ

| | コメント (0)

2012年5月14日 (月)

こんな日もあるさ

Cocolog_oekaki_2012_05_14_21_26

今日はにゃんとなくこんな気持ち・・・

午後から雨っていうとったから、おさんぽしようとしたけど諦めてたのに、夕方まで天気よくって雨降れへんかったしorz

トークショーからはや1週間・・・早いわ(・。・;

今日おためしかっ!ではじめてU○工事みたけれど、
あっ、この人たち顔は見たことあったわcoldsweats01

確かにイントネーション平坦やけれど、
ジュリーがかつみさんをマネしたとされるw平坦さよりは
標準語に近かったんやけどw
あの平坦さは

つ○やきシローか!

って叫んでもらってたほうが納得いくわ(過去の人w)

ちとつべめぐりしとったら

ストリッパージュリーのエプロン姿がw

リンク貼れれへんかったから

気になった人はポチとな↓

http://youtu.be/4-F6PngqU8w

| | コメント (2)

2012年5月13日 (日)

talkshow大阪2012(おわり)

やっと終われそうやvirgosweat01

最後の〆的なことをしゃべりだそうとした時

またまたサリーさんの呪いが(違)

Cocolog_oekaki_2012_05_13_09_25

今度は花水だけやのうて汗も一緒にグッチャグッチャww

cat汗なんか花なんかわからへんtyphoon

一度目二度目のチリ紙って一緒のもんだったんやろーか?と
どうでもエエことが気になったワタクシ( 一一)

とにかく時間をかけて、近いうちに実現すればいいなあと思いますが。

今日の話はいろいろ失礼なことを言うたかもしれませんがw

これも愛情の裏返しということで catheart04ariescapricornuseye( ̄ー ̄)

期待をして待っていてくれれば。

退場曲は『カガヤケイノチ』

最初の曲と退場曲と違うというのはワタクシの知る限りでは初めてなよーな

まあ、ここにはほとんど書いてないけれど、
何度「言うたらアカンよ」って言うたことかw

でもそんなん確かに口ではけなしとるけどw
ジュリーなりの愛がこもっとるちゅーか。分かりあってるから言えることちゅーか。
みんなエエ人やさかい。許してくれることやろね。

タローさんなんて、ツアーの舞台上であれだけ言われぱなしやったんやから、
それに比べればね。ハハハ
shadow

どうも、無性に絵を描きたくなってしもとるのは、
最近見だしたセイヤの影響に間違いないと思われますw

いちおー自分の楽しい思い出として、
勝手にそーぞーも働かせて書かせてもらいましたcoldsweats01

なんか見られているという目がないと、
キタナイメモ書きが残るだけでwちゃんと残そうという気分がおきないんだすな・・・

もちろん、このとおりはしゃべってないので、
こんなことしゃべっとったんやな~というくらいで
とどめておいてくださいませ~

20120508204528_4 

最後は雲の模様が浮かびあがっとりました

| | コメント (8)

talkshow大阪2012⑭

ピーなんか必ず「ワリカンワリカン」って言うんだけれど、

「沢田が一番金持ちなんやから払っといたらいいんじゃないの?」

どう思う?

そりゃエエよ。って言うしかないやろ(◎´∀`;)ノ

でもわからんで。一番金持ちなのサリーかもしれへんやん

このまま順調に行くとは思えない。。

サリーのスケジュールがね。決められないような仕事なのよ。

主役やったら、ある期間がおさえられとるってわかりやすいけど、
ある程度近くにならんとわからへんやん。

今はみんなの連絡係はタロー

ゴールデンウイーク明けに連絡があったそうやけど、
「決まらないメンバーがいるのでもうしばらく待って」と。

サリーを抜いて、ピーとかつみとボクに出してるのかな?と思ったらサリーにも出してるしw

catも、もしかしたらタロー君のスケジュールがわからないの?

ルールとして、今の進ちょく状況を教える。
誰と誰が逢おうがかまへんけど、仕事に関しては全員同じレベルで知っておこうと。

だからサリーにもメールするのは正しいのよ

リハーサルはちっちゃなトコロでやるの。

だからボクみたいに普段品質の良い機械を使い慣れとる人間catshineにとっては、
ものすごく疲れるのよw

でも歌がなかったら音もだしにくいやろし、参加はしたいけど・・

ボクのシステムの中に入って来てくれるととってもラクなのにって思うけど

「沢田に任せるわ」

ってなんで言うてくれれへんのやろ~な~?

信じてもらえてないんやろーな・・・

Cocolog_oekaki_2012_05_13_08_44

かつみの歌う「花の首飾り」もエエもんやろうなあ

やめた後のかつみさんの歌を聴いたことがないというcat

聞くところによると、今はエコーとかかけすぎやろ!というトコロで歌っているようやし。
それが演出なのかどうかわからないけど。

で、そのちっちゃなトコロに集まる前にピーが「集まってくれない?」とタローを誘うようでw

ギターが○手なタロー君と一緒にやる。○手の人とやったほーがエエんですよ。

↑○はそーぞーにお任せw

PYGみたいにちゃんとした人と一緒にやると触発されるんよ。
やりたいことができてくるのよ。

タロー君はタイガースの歌全部歌えるの。
で、歌いながらやるの○歌でw

リハーサルの時なんか、下で体操しとると、
「僕のマリー」とか、タローが○手な歌を歌っているし( 一一)

やめてくれる?て言うたら角が立つやん

だから歌わなくてもいいんやでsweat01

「花の首飾り」はジュリーとタローとサリー3人が同じパートを歌っている

にゃぜか

人は~と「廃墟の鳩」を歌いかけたしw

(何曲かとりあげて)かつみが来てくれると歌える歌があるんですけどね、
どうなることやら・・・

やるのが目的ではない。
誰もが無理しないでできる方法があるハズや。
誰かを説得してやるものでもない。

| | コメント (2)

talkshow大阪2012⑬

今は、メチャクチャお客さんが入るわけではないけど、
これを続けてこられているというのはイベンターの人達と関係があるわけ。
その人たち抜きでやることはできない。

一番理想なのは、
かつみが考えてくれたような大々的にやるとかスポンサーをつけるとか、
ボクが話に行ったらいいんだろうけど、そうなると回数はできない。

そうじゃなくて、
ボクが今までやってもらってた人達との関係を壊さないようにやって、全国回って最後に大きいトコロでやるほうが楽にできる。

その際の大きいトコロというのは大阪やない。東京や。申し訳ないけど( ̄ー+ ̄)

今までの実績があるからw

そりゃ大阪でもできる感じがあったら可能かもしれないけど。

今みんなで話していることは、
誰もが楽しくできる。
嫌なコトを無理してやるのはやめよう。

かつみがいないトコロでは、「沢田に任せよう」と。ずっとこの業界でやってきたんやから、と言ってボクを立ててくれるんやけど、

かつみが入ることでボクが孤立するんだよね

それはにゃぜか?

タイガースの時はボク何も言えれへんかったもん。
だからボクが言うということに違和感があるんだろなあ。


catの希望は

僕に任すと。でもヘンなことはやらんといてね。
前回と同じように38も回らないけれど基本は同じようにしたい。
で、大きなトコロで1回くらいで。

曲はかつみがたくさんやってくれるにしてもサリーだって半年以上も仕事を休んでやってくれたわけだから、また同じようにやらせるわけにはいかない。

かつみの言うことがオモロイw

一番年下のボクがみんなもう一度やりたいって信じてるって言って、かつみもボクらの仲間に入れる最中なわけや。
5人の中で一番最後に入って、一番発言権がなかったわけやん。


そのcatがいろいろ言っとるわけやからw

aries沢田もさ~金勘定しないでさ~昔のジュリーに戻ればいいんだよ~

catどうやって戻るの?!

Cocolog_oekaki_2012_08_24_17_53

こんな感じで、上着の裾をパタパタとw

いや、pouchの意味やないよーなsweat02

| | コメント (0)

talkshow大阪2012⑫

サリーは日進月歩、努力をしてくれた。
でも、一番ガッカリしたのは

“モナリザの微笑”のハーモニカ┐(´-`)┌

出にくいかもしれへんけど、ずーっとやっていって武道館でカンペキにすればエエやん!

で、最初の頃はオクターブあげて吹いてはったけれど
ある日気がついたら、

capricornus・・・

ずっと下でやってるしorz

SONGS出た時もやっぱりそんな感じでやってたけれど、編集でオクターブ上にあげとったw(確かに見るとオナジポジションで吹いてはるわcoldsweats01

タロー君に気がついてほしい。
サリーを見てどう思う?
努力するからできるんやで。

早く結論出したらアカン。
そんな安全な安易な道を進んでてエエの?


もう後がないし・・・

大変や。
頭も悪いし、目も首も肩も悪いしどこもかしこも
typhoon

口だけや元気なのはww

仲直り後、
どうやってやっていくかについて、

月に一回は逢って音を出そうと。
今度はサポートメンバーなしで。昔はそうやってやってたんやから。

昔のレコードとか聴いている人は昔のままや~と聴こえるんや。

これが音楽の魔術なんや。

音が鳴ってなくても聴こえるもんなんやw

という、ジュリーの意見に対し、口をはさむタローw

capricornusでもキーボードくらいほしいよね~

catタロー君がかつみが辞めた後、オルガンとか弾いてたんやで。

capricornusエッ?そうだったっけ?

そんなん、キーボードできれへんかったら、ギターでやればエエやん。

と、この意見に関しては

かつみもボクも初めて意見が合ったariesheart01cat

めでたしめでたしw

| | コメント (2)

talkshow大阪2012⑪

Cocolog_oekaki_2012_08_24_17_35

花が出てきたsweat01

サリーさんのたたり( ̄ー ̄)spacatに花水決壊攻撃を仕掛けw

ポケットからハンカチやのうてちり紙2枚取り出してやねww

お口も「白い泡が出る」とか言いながら拭いちゃってw

そしてそれをまた右ポケットに戻すcat

サリーには最初歌歌ってって頼んだ。

サリーの歌が聴きたいんやheart04

○ローの歌なんて聴きたくないんやw

でもサリーはシーサイド・バウンドとかのフリで精一杯sweat01

最初の頃なんか

Cocolog_oekaki_2012_05_12_23_32

でも38回やってきて、公演の合間に休みながら
この日にち薬っていうのが年寄りwにはエエんですよ。

その結果、武道館では

Cocolog_oekaki_2012_05_12_23_37

catでも、武道館ではサリーの歌が聴きたいにゃ

( ̄ー ̄)そんなん、タローが歌えばいいんじゃないの?

↓この時のジュリーのしぐさ(コラコラ)

Cocolog_oekaki_2012_05_12_23_48

で、何曲か歌ってほしい歌をあげとって、

でも、本当に歌ってほしいのは

こっちを向いて

(これはワタクシも好きな曲やからウレチイ反面意外やったわcoldsweats01

( ̄ー ̄)ちょっとこっちを向いてごらんベイビ~

catあっ、歌ってしもたsweat01

(て、マージャン!ですでに歌っとるしw)

で、結局tell meを歌うことになって、リハーサルでもOKやなと。

一方で歌う気まんまんの○ローと○ーw

capricornuseyeshine歌うからね。ボクは!

タロー君にはイエローリバーを勧めたらしいけどw

ピーにヘンリー8世君なんか勧めてしもたらいろいろやるやろから、やらしたらアカンと思ってジャスティンにしたそうやけどw

したらばピーから

eyeタイコ叩いてくれ

って言われて

catワタシをつぶす気か~~~っ!!

てw

あれ、ピーセンセの提案やったんやねcoldsweats01
もっと練習してちゃんと叩いたらよかったのに、て思ったけれどイヤイヤやったからやれへんかったんや・・・

shadow重厚なドラマーpouchって感じでサマになっとったけど

| | コメント (6)

2012年5月12日 (土)

talkshow大阪2012⑩

そして、東京でも言うとったらしい、タローさんの武道館での発言w

ワタクシはあの時、武道館やというのに、catが相変わらず愛情ある毒舌をタローさんにふっかけとったからcoldsweats01タローさんがそれにヘンに応じずw

「皆さんも僕たちも本当にいい時代にお母さんに産んでくれたなということで、母親に本当に感謝したいなと思ってます」

とサラッと言われて、ウワ~エエこと言うわ(ノω・、)って思ってたの。
タイガースとその時代を共感できて、そして40ウンねんたってまたタイガースというものを共感できる歓びというか。そういうふうに解釈したけど。

catはその瞬間何言うとんの??

今なんかおっしゃいましたか?

3
↑サリーも同調したらしいw

にゃんか、ジュリーの解釈やと、
“いい時代”て昭和21年がいい時代か?みたいなw
で、今もいい時代か?みたいな?(←このあたりよーわからんのでゴメンナサイcoldsweats01

にゃんかちゃうと思うんやけど┐(´-`)┌

(・o・)そういうわかりにくい話はひとりの時にしてほしい(キリッ

サリーさんは武道館の日はやっぱりシローがいるから心配して気が気じゃない。
自分もtell me歌わんとアカンし。

シローもあの日勇気をふりしぼって来てくれたけど、前の晩から眠れなかったと。

で、若葉のころとかtell meとか、いつ練習されとったんかなあ?という疑問があったんやけど、旅先の公演の合間にちょこちょこやっとったそうで。

ジュリーもいざちゅー時のために、若葉のころの歌の練習をちて。

高いんやあの歌。健常なワタシでも高いw
裏声にしないと出ないsweat01

シローはリハーサルで来てくれた時に出した歌声が一番よかった。
で、だいぶたってからやった時はtyphoonで自信をなくすシローに

だいじょうぶや。歌えなかったら喋ったらエエんや

(武道館の日)どんなことになったって急ぐようなことをしたらアカン、シローがどうするのかをずっと待たな。ボクは待てるし。
だって、あんな大勢の所の前でね。

シローが歌い出して、ウワ~すごいな~
みんな黙って聴いてるし、大丈夫かな~?
と思いながら

(あの時のジュリーの表情はてっきりシローの歌を感動しつつ心配しながらじっくり聴き入っているように見えたけれど、シローのことより、シローに対する客席の反応の方を気にしてたんやねcoldsweats01

歌い終わりました。
すごい拍手や。
実際に見た人は「ものすごくよかったよ」って。

でもテレビで見たら

音程ははずれてるしorz

ボクなんか

困ったな~困ったな~ウ~ン顔にだしてはいけない

Cocolog_oekaki_2012_08_24_17_24



ていう表情してるしw

で、気を遣いまくっているサリーさんは
マイクを取りあげた時やね。




シロー:誰や

( ̄ー ̄):兄や


サリーがシローと「ちょっと前歩こう」

どこがサービスやw

サリーも時々○ったよーなことをww

そんな一番heart01なサリーさんまでケナすもんやから、
サリーさんからのバチが当たるんやで(ーー゛)

つづく

| | コメント (0)

talkshow大阪2012⑨

それで、かつみさんに”お嬢さんに”来てねと招待状を出したcatloveletter

観にきてくれて

アイツ今もタバコ吸うとるんや。吸うとってもアレpouchやでw

catどうだったにゃ?

ariesおもしろかったよcat曰く栃木弁みたいな平坦な喋り方のマネw)

cat今日はどうするにゃ?

ariesウン、帰るよ

U字工事かっ!!

まっ、かつみさんからbottleの誘いがあったら一緒に行く心づもりやったよーやけど、
残念やねcoldsweats01

それでもその後みんなで集まれたよーで、
にゃんとその時、かつみさんが

ariesマ~ジャン△◆×○マ~ジャン・・・note

歌うとるww

オモロイやっちゃなアイツw

ariesみんな見てないの~??

catネタばれすにゃ!

そんなオモロイかつみさんを目にしてw

ま、そんなに性格が悪いわけではないなあ

と。

そして、かつみさんは「相談したいことがある」と10カ条くらい書いてきたものをみんなに見せて、

最初の3つぐらいはOKやけど、その後のは・・・・・typhoon←お酒飲みながらやから、どーでもよくなっとるw

かつみさん以外で全国まわって、京都でも3回やって東京でも3回やって、
自信をつけたのかwこういうとき先頭に立って意見を言うのがタローさんw

capricornusじゃあ今度は東京ドームと大阪ドームと福岡ドームでやろう!3opt

↑目をパチパチするcat

そんなことできるわけにゃいやんsweat01

どんだけしんどいと思っとるんや。

大阪ドームだって2万人でどんだけスカスカだったかw

東京ドームで3万人でやっと「うわ~たくさん観てるわ~」って感じやのに。

大阪は冷たいよ~ハッキリしとる( 一一)

Tシャツなんかほとんど売れないw

そんなん、みんなの話を聞いてからにせーよと吹きだしがドヴァ~~と出てきたcatであった

| | コメント (2)

2012年5月11日 (金)

talkshow大阪2012⑧

武道館が終わって、
節分がすぎて・・・

節分が過ぎたら新しいコトをはじめてもOKという言い伝えがあるそうな。

そして、意を決してcatはかつみさんにloveletter

“相談したいことがある”

catscissorsエライやろ←ジブンで言うてどうすんやw

そしたら、レコーディング中にかつみさんからphonetoがかかってきて~

うわぁかかってきたcatheart04←ウレチそうw

電話でも失礼なことを言って申し訳ないと謝り、

にゃんと「二人で会おう」ということで会ったんやて!

その場でも「失礼なことを言って申し訳ない。許してくれ」と謝ったところ、

かつみさん「もういいよ」と。
↓瞬間描いたジュリーのかつみさんのマネw

Image2

で、このこと内緒にしといたのに、
かつみが自分のライブかどっかで「沢田と仲直りをしたんだ」とか言っちゃってw

ボクも今度はみんなで集まらないかとみんなにメールして、前向きに話をしようよと。

で、そうかぁと全員が集まろうか、となって
じゃあかつみのライブを観に行こう!となった時に、

ボクひとりが辞退したdash

理由は・・・言うたらアカンよcoldsweats01

かつみさんも、この頃に、タクトのオーナーに自分も出たいからタクトを貸してくださいよ、と。タローとは仲いいんですよ~なんて言ったりしてw

で、タローとピーとサリーと3人で観に行ったわけや。
そしたら、観に来てた人達が気づいて、写メやらにゃんやら撮られるわmobilephone

沢田は行かない方がよかったね。

そういう問題やにゃい

ボクが行ったら

Image2_2

↑最大級のガンつけ顔shock

かつみさんのファン逃げるしsweat01

| | コメント (0)

talkshow大阪2012⑦

コマーシャルやることで、いろんなトコロからお金出してもろてスケールを大きくしてやりたいと思ったかつみさんのきぼー

タイガースていう看板なんか作らなくてもエエんや。みんなわかっとるやん。

ピーがBSの番組で言うとったね。
人の世話にならなくて自分たちだけでやれてよかった。昔は事務所にやらされていたから
云々

cat全然変わってへんやつやな~w

で、そうなんや~と思ったことが

今までこうやってテレビに出なくてもコンサートができるような体制を作ってコツコツ続けてきたのはタイガースをもう一回最後にやるためだったから。

ちゅうね。
泣かせるだすなweep

で、もし5年後できたとしたらもっとヨレヨレで
ピーなんかtyphoon




Cocolog_oekaki_2012_08_24_17_07

っていうてるかもしれへんしね( ̄ー+ ̄)

いろんなことをジブンがやりたいと、かつみさんなりの計画があって、
みんなに確認したいことがあると持ちかけたらば、

案の定w

catとモメるわけや

あとの3人はcatがやることには文句は言わなかったけど、
かつみも任せてくれたらボクも喜んでやっていただろうけど、
人のことを信じられなかったんやろね。

だから、とうとう

ボクのことやから言っちゃいけないことを言うたわけよ。

それが、一年前・・・一年前はボクも若かったcatshine

失礼なことを言うてしもたわけやん。

で、ブチッ!と電話を切られてしもてorz

その後メールで、
タイガースの中に気に入らないやつがいようと、みんなタイガースの名のもとに集まってきたんやから、タイガースというものにボクらは捧げるものはないのか?と送ったけれどなしのつぶてで( ̄ー ̄)

で、そのまま武道館が終わるまでジュリーとかつみさんは連絡をとることがなかった・・・というか、かつみさんが拒否してたっちゅうかねcoldsweats01

まあ、一年前ちゅってもおそらくこんなことがあったのは正月ライブ前ちゃうかなあ?と思うけど。

そして、あの武道館の時期を境に状況が一変するわけだすな。

| | コメント (4)

talkshow大阪2012⑥

Cocolog_oekaki_2012_05_11_00_17

そして、いよいよ本題の話や。
昨年のニアリーライブ前のことやね。

かつみが出ないことになって、参加するしないは自由やと。性格はおいといてw

無理してやることはないだろう。彼なりにやりたい形てのがあったんやから。

で、ここは初耳やったけれど、

かつみはコマーシャルがやりたかった。んだと。

これには即行反対のcat

なんでこんなに変わり果てた姿になっとるのに出んとアカンの??
ボクが一番www

shadowいや、もうこれは否定のしようが・・・ゴホッゴホッ

いや、ボクの場合昔はほんとにカワイかったから(*v.v)。
この変わりようは、
ボクはちゃんと自覚しているのよ(  ̄^ ̄)

と、まずジブン自身をけなしておいてw

みんなだって、変わり果ててるのよ。
ちょっとタレ目どころじゃない
(以下自粛typhoon
ピーだって、遠目やからエエんやで(以下自粛typhoon

サリーなんかよくCMに出てガッポガッポやからね~
(※なぜかサリーさんだけけなさずcatheart04

かつみだって、
自分のその姿で出て行ってOKだと思ってるのか?
出ていってみんながどう思うのか思わないのか?

で、自らの苦い経験を激白cattyphoon

ボクなんか、ずいぶん前にハローで紅白出た時に、黄色いセーター着てヘソ出したんや。
あの頃はもっと
(ゲッソリの真似ww)

その後、美容院に行った時に、女性誌に紅白に出てたジブンのことについて書いてあるのを発見( 一一)

若づくりして気持ち悪かった

shock

その当時、どんだけ今と比べてpouchじゃなかったか( ̄ー ̄)

それなのに、ハッキリそう書いてあったorz

まあ、そういう経験をかつみはしてないんやろな
都合が悪いことを聞かないようにしてるんやろな~

ボクなんかイヤなことをエネルギーにしてやってきたんですよ。

食べて飲んで食べて飲んで・・・riceballbottle

人がやらないことをやってきた

世界的にみたって、最近はギスギスのモデルなんて使わへんよ

なんかちょっと話の方向がちゃうよーな( 一一)

今日はちと忙しいので、
しばらくドロンだす~

| | コメント (4)

2012年5月10日 (木)

talkshow大阪2012⑤

Cocolog_oekaki_2012_05_10_22_56

で、なんかラジオの話になって、
高田センセイが、ああいうことになっておられるから、
今年はどうなるのかなあと。
ギリギリにならないとわからないみたいやね・・・

ラジオは別に姿映るわけやにゃいからね

それに、CDのジャケットとか音楽劇も自分のcatはのせないし

それはにゃんのためにやっているのか

穏やかな私生活を送るため

だからこの今の姿は変装してるんです
(にゃんかいばっとったしw)

芸能人やったらフツーは私生活が変装している状態やと思うけど、
catの場合は逆なんやねsweat01

だから新聞とかで出る写真というのは目がふさがっててw

Cocolog_oekaki_2012_05_10_22_27

こんなんで

マスクして電車乗ってる時は

Cocolog_oekaki_2012_05_10_22_30

こういう顔ちてたら
(にゃんとにゃく寄り目気味やったw)

ジュリー曰く、テレビにも出たいし私生活は隠しときたいていうのは無理やろ~て
それでも出ることで元気が出るひとは出ていったらエエんや
ボクは出ていくたびに寿命が縮まるんやorz

歌で出るんやったらエエけど、歌だけというのはないやろ、
トークもつけて、て自分のペースでしゃべられへんやん

誰も見たいていう人おれへんやろ~(コラコラ)

で、たまに出たやつを見て「いつも見てますよ~」という人がいる。
ましてや、BS・・・武道館やったやろ。あれ視聴率よかったんですよ。

で、本題のTGの真相を話し出すのであった。

| | コメント (0)

talkshow大阪2012④

Cocolog_oekaki_2012_08_24_16_38


手の肉までとったらアカンやんsweat01

きっと文句の吹きだしが何個が出続けながらすまかじの特集?を見続けるcat

テレビの中で、説明する人がハンバーグをもってきて、
中はいろんなものがすでにペースト状になっとって、手を汚さずにスプーンでとって焼くことができるんやて。

そんなんスプーンでとったらハンバーグの形してへんがな~

とグチり

カレーも今はウン秒で食べることができるそーで、“フリーズドライ”になってるんやね。

それらを食べているテレビの中の人に

ウマイわけにゃいやん

とまたまたケチをつけ

はやければいいってもんやないやろ。フリーズドライにする前にいろんなもんが触りまくっとるんやで~
そんなんやったら自分の手や家族の手のほうがウマイに決まっとるやん

で、まとめ。

世の中は女や子供のためにある。
今は会社に行かんでもコンピューターを家にもちこんで家で仕事ができるから、奥さんたちはそれにつけこんで家事投げて近所にしゃべりに行ったりw

女の人はかなわんで~コワイで~

みたいなことで、思わず描いてしもた、またまたハンバーグの話や

ハンバーグをする時はちゃんと空気抜きをしてやね~
つなぎが多くてもブツブツできるし~
手に肉がつくけど手に付いた肉まで取るんや
(※もちろん仕草付)
これで小さいお弁当ができるのにぃ~っ!

料理番組とかではすぐに手でついたものを布巾でふきとる

残しとけよ!

virgosweat02さすがジュリーやね

そして持ちあげることも忘れずにw

ハンバーグいうたら、帝国ホテルのハンバーグはうまいねん
そりゃプロが作ってるんやから
料理の見習いの人が具材を切って・・・

にゃんかひとこと多くないか?

それでもスプーンで取るようなハンバーグがにゃんかうまいというのは、科学の力なんやろと。
テヅカオサムも考えもしてへんかったやろ~

と、

(スプーンハンバーグにしてしまうような)
短気になったらアカンでしょ。
と、短気な私が言ってみるcatshine

| | コメント (3)

2012年5月 9日 (水)

talkshow大阪2012③

たぶん、東京ではこの頃からタイガースの話やっとったんちゃうか?と思うんやけど、
(だからタローさんの逃亡話がなかったんやgawk

「すまかじ」

おそらく関西の夕方のニュース番組で取りあげられとったんやろね。
人気の司会者がにゃんとか?いうとったから、勝手に某関西テレビの○本さんの番組やったちゃうか?と思っとりますが。

catすまかじ、襖が火事なったちゃうで

と、またまたピーセンセレベルのダジャレを発射しw

スマートな家事のことを言うらしくて、
掃除、洗濯、料理を早くしよう!ちゅうことだって。

で、それにケチつけたcat

本も読みたいし映画も見たいし・・・時間がほしいっていうわけや。
奥さん連中が×2

と、目の前にいる奥さん連中を明らかに意識して強調w

で、掃除、洗濯、料理、にゃにが時間がかかりますか?料理やと。

それ下手なんちゃう?

とすかさずひとりツッコミをするcat

そんなたくさん作って、一週間おなじもんだしとったらエエやん

で、ここから食文化評論家の講釈や。

だいたいこんな感じ。

米なんてそんなに研がんでもエエ。中国なんか研がずに炊いとる

昔は米を研ぐいうたら
(あくまでも米を研ぐマネをしとるんやけど、どう見ても自転車にポンプ式のやつで空気を入れてるとしか思えない力強さw)

で、なぜか話が単なる米から鰻屋のおじゅうの中の米にとび( 一一)

タレをかける前に米の間に隙間を開けとるんや
そんなんに鰻のせてタレかけてみーや




Cocolog_oekaki_2012_08_24_16_53



米少ないやん(´д`)←ここ大事




そして、その研いだ後の水の処理も

花にやったりしたエエやん。水を汚れるし、ひいては地球が汚れるんや。

そして、無洗米に話がいき

無洗米ていうのは、接着剤みたいに汚れをはがしているんやて。

てことは・・・・ねちゃねちゃがどっかに行ってしまうんや!

それをすかさず洗濯機に入れた洗濯物でたとえ、
白い洗濯物と黒い洗濯物を入れたら、白い洗濯物に黒いつぶつぶがついてしまい(鼻○ソみたいやとこの会場には不適切な言葉を思わず使ってしまい、鼻からの異出物と訂正w)それをガムテープでとるにゃんとガムテープで取るマネを
(たぶん、天下のジュリーがそんなことすんの!?みたいな会場の反応w)

で、これって、すま家事の話にゃんやけどこうやって脱線しまくったあげく、
お客さんが毎日家に来るわけでもないのに、そんな毎日毎日ちゃんとせんでもえーやんみたいな感じで一旦〆とりましたとさ。

| | コメント (0)

talkshow大阪2012②

話の内容は大まかに

野球→政治→スマ家事→タイガース

やったね。

もちろん、タイガースの話題は半分以上ちゅうことでscissors

おんなじ90分なんやけど、
今回が今まで行った中では一番短く感じたちゅーね。

にゃんでやろtyphoon

いや、考えるまでもなか・・・

shadowスポーツネタが少なかったせいや(終了)

しかも最初が野球ネタやったからね、
しょっぱなからワタクシのお絵描きタイムだすよ(  ̄^ ̄)ゞ

野球ネタは、

東京と同じ“統一球”について話しとったなあ。

詳しくはほとんど覚えてへんけどw

球の中ってグルグルとモノがはいっとるけど、
それをほどいたことがあるとかいうてたなあcoldsweats01

で、ほとんどとってないメモを見ると

ボショホワ~~ン(チェンジアップ)

チェンジアップの表現がオモロかったので、思わずメモしたんやねw

で、次の政治の話もそうやったけれど、
人を呼び捨てにしては、

catにゃんでさんをつけないか

って、何度言うたことかw

にゃんかあるんやろか・・・

で、WBCの話やったか、
腹監督がいちろーさんは別格みたいなことをいうてた反応で

ゆれるほほ  違わへん×3←メモどおりw

つまり、違わへんと言いながら首を細かく振って頬がゆれとったのが
オモロかったちゅーことでhappy02

で、いつの間にか政治の話になって、
○沢さんの処遇についてやねえ。一言申しておりました。
これについては、会場納得の拍手や。

そこでダジャレを一句

党内融和。よう言うわ

ピーセンセとエエ勝負やねw

そして、さんざん○沢さんだけやのうて、
トップの人のことについても近所のおばちゃんみたいに言うてて、

catどう思う?

ってふりつつ

cat別に皆さんの意見を聞こうとは思わないですから

て( 一一)

どっちやねん(# ̄З ̄)/

| | コメント (0)

talkshow大阪2012①

大阪トークショー行ってまいりました~

またまた相変わらずダラダラと、
しばらく休みがないさかい、記録としてボチボチ書いていきまっさ。

で、どうも最近“描く”ことにこってしまいw
あらま・・・ちゃうジュリーが出てきたら即無性に描きたかったワタクシ|ω・)

これは似とるちゃう?(自画自賛w)

Cocolog_oekaki_2012_08_24_16_15

帽子はパナマ帽ちゅうんですか?

Images
ジュリーはけっこうつばをあげとるさかい、正面向いてしゃべっとる時はほとんど黒い部分が見えへんかったけど。

スーツは・・・たぶんお嬢さんとはちゃうちゃうちゃう?
少なくとも最後の歌を歌っていたクリーム色のとはちゃうわ。

で、みなさんスッキリちた??

というてはったので、J調査隊を派遣して観察( 一一)

う~む 確かに

武道館よりは痩せていた(・o・)←これは断言

ただ、けっこう上着の丈が長いのよ、
長いからあすこpouchがまるっきり隠れてしまう状態やから、
あすこpouchまでは断言できれへんわ~┐(´-`)┌

catひっさつpouch隠しにゃ

virgoころしてどーすんのよ

で、その前に

20120508174719

これ去年↓

Osaka

ありゃ?テーブル数去年より多いと思ったんやけど
比べてみたら一緒やったわcoldsweats01

ただ、今年は1テーブル11人がけで。
去年て10人ちゃいましたっけ??(記憶あやふら)

で、料理やけれど、
味はともかくw
決してサービスの人が少なかったちゅーわけではないけれど、
出し引きが遅いの。
その結果、いつもならデザート食べてお手洗い行って戻ってきて少しゆっくりする時間があるんやけれど、
今回はもうすぐはじまるのにデザートを食べている途中くらいな感じになってしまい。。
人によったらお手洗いで音楽が鳴っとったちゃうやろうかorz

ジュリーはハンバーグ食ったか知らんけどw
時間厳守で19時15分きっかりと。

「3月8日の雲」が流れて~

いつもなら少し歌を聴かせてから出てくるのに、
もう前奏終わったらすぐ出てきたしcatdash

ということで、ワタクシつぶやいたけれど、思いあたったわさ。

shadowそうか、去年は時間がちとあったさかいに押し寄せることができたけど、
こうやって時間間隔を狭くすることで椅子だけはかろうじてふりむかせることしかできれへんよーにしたんやと

catひっさつ、押し寄せ止めにゃ

virgo相撲の決まり手みたいやね

| | コメント (4)

2012年5月 7日 (月)

どんな話を?

Cocolog_oekaki_2012_05_07_16_29

はてさて

明日はいよいよ大阪場所・・ちゃうsweat01

大阪Mandan Showだす。

東京では、TSの話がメインやったよーやけど、

なんてったってその場ひらめきの御方やさかいsmile

野球の話が多くなるとか

去年の飲酒運転でつかまった時の話のようなあられもない話をするとか

ケイタイとトモダチの話をするとか

食と健康についての話をするとか(←これがテーマなら講演会らしいw)

ま、先も書いたように、東京ではまったく?聞けなかったであろう
新曲についての思いを聞きたいだすが。

catフッ、その時の気分にゃ


皆さんの食中からの盛り上がりによって、
御本人のフンコー度も変わってくるでしょうからw
大阪に行かれるミナサマ、盛り上がってまいりましょ~!

って、世間的にはピーセンセのトークライブに行くと同様、単に話を聞きに行くだけなんやけどcoldsweats01

その単にで終わらんのがcatの世界やtyphoon

本当は泊まりたかったけれど、翌早朝から出勤・・・

その分、今日は思いっきり散財したのであった_| ̄|○

| | コメント (0)

2012年5月 6日 (日)

話し合い中?

Cocolog_oekaki_2012_05_06_22_53

昼すぎまで仕事をして、とりあえず連休中は大きなトラブルもなく終わり、
漫談ショーの夜まで休憩だすjapanesetea

早速東京での発言をいろいろうかがいまして、

どーいう方向の話をするのか気になってたんやけど、

大まかには、

「野球」&「TG」の話やったようで。

ワタクシ的には野球はエエから、
今回の新曲に関して、ジュリーの口から直接思いを聞きたかったなあとは思うけど。

いや、東京で言うたさかい、大阪では野球&新曲もありえるなw

そうかぁ。

今はみんなのTGやりたいという気持ちは同じなんやけれど、
“やり方”の違いで、特に二人wの意見が対立しとるんやねcoldsweats01

CMとか記者会見とか大々的に宣伝をしておっきなトコロでやりたいという人

別にそんなんエエにゃん、ワシの主導でみんなが気持ちよくやれたらエエにゃんcatという人

発言はないけれどそぶりで態度をあらわしている人w

確かに、
それぞれの今の立ち位置によって、そりゃ今回の機会dollarをどない利用したいと思うかちゃうもんね。

ま、これはあくまでワタクシの意見やけれど、
ほぼTGで、ジュリーの思いのままにできて楽しかったんやから、
今度はちょびっとは妥協されてもエエのかなあと。

その代わり、TGツアー入れている間も、バッチリソロツアーやればエエんやしcoldsweats01

本人は新しいことはしたくないようなコトいうてはるけど、
別の考えをとりいれることで、そういうやり方もあるなあ、と気づくこともあるしね。
(※これはワタクシ仕事をとおして日々感じております故)

ま、これはやっぱり直接本人の口から聞いて感じんとねcat

大阪が楽しみや!

とにもかくにもやる方向で話し合いはしとるようやし、

もちろん、シローも交えてほしいし。

ワタクシは、実現されるまで皆さんがご健康で居られますようにと願うのみだす。

| | コメント (2)

2012年5月 5日 (土)

明日の想像

Cocolog_oekaki_2012_05_05_23_19

あっ、ホクロつけるの忘れてしもたsweat01

ちなみにワタクシは東京は電話つながらんかったさかい、今年は行かないだす~

去年も探偵のお芝居で着てた格好しとったさかい、
今年はワタクシの希望も含めw
はてさて、どこまで当たっているやらsmile

行かれたミナサマ、正解を教えていただければさいわいです。

| | コメント (0)

2012年5月 4日 (金)

純粋に

E

今朝の朝日新聞の記事を読んで、

純粋に

ジュリー、貴方はカッコイイ人や

思いウルッときてしましましたweep

この文章のここがどうだとか、
背景の問題であるとか、

もうそういうことはおいといて。
いや、もちろんちゃんと向き合って考えないとアカンことやけれど、

なんだかそういうことを超越しているというか・・・

ホンマ、素直に。

そう思いました。

やっぱり常日頃から支えられているなあ。

今日も人事やレストランのオペレーションのことで、
あの人がああ言うから、あの人がこう言うから・・・
お互いが不平不満を言うなどやりとりがかわされ、
結局一番被害をこうむるのは現場の人間なんだよ、と
なんだかどんよりしている心境でしたが。

このジュリーの記事を、声を読んだら、
なんだかそんなことでグチグチしていることがバカらしくなって。。

なんなんやろね。

ジュリーが好きなジブンが好きだと思えた日。

| | コメント (4)

再放送

今日の夜8時からBSプレミアムにて武道館の再放送があるようですね。

当初は予定はございませぬ、とあったから、

その後の反響がよっぽどすごかったんやろね。ヨカッタヨカッタhappy01

ワタクシはあの時、決死の録画取りに成功したのでw
本日はその頃の時間は必死に接客に追われとりますsweat01

1

それでは、また本日も急な欠勤パートさんの代わりに早いので、
ワタクシの好きな「美しき愛の掟」の時のジュリーを貼りつけさせてもろて

寝るだすsleepy

| | コメント (0)

2012年5月 3日 (木)

公園へ行こう

Cocolog_oekaki_2012_05_02_23_38

こんな天気だから~ 出かけよう公園へ~

という天気ではございませんがrain

「公園へ行こう」

cocolonootoでちょうどこの曲にさしかかったゆえ、


好きな曲やけれど、何かのアルバムには入ってないというね。

2000年頃スタジオパークはもちろん見る機会あったけれど、
まったくもって耳に記憶がないという(ノ_-。)

最初のオープニングで流れとったんやろか?

なんたってcobaさんの作曲やさかい、
間奏で響くアコーディオンの音がエエやないですかnote

で、調べてみたら、

21世紀初三大都市公演で歌っておられたと知り、

いや、もちろん持っとるけど

歌ってはったことすっかり忘れとったしcoldsweats01

アレンジはかなり変わっておりますが、
これもまた一趣ちゅうことで。

Bon Bon Bon 時計なんか 忘れてしまえばい~

So Bon Bon Bon ぼんやりして 少し深呼吸

軽くなる 気持ち良いよ

微笑んで 全てが 笑ってる

連休中は忙しいけど、気持ちだけは。ネ。

| | コメント (6)

2012年5月 2日 (水)

ピーセンセイトークライブ@京都テルサ

20120415135323
4月15日は京都テルサでピーセンセのトークライブがありました。

この前の一週間がホンマ忙しくてsweat01

shadowジュリーのやないし

しんどくて無理なら無理でええかぁ。

と、ここだけの話、思っとったけど。

意外と精神的にも体力的にももっとったし、

なんてったってもったいないし~ticket

朝と夕方の中休みの時間を利用して行きました。

え~とレポは・・・

も、もう忘れたしcoldsweats01

詳細は熱心なファンのミナサマのトコロで書かれておられますさかい。

単純にこう思ったちゅう部分を。

お花はこれだけ写真に撮ったけどw藤山直美さんからきとりましたtulip
サザンシアターと同じ白の蘭やな~と思いながらw

でもこの蘭の花って、長持ちするんですよね。
だって29日も行った時に、他の花は枯れてしまっていて、
それで撮るのもな~と思って撮らなかったけれどcoldsweats01

もう直美さんの贈られた蘭だけが活き活きとw

さすが、といいますか。
やっぱり普段から舞台やるたんびたくさんお花をいただいておられる身でしょうから、
長丁場やっていて、どういう花を贈ったらエエのか心得ておられるんでしょうね。

ワタシは枯れずにheart04やで~みたいな!?

あっ、また話が脱線しかけたsweat01

他にトークライブの案内看板?を熱心に撮るファンの方がおられましたが、
ウン、わかるわかるみたいなcatface(何様w)

あとはピーセンセの多彩なグッズとか、
(誰かニャンも参考にしてもらいたいw)

なぜか誰かニャンのびわこホールの案内&誰かニャン入会受付ブースがあったり


客層はジュリーとそんなに変わらないか。
年配のご婦人方が多かったですね。

調べたら850席くらい。
へえ~こんなトコロがあったんやね(って市内やったら当たり前かw)

もっと大勢入っているような感じがしたけれど。
はじまる前からけっこう熱気ムンムンcoldsweats01

中央にスクリーンがあって、
ピーセンセは前半は向かって左側。後半は右側の演壇にて、基本老眼鏡をかけながら手元にある紙を見ながらしゃべっておられました。

もちろん、颯爽と出てこられた姿はビシッとオシャレな格好で。
相変わらず細身でカッコエエだすなshine
後半は黒のチャイナ服で赤いスカーフなんだけど、たぶん下はジーパンぽかったよーなw

ただし、降圧剤?を飲むのを忘れたそーで、それはちと心配やったけどcoldsweats01

しゃべられる様子もさすがウン十年教壇に立っておられた先生!って感じですよね。
原稿を見ながらちゃんと考えながらしゃべっておられるなあ、というのが表情でみてとれて。

で、ダジャレも最初からとばしっぱなしdash

ワタクシも心ならずもw笑わせていただきました。ハハハ・・・coldsweats01

誰かニャンは、客席の反応て、聴こえとるんやろけどまったくもって無視やけど( ̄ー ̄)
(※ただし最前列の人が異常な反応をするとさすがに逃げるけどsweat01

ピーセンセはわりと気にされるというか、
たとえば京都のけっこう凝った市内図がスクリーンに映し出されて、
京都の話をされとったんやけど、
大阪に行って~という話になり
次の図が、大阪のホンマ簡単な路線図(○と直線だけみたいなw)
に変わったとたん、客席がwww

ピーセンセeyeえっ?なんで笑ってるの??」みたいな反応をされて。

(たぶん、京都と大阪のあまりの図の違いにwwwやったと思うんやけど。もっと別のコトがあったかもだすが)

最後は拍手の中、客席からは熱いファンの方数名がプレゼントをわたそーと前に行かれて!

その時ワタクシ、ウワ~~~ッ、にゃんで今渡しに行くんや~><と思ったんやけど
ピーセンセちゃんとステージ前にしゃがんで受け取られて。

よ、よー考えたら、こういう生のステージでファンとその対象の芸能人の関係て、これもありのパターンなんだよね。
プレゼントはもちろん、おひねりだってもらう人だっているじゃない。


どーしてもワタクシ、誰かニャンしか見てきてなかったから、
にゃにもないのが当たり前だし、にゃにかあると違和感を感じてしまってたんやろね。

かといって、誰かニャンはもちろんステージを隔ててのファンとジブンの関係を変えるハズはないやろーけど、
そんなプレゼントをもらう姿っていうのが昔はありみたいやったけど、今はとてもとてもそーぞーできへんから、もう今のまま、ずーっとでエエわ~┐(´-`)┌

休憩はさんで約2時間。

第2部は、中国にまつわるお時間。
スクリーンに細かい文字が出てきた途端、
ワタクシの瞼は自動OFFモードになりsleepy

確か歌も歌ってはったよね・・・で、終了。



ゴメン、ピーセンセvirgosweat01


そして、本命の誰かニャンの漫談ショーが一週間をきってまいりまして、
もう今から胸をはずませておりますがlovely




誰かニャンに染められてしもてるワタクシは
原稿を見ながら、多少脱線しながらもキリッとお喋りになるピーセンセと比べ、


握るはマイク一本。演壇はなく、休みなしで90分間ほぼ出たとこ勝負で鼻水出しながら白い泡を口につけて(←これ去年w)しゃべりまくり、フンコーしてくると身ぶり手ぶりものすごくなるのが魅力的やと思ってしまうヘンな女どす(*v.v)。

| | コメント (0)

2012年5月 1日 (火)

日々是勉強

つかの間の休みも寝て終わり

Cocolog_oekaki_2012_04_30_22_25

※似たようなシーンはありましたが、このとおりではございませぬ※

ではなくっ!

次の休みは漫談ショーまでないと思われますのでcoldsweats01

ずっとやりたかったこと。

ファンとしては当たり前のようで、できなかった、

歌詞を可視化すること。

ダジャレちゃうしsweat01

つまり歌は流しているけれど、歌詞が気になるなあという時は、
ゴソゴソとアルバムをとりだしては探してたりする始末やったけれど、
調べたらMedia playerで入力すれば歌を流しながら歌詞を表示させることができるんやとわかり。

1 こんな感じ

歌詞を全部表示させる方法もあるんやけど、
黒いゾーンを幅広くできなくって、
スクロールせなアカンし。
同期を使って、歌に合わせて歌詞を表示させるようにして。

こうする前に、一度歌詞をメモ帳に入力するんやけど、
歌詞を打ち込むことで、
改めてジュリーが大事にしてきた歌たちを再確認できるというか、
やりたかったことがまたひとつ見つかって。
なんてったって膨大な曲数やからsweat01

ちょっとずつね

ちょうど3月8日の雲とcocolonooto1からやっていて、
ちょうど夕方にN○Kに樋口了一さんがとりあげられていて、
偶然、cocolonooto1って、樋口さんが作曲されたのが3曲入っていて、

「君にだけの感情(第六感)」「愛は痛い」「いい風よ吹け」

昼間に入力したばかりで。

音楽活動の中で、無償で施設など回られて音楽を届けておられて、
ご自身もお父様の認知症や、ご自身の病気(パーキンソン病)に向き合いながら、
自らの使命をまっとうされておられるようでした。

私は今はこうやって気楽に音楽を聴いていられるけれど、
いつ両親がどうかなってしまって、介護をするとか看護をするとかの立場になってしまうかもしれない。
その時に、やっぱりジュリーの曲は支えにしたいし、
そのためにも一曲一曲大事にさせてもらいたいなあと思っている。

3月8日の雲とcocolonooto1だけやったところだけれど、
こうやって改めて書き起こしてみると、

ホンマ優しい人だなあと思う。
これまで、いろんな苦しみを背負ったこともあったでしょうが、

苦しんだからこそ知りうる、哀しんだからこそ知りうる、
幸せをかみしめたからこそ知りうる、

だからこそ、
本当の愛情を表現することができるんだなあと。

ワタクシまだまだ人生の修行が足りない故、
日々是勉強させていただきます。。

| | コメント (6)

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »