« こそっと | トップページ | お嬢さんお手上げだ@ウインクあいち千秋楽② »

2012年4月19日 (木)

お嬢さんお手上げだ@ウインクあいち千秋楽①

ということで、これからは今までどおりにhappy01

名古屋千秋楽に行ってまいりました☆

ファンになって「ぼんち」~毎年見させてもろてるのですが、今年でやっと初大千秋楽で。

いや~

いや~

ホンマ、楽しかっただすspa

田舎モンのワタクシにとってみれば(関係ないかw)
これが千秋楽の醍醐味やね。というのを体感できて

舞台に笑いあり

客席に笑いあり

最後は総立ちで拍手喝さいshine

なんだか最後のカーテンコール中のジュリーはとても楽しそうで、
そうかといって、ジブンがジブンがというのではなくて、共演者さんたちへの気遣いもちゃんと見せてはって、
カーテンコールの中で『恋に乾杯』の出だしを音楽隊さんの♪なしでアカペラで、
cat“ちゃんちゃんちゃんちゃんちゃんちゃ~・・・”と歌いだし、私たちも一緒にコーラス♪

で、パーカッションの熊谷さんのドラム部分?も口と手ぶりでドコドコと漏れなく入れておられたから、上に居られた熊谷さんが驚かれて身を乗り出すようにジュリーを見ておられたのが印象的でしたw

で、そのアカペラの〆あたりで、音楽隊さんが見事に合流されて、

こりゃもうオオッ!!と思いましたよ。

おそらくこういうふうにするからね。っていう前決めはしてなかったはず。
スバラシイチームワークやな。と。

くわちいことはまたぼつぼつ書くとして、

話が脱線しかけても、

すわさんの奇声に物おじしそうになってもw

山崎さんの心臓発作にもっていかれそうになってもw

特に野田さんが動揺しながらもwちゃんとひっぱって次につなげてはったな~
さすがプロやね。
ジュリーが毎年のように彼を起用しているのがわかったような気がしました。
単なるbottle仲間という理由だけでなく(コラコラ)

ジュリーはきっとこんな仲間たちと一緒に仕事をするのが楽しいんやろな。
もちろん私たちには見えない裏方さんたちも含めて。
東京~見て同じセリフを喋られるにしてもお芝居も多少変えてきていた。
そうすることで、ご自身も楽しんで、お客様も楽しめて。

決して他のトコロに出ていくのを否定しているわけでもないし、
そういうのもあってもエエんやないとは正直思うけど、

でも、
双生児の高田先生もああなられてしまい、
もうご自分の気持ちの良い仕事だけをされてもいいんじゃないかと。
だってそういう充実していてシアワセそうなジュリーを見て、ワタシらファンもシアワセやな~って思えるもの。
ファンだけでなくても、「エエ芝居やったな~」と思ってもらえるはずだもの。

そして、ジュリーだからこそ、“音楽劇”という形式が成り立つと再認識。
今日もまあいろいろやらかしておられたけどw
見るたんびにどんどんよくなっていった劇中歌を挟むことで、パッと空気がしまるというか。
今回でいえば、娘を過剰に心配するま○まろのようなおっちゃんが、歌い出すと突然ジュリーcrownになるというね。
そういうギャップと感動を得られるという。

ふむ。
見るたびに“ジュリー再発見”やね。
(なんだかN○Kの番組みたいなコトバやねcoldsweats01

東京2回
大阪2回
名古屋1回

と、

今年は奇跡的に(人が居ないという意味でw)忙しい日にちをかいくぐって、うまく観に行くことができてウレチかったなあ。
DVDももちろん申し込んでまいりました。
(もちろんワタクシの後頭部は映っておりませんw)

おかげで、それぞれのちゃう客席の雰囲気とか、どんどん進化していくお芝居とか楽しめましたし。

ただ、かなえられないきぼーとしては、
最後を東京公演にしてほしかったなあ。
年によってはそうなっているけど。
だって、みんなのお芝居が見るたんびよくなっていったんやもん。。
それを録ってほしかったなあって。

とくにみかんちゃん。

あくまでも個人的感想&記録やということを強調すると、

東京ではね正直う~~ん(-"-)と思っていたの。
頑張って演じてはるんやけれど、ちょっと大げさやなあとかケンがあるなあとか。
もちろん彼女なりに一生懸命やったと思う。

でも何十公演を経て、若いし吸収力があるんやろね

大阪をへてそして今日、
今日はね、もちろん台詞にアドリブ利かすとかそんなんないけれど、
同じ台詞を言うにしても自然体になりつつあったの。

なりつつ、って使ったのはまだまだ成長できる余地があると思ったから。
今日でも十分さなちゃんの中に入り込むことができてたなあって。
おばさんウレチイよ、って思って(ノω・、)

稽古中のブログでなかなか入り込むことができないって書いてはったから。
それが多分ご自身の想像以上にできるようになったちゃうやろかって。

と同時に歌唱力もアップしとったしね。
前半最後のジュリーとのハモリもよかったよ~

この仕事をきっかけにどんどん成長していってくださいませ☆

で、成長といえば・・・

catpouch

↑にゃんだか久しぶりのような気がw

あの~~~

止まりましたか??
(もしくはシュツとされましたか??)

まだまだ何ヵ月でっか??という表現は変えようもございませんが

首まわりとか、

武道館を10とすると7、8くらい?みたいな??
(※あくまで個人が派遣しているJ調査隊の見解です)

とにかくっsweat01あの時よりも間違いなく痩せておられますわ。


歌声も今日が一番よかったような気がしました。
pouchdownwardrightせいもあるかもね(無理矢理w)

|

« こそっと | トップページ | お嬢さんお手上げだ@ウインクあいち千秋楽② »

stage」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« こそっと | トップページ | お嬢さんお手上げだ@ウインクあいち千秋楽② »