« お嬢さんお手上げだ@ウインクあいち千秋楽⑤ | トップページ | プレミアム③ »

2012年4月24日 (火)

お嬢さんお手上げだ@ウインクあいち千秋楽⑥

あらまさんと元カノがめでたしめでたし~heart01

そしていったん幕が下りて、
今度幕が上がった時は中央に片膝立てて佇んでいるあらまさん、やなくてジュリー!

ただし、あの格好からすぐにスーツに着替えんと時間がなかとやから、
さすがに下はスエットやないけどwパカボンパパシャツの上からYシャツを着てしまってるちゅうw

ただ残念なことは、せっかくのタイトル曲なんやから、
話を削ってでもcoldsweats011番2番と通しで聞きたかったなあ。

ま、いちおーは(コラコラ)サービスはしてくれて、
帽子を投げるマネしたり、実際に帽子投げたり(もちろんジブンの元に戻るようにw)

東京では(たぶん)緊張のあまり投げた帽子を受けそこねておられましたがcoldsweats01

それから空中で足拍子するちゅーか?
飛びながら足どうしをくっつけたり。
一瞬やけど。。
昔よくやっていたらしい。。(ワタクシはもちろん知りませんcoldsweats01

歌声はね。
これはホンマ大阪や名古屋のほうがよかったわ。
特に最後に伸ばす音がよお響いて、
うわ~これ撮ってないともったいないなあ。とかね。

カーテンコールは、東京ではとある事件からない時もあったようやし、
名古屋も1日目2日目はなかったよーやけど。

千秋楽は前にも少し書いたけどさすがにやってくださいましたhappy01

ワタクシの席からは双眼鏡で見るのも微妙な席やったのでwわからなかったけれど、
ジュリーも少々涙ぐんでいたそうです。

そりゃそうだよね。
みかんちゃんもやけれど、野田さんとか共演者の方々が口をそろえて楽しい座組♪て言うてはるんですもん。

で、「チャンチャチャンチャンチャチャ~ン」とか恋に乾杯を赤ペラ合唱したり、
なかなか終わらないからか両手でシッシッと帰れジェスチャーしたり
(きっとファンばかりやから、こういうことも許容してくれると思うてはったんやろねw)

そんでも終わらないから、
「以上を持ちまして本日の公演を終了させていただきます」みたいなことを本来のアナウンス嬢の代わりにもちろん“女声”で言うたりw

こちらも客席みんな立ちあがって、
熱気でとっても暑くなって。
うわ~これが大千秋楽なんやあ~って感激して。

ファンになって舞台の千秋楽の日に行くの初めてやったから、新鮮やったしウレシかったなあ。

「お嬢さんお手上げだ」

まあ、最初出演者と簡単なあらすじだけの情報で、
こりゃかなりマニアックな感じになるんちゃうの?って思ったけど、
まあ、マニアックな部分もなきにしもあらずやったけどw
ワタクシもまたまた忙しい日々の合間で見る感じやったから、

ほんの一時でも夢の世界に連れていってくれたし、
涙も流せたし、
その感動があったからこそ、日々の生活に戻った時も歌を思い出してはがんばれたし。
行きたいところに全部行けてよかったです。

ありがとうね。ジュリー

Cocolog_oekaki_2012_04_24_00_26

|

« お嬢さんお手上げだ@ウインクあいち千秋楽⑤ | トップページ | プレミアム③ »

stage」カテゴリの記事

コメント

日に日に絵がお上手になってますね。
サリーさんの登場シーンの絵とは大違い。
あれは絵じゃなくて単なる線でしたか?happy01

投稿: 遊 | 2012年4月24日 (火) 09時57分

今日 気がつきました。
名古屋楽 私も 行ったんですけど、 大声で私語する人がいて ヤメテクダサイと お願いして 私語だけは 止めていただいたんですけど〜 やっぱり ちょっとモヤモヤしてました。でも 楽しいレポ読ませていただいて やっぱり 楽しい気持ちで 終われました。
ありがとう〜 ありがとう〜

投稿: Yマキ | 2012年4月24日 (火) 11時14分

遊さん

はい。サリーさん登場のシーンは「絵」ではなく「線」です(逃)
しかし、ワタクシの絵才など所詮こんなもん。
某sabaさんの足元にもおよびませぬcoldsweats01

しかしながらワタクシ的にはカッパあらまさんが一番GOODJOBかとw


Yマキさん

そうでした。なんか声をかける人達もいましたね~sad
そもそも公共の静かにしとらなアカントコロで無神経にしゃべる人の神経がわかりませんが。舞台の合間の「~屋!!」とかの声は別ですが。

京都の自動車の事故といい、こういう無神経な人々と常に同居して生活して行かないといけないという、恐さとか虚しさとか、いろいろ考えてしまいます。。

投稿: Nasia | 2012年4月24日 (火) 13時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お嬢さんお手上げだ@ウインクあいち千秋楽⑤ | トップページ | プレミアム③ »