« お嬢さんお手上げだ@名古屋千秋楽③ | トップページ | お嬢さんお手上げだ@名古屋千秋楽⑤ »

2012年4月21日 (土)

お嬢さんお手上げだ@名古屋千秋楽④

~いろんなあらまさん⑤~

Cocolog_oekaki_2012_04_21_20_23

鯉アロハあらまさん

雨合羽のシーンの次がソッコーあらまさんの部屋のシーンで、
暗転中リクライニング椅子に寝そべって顔には雑誌がかぶさって

このシーンの時って東京や大阪ではいびきかいてへんかったんやけど
そうやろね。さなちゃん待ってるっていう心境やからまともに寝てたらおかしいもんね。
なんて勝手に解釈しておりましたが。

名古屋ではいびきをかいているらしいと前情報で知り
はてさて千秋楽では

catsleepyく~~~ん く~~~ん く~~~ん・・・・・(※高音)

犬かいっ!!

もちろん客席の爆笑を誘いw
そんなあわただしい中、そーっと帰ってきたさなちゃんにはすかさず気づき
ここは「カチャッ」という生音か作った音かわからへんけどドアノブを開ける音がするからあらまさんも気づく仕組みになっとるんやけど

shadowその音をさせへんよーに工作してそのままさなちゃん部屋に入っていってしもたらオモロかったのにぃぃ~~~

と思ったのはワタクシだけではないハズ

おかしいな~そろそろなのにな~
なんて考えて何気に雑誌とって起き上がってみての反応ちゅうか^m^

まあ、そんな陰謀にもやぶれw
さなちゃんに「どこまでいった?」と尋問をするおとーさん。

「どんな男だ?」とまず男の様子から探りを入れるんやけど
容姿が?と思っているさなちゃんは「背がこんなん」と言うけど身長とかではないとあらまさん。

背じゃないと体格かとおなかぽっこりpouchな様子を表すさなちゃんw
にゃんか最後は一番強調しとったようなw

「体格や体重もどうだっていい!!」

とおとーさん叫ぶんやけど、

あら、ご自身のpouchをそんなに強調したいんやろかgawk

そう言いながらジブンのをpouch2倍~3倍~に手で強調ちてorz

もうそんなんとっくにわかっとることやから今更ね~┐(´-`)┌

catannoy

「キスまで」と言うたさなちゃんの言葉に「キス(=゚д゚=)!!」と崩れ落ちるおとーさんやけど、
千秋楽のが一番派手に崩れ落ちていたよーなw

このあたりのセリフの言い回しも千秋楽では大げさやろ、と思うくらい強弱つけてたなあ。

ちなみに、尋問の挙句、テーブルを手でドンドンドンとして止まったおててが
猫のように見えたのはここだけの話っす

cat猫やから しゃーないやん

virgo自爆しとるし

そして牟田さんの万引きシーン
牟田さん残念ながら設定どおりに現れてw

あらまさんは牟田さんと一緒にタクシー運転手やろう。後継者を育てないといかんし、とさなこを改めて紹介。

さなちゃんはいたたまれなくなって、あらまさんに「嘘をついていました」と自分があらまさんの娘ではないことを告白。

そして、その告白を聞いた時のあらまさんの“アゴはずれましたか??”と思わせるような表情( ゚д゚)

さなちゃん飛び出して行って、あらまさんそのアゴがはずれたような表情を崩さずw
「さ、さなこ~~~っっ!!」って立ちあがって
師匠の家は狭いからw部屋の角をチョコチョコとコーナリングして追いかけて行き、
衝撃のシーンではあるが、当然客席からは笑いがw

またまたどうでもエエことやけど、
師匠の家の向かって左側の壁の上半分が半月型に切りとられてたんやけど、
これは左側で鑑賞した時に意味がわかったね。
左側で見ている人たちにとって、部屋の出入りのトコロが死角にならないよーにした配慮やったんやと。
はい。どうでもエエことでしたcoldsweats01

~いろんなあらまさん⑥~

Cocolog_oekaki_2012_04_21_23_33

いっちょうらあらまさん

さなちゃんが九州に帰ることになり、
空港まで送ろうとバッチリ着替えてshine

さなちゃんが「写真撮りたいっ」て言うて、
イヤイヤながら立ち位置に行かされたけれど
いざシャッターをきられるとなると、
昔取った杵柄、ちゅーことでw
なぜか手を横Lの字にしてはいポーズ

で、2枚目はさなちゃんも私も一緒にちゅーことで
「動かないでくださいね」っていうてピント合わせるんやけど、
ホンマ微動だにしないあらまさんw
口だけ動かして

シャッター切られる直前にパッと帽子のつばをおろして顔を隠してはいポーズ

こういう状況になるとやっぱり35年前の血がわいてきたのかしらんsmile

で、今から帰ると電話をすると知り、
照れくささから逃げようとするも、
先生のことはしゃべらないからそこに居ててくれと言われ、
なぜか椅子の手すりに腰をかけるあらまさん。

あらまさんの目の前にはもう一脚の椅子が・・・

顔はさなちゃんと違う方向にいってはいるが、
やっぱり気になるので耳だけは。やろうねw

しかーしっ
さなちゃんは裏切って「先生の声聞きたくない?」

動揺したあらまさんwobblyは思わず目の前の椅子にダイブ・・・ちゃう倒れ込むように
(※強力な圧pouchがかかったのにもかかわらず、なぜか椅子が微動だに(たぶん)しなかったのがオドロキやったgawk

これまたキケンやわ~って思ったね。
だって躊躇することなく全身を椅子に預ける感じやもん。

shadow椅子がかわいそ・・・

ちゃうsweat01

おケガせーへんよーでよかったわねってcoldsweats01

大阪の夜では勢いで履いていたスリッパが飛んでしまい、
足で履こうとしたけれど、足が届かず( 一一)
思わず手で拾ってさなちゃんにスリッパ向けて叫んどったしw

千秋楽では思いっきり膝を椅子の手すりに強打させてしまい><
(これは見た感じでも痛そうだとわかったわorz)
演技を続けながらもひざをさすっていたあらまさん。

た、たぶんしばらくは痛みが残っていたかもしれへんけど、
その後のシーンでは足をひきずるとかなかったから、
大事には至ってないやろと。。
もうっ、無理せんといてね。こういうちょっとのことで骨折する年齢なんやから。

あらまさんは、頑固そうに見えるけれど、
意外と弱々しい部分もあるのでw
さなちゃんの電話口の会話から昔の恋人が話したくないと言うてるのがわかり

(´=・ω・=`)ショボーン

見る角度によりきりやけど、このショボーン度はだんだん増してきた(言いかえれば大げさにw)なってきたよーな
ただ、千秋楽は会場自体ざわついとったから(明らかにひざを強打したあらまさんやったから)まんだかどさくさまぎりになってしもたよーな?

そして、そしてあのシーンすわkissmark

さなちゃんにはどこに電話をかけるか告げぬまま、S53年やからダイヤル式の電話を回して・・・

でもここマジメなシーンなのにぃ

なんか知らんが、最初の番号を回す時、親指で大げさに回すという意味不明な行動をw

で、編集長に「飲んだくれの中年男のところに昔別れた恋人の娘がたずねてくるだ。」と説明し、
題名も「お嬢さんお手上げだ」と。

あらまさんが電話でしゃべってるんやけど、

ここは客席の反応がはっきりしとったね。

東京と名古屋では特に反応はなかったんやけど、
大阪では昼も夜も笑いがwww

関西人にはにゃんかツボるところがあるらしい。

おかしいな~ワタクシも特に笑いたい気持ちは起こらんのやけどcoldsweats01

で、さなちゃんそんなあらまさんをじーっと見つめているんやけど、
眉間にしわを寄せるような(寄せてもシワはまだ出へんやろけどw)今にも泣きそうな
顔で。
ここはもっとウレチそうな顔していてもよかったんやないやろか?
で、そのウレチ泣きそうな顔であらまさんに向かって一直線~kissmarkのほうが

と、エラソなことを言ってみる( ̄ー ̄)

エエやん。ジブンの感想なんやから。

おかげさまで?観行った5回とも「ブチュ」という音が聞こえ、
あらまさんはあわてふためきwobbly

しかし内心、澤田さんは歓び小躍りしていたcatnoteんやないかと

こんな十代の女の子とkissmarkなんて機会めったにないからね~

どーでもエエことだすが、千秋楽が一番接着時間が長かったよーな
って、ぜろ。てんぜろウン秒レベルくらいの感覚やけどね


こんなことには特にレーダーが反応しちゃうのウフッ(/ー\*)


catアホか

|

« お嬢さんお手上げだ@名古屋千秋楽③ | トップページ | お嬢さんお手上げだ@名古屋千秋楽⑤ »

stage」カテゴリの記事

コメント

ちょっと油断してたら、進む進む。
飛ばし過ぎじゃあーりませんか?

投稿: 遊 | 2012年4月21日 (土) 22時06分

遊さん

今日は休みなのと暇だったのと、
記憶が薄れないうちにと思ったものでcoldsweats01

投稿: Nasia | 2012年4月21日 (土) 22時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お嬢さんお手上げだ@名古屋千秋楽③ | トップページ | お嬢さんお手上げだ@名古屋千秋楽⑤ »