« お嬢さんお手上げだ@名古屋千秋楽① | トップページ | お嬢さんお手上げだ@名古屋千秋楽③ »

2012年4月19日 (木)

お嬢さんお手上げだ@名古屋千秋楽②

~若く見えない絵描きさんart

Cocolog_oekaki_2012_04_21_08_28

大阪では「腹へった~」とオヤジ声
名古屋では「腹ペコペコ×■○」と早口カワユイ声

ここのセリフ&演技はだんだん大袈裟になっていったよーなcoldsweats01

後半はじめ。
向かって左側からギィ~~ちゅうドアを開ける音とともに恋にやぶれた絵描きさんが登場するんやけど、
千秋楽では右サイドから見れたことで、あのシーンのためだけにドアが設置されていたのを見ることができたっす。

恋にやぶれてジブンの爪を噛んでいる絵描きさん。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

アブサンくれ~をわけわからん語で叫んで、
「何語だよ!!」て店のマスターに注意され
老人とともにシュンとすると同時に暗転するのがツボw
ラストやさかい、かなりヒートアップしとった。

どーでもエエことやけど、アブサンを一気に飲みほしてバタンとテーブルに崩れおちてから老人の歌の途中まで不自然な体型ちゃう体制のまま微動だにしないのはスゴイとおもつた。

おじいさんの「そこの若いの~」とかいうセリフはやっぱり最後まで不自然やった。

catしゃーないがな。マキノさんが若い画家ちゅう設定にしたんやから

virgo人のせいにしないのっ

~いろんなあらまさん①~

Cocolog_oekaki_2012_04_21_22_25

アウッとか返答したり、みんなの会話に「うわっ!」と声をあげて割り込んできたりとか、
小芝居が増えた。

お酒といえばあらまさん、あらまさんといえばジュリージュリーと言えばお酒ちゅうことで
(なんのこっちゃtyphoon

千秋楽恒例本物のお酒登場
ワタクシが見る限りではのぶちゃんがテーブル上に置くワンカップ大関はすべてお酒が入っているとみた( 一一)

そしてそれを開けて、のぶちゃんの音頭で“乾杯~”となるんやけど、
もう待ち切れんかったやろーね( 一一)

開けてすぐに口を酒に持っていき
制止させられるあらまさん( 一一)

制止させられ動揺したあらまさん思わず酒をテーブル上にこぼしてしまい
にゃんとこぼした酒めがけて口をもっていき( 一一)

一杯では足らずまた一本開けて、
優しいあらまさんは
その開けたワンカップをみんなの飲みかけのワンカップに注ぎわけ( 一一)

↑この行動があともう一回あった

本当ならあらまさんだって湯上りのさなちゃんを見んと不自然なんやけど、
なんてったってMy LOVEお酒が目の前にあるさかい湯上りのさなちゃんの姿<酒になっとって一目もくれず( 一一)

あげくの果てにはウイスキーをグラスに注ぎ入れるだけでなく(これはいつもやっとったけど)ウイスキーの瓶に直接口をつけ吸い込もうとしたのかブーブーと低い音を鳴らす始末( 一一)

確かこの一連の行動の合間にcatこのお酒おいしいな~」本音をいうてはったな・・・

そしてお酒の女神は再びあらまさんに微笑んでくださりvirgo←これ女神w

“玄海桜”も本物が入っとった。

その前から本物を飲んでテンションが上がっている師匠と牟田さん

cat大御所登場shine

指をポキポキしーの、手首をふりふりさせ~の
のぶちゃんが受け皿付グラスをあらまさんの前に持ってきて本物ついじゃったからさー大変!

あらまさんの眼力、(いや確かのぶちゃんの腕をつかんでたくさん入れさせとったよーな?)でまたまたビール箱の台の上に酒をこぼしてしまい( 一一)

またまた口を近づけてこぼした酒を飲もうとするあらまさん( 一一)
なんか知らんけど一緒に口を近づけて飲もうとするのぶちゃん
(※もちろん口を近づけただけで飲んではおりまへん)

手についた酒をペロペロするあらまさん( 一一)

酒を飲んだかと思いきやカサブランカのブーッまではいかんけどチョロチョロ吹きみたいな?酒を空中発射させるあらまさん( 一一)

奇想天外なアドリブにびっくりするのぶちゃんw
(合間に、本当にお酒が好きなんだからあみたいなアドリブ言うてはったw)

ま、まあ。いろんなあらまさんを楽しめたちゅーことでcoldsweats01

もはやここまでいくと、あらまさんをとおりこして、本来の澤田さんが出てしもてるよーなsweat02

昨日もたくさん飲まれたやろに、
最後も酒を飲むまねしとったし。

き、きっと今頃もbottle

お、おいちいお酒を。

catヒック

とりあえず、明日はまた一日ぶっとおしやさかい。ここまでにしとこ。

~いろんなあらまさん②~

Cocolog_oekaki_2012_04_22_06_23

オレンジアロハあらまさん。
この姿は最初からホンマ違和感なかったわ~
ブルーの○眼鏡もお似合いで。

ただ、こういう格好はかなりガラ悪く思われるのは間違いないがgawk

さなちゃんと初対面のセリフの言い回しとか、
その他のシーンもそうやけど、
見るたんびに違って。
日々「ああしてみよう、こうしてみよう」と思ってたんやろね。
いや、ジュリーのことやから、とっさに出る表現やったかもしれぬ。
ま、他の座組のトコロに出てたら、こうはいかんもんねcoldsweats01

さなちゃんがあらまさんの家に初めて来て、座りなさいと座ったソファーには
あらまさんのパ・ン・ツがっ!!
さなちゃん尻にしいてたから、なんやと思って思わず取りあげたらパ・ン・ツやったわけで
トランクスぽくてブリーフでなくてよかったと思ってcoldsweats01

catにゃんのそーぞーをしとるにゃannoy

さなちゃんがねだったサインのシーンは

ありゃ、最後まで本には書かず書きマネをw
最後くらいちゃんと書いたらよかったのにぃ~

さなちゃんが『恋に乾杯』の本を棚から取りだす時、
「上巻と下巻」て言いながら取るんやけど、
東京では確か言うてなくて、
大阪で言ってはって、

あの本棚にずらーっと並んでいる『恋に乾杯』の本は
上巻下巻上巻下巻上巻上巻下巻下巻上巻上巻下巻・・・・やめとこ┐(´-`)┌

ま、その2冊セットがたくさん並んどるんかいな?と
ツッこませていただきましたcoldsweats01

マジで恋に乾杯というタイトルと安楽満ゆうじと表紙には王女様のイラストとか描かれてあって手がこんどるわ~って思ったけど

個人的には王女様と貧しい画家がなぜかハッピーエンドになる物語よりも「猫舌仮面ケンタロウ」が読みたいと思いましたがにゃにか

だって猫舌仮面やで。
アンパンマンが水かぶると力が出なくなるみたいなもんやん

catどんなたとえにゃ

ここではやっぱりさなちゃんに無理矢理別れた恋人の今の写真を見せられるシーンでしょうw

見たいけど見たくないよーな・・・でもさなこに見たくないといった手前見るのはこっぱずかしいし・・・みたいなあらまさんの深層心理を笑いを交えて表現されとりました。

ゴキブリを発見して、その姿を見続けたくないから、とりあえず逃がさないように近くにあった空間があるもので隠すみたいにして帽子で写真を隠して

shadowたとえが悪すぎます

落ち着きなくソファーにあおむけになって

腕をあげて手をひ~らひ~らさせたり、
キツネさん作ったり、
腹筋したりw

千秋楽では、「ウッ」と両足を閉じたまま上にあげて

とうとう腹筋ができなくなったんやろか・・・

catannoy

話は前後するだすが、
みんなとパア~~ッと夜のお酒飲んで、
そして散っていってw
フラフラしながら電気消しにいったり、さなちゃんの部屋をノックしたりするのだけど、
おそらくこの時点でワンカップ2本くらいは空けていると思われ( 一一)
マジで酔っ払っていたよーな気がgawk

前の日の名古屋ではノックではなくて「頭突き」をやったらしいけどw

ちなみにノックの時に「もう寝たか?」って言うセリフがあるんやけど、
このシーンを見ながら、actバスター・キートンの
もうひとりの自分(人形を腹話術でしゃべらせとったw)を鞄の中に放り投げてパタンと閉めて、

トントントン・・・
「もう寝たか?」って、
念を押して鞄に体重をかけたとたん実は閉めきれてなかった鞄がガタンとしまって
「びっくりしたなぁ・・・もう(+o+)」←ホンマのハプニングで驚いているJ
ちゅう
ものすごいマニアックなシーンを思い出しておりましたとさ

|

« お嬢さんお手上げだ@名古屋千秋楽① | トップページ | お嬢さんお手上げだ@名古屋千秋楽③ »

stage」カテゴリの記事

コメント

うっひょーhappy02よかったあ、またブログ拝見できてうれしいですhappy01
でもご無理なさらずに、ゆっくりゆっくりゆっくり更新してくださいね

投稿: とよつん | 2012年4月19日 (木) 23時14分

とよつんさん

はい。睡眠時間を優先させてもらうときはその日の更新はやめますw

投稿: Nasia | 2012年4月20日 (金) 05時08分

きゃ~~~~!!!うれしい!!!
ほんまにうれしい。ありがとう。そんな貴女が大好きだわ!
ぜ~ったい無理しないで気の赴くままにJurie&Nasiaさん そしてまろ様のこと書いてくださいね!!

投稿: なお | 2012年4月20日 (金) 08時15分

あ~、再開発見!嬉しい!!
千秋楽の様子もわかって、どうもありがとうです。

投稿: スージー | 2012年4月20日 (金) 12時33分

再開されたのですね。よかった。。。
Nasiaさんはエラすぎます。私を見習って(私はサボりすぎですね^^; )
ぜひぜひマイペースに無理せず続けてくださいね。
本当にいい千秋楽だったようでよかったよかったhappy01
みかんちゃん、東京公演でも十二分にかわいかったけどさらによくなってたのか~。
それはぜひ見てみたかった。
しかしジュリーのお酒を飲む芝居はハンパないですね。おそらく日本一じゃないかと(笑)

投稿: カッシーナ | 2012年4月20日 (金) 15時40分

なおさん

そこまで喜んでいただけるとは・・・恐縮ですcoldsweats01

maro様は、北海道ではじけすぎています。
なので、その憂さ晴らしを最近は大阪の横尾さんを見ることでやっておりました。

なんのこっちゃ><


スージーさん

明日は休みなので、
ぼちぼち書かせていただきますね。


カッシーナさん

カッシーナさんこそお忙しいのに・・・
いろいろある上にこんなこともやっていると大変ですもんねw
みかんちゃんの演技はよくなっていった。というのは断言できます。

ジュリーは・・・飲むことへの執着が強すぎでしょうcat

投稿: Nasia | 2012年4月20日 (金) 23時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お嬢さんお手上げだ@名古屋千秋楽① | トップページ | お嬢さんお手上げだ@名古屋千秋楽③ »