« あれから一年が | トップページ | 新曲リピ中 »

2012年3月12日 (月)

いい風よ吹け

昨日は午前中は快晴でしたが、おそらくマラソンが終盤にさしかかった頃からが出てまいりましたcloudの天気で

震災の特番を見たり、

やはりジュリーの歌を腹の中に入れるにはジブンで一緒に歌ってみようと、
ヘッドフォンしてジュリーの声に合わせて歌ってみたり
(はたから見ると必ずヘンな人やねcoldsweats01

発売日の今日は、都内のショップでも売り切れてたりしてたそうで、
新聞かツイッターの影響か、
いつもなら購入しない一般ピーポーの方々も購入してそうな感じで。
私は裏に潜む思想がどーだこーだのはおいといて、
純粋にこの曲たちを聴いてもらえたらと思う。

かつてのキラキラスタージュリーが今、何を考えているのかな?
そんな理由でもいいじゃない。

本当は一曲一曲感想を書きたいところですが、
曲を聴き込んだゆえか、特番ゆえかなぜか頭の中がまとまりきれなくなっています。

ただ、昨日のテレビを見ていて思ったこと。

今も時間が止まったままだと、心の傷がまだまだ癒えておられない方々に、
自分のペースでねと。ゆっくりでいいんですよと。
自分の人生を歩んでいってほしい。
少しだけでも精神的に余裕があったら、音楽聴いたり・・・
誰でもいい、ライブに足を運んで現実逃避してもいい。
そしたら悲しいことにも少し距離を置いて向き合えるのではないだろうか。
距離が近すぎると壊れてしまうだろうから。


そして素直に笑える日が来られることを願う。
笑いは福を呼ぶから。
遺された方々が幸せだと感じられる人生を送られる事
そういう姿をきっと先に逝ってしまわれた方々は望んでおられると、
私は信じています。

いい風よ吹け

|

« あれから一年が | トップページ | 新曲リピ中 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あれから一年が | トップページ | 新曲リピ中 »