« 作戦成功なるか | トップページ | 現実逃避したひ »

2012年3月24日 (土)

昨日のわたし

まだ夜も明けやらぬ早朝

家のテレビからBRレコーダーを取り出し

ちと重いのにえんやこらと職場まで持っていきsweat01

まあ、よりによって今日はミーティングの日で、
朝接客の後は、その資料作りに勤しみsweat01

なのに、、

ナニ~~~ッ!!資料はいらんやと?!

早言えやangryannoy

と、貴重な時間を無駄にしてしまいorz

終わってあーだこーだやって

清掃も終わり、
チェックいん時間が過ぎて、
まあ実はこのために一部屋お願いしておりまして。

しかもタダで^m^

仕事の合間を見計らって更衣室にひそかに置いていたレコーダーをやねえ
設置してたら、
ありゃりゃりゃうまく映らへんし><;

説明書説明書・・・うわ~設置の説明書忘れてきてしもたsad

で、今までたまった疲労がヴァ~~ッと出てきてしもてる中、
今までのワタクシの技術をすべて駆使してやねえ(大げさw)

なんとかタイマー予約できたらしい。までたどりつき・・・
(なぜかレコーダーの画面が映らないので確認しようがない)

でもその部屋のテレビはしばらくすると、左下にぶっちゃけ「見たければ金払え」的な文章が映ったままになっていて、

まあええわ、映ればエエんや映ればgawk

と、フロントに戻ると、

にゃんと今設置したばかりの部屋を売ってしまう・・・

ちゅーか、
もう予約入っとるしshock

(つまり、今は繁忙期なゆえ、満室稼働命令が出ておりますゆえゴニョゴニョ)

で、お願いされまして、添乗員さんが泊まるようなちっちゃい部屋に移動する事に・・・

それでまた取り外しーの、もう夕方接客の幽霊時間やから幽霊しーの、急いで移った部屋に設置しなおしーので、夕食の接客に突入・・・

ワタクシの最大限のスピードを駆使してdash(これまた大げさw)
それでも終わったのが22時10分すぎ。

ゼーハーゼーハーgawk←ホンマこれ状態

そして添乗員部屋へ駆け込んで観出したのがちょうど武道館でのライブのトコロからやわさ。

レコーダーを見ると、一応動いてくれている様子やけど、
ああ、もうしばらくこの映像観れれへんかもしれんな~なんて思いながら制服着たまま、夕食で残ったご飯のおにぎりをかじりつきながら観ておりましたw

でもなんたって客室やから、
ギャ~~~ッ!!!なんて大声出せれへんし、
もうひそかにギャ~~ッ!!という明らかにヘンな女がおにぎりかじりつきながらひとりw

そして、シローさんの“若葉のころ”の時、
一番ウルウルしそうな感動のシーンや。

電話が鳴ったから見ると実家からで、
こんな遅い時間にかけてくるなんて何かあったのか?って心配やからいやいや出るやん。

そしたら母が
「今サンテレビつけたらジュリーが出てるの知ってるの?」

て、

なんでサンテレビやねん(`Д´)/

とツッこみたくなったけど、
もう、それどころやないから、

「もうっ!今見てるんやから切るで!」

と、冷たくあしらって電話を切った親不孝な娘であった(--)

なので、リアルタイムであの感動的なシーンをじっくり見ることができず、
それも心のこりで、
撮り終わり、
そしてこの部屋も売りに出してるちゅーからw慌てて帰宅し


設置し直して・・・みたら

ウッウッ・・・録画できとったやんヽ(´▽`)/

しかもその添乗員部屋は金払え的な字幕も出てなかったので、キレイに撮れとったし!!

実に、、、実に、、、いろいろありすぎた一日やったわ。。

しかし、フンコーのあまり疲れがどこかに行ってしもたという。。。

しょーもない日記でした。スマソ

(この物語はフィクションやおへん)

|

« 作戦成功なるか | トップページ | 現実逃避したひ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いろいろ大変だったようですが、録画できててよかったですね!

私は友人に録画を頼んだため見られるのは来週なので、メッチャ羨ましいです。

しっかし、このブログ、おもろいですなぁw
笑いころげましたよ~!ギャハハ~

突然失礼しました。また遊びにきますね。

新米じゅりファンより

投稿: エイミー | 2012年3月24日 (土) 01時23分

Naciaさん お疲れ様でした!まさに 怒涛の一日でしたね~でも無事に綺麗な画面で録画出来て良かったです(*^-^)b
あの日が そのまま蘇って来ました(*^_^*) リハーサル中に サリーの腕に黄色いリストバンドが見えましたね。観客の男性の腕にも ありました。観客の顔 しっかり映ってましたね! 『僕達は命ある限り 全員揃って ザ・タイガースです!』の言葉が じんと来ました。

投稿: タルト | 2012年3月24日 (土) 02時19分

お疲れ様でした
作戦は大成功でよかったね

私は姉に頼んだけど、4月まで、見れないweep
今後の為に、スカパーすることにしちゃったcoldsweats01

高校の時からジュリーのファンになり、子育て期間はブランク状態
友達から京セラドームで還暦コンサートがあると聞き、コンサート再デビューです

タイガースは気になっていたけど、姉がモンキーズのファンだったので、タイガースのテーマ聞いた時はビックリやった

ジュリーのファンになってから、タイガースのレコード買ったりしてました

今日は12時15分からNHKFMでGS三昧
19時20分のニュースの後から、森本タロウさんが出演らしいですよ
新聞にタイガース結成秘話て書いてる
リクエストも受付中、何リクエストしようかなぁ…

投稿: 蘭丸 | 2012年3月24日 (土) 15時32分

ごめんなさい

訂正19時50分頃らしいです

投稿: 蘭丸 | 2012年3月24日 (土) 17時16分

エイミーさん

コメントありがとうございます♪

ま、ワタクシはほぼゼロからのジュリーですので、
知識豊富なオネエサマ方々にはとても太刀打ちができまへん。

でも、ジュリーのことは無性に書きたい。

ちゅーことで、ボツボツやっているうちにこーいう方向wwで落ち着きましただす(キリッ


タルトさん

観客の方のドアップとかたまにありましたね(^^ゞ

ジュリーのMCもわりと入っていて、
もちろん毒舌はCUTでしたがw
あれを見ると、またやってくれる!!という期待が高まりますね。


蘭丸さん

今日の三昧はかつてのジュリー三昧の時に活躍してくれたレコーダーを使って録音してまして、今聴いているところです。

これを編集して記念にします!

投稿: Nasia | 2012年3月24日 (土) 23時24分

録画できて良かったですね〜。
久しぶりに往年のステージが甦った迫力がありましたね。懐かしくなって昔の「同窓会ステージ(武道館)TBS」やらミュージックフェアなどのVHSテープを引っ張り出してきてしばしタイムスリップしました。
う〜ん、やっぱり凄いグループでした。
今度は「花の首飾り」「十年ロマンス」をぜひ!

投稿: 桐生 | 2012年3月25日 (日) 02時20分

桐生さん

ま、シローさんはおいといてw
他の5人はそれぞれの信念の下、お元気でがんばってこられましたからね~
ヘンな話、1人くらいはどうなったか分からないあの人は今??になってもおかしくないのに(あっ、シローさんはおいといてw)

ホンマすごいと思います。

かつみさんが参加されればまたやる曲も大幅に違ってくる感じはしますよね。ニアトラライブでやった曲目と合わせて、かつみさん含めてザ・タイガースでやられて、後で振り返ったらたくさんTG曲を後年にやってくださったな~と感慨深く思える日が来る日を楽しみに待っていますhappy01

投稿: Nasia | 2012年3月25日 (日) 11時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 作戦成功なるか | トップページ | 現実逃避したひ »