« いい風よ吹け | トップページ | 祈りの表現 »

2012年3月13日 (火)

新曲リピ中

CDを手にして、
何度も聴かせていただきました。

そして今では仕事中でも頭にメロディーがかけめぐってしまうような状態でcoldsweats01

ジュリーの歌って、
いつもそうなんやけど、
聴けば聴くほど好きになっていくんやね。

最初は、ちょっと衝撃的な部分もあって、うわあ。という気持ちも正直ありました。
歌詞を読んで泣きました。
そしてちょうど一年という節目もありました。

そして、何度か聴いてその歌詞が心に根付くようにもう少しでなるだろう←イマココ
なのです。

1年は節目ではあるが、まだまだ先の見えない通過点にすぎない。
震災と直接に関係のない人々は、また日がたっていくうちに、被災地に対する想いは薄らいでいってしまうでしょう。
これは仕方がないといえば仕方がない・・・

でも、ファンは、
少なくとも私は、
ジュリーがこの歌を発表してくれたことで、
この歌を聴くことで、想いを馳せ続けていられることができる。

ただただ祈ることしかできませんが、
この間も書いたように、
その被災地やその皆様との距離を埋めてくれる存在である、
ジュリーの歌に感謝しています。


なんだかいつも以上にこの歌たちをジュリーがステージ上で歌っている姿が想像できるのですが。
早く聴きたいな~

って、その前にお手上げだ~┐(´д`)┌があったよなあ。。。
スミマセン、観るのまだまだ先なんで全然注目力がなくってw

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「君をいま抱かせてくれ」

これはもうあんじょうが一等賞やね。
ジュリーとカズさんラブラブやheart04

そういうあま~い想い出があるさかい、
ジュリー祭りの一曲に選んだんやね(違)

|

« いい風よ吹け | トップページ | 祈りの表現 »

music」カテゴリの記事

コメント

コメントしたいけど、衝撃というのでしょうか、心ができない状態でありました

子供達も、いつもなら「又、ジュリーや」と聞き流してるのに、今回はウォークマンに入れてました

昨年のトークショーは大学生の娘も一緒だったので、ジュリーの思いが、わかっていたと思うけど、それ以上に心打たれるものがあったようです

中学生の息子は、震災でいろんな人が歌ったりしてるが、遠回しで、綺麗事を言ってるようにしか聞こえない
こんな風に直接な事を言ってるって、凄いや

それぞれ感じ考えさせられたようです

1年たち、被災された人たちの多くがインタビューの最後に涙されてる姿、忘れないでいよう

何度も何度も聞くうちに、思いやり、優しさを感じるようになりました

投稿: 蘭丸 | 2012年3月17日 (土) 17時39分

蘭丸さん

私も同じく、いつもならすぐに感想を書く気持ちがわくのですが、なんだかまとまらない気持ちで、1曲目をようやく書いただけで、未だにそんな状態が続いております、いや、ワタクシなりに近日中には書こうと思いますがcoldsweats01

ジュリーって表面上やなくて、ホンマに優しい人やと思います。ただ、それを上手く表現されるのが、苦手なのか、伝わりにくい感じもいたしますが。
ホンマもんやから、こんなど直球な歌詞を歌われても心に深く響くのだと思っています。

投稿: Nasia | 2012年3月17日 (土) 23時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いい風よ吹け | トップページ | 祈りの表現 »