« 今日聴けるか? | トップページ | あれから一年が »

2012年3月10日 (土)

そして・・・

幸運なことに、

否、ジュリーはきっと11日に聴いてもらいたかったと思っておられるでしょうが、

やはりできるだけ早く聴きたい。

という気持ちは抑えることはできませんでした(゜-゜)

ジュリーの歌詞に込められた想いは、
私の想像を越えるものでした。
これだけ彼の想いが強くちりばめられているアルバムは
初めてなんじゃないでしょうか。

被災地とは縁もゆかりもなく、
正直未だにあんなことがあったのかという実感がわきません。

この際にあたり、どうやって向き合っていこうか、
向き合っているようで、実は心から向きあえていないんじゃないか。
なんだか偽善者のような気が・・・いや、そんなつもりやないのに・・・
最近は日々そんなジレンマを感じていました。

アホかって思われるかもしれませんが、
何かきっかけとかこれや、という気持ちがフツフツと湧かないと、
本気になって想えない哀しい人です。

たとえば先日のジュリーのライブでサリーがゲストに呼ばれているから、
大鹿村観に行こうとかねcoldsweats01

私と被災地、悲しみ、辛い思いをされておられる方々の間を、
ちょうどジュリーが埋めてくれた感じ。

そう、そうなんよ。それ同感や。
うまく言葉で表現してくれて、歌にしてくれてありがとう。

っていうね。

本当に、不純かもしれませんが、
このアルバムをとおして、ジュリーの言葉を心に焼きつけて
明日、改めて祈りをささげようと思います。

ファンになって5年、
本当に今までいろんな恩を受けてきたのに、
またまた恩を受けるとは。

ひと仕事して、
また帰ってきたら、聴き直します。

みんなの手に早く渡って、
たくさんの人に聴いてもらえたらいいなあ

|

« 今日聴けるか? | トップページ | あれから一年が »

music」カテゴリの記事

コメント

初めまして、最近こちらのブログを知りました

私も早速聞きました。去年のトークショーでも、ウンウンと思い気づかされ、CDではもっと、ドーンという感じ、うまく表現できないdespair
ホンマにジュリーのファンでよかったわ

投稿: 蘭丸 | 2012年3月10日 (土) 17時28分

蘭丸さん

ワタクシもおんなじ気持ちです。
トークショーではあの間にけっこう飲酒運転でつかまった話とか、話がちと寄り道したりして、なんだかわけわからない展開になったりしておりましたがwそういうのをきれいにとっぱらって、純粋にジュリーの震災に対する想いが伝わってきます。

今日は静かに祈りを捧げられる一日になれればよいですね。

投稿: Nasia | 2012年3月11日 (日) 00時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日聴けるか? | トップページ | あれから一年が »