« 立ちどまるしふりむくし | トップページ | TG雑感 »

2012年2月 6日 (月)

美し過ぎて

ウレチイ情報をいただきましたnote

またまたSONGS再放送というhappy01

12日の日曜朝だすな。

~あなたのアンコール:SONGS「由紀さおり」「沢田研二」2本立て▽カーネーション一週間▽どーも、NHKです:介護百人一首▽あなたの街のNHK:札幌・帯広放送局~

さて、この中にもうひとつお楽しみが隠されております。
それはにゃんでしょう?

いえ、これは極めて個人的なお楽しみなので
回答は不要だすsmile


この日は前日が満室御礼なゆえ、朝から出勤なので、帰って来てから見ることになりそう。

NHKさんへの反響も大きかったみたいやね。
そりゃ、約40年ぶりにピーセンセが復活shineしかもあれだけドラムを叩いているカッコエエ姿や、若い人達にはまったくといってもいいほど想像がつかない、サリーさんのベースを弾く姿が堂々と放送されればね。タイガース世代の皆さんにとっても、涙ものの姿やしねweep

catワシは?

virgoミナサマの想像にお任せいたしますdash

昨日はふと、アムロちゃんを聴きたくなって、少しつべを見ておりましたが、
彼女はワタクシにとっては世代のアイドルなんですよね。
アイドルというのとはちょっと違うかもしれへんけど。
彼女がブレイクしていた90年代後半てよく見てたもんな~
で、そんな懐かしさにひたっていたら、
盛り上がり方は全然ちゃうかもしれへんけど、
タイガース世代の皆様の気持ちがちょっぴり分かったような気がして。

10代の頃夢中に好きだった人が、
40年以上たっても現役で活躍しておられることの喜び嬉しさはもちろん、
心強さとかありがたさとか。
それぞれにとって、とても誇りだし自信を持てることだろうなあって。

ワタクシだってそうだもの。
アムロちゃんが今でもカリスマ的な存在で活躍していることって、全く他人だけれど、同年代として誇りに思うもん。
と、まあそんなことを思いました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、ワタクシにとりましては“前夜祭”で歌われた心に残る曲を
この時のジュリーも美しいけど、
ホンマあの時の光に囲まれたジュリーは美しかった。
目の前に、誰も、遮るもんなんてなかったもの・・
今でも残像が残っておりますconfident

|

« 立ちどまるしふりむくし | トップページ | TG雑感 »

live dvd video」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 立ちどまるしふりむくし | トップページ | TG雑感 »