« 美し過ぎて | トップページ | スゴイこと »

2012年2月 7日 (火)

TG雑感

昨日はお休みだったので、タイガースの映画3作品全部鑑賞してもうたcoldsweats01

なんだか、ツアー中よりも、
ツアーが終わってからの方がタイガースのジュリーの歌ばかり聴いてしもてて、なかなか離れられないのでありんす

これは相当病気やね。ジブンgawk

3作品とおしで見た!というのははじめてやったけれど、
先入観あるせいかもしれへんけど、
「ハーイ!ロンドン」
メンバーさんたちがどことなく暗いな~なんて思って、
特にピーさんはそれがはっきり出ているような・・・
もうこの頃は「あと一年でやめる」とメンバー内にも公言してはっただろうしね。

サブ?オープニングの「美しき愛の掟」

ツアーでも聴いて、改めて好きな歌だな~と思いましたね。
たぶん、ワタクシの中でタイガースの曲で一番好きかもしれぬ。

3

こういうシーンはどうしてもジュリーの“手”に目がいってしまいます

2

4

このシーンではステージ前の乙女たちがプレゼントを掲げてキャーキャー言うてはるんですが、いつもこんな感じやったんやろか・・・相当歌いにくそうやねcoldsweats01

1

こういう場を積んで、ある意味
「聞こえるけど聞かざるフリ」を身につけて、
MCなんかでもなんか声をとばされても動じなくなったというね。
(いや、たまにはありますがw)

ジュリーも相当教育してきたそうやしね。

でも、やっぱり客席の声ってよー聞こえるんや、って。
武道館のシローさんの時に思ったもん。
北西スタンドのほうから「イケルイケル!」って声に
「どこがイケるんや」と反論したシローさんでしたからw

しかしながら、基本は
ステージに立ってパフォーマンスをしておられる人に対して、
間の温かい声援や拍手はいいとしても、
歌ってたりしゃべったりされておられる間は、
静かに聞くというのが礼儀だと思います。
みんなその人を観にきているのであって、
あんたひとりが来てるちゃうんやから。

それにしても思ったことは、
当時はテレビが普及しきった頃やいうても、
仕方ないことですが、残っている映像はやっぱり画質が悪いし、
雑誌だって、写真だけだと限界がある。

要するにキレイなままで当時の皆さんの動いている映像がね。
カラーでこうやって残されたということはホンマよかったですよね。
単なるドラマだけの映画やのうて、当時の歌を歌っているシーンを交えてくれたことで、当時の歌っておられる様子がかいま見れましたし。

|

« 美し過ぎて | トップページ | スゴイこと »

THE TIGERS」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 美し過ぎて | トップページ | スゴイこと »