« 人気者は大変w | トップページ | 今ツアーふりかえり(いいかげんにおわり) »

2012年2月 1日 (水)

雑誌めくり

一週間後、
やはりジュリー祭りの時のようにいろんなトコロで記事がsmile
「週刊ポスト」は半ページくらいやそうで、どなたかがアップしてくれるやろーと思って買ってないし(コラコラ)

「サンデー毎日」は、近くのコンビニに置いてなくって、これまたどなたかがアップしてくれるやろーと思っておりましたら、saba様が(ありがたや~)

内容を読んで買わなくてよかったとcoldsweats01

でも、山田さんの昨今のワイドショーが着目する点がズレとるというのは同意やね。
だって、若い世代に比べたら人口的に多いんやし、
今の大半のタイガースファン世代の方々がワタクシの頃ちゅーのは、
ワイドショー華ざかりの頃やったさかい
(シローはんもとぼけた感じで司会やっとったしw)
その人々が興味を惹くことを放送せんとどーすんの?って。

で、これはまあまあ期待していた「女性自身」

内容もまあまあ期待どおりやし、へえ~そうやったんや。ということも

一方で「あんさん間違っとるでgawkちゅーことも

そんなんあらさがししててもキリがないから、それ以外で文章から感じたことをね。

そうかぁ、やっぱり、
シローさんは、たぶん
前日まで来れるかどうかわからず、
当日来られたとしても、歌えるかどうかわからなかった
という状態だったんやと。

リハーサルもでけへんかったそうで、

ということは、ジュリーがシローさんに語りかけていた「(声が)出てた」というのは、
以前練習場に訪れた時に歌っただろうことを指してたんやね。

そして、シローさん自身も声が出るかどうか分からない状態で歌い出されて、、
ジュリーもずっとそばに寄り添っておられて、
もうとても心配やったやろうね・・・

多分、これが練習場であれば、シローさん「歌えれへんわ~」て言うて
とっくにやめてたと思う。
冗談やなく、
普通の会話でさえ、ボソボソと息たえだえという感じ
ましてや、もっと肺活量を必要とする歌を歌うなんてとんでもない状態だったんやから・・・

ただ、あの時は、ジュリーがすぐ傍で静かに見守っていたおかげはもちろん、
会場の皆さんの
「シロー!歌いきって!!」「シローが無事に歌えますように」
という願いが(もうあれ以上がんばって!なんて言えないよね)
彼の気力を奮い立たせたのだと。
見えない大きな力がシローさんの声を出させたのだと。

本当に思い出すだけでも、なんの汚れもない、
「天使の声」でした。

そんなシローさんも、2月2日に予定ではミヤネ屋に取りあげられるそうです。
ワタクシも翌日のなんの放送もしない態度に、今までのはただの見世物だっただすか!!と怒りモードやったけどpout

きっと同じよーに思って、行動に出た(メール送ったり電話したり)人々がたくさんおられたんちゃうやろか?

もうっっ肝心な日に撮れへんのやから!

で、ジュリーのことも。

はじまる前のスタンバイ中でも涙ぐんでおられたと。
あの日のジュリーは涙は流しておられなくても終始そんな感じだった。

涙声だなあと思ったのは「僕のマリー」だけだった気がしたけれど、
きっと一曲一曲ごとにいろんな想いが頭の中をかけめぐっておられたのだろう。
おそらくいつもは極度に緊張したり舞い上がるようなタイプではないと思うけれど、
あの日だけは違った、違わざるを得ないよね。

そして、武道館ラストMCでもツアー中ずーっと仰っておられた決意表明をされて、
打ち上げの時も。

すごい執念だと思った。

心の中で執念深く思っていた物事はこれまでもたくさんあっただろうけれど、、
多分、これ、と思ったら強く願う気持ちは人一倍ある方だとは思うけれど、
ほとんど人前に出す、ということはされないし、おそらく好まない人。

ある意味、ご自身の殻を破ってまで、果たしたいという決意。

その裏で、ふと考える。

シビアかもしれないけれど、
ご批判はあるかもしれないけれど、
一般的な人様の寿命とか、こういう活動ができる期限とか考えると、
あと10年くらいしかないじゃないかと・・・・

私がファンになってもうすぐ丸5年。
その5年でさえもあっという間なのに・・・

もう時間がないんだと・・・

だから声を大にして言っておられたのだ。。

ジュリーの夢が叶ってほしい。

心からそう思った。


昨夜、とある所で、サリーとプレイボーイズの面々が集まったと聞いた。

みんなの気持ちがひとつになる日を願って。

|

« 人気者は大変w | トップページ | 今ツアーふりかえり(いいかげんにおわり) »

Julie」カテゴリの記事

コメント

Nasiaさん
>「あんさん間違っとるでgawk」〜ホント、週刊誌ってねぇ(`◇´*)
女性○身は冒頭に「5千人のファンは」って書いてあったわbearing

投稿: ミュウ | 2012年2月 1日 (水) 10時01分

ミュウさん

あれだけでも、十分にああいう雑誌のエエ加減さがわかりますね~

もう音楽関係者オンパレード・・・別に悪い記事やないんやから、
名前出せばエエのにgawk

投稿: Nasia | 2012年2月 1日 (水) 22時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 人気者は大変w | トップページ | 今ツアーふりかえり(いいかげんにおわり) »