« 雪やこんこん | トップページ | ちとココロうつり »

2012年2月19日 (日)

しつこくニーナ

昨日という日より、

今日の朝の零下間違いなしやろう中の出勤に戦々恐々としておりますがshock

ピーセンセのトークライブの様子は、他の行かれたミナサマからなんとな~くは概要つかめて、

タイガースゆかりの動画やら画像やらで楽しそうやねhappy01

ところでそのピーセンセが誤解していたと思われる「ニーナ」やけど、

そもそもの言いだしっぺはcatかと思いきや、
ピーセンセの秋田~新潟の日記にあったんやけど、
サリーさんだったみたいで

岸部が来年の僕の講演会の始まる日を聞いたので、来年2月17日だと答えると、彼は「そうか『217』、『ニイナ』と言うこと。それじゃ今日タローが馬券買うなら『217』で頼むよ」と。

つまり、サリーさんがタローさんから馬券を買わされるにあたり、思わずピーセンセにライブの初日の日をを聞いたちゅーことやろかsmile

んで、ピーセンセの中ではニイナに関しては終わっていたんやろけど、
おそらく傍でこの会話を聞いていたcatがジブンの歌にかけて、その後のMCのピーセンセのトークライブの紹介にて

cat2月17日、ニーナと覚えるにゃ

と言いだしたんやろね。

ピーセンセもきっと紹介されながら「なんで沢田はあんなにニーナにこだわるんだろう?」て思ったやろね。で、そうかジュリワンのライブで愛するニーナを歌ってたから、それでかと解釈されてやねえw

おそらく、三越劇場の件にて、
ファンレターに交じり、ピーセンセにちゃんと訂正をされた方もおられるでしょうから、
もう間違えられることはないでしょう。
て、2月17日は終わったので、話にさえも出ないでしょうw

というわけで、
なんだか無性に追憶の動画を作りたくなりましたので。
ただしトークライブとはまったく関係がございません。

ZUZUからいきなり忘却に変わるのはご愛敬pouch
ジュリワンの時って、キー下げてはったんや。気づかんかったわ

|

« 雪やこんこん | トップページ | ちとココロうつり »

music」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ

「君をのせて」に続いて「追憶」
とっても素敵な企画ですね。
どんどんジュリーの歌力が増していくのがわかりますね~

こちらをのぞくのは毎日昼休みの楽しみなのですが、さすがに仕事場では音は出せないので、やっと今日堪能させていただきました。

勝手にリクエストです。
もしNasiaさんが作りたいのと一致するのがあれば是非!
「時の過ぎゆくままに」「ストリッパー」「気になるお前」

コメントするのは2回目だというのに、ずうずうしくてスミマセン。。。

投稿: スージー | 2012年2月19日 (日) 15時11分

スージーさん

喜んでいただけてうれしいだすhappy01
企画というわけでもないのですが、こんな構成にすることで、ジュリーは昔から歌い方を変えずに、しかも“声に”(←強調w)厚みが増して上手くなっているんですよ。ということを知ってもらいたいなあと思いまして。

リクエスト、追々させていただきますね。
「気になるお前」は比叡山を作ったものがあるので、今夜アップさせていただきますcoldsweats01

投稿: Nasia | 2012年2月19日 (日) 20時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雪やこんこん | トップページ | ちとココロうつり »